☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2008年10月23日を表示

たまには違う人の話でも・・・

よし、たまには保志さんじゃない話でもしてみようか
「おまえのブログは9割保志さんで出来ている」と言われたことがあります

最近保志さんを除くと、三木さんとか小野Dの歌ばっかり聞いてます

本当、この二人大好きなんだよーーーー
キャラとか演技も好きだが・・・とにかくこの二人は歌が大好き

三木さんソングのマイブームは『逆風の時空にひとり』と『Sleepless Night』ですね
両方カッコいいんだよ
『Sleepless Night』とかは真一郎がカッコよすぎて涙出てくるもんww
真七はやっぱり萌えますね一時期、空直より好きだったもん私




ああーほんとう三木さんの歌好きだーーー
三木さんはもちろん、ちいち(関智)とか井上さんもよくあるけど、いい声の人に高音の部分をちょっと掠れ声で歌われるとノックアウトします掠れ歌声はヤバイ

小野Dの歌はねー、ちょっと(?)ギャグだがひぐらしの赤坂ソング『BUCHIKAMACE 徹甲弾!』とか好き
あと、ちゃんとした歌では『雨音』とか『真夏のスピカ』とか『宙~そら~』とかシングルで出してる曲もいい曲ばっかりで好きーーー
やっぱ歌うまいよね、小野D
私のmp3プレーヤーでランダム再生するとよくかかるだよね小野Dソングwwwww

私は歌い方に癖のある人が好きなのかもしれない
歌手でも声優さんでも、ただ上手いだけの人とかつまらないんだよねー
たとえ下手だったとしても特徴のある人が好き
別に下手だと言った訳ではないのですよ
てかむしろこの三木さんはめっちゃ歌うまい
好きしょキャラソンはいい曲多すぎだよね


ふぅ、保志さん以外のネタで記事書いてみたよ
どう?頑張ったでしょ
でもやっぱりこれ以上書くことないやwwwww(ぇ)保志さんネタじゃないと長くかけなーい



2008年10月23日(木)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

なんかたまたま検索で引っかかった『日ナレ特待生一覧』を見ていてた。

何で検索してたんだろう自分?
なんとなく飛んだページが「アーツビジョン付属日本ナレーション演技研究所特待生一覧」だったという

ニヤニヤして眺めてみました

ちなみに私がニヤニヤしながら見てたのはこの辺かなー


1期生 林原めぐみ 佐々木望 渡辺久美子

6期生 椎名へきる

9期生 保志総一朗

10期生 鈴村健一

11期生 堀江由衣

14期生 浅野真澄

15期生 落合祐里香

17期生 梶裕貴


アーツビジョンはもちろんだけど・・・、私は基本的に日ナレ出身声優さんが好きなんだ~

ってか、今気づいたんだがムラケン(鈴)って保志さんの1期下なのね
下なのは知ってるけどひとつ差だったんだ
それは知らなかったかもwwwww
あ、ちなみにこの一覧は「特待生」だけの一覧だったから日ナレ全員てわけじゃないんだよね
でも「特待生はちがうなー」とちょと思ってみたりwwwwやっぱり残ってる人や有名になった人が多いのも事実だしね

あ、あと・・・ゆりしーって日ナレだったんだ
知らなかったwwww
ゆりしーの演技はほとんど聞いたこと無いんだけどとりあえず可愛い子なのでゆりしーしゅきでふ
いつかあの激安オフ会ってやつに参加してみたいよね



2008年10月23日(木)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『少年レインの唄』by保志総一朗

え、これニコ動にあがってたんですかっ(ソースはあやかちゃんのブログより)

うわー今まで知らなかったwwwww

ゲームで聞いた瞬間爆笑してた保志さん幻の電波ソング『少年レインの唄』

しかも歌だけでうpしてくださってる神がいたとは
プレイしないかぎり聞けないと思ってたからこれは即落としてmp3化ですよ

Ever17は絵可愛いし話もいいし、主人公保志さんだし(←そこ?)ギャルゲーの中でもお勧めできるいい話だよね
久しぶりにやりたくなった
よし、私もアメンボ5級を目指して頑張ろうと(何w)

なんかこの音程もリズムも無い電波な歌を聞いていると、林原さん産休時のハートフルで保志さんがやってた替え歌コーナーを思い出します

あれもとんでもないカオス空間だったよなwww

ウルトラマンの替え歌とか、保志さんがその場で作詞作曲して歌ってたいつ終わっていいのか分からないカオスソングとか色々

懐かしいどこかに音源しまっておいたはずなんだけどなー

とにかく、保志さんソングのなかでも1,2位を争う電波カオスソングだよコレは

てれれれ~ん
てれれれ~ん
てれってれっ
しゅわわわーん


どんな歌詞だよ最後wwww
可愛すぎだろ幼児保志wwwww

タグに吹いたwww『シュールな歌詞』『中の人は大変』『酸性雨シャワー』『愛すべき馬鹿』




2008年10月23日(木)02:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

BLCD『Kissにはすべてイミがある』感想★(森川×保志作品)

璃絃耶ちゃんから頂いたBLCDです
画像も無いくらいマイナーでしたwwww

『Kissにはすべてイミがある』

富士見二丁目交響楽団パロディカセット
(95.12)原作:秋月こお)

桐ノ院圭/森川智之
守村悠季/保志総一朗
(桐ノ院圭/森川智之×守村悠季/保志総一朗)



ちょっとまて。。。

これ古くない
発売日が95年12月30日

95年・・・今から13年前・・・えっ


これ、もしかしなくとも23歳の頃の保志さんじゃないですか
しかも過去の保志さん出演BLCDリストと照らし合わせてみたところ・・・初BLCD???
正確には初じゃないかもだけど、初受けのような気がするよこれ(←『初受け』ってなにwwww)
やっぱり森川さんだったのか処女喪失
あ、とはいってもキス止まりなので喪失はしてないけどね

ロスユニのケインやDTエイトロンのシュウタソよりも昔の保志さんっ
同じ富士見二丁目交響楽団シリーズの「long ago…」っていうCDでは成田×保志カプらしいんだが・・・あぁ、原作が分からないって辛い



ぬはーーーーっヤバイこれは貴重な音源だっ
璃絃耶ちゃんなんてマイナーな物持ってるんですかww
『カセット』ってことはこれ、カセットテープなの
調べてもあんまり情報が出てこないんですよねこのドラマCD
カセットだからなのか、合計30分しかないみたいです

とりあえず・・・

森川×保志作品グッジョブ


ってことで、聞きながらレポ&感想行きます




わ、若っwwwww
23歳の保志さん可愛すぎてまずいなこれ
声が澄んでるの!!!高いの!可愛いの!!!
なんだこの破壊力抜群な受け声wwwwww
23歳の保志さんハァハァ

というか、まず最初からBGMがカノンでワロタwww
懐かしいな弦楽四重奏でのカノン
高校のときすごい弾きまくったなー

とりあえず話は痴話喧嘩

悠季:胸にてを当てて、よ~く考えてみろっ

圭:ああ、心臓の鼓動ってアンダンテなんですね


に吹いたwwww
森川さんの落ち着いたいい声でアホすwwww

悠季:酷いのはどっちだよ
圭:君です!
悠季:君だよ!
圭:君です!
悠季:君だよ!
圭:君です!


って必死に痴話喧嘩してるの可愛すぎる

圭:お願いです悠季、いつものように笑って僕に愛を囁いてください

なんというセリフwwwwwこれ森川Voiceだぜ

悠季:キ、キスで誤魔化そうとしたってそうはいかないぞ

圭:愛してますよ。悠季・・・


喧嘩してるのに熱すぎるんですけどお二人さんwwww

圭:僕は悪いことはしていない。だが君は怒っている。となると僕としては枕を投げつけられたことは八つ当たりとしか思えません。ましてや、僕は君を愛しているんですよ。その愛しい君に何を出来るって言うんです?何一つできやしない。

悠季:強姦したくせに・・・

圭:それはそれ・・・


それはそれなのかwwwww
ってか強姦・・・
むしろそこをドラマCD化すべきかとおもry・・・

最終的に怒ってる理由を忘れちゃった悠季くんピンチ
圭が腹黒くてwwww

圭:今日はついてる。君を押さえつける理由ができましたからね。

悠季:や、やめろよ!僕は怒ってるんだ!僕は・・・

圭:素直に罰を受けなさい。

悠季:ばつ~!?

圭:まずはキスをひとついただきます。その後は・・・分かってますね?

悠季:離してくれよ!!こんなことって・・・重い!どいてくれ!!

圭:諦めなさい、悠季

悠季:君がキスを諦めろよ!



うん、いい流れだwwww
まぁここは悠季がぶち切れて終わるんだがね



悠季:今僕を抱く気なら以後一週間は口を聞かない!


悠季:べえぇーーーー


って可愛すぎwwwww
何だこのお子ちゃまは

この意地っ張りっ子可愛すぎ
自分から謝れないとこ可愛すぎるよwwwww


悠季くんはバイオリン弾く子なんだー
バイオリンの音聞いてると無性に弾きたくなるんだよなー今部屋にあるしwww
あぁ、でも深夜だから今は弾けないや

圭くんの性格が真面目なのかアホなのか分からんwww

圭:わかった!僕は悪くありません

いい性格してるわーーーーwww


―――――ピンッ・・・


いってぇえええーーーーーーっ


弦切れた顔切れた
これ痛いよ本当痛いよ音だけでヒィ
私も前これで目の横に血の筋できたもんwwwE線だと痛さ倍増

圭:馬鹿ですねぇ。悠季の口から出る言葉は、僕にはいつも愛の言葉に聞こえるのですよ。

愛がでかいっすね圭さん(笑)
ってことで、なんだかんだで仲直りー

キス音エロいよ森川さん

圭:今のは仲直りのキスです。

悠季:恥ずかしいなぁ~もう。

圭:嫌ですか?

悠季:嫌じゃないから困るんじゃないかっ!君の抱擁も言葉もくすぐったいけど・・・


甘甘系聞いてて恥ずかしくなってきたわwwww

音楽用語バリバリー
口説きが音楽用語ってすごいかもwww

圭:頬へのキスはスケルッツァンドに・・・
悠季:おどけて?(笑)

圭:額へのキスはコンセンティメント・・・
悠季:感情を込めて

圭:まぶたへのキスはドルチェ・・・
悠季:優しく

圭:綺麗なラインを描いた鼻筋、ここへのキスはアマーミル
悠季:愛らしく・・・だね?

圭:そして唇へはスケルッツァンドにコンセンティメントにドルチェに・・・僕の全ての思いを込めて・・・

悠季:・・・んっ


臭すぎるwwwwwセリフ臭すぎるwwww
悠季の「・・・んっ」が半端ないエロさ
ヘッドホン使わないで聞いていた自分に後悔部屋に響いた

悠季:君は本当に口が上手いよね。僕はそんな君にすぐに乗せられちゃうんだゾ

今の「ぞ」は確実に「ゾだったよ
何だこの甘甘バカップルwwww

でも結局ラストは・・・

悠季:圭の、圭の、圭の・・・ばかぁあーーーーっ

で終わるというねwwww
あぁ可愛ゆ~


面白かったでーーーす
初々しい演技な保志さん可愛かったですやばいです
貴重なドラマCDありがとうでしたーーーー
まさかこんな昔のBLCD(BLテープ?)が聞けるなんて思ってなかったのでウハウハです感謝ーーー



2008年10月23日(木)01:07 | トラックバック(0) | コメント(6) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)