☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2012年7月を表示

奥州名物:伊達政宗 と 竜の右目:片倉小十郎をめぐる旅行★

保志ファンオフ会IN東北の翌日!!!!

仙台駅付近の立体駐車場で車内泊した私はそのまま栃木帰るのももったいないなーと思って一人で奥州名物:伊達政宗 と 竜の右目:片倉小十郎をめぐる旅をしてきました


せっかく車で行ってるのでちょっと遠いところも行けちゃうのですよ!!!

BASARAクラスタとしてやっぱ行かねばならんところはたくさんあるのです!!!!

でもまあ・・・本当に行きたかったところは行けてないんですけどね本当は蔵王付近で真田幸村巡りをしたかった!!!!!でもちょっと調べが足らなかったのと、伊達や片倉巡りよりもマイナーな場所になっちゃうのでイベントや展示やってる時期とかちゃんと合わせないと・・・なんだよね(´・_・`)

筆頭も小十郎も大好きだけどやっぱり私は幸村厨


まあ、それはさておき・・・仙台市よりもちょっと北に行くと日本三景の松島があります!!!

昔家族旅行できたことがあるので懐かしい風景その松島には「みちのく伊達政宗歴史館」があって、向かい側には『伊達かふぇ』があるのです



歴史館を見たあとにはこのカフェで筆頭のパフェを食べるのさ!!!!!!

ツイッターのBASARA垢のフォロワーさんたちに色々教えてもらってたのでこれは行きたいなと

梵天丸のパフェもめちゃくちゃ可愛かったんだけどとりあえず筆頭かなぁと思って政宗パフェを注文!!

一人でちょい寂しいけどwwwwwwwwwww筆頭パフェ食べてきたよ美味しかったー!!!!お隣のテーブルでは家族連れが戦国パフェ食べててとにかくデカかった!!!!!!あれは一人はムリだw



松島の海岸を眺めて牡蠣バーガーを食べてきたwwwwwwwwwww

そうえいばさっきから食ってばっかだなwwwwwwwwwwww


あの震災からちょうど1年と2日目になる日でしたが、松島は昔来た時と変わらない復興した元気な姿でほっとしました。すぐ近くが大きな被害のあったことで有名な石巻なので多分震災当時は松島も被害はあったんだと思うけど。

来るときも高速道路が福島の白河ICからずっと無料区間になってるくらい道もガタガタだしいろんなところに亀裂が入っていて、まだ震災の爪あとは生々しく残っていたんだけど本当に来れてよかったなと。

私の住んでいる町は震度6強だったけど海なし県で山からも遠い位置なので被害はそれほどではなかったんだよね。松島すごく綺麗だったから余計に海や自然の恐ろしさというか、なんか色々考えさせられた。



それからまた高速に乗って宮城県を南下!!!

白石ICで降りて片倉小十郎の城、白石城に行ってきた

いきなり小十郎の旗がはためいていてテンション上がるよね!!!!!はぁはぁ小十郎かっこいいよはぁはぁ


白石城は森川さんが寄付したことでも有名だけど、震災ではボロボロに・・・なって、しまったお城です。

お城大好き紫苑さんとしては一度は見てみたいお城だったので来れて感激!!!!そう、私すごくお城ハマってて日本100名城の制覇を人生の目標にしているんですよまあ白石城は100名城ではないんだけどやっぱりBASARAクラスタ、城好きとしては外せない!!!

震災直後いろんなところがヒビだらけで復旧工事をしていたんだよね。今は随分治って、でもお城の中に入ると色々チョークで印つけられてたり・・・(´・ω・`)

白石城といえば、鬼小十郎まつり!!!最近は全国から歴女が集うのですごい賑わいみたいwwwwwww私も行ってみたいんだけどいつも日程が合わなくて

なんといっても白石城は真田幸村プッシュですから!!!!!!!お城の中の展示でも片倉家と真田家の絆についてかなり語ってます!!!(笑)

小十幸好きの俺歓喜!!!!!!!!(黙れ

主である伊達さんよりもむしろ真田幸村の方が多いよね?ってくらい真田プッシュの白石城でした!!!!ありがとう!!!

もしも知らない方がいたら・・・史実の片倉小十郎と真田幸村ってのはかなり美味しいんですよ!!と声を大にして言いたい。

幸村が討ち死にする大阪夏の陣ですが、幸村は戦況が不利だとわかるとこっそりと敵である伊達政宗家臣の片倉小十郎にとっても大事にしていた愛娘の阿梅ちゃんを預けるのですよ!!!敵なのにね!!!

九州の名護屋城で秀吉が朝鮮出兵のために各地の武将を集めていた頃、伊達政宗と真田幸村が住んでいたのがご近所でもしかしたらその頃から片倉さんと真田さんは親交があったんじゃないかという説があるのさ。

他にも豊臣家のために大阪の陣で大阪城を守り戦った幸村だけど、天下を取るのは伊達政宗なのでは・・・と考えて片倉家に娘を預けたっていう節もあるんですよね!!!萌えますね!!!すみません、はい、黙りますね!!!

鬼小十郎まつりでは幸村が阿梅ちゃんを小十郎に引き渡すシーンを再現したり・・・と、とにかく美味しい!!!

結局、阿梅ちゃんは片倉小十郎(息子である二代目)のお嫁さんになりますね。

片倉家や伊達家と共に奥州真田家が栄えていくんですよはぁ・・・なんてロマン


( ゚д゚)ハッ!・・・なんでこんな史実語ってるんだwwwwwwwwwwww話戻す!!!


お土産屋さんのある入口には等身大よりも大きな戦国BASARAの政宗さま&小十郎がババンと立っていてホントびっくりしたトラベルナビで中井さんと森川さんがお土産クイズしてたのここだよねwww



私もそこでBASARA系のお土産を買ってきましたー

すごいね・・・白石城!!!BASARA土産買うなら仙台よりも白石城の方が集めやすいんじゃないかと・・・思うくらい揃ってた!!!!!

白石うーめんすっごく美味しかったよオススメ!!!!さっぱりつるつる食べられる!!!


長くなったけど(主に小十幸萌え語りと史実語りのせいで)このへんでまとめる!!!

高速で3時間半くらいの位置にある仙台旅行、すっごく楽しかった保志ファンオフ会して伊達めぐりして・・・また絶対行きたいなー!!!

あと1年に一回やってる仙台真田めぐりのツアーとかも参加してみたい(つд⊂)今回真田家の跡回れなかったから・・・次こそ!!!!

また奥州遊びに行きたいです!!!



2012年7月13日(金)22:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

2012年3月18日(日)『保志さんファンオフ会 IN 東北』レポート★

めちゃくちゃ時間たっちゃいましたが・・・・・・・・

2012年3月18日(日)

『保志さんファンオフ会 IN 東北』


オフ会レポートこそっと書きます

仙台在住の保志ファン友達、沙羅ちゃんがついに主催してくれました東北保志ファンオフ会私がやってよーってずっとおねだりしてたんですよね!!(紫苑の得意技:人任せ!)

東北オフ会だけど、北関東の栃木県から私は参戦(*´∀`)前日土曜日の深夜23:30に家を出て弟の車をくすねてハートフル聞きながら高速乗って、深夜3:30くらいに仙台手前のICで仮眠を!!!

AM10:00に仙台駅集合なのでそれに合わせて朝高速を降りました。

いやー仙台!!!都会ですね!!!!!BASARAクラスタとして仙台は絶対行かねばならぬ聖地なのでいろんな意味でワクテカしながらの仙台昔家族旅行で仙台きたことあるけど、伊達さんメインで観光出来るのは初めてだし一人で来たのも初めてなのでドキドキワクワク(*´Д`)ハァハァ 落ち着け、俺!!



沙羅ちゃんはね、もうね、オフ会の主催とはこうやるのだよ!!!!!!っていうのを私に教えてくださった

かっわいいしおり(画像参照)を作ってくれて、もうそれだけでニヨニヨ止まらない!!!!

参加メンバーは沙羅ちゃん、星華ちゃん(not大阪出身の星華ちゃん)、優さん、きりさん、あみんさん、総さん、紫苑の7名私ときりさん以外は皆純東北の保志ファンさまです!!!

集合してまずはアニメイト仙台店へGo1階がお魚屋さんで生臭いのがとっても面白かった仙台店さん(w

ちょうど保志さんのアルバム発売前だったので沙羅ちゃんと保志さんのPOP見てわきゃわきゃしてきました!仙台店の店員さんに誉くん推しの方がいらっしゃるのか?コス衣装のコーナーのいろんなところに誉くんのPOPがあってふぉおおおおお!!!!ってなった!!!


そして皆でお昼ご飯



有名な牛タン屋さん(利久さん)を予約してくれていたようです

しかも予約者名wwwwwwwwwwwwwww『保志ファンオフ会』さすがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

すっごく美味しかった!!!!皆さんも仙台行ったらぜひ牛タンを!!!!!!


そのあとは『るーぷる仙台』という周遊バスにのって伊達政宗観光!!!!

筆頭!!!(*´Д`)ハァハァ
滾る(*´Д`)ハァハァ

保志クラオフ会なのにごめん一人でハァハァしてて(*´Д`)ハァハァ



瑞鳳殿は政宗公が眠っているところですね!!さすが伊達さんだけあってド派手です(;・∀・)

我らが栃木県にある日光東照宮の家康さんもだけどやっぱりこの二人は派手好きだよね(笑)

そんな東軍が好きだ!!!!

政宗公はただの派手好きというよりお洒落とか最新のものとかとにかく本当伊達男で常識というか一般的な武将とは違うものをどんどん取り入れていくところがすごい人だなと。史実の筆頭も大好きです(☄●∀´)☄

その後は小十郎宅跡を見たり青葉城へ行って有名な伊達政宗騎馬像を見たり!!ああ、ここで森川さんと中井さんトラベルナビ収録したんだーって感慨にふけりながらwww

あそこであんなに観光客いる中、声優さんの本気声量で筆頭の台詞を仙台の街に向かって叫んだとかwwwwwwwwwwwwwwwwwww中井さんお疲れ様です(笑)

あれは森川さんが言ってたようにめちゃくちゃ恥ずかしいと思うwwwwwwwww保志さんはスタジオ収録のみっぽいからそういう羞恥プレイはなかったのかなワラ



伊達政宗公めぐりの観光を終えて、皆でカラオケへGo

東北オフ会参加の方は保志ファンオフ会自体がお初という方が多く、皆でしゃにてぃあ~~~って合唱するのにとっても感動してて可愛かったです//////

保志ファンさんってなんであんなオシャレさんで可愛い子ばっかりなんだろうね、保志ファンになって私ホントよかった!!!!!←

カラオケでとりあえず一次会を〆、二次会とばかりに時間のある組でお夕飯を食べながらぱっぴぃトークに花を咲かせました!!!

途中で優さんが暴走し始めて危ない系の話になったけどもwwwwwwwwwwwwwwwwwwww私はなまぬるーく見つめておりました!!!!(´∀`*)ウフフ


最後の最後、皆とお別れしてからも離れがたくって駅で沙羅ちゃんときりさん(沙羅ちゃんのところにお泊りらしい)と3人でずっとおしゃべりしてしまって・・・最後にはぎゅうって抱きしめてお別れしてきたよ(゜´Д`゜)

沙羅ちゃんはもう、ほんとイメージ通りの子で色白でほわほわしてて可愛いんだこれが!!!(*°∀°)ノシΣバンバン!!

素敵なオフ会を主催してくれ本当にありがとう私もこんな完璧な主催できるように勉強します!!!!

東北オフ会で一緒に遊んでくれた皆さん!!!本当にありがとうございました!!!!

その後私はホテルの金をケチって車泊しましたとさ( ´∀`)

さあ、私の拙い文章でわからなかった方は沙羅ちゃんのオフ会レポを読むのだ!!だ!!!!!!!!




2012年7月13日(金)21:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

ミュージカル『忍たま乱太郎 第3弾再演「山賊砦に潜入せよ」』見てきた!

ということで、サンシャイン劇場 池袋でミュージカル『忍たま乱太郎 第3弾再演「山賊砦に潜入せよ」』見てきましたー

初の忍たまミュージカル・・・こと忍ミュ!!!!!!

今までマイミクさんのチケ取りで一度忍ミュお手伝いしたことあるけど見るのは始めてなのでドキドキ+(0゚・∀・) +

フォロワーのさくのちゃんと一緒に行ってきました!!池袋で合流して先に夕飯食べて・・・いざ会場に!!



今回の山賊砦~の話は仙蔵さまが主役!!!!と言っても過言ではないというお話なのですよ俺得俺得

メインは仙蔵と小平太かな?そこに伊作とか長次とか文次郎とかが絡んでくる6年生メインのお話wwwwwwwww俺得!!!!!!

5年生からは久々知兵助とか竹谷八左エ門とかも出てきました!!そして1年生はお馴染みの乱太郎・きり丸・しんべヱの3人と厳禁シリーズでお馴染みの山村喜三太が登場

厳禁トリオが揃うって言うんでやっぱり俺得!!!!

南羽翔平くん@仙蔵の美しいことったらない!!!!とにかく美人だった!!!!!男の子とか信じないから私

クールビューティーな仙蔵先輩そのもので、でも厳禁トリオと絡むと残念仙蔵なあのギャグオーラwwwwwwwwほんっとによく再現されてて素敵でしたー

仙蔵先輩の魅力がたっぷり詰め込まれたお話だったよ!!!!最初は他の6年生からも反感買っちゃうんだけど、でも実は仙蔵はすごくよく考えてその結果そういう決定をしたんだってのが後から分かって!!!



椎名鯛造くんはあれですよ、舞台遙かでイノリ、舞台BASARAで蘭丸、舞台最遊記で悟空を演じてる鯛造くん!!!忍ミュでは伊作役です今回も鯛造くんらしさ全開で、とにかくすごいジャンプ力!!!!身のこなしが群を抜いてるよね


会場の皆で勇気100%歌う時に振り付けダンスがあるんだけど、普通に忍たま見てる時もOP掛かるたびに踊りたくなるwwwwwwwwwwwwwwwwww

くノ一の女の子たちは声優で活躍してる人たちがほとんどかな?だからめちゃくちゃ声可愛くって///

利吉さんがとにかくかっこよかったです。なんであんな利吉さんかっこいいん???劇場版でもそうだったけどやっぱ利吉さんと仙蔵って忍たま内ではめっちゃかっこいいポジションだよね???ありがとう!!!!

個人的に真佐夫さん@土井先生が大好きなんですよ!!!舞台BASARAで利家役されてた真佐夫さん!!!!今回女装させられてて可愛かったwwwwww利家ではほぼ全裸にちかい衣装だわ、土井先生では素足モロ出しで女装だわ・・・なんともプロ根性を見せ付けられる役者さんですよね!!!w



1年生ズのとにかく可愛いこと!!!!!

きり丸がとにかく本物でした!!!うん、本物のきりちゃんだ(((゜Д゜;)))

そしてなんといっても喜三太の子がめちゃくちゃ上手くてびっくりしたこの子だけソロ曲あるわけだよwwwwwwwwwwちなみに曲名は「ナメクジのバラード」(笑

ボーイソプラノでめっちゃ可愛いのよ!!!日本の子役のレベルは高いね!!!



話の後半は山賊に捕まって牢に閉じ込められてる1年生たちを6年生たちで助けに行く流れになるんだけど、先輩が後輩を思う気持ちにけっこううるっとするシーンもあったり!!!

忍たま好きだ━━━━━━━━━━━━━━━━!!


仙蔵先輩めっちゃかっこいいです!!!!惚れました!!!!

最後に役者さんたちが会場に出てきてくれて真ん中の通路挟んで一番前の列だった私はラッキーなことに南羽くん@仙蔵や鯛造くん@伊作とハイタッチできたウヘヘ(*´∀`)


忍ミュすごく面白かったです!!!!是非次も見に行きたい忍たまっていいな~6年生っていなぁ~♪


あ、腐女子的にもとっても美味しかったry・・・(ゲフンゲフン

私はとりあえず文仙です(キリッ



2012年7月6日(金)00:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理


(1/1ページ)