☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



レンカアルバニグルファンミーティング第4回レポート10月19日(土)

『レンカアルバニグル』

ファンミーティング
第4回レポート

10月19日(土)



#レンカAN
#レンカAN応援

ありがたいことに第4回も当選頂いたのでディズニーランドのお膝元(?)の『シネマイクスピアリ』で開催された「レンカアルバニグル」ファンミーティング第4回に参加してきました!!誰とも特に約束してなかったんだけど現地に着いたら沢山保志クラさんいらっしゃって色んな方とお話できたそしてなんだかんだイベ後も6人でお夕飯までご一緒させていただきました!いつも混ぜてくれてありがとうございます(*´∀`*)

後日あっという間に記憶があやふやになるので目的は未来の自分のためではあるんだけど、せっかくなのでメモを元に若干補正入れつつレポートしていこうと思います!




保志さん「ぱっぴぃ~!」

会場「「「ぱっぴぃ~~~」」」

保志さん「ぱっP~!」

会場「「「ぱっP~~~」」」


観客が非常に訓練されている(笑)

保志さん「3回目やったばっかりなのに早いよ!!あれから特に変わってないんですけど、ちょっと太ったぐらいでwww(今回の会場は)劇場ですね!!ディズニー行きたくなっちゃうけど(笑)でも鷲崎劇場が始まりますから!」

鷲崎さん「ええ~wっていうかなんかもう(僕ら)バディ感でてます?」

唐突に鷲崎さんへ謎の振り方をする保志さん、自由!!

保志さん「で、最初にみんなに謝らないとなんですけど今回ゲストいません!!みんな捕まらないの。(今もキャストのみんなきっとどこか)他で働いてるよw困ったもんですよ!いや、ちゃんと収録はしましたけどね!!そうそう、今回のファンミはゲームのファンミっぽくなりますよ~~~!」




【ゲーム紹介 前半戦】

保志さん「お!いきなりゲームのイベントっぽい!」

鷲崎さん「第1回目の時なんて(お伝えできることほとんどなくて)もやの向こうみたいな感じでしたもんね」

保志さん「よくここまで来ましたよ!育ってきた!!毎回言っていますがレンカアルバニグルは恋愛シミュレーションではないので。むしろ恋愛よりも深い部分で、こう、人間愛(?)にこだわりたいなって思ってます」

ここでアプリゲームの起動からホーム画面までのキャプチャー動画を見せてもらえることに。劇場内が暗転。

保志さん「(劇場の椅子が気持ちいいからって)寝ちゃわないでくださいね??」

主題歌『恋歌の涙』のアレンジがしっとり流れで、タイトルから主人公の女の子の後ろ姿がローアングルで写し出されるんだけど、膝裏がセクシーでそこばかり見てしまったらしい鷲崎さん。

鷲崎さん「膝裏が好きなですよ。だから(主人公の女の子なので)皆さんの膝裏を僕は見てるってことですね、これ!(笑)」

保志さん「マニアックかΣ」

クレイドくんとの絆のストーリー3種類から1つだけ見せてくれるって話になったんだけど、どれが見たいか会場の反応が別れちゃって

鷲崎さん「どうします?保志さん」

保志さん「全部見よっか!(あっさり)」

軽いwwwww時間的に大丈夫か鷲崎さんがスタッフさんに確認してくれてました(笑)



【ちょっと聞いてよ!クレイド君】
みんなの質問やお悩みにクレイド君が答えてくれるレギュラーコーナー


①クレイドくんはおすすめの筋トレ方法ありますか?

保志さん「(マイク準備しながら独り言)筋トレか~筋トレね・・・」

鷲崎さん「あ、今のは保志さんです」

保志さん「(突然客席に背中を向けて)…クレイドッ!!!!

クレイドを降臨させる儀式だった模様(笑)なんて唐突!!鷲崎さん爆笑www

クレイドくんのすごくいい子な感じのアドバイスをマイクで生アフレコし……

鷲崎さん「どうでした?」

保志さん「僕も気分が良かったです!」

鷲崎さん「気分がwwwよかったwwww何その感想www」

保志さん「ちゃんと人間になれた気がして。僕も鍛えたいけど、自分に負けちゃいますよ。ジムはダメなんですよ僕。縛られるのだめ!自由運動がいい!」

鷲崎さん「なにその民権運動みたいなの(笑)」

保志さん「近所を歩くの」

鷲崎さん「それ、もはや徘徊ね!」

この二人、漫才かな?w


②8人兄弟の末っ子で、兄たちがすごく過保護で困ってます

保志さん「え、双子の兄が妹を可愛がる……っ!?!?なにその設定、アニメか!Σ」

保志さんがやたら兄たちに可愛がられる妹にあこがれを抱いていて笑ったwwwいやいや、声優界で十分過保護にお世話されてますよ~?(*´∀`*)

保志さん「過保護も楽しもうぜ!お兄ちゃん手玉にとらなきゃ☆ミ」

保志さんの口から「手玉に取る」っていうワードが出てきたのちょっと新鮮だった!小悪魔


③友人が年下の男の子を好きになったらしく、グッとくるアプローチを教えて!

またマイク準備しながら背中を向けクレイドを降臨させようとする保志さんの隣で鷲崎さんも背中を向け並び

保志さん「クレイド!!!」
鷲崎さん「クレイド!!!」

保志さん「ユニゾンした!協力プレイだ(笑)僕らの絆が(この4回で)深まったからw」

クレイドくんからのアドバイスを聞き

鷲崎さん「(グッときますか?って聞かれてももう俺ら)年下に入らないからなぁ46にもなると」

保志さん「確かにねw」



休憩




休憩ではける時、保志さんだけ台本机において行っちゃったのは良かったのかな?w
(写真参照:保志さんは上手側席)

【ゲーム紹介 後半戦】

「星読み」とは?
俗に言うガチャのことだけどちょっとリアルなのでレンカの世界では敢えて「星読み」といいます

保志さん「おおお…(納得)」

鷲崎さん「(保志さんも)生徒になっちゃったよ(笑)世界観大事ですもんね!なのに!!!台本の次のところ見てください!(笑)『”ガチャ”の動画があります』だってwwwえ、世界観どこいった????」

そしてガチャの動画をみんなで視聴。クレイドのSSRが出て、更に限界突破までしてしまうガチャ動画でした。

保志さん「こんなにクレイド見せちゃってどうするの!取っておいてよ!!普通はこんな簡単には当たらないでしょ?(今の動画は)会社権限で当たったってこと?じゃあ僕もスーパーバイザー権限で当てたいなぁ~」

保志さんもガチャとかやるのかな?wスマホMMOは重課金勢みたいだけどソシャゲのガチャやるイメージにないな(笑)

その後、PT編成の動画をみんなで見ながら独り言が止まらない保志さん

保志さん「え、今何やってるの?」
保志さん「誰入れるんだ?」
保志さん「(チョイスされたカードの)クレイドくん眠そうだけど」


PT編成で一番左に設定したキャラはリーダーになり、とうらぶで言うところの近侍のようにホーム画面に居てくれる。

保志さん「推しを常に左に置いておくといつでも会えるんだね!」

保志さんも「推し」とか言うんだなぁと変なところで感動した俺氏。どこかで保志さんを世俗から離れた人、ファンタジー世界の住人と思っているところがあるからw

鷲崎さん「他にもユーザー同士で交流できる機能があります。掲示板……も、もしかして『掲示板』って知らない人いる?(´Д`;)」

保志さん「駅のじゃないですよ?」

昭和の話かなwww

鷲崎さん「キリ番とかありましたよね!あとチャット!○時にチャット入ろうねとか。私赤で書き込むから!とか(笑)」

保志さん「あった!」

鷲崎さん「って、ただの懐かし話になっちゃった」

保志さん「(このレンカの掲示板では作品に)関係ない話してもいいの?」

鷲崎さん「そういう揉め事さえも懐かしいですね!関係ない話しないでください~みたいな」

保志さん「注意してくれる人がいてね!違う板でやってくださいとか」

突然盛り上がるネット老人会の二人(笑)保志さんも公式サイト作ってたしガッツリBBSやチャットやカウンター世代だもんね!

掲示板の書き込み方法動画を視聴。サンプルの入力された文字が「クレイドくん本当に天使」「ほんとそれ」で会場がクスクスwwwレンカさんは公式がなんか俗っぽい(笑)

続いてアバターのお着替え方法の動画を視聴。

保志さん「(ゲームやらなくても)お着替えと掲示板だけで楽しいよこれ!」



【クイズコーナー】
レンカの世界をクイズ形式でみんなと復習するコーナー

お客さんにあらかじめ配られていた表と裏が白と黒(アルバとニグル)の用紙でクイズに応える2択の全員参加型タイプ。意外とみんなの回答が別れる様子を見た保志さんは……

保志さん「まだ伸びしろあるな!このコーナー結構成り立つね!」

と、ご満悦(笑)回答が白で満場一致した会場を見渡しては

保志さん「みんな白だ!ゲレンデみたい!ゲレンデみたいな恋がしたい(唐突」

鷲崎さん「???『ゲレンデみたい』じゃさむさむじゃん?」

※正確には広瀬香美さんの『ゲレンデがとけるほど恋したい』
以前も別作品のラジオで「ロマンスの神様」の話題出してたので広瀬香美さん好きなんですなぁOo(´ー`)

鷲崎さん「じゃあ一面黒の時は保志さん的に例えるなら何?」

保志さん「え!?え、黒……くろ、黒は~~~…黒コショウ?」

鷲崎さん「(崩折れながら爆笑)www皆さん黒コショウらしいですwww」


【サイン入りプレゼント抽選コーナー】

星読み(ガチャ)動画で座席番号による当選を出してくれる。保志さんのサイン色紙3枚、今回のノベルティのトートバックにサインを入れて2つ。計5名。

当選1人目がまさかの空席。

保志さん「ディズニーランド行っちゃったのかな?(今回の会場)場所がマズかったかな?ちょっと近すぎたかな!」

今回台風の影響とかありましたしね(´Д`;)当選してたのに来れない方も結構いたのかも。

「G列○番の方!」って鷲崎さんが当選された方の席を呼んでる最中、保志さんは隣でA列(最前列)から順番に指差しながら数えてて(超フリーダム)

保志さん「A、B、C↑、D、E↑、F、G↓~♪ああ、はいはい。あそこら辺がGか(ほぼ独り言)」

ってなぜかABCの歌を歌い始めたwwwなんなのこの人可愛いが限界突破してる



鷲崎さんの振りでライブパートに突入!!いざ、保志さんお願いしますってなり、椅子から立ち上がったのに突然保志さんがステージ上でジャンプみたいに両足をバタバタして飛び始めるwwwまるで駄々っ子が地団駄を踏むかのごとく(笑)どうした!?!?!?って会場のみんなが目を丸くしたところ……

保志さん「ズボンが上に上がっちゃって(´▽`)」

えええええwwwwww手で直そう???

保志さん「でも普段劇場で歌うことないから緊張する~いつもは高いところから歌うから今日みたいな見上げて歌う(映画館なので客席の傾斜が半端ない)の変な感じ」

ナナライでは相当高いところから沢山の人を見下ろしながら歌いましたもんね!

『恋歌の涙』

『Crystal Blaze』


の2曲を熱唱まさかの『Crystal Blaze』に会場はびっくり!

保志さん「実は『Crystal Blaze』はこのゲームのために作った曲だったんです。先行イメージソングで出したいなって動いてたんだけど、ゲーム作るのにいろいろあって(´Д`;)(制作秘話の)発表今更って感じだけどw」

ここでクエストプレイ動画をみんなで見る。BGMは『Crystal Blaze』です。



【お知らせコーナー】

ラジオゲスト決定!

保志さん「来ます。…来ます!来る、はず」

鷲崎さん「??なんか国会の答弁みたいだなw」

保志さん「いや、まだ録ってないからさ



発表『ゲスト 石田彰』



保志さん「石田さんが僕のお世話をしてくれるラジオかな( ^ω^ )」


お世話されてる自覚はあったらしいw石田さんよろしくお願いします。伝説のハートフルステーション神回再び!


さらに、超重要な発表が!!!



発表『レンカアルバニグル

11月末リリース決定!』


保志さん「11月末?…ん?ちょっとまって、今何日??」

鷲崎さん「何にもわかってないなwww」




【最後の挨拶】

保志さん「(歌の件も含めると)ずっと前から準備していたので、今こうしてリリースを控えてワクワクがピークです!リリースした後も、こうして絆を深める場を設けたいので皆さんの声を聞かせてもらえたらなと。今日はおアシ、お足元の悪い中(笑)来てくださってありがとうございました!やっぱりディズニーも気になりますか?w」


【写真撮影】

鷲崎さん「俺関係ないのに真ん中に入っちゃってすいませんね

保志さん「まだ(関係ないって)言います??4回目ですからね?w」

鷲崎さん「じゃあ撮りますよー!皆さんぱぴってます?」

保志さん「じゃあ『はい、ぱっぴぃ』で撮りますよ~もう恒例の(笑)はい、ぱっぴぃ

パシャッ

鷲崎さん「もう一枚かな?ワンモアぱっぴぃ!カメラさんも(ぱっぴぃ)言ってくださいよ?w」

保志さん「はい、ぱっぴぃ

パシャッ

鷲崎さん「OK?あ、はい、OKぱっぴぃだそうです!」




【名刺お渡し&握手会】


握手会の前半部分で、保志さんが一瞬水飲んで中断した時スタッフさんが保志さんと握手待ちの最前列の方たちに「なんだかみんな緊張してて注射待ってる人たちみたいですね」って声をかけられたようで、お客さんとスタッフさんでアハハって盛り上がっているのが気になったらしく「なになに?」って聞く保志さん!!可愛い(*´∀`*)そして理由を聞いてその場で超大袈裟に「うわぁ!痛い!」って注射打たれた子の寸劇を唐突に始める天使っぷり

っていうか、貴方が打たれる方なの?w

なのにその次の握手の方(たまたま知ってる保志クラさんだった)に聞いたら保志さんから「はい、腕を出してください」って言われたらしい(*´艸`)可愛い!え、なにそれ可愛い!!!めっちゃ貴重!!!さっきまで打たれる方の演技してたのに、今度はお医者さんごっこしてる可愛い!



で、私が何話したかというと……

紫苑「栃木から来ました。県内結構台風の被害が多かったんですが、保志さんのご実家大丈夫でしたか?」

保志さん「まあ、なんとかね~(´Д`;)でもヒヤヒヤしたよこっち東京だしさ

紫苑「ご家族無事でなによりです。石田さんとのラジオもめちゃくちゃ期待してます!楽しみにしてます!めいいっぱいお世話されてください(´^ω^`)」

保志さん「はーいお世話されま~す♪」


てな流れでした!東北大震災の時はご家族が避難しているってイベントで報告されていたのでね。今回は無事だったようです!よかったせっかくならみんなも心配してそうなこと質問しちゃおうかなって図々しく聞いてしまった。あと保志さんに直接石田さんの話題を話せる貴重な機会(作品)なのでラジオへの期待をぶつけてきました。相変わらず会話の間ずっと手を離さない保志さんwwwええ人やなぁ。


と、いうことで!以上、流れと面白かったところメモしたものを清書した感じのレポートです!写真の通り字がクソほど汚い。読みにくいけど雰囲気が伝われば幸いです

今日お会いできた方ありがとうございました!またどこかでお会いした際にはよろしくお願いします!



2019年10月19日(土)23:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)