☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2008年10月12日を表示

『月刊Newtype 2008.11』で惚れ直したゼ★

あ~たしは保志さんに惚れ直したの~でありまーっす

(若干ウザいねコイツ(笑))


今月のアニメ雑誌は何にしようかなーって悩んだんだけどさ、まぁ今まで毎月買ってたのにしようと思ってNewtypeにしたんです
学生の身分なんで、雑誌色々買ってる余裕はないのだよ
だからマンガ雑誌やアニメ雑誌は月2冊までって一応決めてます

今月はAsukaとビーンズAとNewtypeで既に3冊買ってるけどなーーーwww(←ダメじゃん

でも今回は『Newtype』選んでグッジョブ自分

保志さんに惚れ直したー

いや、本人は今回出てないんだけどねw

皆さんも惚れ直すべきだよコレ



その記事がこれなんですが、コードギアスの対談記事です

谷口悟朗監督と潤じゅんと櫻井さんの3人で対談してるのさ

やっぱり谷口監督ってすごいなーって思うよ、これすごくしっかりした考え持ってて、感動します



谷口監督:僕らが今、頑張らないとオリジナルアニメが廃れてしまうという危機感だったんです。このままではマンガ原作、ゲーム原作、ラノベ原作のアニメばかりになってしまう。

っていう言葉にすっごくうなずきました
本当そうだよ先が分かってるアニメってドキドキ感が全く無いんだよね
マンガがアニメ化するのも嬉しいっちゃ嬉しいけど、やっぱりオリジナルアニメ独特の毎週すごくドキドキして噛り付いて見たくなっちゃうっていうとこが楽しいんだよ

ガンダムもマクロスも今回のコードギアスもその点が本当ハマれる要因だと思うし先の分かってるガンダムなんて楽しくないでそ

まぁこんな感じに対談してたんだけど最終回のネタになったときに潤じゅんが保志ファンにはなんとも有難い話題を出してくれてさー

もう私は嬉しすぎて死んだ

私は保志さんのこーゆーとこが

大 好 き な ん で す 



福山:役者の中で「コードギアス」の最終回を最も複雑に受け取っていたのはジノ役の保志総一朗さんだったんじゃないでしょうか。実は最終回のアフレコの前日の夜に電話があったんです。誰かなと思ったら・・・保志さん。

櫻井:ウチにも電話がありました。

福山:電話に出たら「あした、最終回じゃん・・・頑張ってね」って(笑)

櫻井:僕にも「頑張ってね」って。この作品に思い入れがあったんですね。




何という萌えっ


どんだけ可愛いのあなたーーーーっ!!!!!

イイ先輩すぎて涙出てきたわ

(てか、そういえば二人より先輩なのかなんかイメージないwww)

最終回に向けて二人に電話で励ましてるなんてっ
もうだめこーゆー仕事に熱い保志さんが大好きすぎるよ
優しい保志さんが大好き

潤じゅんも櫻井さんも電話貰えばそりゃあ印象強いわなwww対談でもつい名前だしちゃうわなwww
やっぱり仕事への熱さが谷口監督と保志さんの共通点だと思うのよ

ああーーー何か嬉しいーーー!!!!


・・・ふと冷静になって考えるとさ


保志さんと潤じゅんの会話とか・・・

保志さんと櫻井さんの会話とか・・・


っttttt


何という・・・


いい声電話



ちょttt傍受してぇーーーーーっハァハァハァハァ

ルナマリアたん!!あの電話盗聴するパラボラ貸して!!!!!(笑)



私はNewtypeをこの2記事のためだけに買った気がする

上の記事が潤じゅんと櫻井さんが暴露ってくれた前日の保志さんコールの対談記事で、下が次のページにあるキャスト23人のインタビュー記事(保志さんだけ抜粋)です

あなたにとって「コードギアス」という作品は?

ご自身の役を演じ終えての感想

「ルルーシュ」という少年の印象

谷口悟朗監督へメッセージをお願いします


っていう質問に23人の声優さんが答える形式でした

保志総一朗◆ジノ・ヴァインヴェルグ役

なんだろう?でも終わった今、とてつもなく寂しいですね。

あれ?ジノどこ行った??ジノは旅に出ました(笑)

お前が凄いことをやり遂げたのを、オレは見届けたぞ!

一言では無理なので、今度じっくり話しましょう!



だそうです
ジノは旅にでたのかwwwwwそうなのかwww

監督とじっくり話してほしいですねー
っていうかまた二人で対談してくれればいいよ

緑川さんが星刻について『すがすがしいほど天子様ひと筋でした。最高です。』って語ってて笑えたwwww
本当ひと筋すぎて最高だよね星刻さん
てか最後生きてらっしゃるんですかね?彼は・・・天子さまの横に居なかったのがなんか泣けるえ?まさか死んじゃってなんか無いよねっ!?無いよね!!!!

谷口監督へのメッセージで緑川さんが『相変わらず谷口さんの作品は楽しいです♪』って言ってる

やっぱ谷口監督作品には保志さんと緑川さん居てほしいよね!!!ていうか保志さんはもう居なきゃダメな気がしてきたwww(←何という欲目w)

いつも美味しい役をありがとうございます悟朗監督



秋の新番組について・・・


コレが一番気になった

何か面白そうだなーって
見てみようかなっ

ていうか、秋は本当アニメ見てないかもしんない私www
今年の前半でアニメ追いかけるのに疲れた・・・
年だなぁ~

お勧めとか面白いのか教えてください誰か・・・

あ、OOは溜まったら見る予定
ギアスの時は保志愛で無理やり頑張ったけど・・・やっぱりあの時間ってオンエアで見られないんだよね

帰ってきて土6



ラストにすごい爆笑したwwwww

先月は女性陣だったんだけど、今月号は男性陣みたいですね
『もしもエヴァを実写化するなら誰がいい?』という果てしなくどうでもいい記事wwww(←失礼です)
だって実写化なんかしたらエヴァが穢れるから

アレはめぐさんの綾波だからいいんじゃないかっ

緒方さんのシンジくんだからいいんじゃないかっ

石田さんのカヲルくんだからいいんじゃないかっ


まぁネタとしてこの記事読むの結構好きなんで別にいいんだけどねwww

今回はシンジ君とかカヲル君なんかで「誰だろー」って楽しみにしてたの
結果・・・まぁこの辺かーって感じでしたがw

カヲル君が健くんですかwwww
あんな変態キャラでイイんですかwwww


でもそれよりも何よりも爆笑したのが・・・


冬月コウゾウ役 = 小泉純一郎



ぶはっtt


爆笑したwwwww

孝太郎じゃなくてパパかよっ
まず役者じゃねぇーよwwwwww
オチが小泉さんとかwwwww面白すぎるNewtype☆

あぁー腹いてぇーっ



2008年10月12日(日)22:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『BeansA(ビーンズエース)vol.16』購入★

という訳でですね・・・『BeansA(ビーンズエース)vol.16』を買ってきたのですよ

ビーンズエース買ったの初めてかもwwww
立ち読みはたまにしてたけどね

今回は買わないと意味ないし・・・

ぶっちゃけこの表紙の「瑠璃の風に花は流れる」略して「瑠璃花」のためだけに買ったというか・・・もっと簡単に言うと、保志さんのために買ったというか・・・

うまいよなー最近の売り方は

だって小説とコミックスと雑誌のうちどれか2つ買わないとドラマCD買えないんだよ
それでも欲しいというヲタク心を利用しやがって・・・
だからキャスト豪華にしたのかこのやろー

それでも私は頑張る・・・



この間コミックス1巻買った奴の応募券と、この雑誌についてる応募券の2枚でやっと1枚のドラマCDに応募できますわ

何という商売上手・・・orz

しかも定額小為替とか買いに行くの糞面倒くさいしなー郵便局ってしまるの早いから学校帰りじゃ買えないんだよ



全サはこれだから面倒くさいっ
Asukaの応募用紙が付いててATMに振込み~ってのが一番有難いわ

これでこの雑誌買った1つの目的達成です

んで、2つ目の目的が・・・

例の100名しか当たらないAsukaラジオの公開録音応募券
この雑誌にもついてるからこれで2口応募できるー
確立は少しでも高くしておこうという小癪な手段であります
まぁ100名だから多分当たらないけどね・・・



一応(←一応かょ)本編も読みましたよー

瑠璃花はコミックス1巻の続きだったから話が分かってよかった

っていうか・・・本当に芦流くんって保志さんなの
台詞が臭いっつうか、無駄にエロいっつうか、タラシっぽいというか(いやかなり一途だけどもw)、囁き系っつうか・・・なんか今までの保志さんキャラと違う感じがするんですけどっ

どんな系な声でくるんだろうか保志様っ
いろんな意味で楽しみなドラマCDだねwwwww

本当、なんで保志さんなんだろー
いや、カッコいいからいいけどさ、嬉しいけどさー
とにかく私は芦流と光夜と槐斗の3人の絡みが楽しみすぎてどうしようもないwwww



2008年10月12日(日)22:08 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

とりあえず、今日の買い物ー★

ママンとパパンがまた二人で映画行きやがった

「一緒に行く?」って誘われたけど、私はアニメの劇場版しか金出す気ないから断った
マクロス・種・エヴァあたりのためにお金貯めるの(笑)



・・・ということで、さっき本屋行って購入してきたものたちー



『BeansA(ビーンズエース)vol.16』



『月刊Newtype 2008.11』


です
あぁ~あ、ヲタクってなんでこんなに金かかるんだろうか・・・

それぞれについて次記事で詳しく感想でも書きます



2008年10月12日(日)21:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

ラジオ『ハートフルステーション』2008.10.11放送分★感想てか謝罪w

すみませんすみませんすみませーんっ


いや、まさかね読まれると思わなくて・・・っ

ペンネーム読まれなかったから多分誰もわかんないけどwwww

私は分かるんだよだって自分で書いたんだもの

この間めぐさんのHPに行った時にね、前々からめぐさんラジオのメールフォームからの投稿が気になってたのでその場で振り絞ってネタ投稿したら・・・今日読まれたーーーーwwwwwww

すっごい久しぶりにハートフルに投稿したから・・・
多分保志さん34才の誕生日の回からハガキ出してなかったから
何か久しぶりすぎて緊張したーーー

ということで・・・今回のサイコロトーク、採用されてしまいました

まぢすみません


昔深雪ちゃんから回ってきてたバトンで、しかも半年やってなくて溜まっていたものを・・・ハートフルで消費するなって話ですよね
竹崎さん保志さんめぐさん答えにくくてすみませんっ

ということで、深雪ちゃん・・・覚えてないかもだけどあのときのバトンは今日、公共の電波で回答したゼ


投稿したままの文がデスクトップに残ってたのでそのままコピペー

1.一年で一番好きな月は何月?
(私は1月です。独特な雰囲気が好きです。)

2.一ヶ月のうち一番好きな何日は?
(私は気分を新たにできるので1日です。日付を書くとき月を間違えますが(笑))

3.一週間のうち一番好きな曜日は何曜日?
(私はもちろん土曜日です!ハートフルステーションを聞かないと私の一週間は終わりません)

4.一日(24時間)のうち一番癒される時間は何時?
(寝る前が一番ほっとできるので深夜1時、2時あたりが癒されます。)

5.一日(24時間)のうち一番緊張する時間は何時?
(私は二度寝をしそうになる朝7時が緊張(笑))

6.一日(24時間)のうち一番楽しい時間は何時?
(私は夜10時です!今日は何をしようかワクワクします。)



竹崎さん≫2

竹崎さんって偉いなーと、めぐさんじゃないけど改めて感動したよね管理職ーヒィ
2時間の会議で書類が溜まるそうで
働くってほんとう大変なんですよね

保志さん≫3

保志さんの好きな曜日は土曜日だそうです

保志さん:土日オフが多いので~次の日お休みだしー

「飲んだ暮れてもいいかなっ」みたいな


竹崎さん:飲んだくれるwwww

めぐさん:飲んだ暮れる!!!「だ暮れ」なくていい!飲んでもいいかな程度でたしなむ程度にしてくださいw


めぐさん≫6

ジュニアちゃんを送り出した9時から3時だそうで

めぐさん:送り出してから帰ってくるまでー!!!


すごい『ママ』って感じだめぐさんwwww

本当、答えにくいサイコロトーク失礼しました・・・orz
あーーーー恥ずかしかった



話を変えて・・・今日はセガコーナーで新情報の発表でした


そういえば今回が情報公開になって初のハートフルなんですよねということで、DSソフトの『ブレイザードライブ』について竹崎さんと保志さんから説明がありましたー


竹崎さん:ほっしーと新しい仕事をすることになりましたね。

保志さん:やったぁー☆

めぐさん:ちょっと前にねやってたんだよね?でも情報解禁までねちょっとあったのでねw

保志さん:何だみんな知らなかったのか~

めぐさん:いや、言ってなきゃ知らないしwww



「知らなかったのか~」ってwwww
知らないですよっ(笑)
この「知らなかったのかー」の言い方が可愛いかった


竹崎さん:凄腕のブレイザーのヤイバって言う役

保志さん:ちょっと美味しい役どころなんですよね主人公をねサポートしてくれる!

めぐさん:嬉しいっ保志総一朗が美味しい役wwwここではこんななのに

保志さん:ここではこんななんですけどね、重要な役です。


ゲーム欲しいけどお金ないな
ううぅ~・・・本当アニメ化希望だよ



今日のゲストは松本保典さん
ハートフルゲストも久しぶりですね

何か酒癖の話とか、スタジオで舟こいでるとか・・・まるで保志さん!?な感じの松本さんwwww

酒でやらかしてた話
『某・・・某、何とか俊彦さん』とか『何とか十・・・朗太さん』とかと・・・って
それ『某』付ける意味あるんですかwwww

松本さん:四角い郵便ポストの上に生ゴミの袋もって踊ってたとかw

面白い人だ

10年たってもあんまり変わってないよねーって話で・・・

松本さん:そう見ると保志も変わってないよ。この「どうでもいい」感じ

松本さんグッジョブ



2008年10月12日(日)01:44 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記もどき | 管理


(1/1ページ)