☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんと真田幸村(史実・BASARA・無双)と笠松幸男を愛する腐女子のブログ。
 



アニカンJPにて話題の『47都道府犬』、福島犬役:保志総一朗インタビュー★

人気声優が、様々な企画に挑戦する新感覚バラエティー『声優バラエティー SAY!YOU! SAY!ME!』。本番組内で放送されているアニメ『47都道府犬』は、1話あたりの放送時間が非常に短いものの、47の「都道府県」ならぬ「都道府犬」それぞれに、人気ご当地声優を起用して話題を集めている。




福島犬(CV.保志総一朗)

自由気侭にゆらゆらしてる男の子。
すげえキュート。


福島犬っていうか、それただの保志総一朗犬じゃね?Σ(´∀`;)っていう(笑)

さて、本題!アニカンJPで毎回都道府犬のキャストさんにインタビューしてるので楽しみにしてたけど保志さんもきましたね



―収録の感想をお聞かせ下さい。

保志総一朗さん(以下、保志):都道府県を擬人(犬?)化した珍しい作品でしたので、演じ方にちょっと戸惑いましたが、楽しめました。


―ご自身の出身県に関して、「これだけは他県に負けない!」というところはありますか?

保志:磐梯山近くのスキー場で、湖を見下ろしながら滑るのがおススメです。他では中々味わえないんじゃないかと思います!


―同じく「わが県に旅行に来たら、ぜひここを見て欲しい!これを体験して欲しい!」というようなところはありますか?

保志:皆さんにはあまり印象がないと思いますが、福島は食べ物が美味しいので、是非グルメツアーに来て欲しいと思います。


―最後に、ファンの方に一言お願いします。

保志:作中に登場した「赤べこ」も福島の特産品なのですが、起き上がりこぼしに関しては「福島の特産品なんだ」と今回初めて知りました。あまりにも当たり前の存在だったので(笑)。福島に限らず、不思議な犬がたくさん登場しますので(笑)、楽しんで下さい!





今や海外の人でも知っているであろう有名な福島県ですが・・・まあ、ね。たまには可愛いキャラクターで癒されようじゃないですか(´゚'ω゚`)

これさー、地元の県がCV誰になるか楽しみだよね栃木県はどうか緑川さんか関俊彦さんでお願いしますよ!!!!(;´Д`)ハァハァ/lァ



2011年7月29日(金)15:34 | トラックバック(0) | コメント(1) | 保志総一朗 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おかえりなしゃい!!

ぱっぴぃ☆です(^∇^)/

確かに福島犬ただの保志総一朗ですねwww

ううむ。鹿児島犬は誰になるのでしょう...今のところ鹿児島出身の声優さんは家康でおなじみ大川さんしか知らないっていうw(^o^;)


福島県、頑張って欲しいですね。ニュースで見るたび真っ先に保志さん思い出します(´・ω・`)


 by ゆかむら | 2011年7月29日(金)22:35


(1/1ページ)