☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2008年10月20日を表示

普通の日記を書こうと思ったけど、いつもどおり腐った。。。

授業中にふと隣の席に目をやると・・・吉良さんが『デカルチャー』の意味を調べてた

吹いた

きっと愁ちゃんや私が「デカルチャー」を多様するからだねwwwww

『デカルチャー』


アニメ「超時空要塞マクロス」内の言語、ゼントラーディ語で「恐ろしい・信じられない」の意。

関心や興奮を伴いつつ、信じられない事態に遭遇した時に使用する。

「なんと(言う)」を意味する「ヤック」と合わせて、「ヤック デカルチャー」(なんと恐ろしい‥‥)などと用いられる。



そのリンクで『オタクの常識』ってページに飛んだんだけど面白かったwwww

綾波レイ、碇ユイ、ペンペン、初号機の声の担当はすべて林原めぐみであること

うん、これはオタクとして知ってないとね
それにしてもやっぱり初号機の咆哮はないよなwww
さすが閣下

【コードギアス 反逆のルルーシュ】

「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある者だけだ!」→ルルーシュ・ランペルージ

「全力で○○」「オレンジ」→ジェレミア・ゴットバルト

「強姦」「解読不能」→第二期OP


この辺のネタは若い子でも分かるよね

「ヤンマーニ」→MADLAX

MADLAX懐かしいwww毎週欠かさず見てた☆
ニコ動で「ヤンマーニ」が有名になったけど、実際はこれマイナーアニメだと思うんだよねwwww

あと、これ面白かったwww

【ミステリ属】

「双子」→とりあえず入れ替わりを疑う

「密室」→とりあえずトンネル効果を疑う

「一人称小説」→とりあえず性別を疑う

「不自然な名前」→アナグラムを疑う

「名探偵」→皆を集めて、さてと言い……、推理は歩き回りながら話さなければならない



たしかになwwwww

「ヤシガニ」→ロスト・ユニバース、ひどい作画のこと

もうこれは有名な話だよね
ヤシガニ=作画崩壊wwwww
DVD-Boxってどうなったのかな??


・・・あ、知らない間に授業終わってたwww
今休み時間だ


あああーーー!!早く家に帰りたいです。。
すごく『ヤオイン』が聞きたいんです

やっぱりバ行さまたちは腐女子の救世主様だ
まだ聞いてない人は聞くべし



バ行さまのブログに書かれてる制作裏話とか面白いんだよね
あそこのブログにちゃっかり通いつめてる紫苑でしたー



2008年10月20日(月)14:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

とりあえず、チャット会がやりたい!

ダメだ・・・眠い
ハートフルレポは明日に延期~


えっと、突然告知してみる

明日の夜22時あたりにチャットルームで紫苑が浮遊する予定であります
暇な人居たら語りませぬかぁ
別に何するってわけじゃないんだけどねwwww

(その前に溜まったバトン消費とかメール返信とか色々やれって話ですが・・・ね

えっと、携帯からも参加可能です
昔・・・SCION時代に保志友さまたちとチャット会するのに作ったチャットルームがそのまま残ってて、今日までずっとこのブログにリンク貼ったままだったみたい
PCの人は左のメニューにあるリンク集『紫苑のいろいろ』に貼ってあるチャットルーム『★Pappy Room★』ってやつから飛べます携帯の人は下に貼るURLからどぞ





【開催日】10月20日(月)

【時間】22:00~24:00(予定)

【内容】基本は保志さま語り
あと声優さん、アニメ、マンガ
・・・etcについて

【場所】紫苑が管理するチャットルーム

『★Pappy Room★』
(↑名前痛ぇ~とか突っ込み無しでw)


ココから飛べます★

URL:http://8520.teacup.com/xion/chat


【参加者募集】暇な人ご自由に遊びきてくだされ~
気軽な気持ちでどうぞ
てか、誰も来なくても私がひとりでべらべら喋ってるから
ちょくちょくひとりでチャットルーム占拠して
保志ソング歌ってる(←文字でw)
というおバカな子ですから

途中参加、途中退室、途中ROM何でもおk

保志さま話とか、腐った話がおkな人のみです

いつでも飛び入り参加お待ちしております
保志さまを語りたい方いらっさ~いグヘヘ





2008年10月20日(月)01:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記もどき | 管理


(1/1ページ)