☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2008年10月25日を表示

文化祭と瑠璃花小説とニュータイプロマンス&マクロスFラジオ★

タイトルカオスだな


えっと、今日は文化祭でしたー
いや、明日もなんだけどね

朝は家族中が寝静まる中一人で7時過ぎに家を出ました
ちなみに今日は車で学校に登校です
8時に学校の最寄駅で陽向ちゃんを拾っていざ学校へ

結局学校に着いたのが8時ちょいで、それから野菜との格闘が始まるのです

4~6人で約80杯分の豚汁を作るのでもう死ぬかと思いました

私は薬味の長ネギを10本連続で切ったためボロ泣きしてたいつもネギに泣かされるんだよね

とりあえず開店時間にまにあってよかった
味も今までで一番おいしかったし全部売り切れたし

お昼くらいに愁ちゃんが来たので、適当に他のクラスが出している屋台回ってお昼食べて・・・一休みして午後2時くらいに学校を出ましたー

まぁここからが今日の主な活動なんだけどねwwww

愁ちゃんがブックオフで買いたい小説があるというので、私の車に愁ちゃん&陽向ちゃんを乗せてブックオフへGo
んで、異様に混んでるブックオフでそれぞれ自由行動

私はこんなものを買いました



あはははー


全部保志さん



いつものことだから別に驚かないけどねー(笑)
一冊105円で「瑠璃花」シリーズが置いてあったのでこれは買わねばですよ
瑠璃花を5冊お買い上げであります

それと、『やってらんねェぜ!』の小説6巻があったので購入
このシリーズ大好きです原作は1~5巻、BLCDは1巻を持っているんだけど6は持ってなかったので


関智×保志作品なんだけど、すごく話が好き薄いようで濃いBLだけど
とにかくドラマCDはお勧めですよ真面目くん保志さんキャラが可愛すぎる

まぁこんなわけで私はブックオフで保志さん関連作品の小説を合計6冊購入しました

その後は学校の最寄駅に陽向ちゃんを降ろして・・・いざ愁ちゃんの自宅へ帰るぞー



・・・・・・・って思ったんだけど、私たちにはもうひとつ買わねばならぬものがあるのです



それがこの『NewtypeRomance(ニュータイプロマンス)』です

「裏僕」のアフレココメントが載ってる~と聞いたので読みたかったんだよね
だから「ニュータイプロマンス買いたいんだー」って言ったらなんと愁ちゃんも「そうだうちも買おうと思ってたんだっていうから・・・もう二人で1冊でよくねってことに


私が読みたいのは裏僕のコメントだけなんで1冊買うのはちょっとためらわれたんだよねだからすごくラッキー半額で買えちゃう

ちなみに愁ちゃんは付録のCDが第一目的だったもよう

そういうわけで、そのまま本屋へ直行してニュータイプロマンスを買って来ました

そうそう、いつものことなんだけど今日も朝から私の車の中にはヲタクソングばっかり流れてたのですちなみに今朝は遙かメドレーだった

でもそろそろ飽きてきたので、これは付録CD聞くしかないよねって結論に至るのです(笑)



はい、車の中で音量大きくしてニュータイプロマンスの付録CD「マクロスFラジオ」を聞きながら帰るという痛い痛しい腐女子2名の完成ー


まぁ私は平常心で聞けるけど、ひろC&ゆうきゃんにメロメロ~な愁ちゃんはもちろん平常心で聞ける訳もなく・・・すっごい真剣に黙りこくって聞いてたと思えば、なんかニヤニヤしてたり・・・



それでも思っってたよりもずっと静かに聴いてるなー、真剣に聞いてるのかなーと安心していたら突然・・・


「かわぃぃ・・・///」



とか心の底から搾り出したような声でポソリとつぶやくから危うく私は爆笑で事故りそうになった

あんな片道3斜線もある大きい道で事故ったら洒落にならないからねwwwwww
時速80キロ以上出してる状態で(←出しすぎw)ハンドルがフラついたからねwwwww危険!!!!

愁ちゃんは私が隣にいるから(運転してるから)頑張ってなんとかニヤニヤや発狂を抑えて聞いていたらしいが、クイズで間違って虐められる神谷さんに心の錯乱を抑えきれず、つい言葉が漏れてしまったのですね

うん、痛いですねwwwww

ほーら、だからむっつりニヤニヤしてないで普通に笑っていいって言ってるのに!(笑)無駄な努力をするから萌えが口から漏れちゃうんじゃないかwww

とにかく助手席で悶える腐女子は痛いってことが分かりました皆さんもお気をつけくだされ

私はマクロスFのラジオはほとんど初聞きなんでコーナーとか分からないんだけど、付録CDってことで今回は普段よりもまじめっぽいんだとか

とりあえず・・・


神谷さんもゆうきゃんも

『ぱっぴぃ~』って言うなっ


アフレコの時の並び方の話で、ゆうきゃんの隣が神谷さんで~杉田で~みたいな話してるうちに二人で「ぱっぴぃ~」「ぱっぴぃ~」連呼しやがったwwww

運転しながらもちゃんとラジオの内容聞いていた私が『ぱっぴぃ~って言うなって突っ込みいたら愁ちゃんに『いいじゃーんって言われた
ダメだよ、ぱっぴぃ~言うのには資格がいるんだからね!!!!(←ねぇよ)

本当最近後輩声優さんたちは保志さんのこと「ぱっぴぃ~」扱いだよなーwww
潤じゅんと櫻井さんも「ぱっぴぃ~さん」って呼ぶしwwww
もう敬われてんのか蔑まれてんのか分かんねぇーー!!!(笑)

・・・・・・たぶん両方だろうけど。


こんな調子でなんとか爆笑しながらもラジオを聴き終える・・・と、もう目的の駅が目の前だった!!!!ピッタリ時間配分☆

駅に着いたので愁ちゃんを降ろし私はそのまま帰宅ー


結局、家に着いたのは夕方の5時くらいだったというww今日のシフトは午前中だけだったのに、みんなでヲタヲタしたおかげで夕方になりました

ニュータイプロマンスについては次の記事でちょっと触れます



2008年10月25日(土)23:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)