☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年6月を表示

裏僕イベ前後の保志ファンの集い(ミニオフ会)レポ!!

BASARAに裏僕と(特に2日連続だった同志さまは体力的な意味でw)イベントお疲れ様でした

まだイベレポしか書いてないのでオフ会レポも書こうと思います

オフ会レポと言いましても、BASARA弐出陣式は一人で寂しく切なくろんりーでしたのでスルーね

実はBASARA出陣式の帰り道、璃絃耶ちゃんに調教ハァハァって気持ち悪いメール送ってたら保志友のりんさんから「帰り会えますか?」ってメールがきた!!・・・が、残念ながら会えずじまいでも、りんさんも次の日の裏僕イベも参加するとのことで、是非会いましょう!!って話になりました!!

そして次の日、裏僕イベ!!!!


私事を終わしてお昼前に電車に飛び乗り、結局私が東京に着いたのはPM1:30くらい

裏僕イベのために大阪や北海道から保志友さんが着てるので会おう!!!ってことになってたんですが・・・昼過ぎにしか現地入りできないという不甲斐ない私に代わり、午前中から日和さんがオフ会主催してくださいましたやはり日和姉さま頼りになる~(*´∇`*)


前日までに下調べをしていなかったバカな私は、世田谷線の松陰神社前駅に向かうのに何故か渋谷まで行っちゃってあれ、遠回りですかね・・・やっぱ新宿で降りればよかったあぁああああ

なんとか皆が待っててくれてる松陰神社前駅に着いたのはほぼ14:00くらいでした

電車降りた瞬間、保志ファンの輪(笑) 素敵だなぁ

って、ニヤけてたら桜華さんにすかさず「この電車で来なかったら置いていこうっていってたんだよて怒られました(´・ω・`) いや、本当さーせんwww

ちなみに、その場にいらっしゃったのは主催の日和姉さん、桜華姉さん、祥子さん、花音ちゃん、柚流ちゃんでそこにプラス私、紫苑が参加さて、行こうかってなったんですがすみません!!!!「あの~、もう一方おkですかね?」って追加申請!!!

丁度駅に着く寸前にりんさんから近くに居るって連絡貰ってたので勝手に誘っちゃいましたお一人のようだったのでせっかくだし保志ファンは多い方がいいに決まってるヽ(´▽`)/←

すぐにりんさんと合流できて、計7人の保志ファンさまと大移動

まだ開場まで時間もあったし、お昼食べてないので駅から徒歩30秒(←)くらいのカフェに入ってみた

入ってから柚流ちゃんが気づいたこのカフェの名前・・・『サンライズ』(笑)

え、狙ってない狙ってない

ケーキセットの花音ちゃんとりんさん、サンドウィッチの柚流ちゃんと祥子さん、お店オススメメニューのスープごはんの日和姉さん、桜華姉さん、紫苑!!!美味しかった~



しかし柚流ちゃんのあのサンドウィッチの食べ方はどうにかならんのでしょうかねwwwお腹へってなかったのもあるようですが、上手に食べてる祥子さんに比べ・・・フォークでパン刺して一枚一枚剥がしながら食べてたよあの子o(゚∇゚)o

初めて知ったこと北海道にサンドウィッチはまだ輸入されていないようです(笑)

そういえば、生の柚流ちゃんに会うの初めてなのにまったく初めてな気がしなかったwwwオンラインで出会って2年くらいかな?(笑)でも会って直接弄れるのはすっごく楽しかったです桜華姉さんと一緒に可愛がってあげました(゚∇^*) え?愛だよ、愛☆ 日和姉さん優しいからそんな柚流ちゃんを助けてあげてたwww


皆でランチ楽しかったです!!!前日のBASARAイベの報告してみたり、花音ちゃんがいかに卑猥かを知らない方たちに教えてあげたり、皆で保志さんトークいっぱいできた

開場時間くらいには店出て、区民会館へ店出たら柚流ちゃんに胸触られた。この変態め!



イベント
裏切りは僕の名前を知っている
-ワルプルギスの宴-




イベ後、集合場所で落ち合いました!!!

私と花音ちゃんと祥子さんは席がほぼ一緒だったので常に3人で行動してましたイベ終了後に花音ちゃんと一緒に物販でうちわ買ったりトイレ行ったり預けてたデジカメ返してもらったりしてたらうちらが集合ビリだったすみませんw


りんさんは用事があるようなので先に帰られ、代わりにまなみさんが合流結局人数は7人を維持(笑)まなみさんは相方さんが帰られたのでイベ後からうちらに合流予定だったのです!!!

そしてイベ参加できなかったもう一人の保志ファン様を迎えに新宿へ大移動

あれだよね。前回の保志さん誕生日オフ会の13人で感じたけど・・・5人以上は本当、大移動だよねwww

世田谷線って初めて乗ったんですが、2両編成のレトロな乗り物なんですよどこの田舎かとry・・・イエ、ナンデモナイデス。

だから自重してるつもりでも7人で喋りながら(主にさっきのイベでの保志さんについてw)乗ってると目立つ皆でニヨニヨ話してたら、何か隣りの女の子たち(4人くらい?)もうちらと全くおなじ内容話してて笑ったwwwデジャヴが起きたのかと

たぶんその4人くらいの方の中に保志ファン様が居たようですwwwなんか、ちょっと嬉しい

新宿に着いて、なんとか人ごみから深羅ちゃんを発見合流してこれで8人!!!!


そのまま日和さんの案内の元、新宿駅徒歩2分くらいの場所にあった飲み屋さんへGo

保志ファンさまとカラオケに行ったことはあれど、飲み屋は初めてだ~なんか、大人☆

個室だから自重しないで済んでいいよね飲み屋桜華姉さんと日和姉さんと柚流ゃんと深羅ちゃんはお酒飲んでたwww私は自重しといた!花音ちゃんと一緒にソフトドリンク

そこで3時間くらい熱い保志トークを交わしましたっ!!!!楽しいね飲み屋!!!!いや、飲み屋は色んな人と行くことあるけど、やはり嗜好の同じ人たち集まるとまた別格の幸せ空間です

途中から柚流ちゃんと深羅ちゃんがハタチ組のカオスな世界繰り広げてたけどあえてスルー入っちゃイケないと本能が叫んでいた!!!

だって、紙とペン取り出して「今夜の脳内お供です☆」・・・とか言いながら、保志キャラ受けでありうる全てのカップリングを羅列してたよあの子たちルルジノって何だよwww魔法学園の三木さんキャラの名前が出なくて「いいや、モンローだけで」っとか言って・・・それ掛け算になってないよwwwもうやだあの子たち(笑)



私の横に座っていた少々お眠むっぽい花音ちゃんに大変萌えました
15歳ちっさいな~(*'∇')ロリだなぁ//

主に私はお姉さまチームの会話に参戦!!私だって昭和生まれ組ですもの何とかお姉さまチームの会話にも付いていけた!!

改めて、保志ファンの年齢層広いな~って!!普通の生活じゃ学校や仕事の先輩後輩として付き合う年齢差でも、なんかがっつりタメ口きいちゃってる自分(。□。;)

保志ファンのお姉さま皆優しいから怒られないぉ☆←


まなみさんからは素敵なプレゼント貰いました~わざわざお手間かけさせちゃってすみません全部消化するの大変だけどニヨニヨしながらまったり消化しますねありがとうございました!!!

そして祥子さんには図々しく別のものをおねだりしてみた(笑)祥子さんオリジナル編集のキラ・ヤマトオンリーDVD響きからして素敵すぎる楽しみにしてます(*´∇`*)


そんなこんなで、あっという間に3時間が過ぎ・・・夜行バスで関西へ帰る桜華姉さんと花音ちゃんの集合時間も考え22:30くらいには新宿の駅前で解散となりました


北海道や関西と、なかなか普段会えない保志ファン様たちに会えて嬉しかったですちなみに・・・花音ちゃんとはハートフル900回オフ会ぶり、桜華さんとは遙か十年祭ぶり、日和さんとはそらおとイベぶり、まなみさんと祥子さんと深羅ちゃんとりんさんは2010保志誕オフ会ぶりにお会いできたってことですね

そしてそして、何気にはじめましてな柚流ちゃん!!!本人に聞いたら実は生保志さんも初めてなんだとか生はいいでしょ?いいでしょ???うふふ(゚▽゚*)早く関東に引っ越しておいで

でも本当、海を越えて遠いところから参加お疲れ様でした!!!今度は私が北海道行くからねああ・・・解散後、無事お兄さんの家まで帰れたのか不安です。柚流ちゃん、あなたはそこにいますか?


そして何よりも、企画から全て任せ(押し付け)てしまった日和姉さんすみませんでした><私も日和姉さんを見習ってしかりしたカッコイイ大人になりたいと思いました、はい


以上、裏僕イベ前後のミニオフ会の様子でしたこんな奴に会って下さった皆様、ありがとうございました!!!!そしてお疲れ様でしたまたどこかのイベでお会いしましょう


これからも素敵な保志ファンの輪がどんどん広がればいい☆



2010年6月30日(水)22:50 | トラックバック(0) | コメント(2) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

やっと静かな日々が・・・

先週から昨日までにかけて我が家の周りを職人さんたちが取り囲んでいる毎日が続いておりました

もう、落ち着かない落ち着かないっ( ▽|||)

おちおちデカイ音でドラマCDとか聞けないし

そんなわけで、家を白から茶色にしてみた



新しい色が丁度チョコ生クリーム的な色で、雨どいがビターチョコっぽいので・・・すごい甘そうな仕上がりに(笑)ちょこほりっく!!!!!!!

やっと全部終わってほっとした~ゆっくり部屋にアニソンを流せる平和な毎日を取り戻したのです

ペンキ塗るだけで雰囲気変わって、おもしろいねまぁ、支払いは大変だけど普通に車1台買えるわwww



屋根のペンキも塗ったんだけど、職人さんがバタバタドタドタ屋根の上歩き回るんで私はヒヤヒヤしてました

屋根裏に18禁同人誌の山があるんだから!!!私の財産なんだから!!!

間違って屋根でも突き破られた日には家出するしかない羞恥プレイだよね(笑)

そろそろ整理して7年間貯め続けた山を処分せねばなぁ



2010年6月30日(水)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

PS2『裏切りは僕の名前を知っている-黄昏に堕ちた祈り-』特設ページ公開★

PS2 裏切りは僕の名前を知っている
-黄昏に堕ちた祈り-


≪発売日≫
2010年10月28日

≪価格≫
DXパック¥7,980(税込)
通常版 ¥5,985(税込)



≪機種≫
プレステーション2

≪ジャンル≫
アドベンチャー




裏僕のPS2版ゲームの特設ページが出来てたゲームか・・・オフゲって苦手なんだよなぁ

てか、発売日決まってたんですねあ、誰か私に誕生日プレゼントしてくれていいよ!!(笑)←



2010年6月30日(水)19:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | ゲーム | 管理

保志さん新曲★裏僕の夕月君キャラソン『明日へ還る日まで』フラゲしてきた~!!

今日は仕事帰りに弟の車でアニメイトに連れて行ってもらったヽ( ゚◇゚)ノ 車使えないって・・・辛い

明日は『裏切りは僕の名前を知っている Original Drama CD 1』の発売日ですね保志さんの新曲が入るとなればフラゲせずには居られませんっ!!!(笑)

アニメイトで買ったからジャケットの拡大ポスター付いてきたやっぱこの絵面は家族だwww


それにしてもですよ発売日前なのに私が見たとき既に最後の2枚ってどういうことですかねあっぶねぇ発売日に売り切れとかは絶対やめてよねっ!!!

ちなみに誉くんの旦那CDは発売日に売り切れてたよねあのアニメイト!!!新譜なのに発売前日に行かないとゲットできないとか本当、やめてよね・・・orz



トラック1が夕月くんのキャラソン『明日へ還る日まで』で2がオリジナル・ドラマ『黄昏館の開かずの間』、3もオリジナル・ドラマ『雨のあと・・・』、4が夕月くんキャラソン『明日へ還る日まで<instrumental>』ですドラマの方はまだ聞いてないんだけど、キャラソンを今無限ループ中です

ちなみにオリジナル・ドラマの方は2個とも夕月くん出てるみたいです『雨のあと・・・』の方は夕月とルカがメインっぽいのでギャグなのかシリアスなのか分からないけど・・・今からwktkです

夕月くんキャラソン『明日へ還る日まで』ですが、イントロがすっごい好きかも綺麗なイントロです!!こういう感じのバラードは久しぶり~

しかし曲、結構難しいな・・・って思うの私だけかな(・ω・ノ)ノサビが難しいよ私バカだからなかなか覚えられないよピアノ歴16年が泣くwwwバイオリン歴もそろそろ泣くwww

Cメロが好きすぎるどうしようっこの曲で一番ここが盛り上がる感じなんだけど、TVCMで流れたのってここだったのかな何と言ってもこの部分の歌詞が一番「あぁ、夕月くんだなぁ~」って思う「触れただけでも伝う痛みの 秘めた疵(きず)まで見えないけど 棘も毒も抱きしめさせて それが僕でいるアカシ」ってこれぞキャラクターソングってやつですよねルカとかレイガ(奏多さん)とかもキャラソン歌えば絶対カッコイイ曲なんだろうに・・・・・・な~( ゚-゚)←

てことで、歌詞もとってもいい感じでした

『明日へ還る日まで』

歌:祗王夕月(保志総一朗)
作詞:井筒日美 作曲・編曲:中野定博



運命(かぜ)が呼ぶ 出逢いつなぎ
僕は僕を探すよ

優しさを差し伸べた指で
この孤独も救われる

つらい記憶も現在(いま)の僕へ
導いた宝物

包み込むその瞳は 生まれる前の宇宙(そら)を
呼び覚ます方舟(はこぶね)
生きる意味を求めて
僕は懐かしい明日の居場所を感じてる

身を守る 薔薇の棘は
痛みを知ったせいだよ

弱ささえ受け止め癒せる
優しい強さ 育てたい

過去を贖い生まれ変わる
そのため日は昇るの?

守りたい愛のそばで 生まれた理由(わけ)をいつでも
噛みしめていたくて
願いはデジャヴのよう
僕を懐かしい明日へ運ぶと信じてる

触れただけでも 伝う痛みの
秘めた疵(きず)まで 見えないけど
棘も毒も 抱きしめさせて
それが僕でいるアカシ

包まれたその瞳は 生まれる前の宇宙(そら)を
呼び覚ます方舟(はこぶね)
生きる意味を求めて
僕は懐かしい明日へ還る・・・ たどりつく・・・



さて、ドラマCD聞きながら寝ます

ああ!そういえば、裏僕イベで新OP『イニシエ』と新ED『絆』も聞かせてもらったけど・・・結構EDが意外だったなぁって感想!!最初からアップテンポっていうかEDにしては少し激しい感じだったのですが、これにどんな絵が来るのか楽しみです

裏僕公式HP(携帯版)のブログに小田切先生のワルプルギスイベ記事があがってますね!!!

『キャストの皆さんですが、息もピッタリにアドリブも多く、保志さんが最後に仰ってましたが一つの家族、一座みたいでしたよね』とか、うちわの夕月イラストについても『保志さんが「この夕月かっこいい」と言ってくれました♪嬉しい』って何回かちらほらと保志さんの名前が上がっててニヤけました

写真が何枚か載ってるけど、小田切先生撮影なんですかねあれ「会場の様子を見学して写真を撮った」って言ってるからそうなんだろうけど・・・何だとッ!!小田切先生物販の周りうろうろしてたのか!!!!!



2010年6月29日(火)22:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 保志総一朗 | 管理

OVA「最遊記外伝」の公式プレサイト公開★

―――お前は誰かの『太陽』でいられるか?

月刊「コミックゼロサム(一迅社刊)」で大好評連載中の『最遊記RELOAD BLAST』より、さかのぼること500年前の世界を描いた、峰倉かずや先生の大人気作『最遊記外伝』(一迅社よりコミックス全4巻発売中)のOVA制作が決定した。TVシリーズ、OVA、劇場版と過去6回にわたってアニメ化され、今なお不動の人気を誇る峰倉かずや先生原作の「最遊記」シリーズより、満を持して「最遊記外伝」のOVA化決定!アニメーション制作はAnpro。監督は葛谷直行、シリーズ構成は峰倉かずや自らがつとめる。

キャストには関俊彦、保志総一朗、平田広明、石田彰とおなじみの声優陣が名を連ねている。



ってことで、本日付けでOVA化に当たって公式プレサイトがオープンしたようです!!!!

色んな情報サイトでも紹介されててテンションあがりましたwww





うがぁぁあぁっ!!!!『―――お前は誰かの『太陽』でいられるか?』とか何回聞いてもこのフレーズは号泣しそうになる

昨年2009年10月の「SAIYUKI FESTA'09」で外伝がOVA化しますって発表されて以来、ずーっと次の発表もなく音沙汰なかったので結構心配してたんですが・・・まぁ、最遊記ってそういうの普通だし、まさかどこかの何かのように都市伝説になったりしないよねってビクビクしてましたwwwもう、トラウマだよねあれ(笑)

ちゃんとスタッフさんたちは水面下で動いていらっしゃったんですね!!!発売がいつになるのかとかまだ分からないけど、外伝はもう原作が神なので期待して待ってます!!!!ドラマCDで号泣したから、綺麗なOVAのアニメーション付いたら号泣じゃ済まなそうで怖いだけど、心の底から楽しみだぁあああ(。´Д⊂)



2010年6月28日(月)19:17 | トラックバック(0) | コメント(5) | 保志総一朗 | 管理

『裏切りは僕の名前を知っている~ワルプルギスの宴』イベントレポート&感想★

レポ遅くなりました疲れすぎて今日昼まで寝ちゃったよwww仕事休み入れて本当よかった

レポは帰宅して、風呂入ってから寝ないで頑張ったwww寝たら私のスカスカ脳味噌じゃ絶対忘れるもんなヾ(゚Д゚)ノ少しでも会場の空気が伝わりますようにっ!!!


2010年6月27日(日)に世田谷区民会館(1,202席)で開催されましたイベント『裏切りは僕の名前を知っている~ワルプルギスの宴』に行って参りましたイベントレポート&感想行きますっ

・・・が保志さんイベ2日連戦の私の体力と精神力がヤバかったため記憶が…さすがに栃木の田舎から2日東京遠征ってキツイ(。´Д⊂)「2日連続のせいで~」とか本当、贅沢な言い訳ですよね本当すみません

でも疲れてたのは参加者だけじゃなくて、2日連続イベ出演の保志さんが一番なんだろうなって昨日と明らかにテンションが・・・p(´⌒`。q)鮮度が落ちてる気がしたんですが、やっぱりお疲れなのかなBASARAの時より笑顔が少なかったなぁってちょっと気になったかもまぁBASARAはね、石田さんパワーがね、あったからn…(自重)

2日連続イベといえば、多分神谷さんも前日にブレブレ2章舞台挨拶行ってたから2日連続か~

とりあえず裏僕イベの出演キャスト!!!

≪出演≫
祗王夕月:保志総一朗
ルカ=クロスゼリア:櫻井孝宏
叢雨十瑚:井上麻里奈
叢雨九十九:福山潤
蓮城焔椎真:小野大輔 

≪ゲスト≫
蓬莱黒刀:神谷浩史
降織千紫郎:日野聡

≪司会≫
遠間克己:岡本信彦



うん、何一つ申し分のない豪華さですね一つのイベントでこんな豪華キャストが勢ぞろいしてくれるなんて・・・もうないんじゃないかと思うくらいにとっても素敵な空間でしたあえて贅沢を言うと、是非次の裏僕イベにはあのキャストの中から保志さんをがっちりフォロー(ツッコミとも言う)出来る先輩声優陣も派遣していただきたいかなぁとwww・・・え?ギャラ的に無理って(笑)


ちなみに会場の席ですが、チケットには2階席って書いてあってもほぼ1階ですよねあれ私は「1階そ列」上手側で真横が通路の端っこ席だったんですが、会場自体が小さかった為予想してたより見やすくてよかったですまぁ、前日のBASARAと比べちゃもちろん遠いけどね

イベ開演の16時になった途端、会場に保志ボイスがっ!!!!夕月くんが注意事項を説明してくれましたでもすぐに九十九と入れ替わって、その後十瑚ちゃんや焔椎真やルカも掛け合いしながら注意事項を説明してく感じです


そしてついに開演まずはライブドラマです!!!!今回一つの話を3回に分けてライブドラマを演じてくれたんですが、内容はワルプルギスの夜に『黒ミサ』が行われているらしいという情報が入って、デュラスに取り付かれている人間がいるかもしれない・・・ってことでルカと夕月、ツヴァイルトたちがそれを警戒しに来たって話。この『黒ミサ』ってつまりこのイベント会場のことで、我ら観客の中にデュラスに取り憑かれている人がいるかもしれないってことなんですけどねwww

夕月:ワルプルギスの夜ってこの間あったような気がするんですが・・・

ルカ:細かいことは、今日はいいんだ!

夕月:一年に一回と聞いていたのに・・・ぁ、大人の事情ってやつ・・・ですかね



って2人のやり取りが面白かった何かを察したらしい夕月くんwww

序章に当たる短いライブドラマが終わってすぐにそのまま舞台上のアフレコ台から降りてくる声優陣!!!岡本くんの司会で皆それぞれご挨拶


まずは保志さんからなんだけど・・・

保志さん:桜井夕月役の保志総一朗です!・・・ぱっぴぃ~!

ん???何か若干いつものぱっぴぃと違う気がする・・・って思いながらも全力でぱっぴぃ返しをする私

保志さん:・・・夕月風にやってみたんですけど、無理でした☆

あぁ、それでwww夕月にぱっぴぃ言わせてみたかったらしいですが見事に失敗してた(笑)夕月っていうか、少し声を張ってないだけのただの保志さんだった( ´艸`)

井上麻里奈ちゃんも挨拶にぱっぴぃ言ってくれました!!潤じゅんは何故か「ほっぴぃ」で小野Dは「ほっつー」いやいや、アレンジ力競ってないからwww

ここで櫻井さんと潤じゅんの服装とメガネをかけた姿がまるでペアルックみたいで兄弟っぽいって話に!!何故かキャスト全員の服装が今日はモノトーンでシックな感じだということを発見!!!出演者男性陣の中でも眼鏡をしてないのが保志さんと小野Dで、小野Dは服装もペアルック風な櫻井さんと潤じゅんに比べるとちょっと派手(?)だった!!そのため櫻井さんが小野Dに・・・



櫻井さん:なんで黒じゃないんだよ!主役の保志さんを引き立たせるために今日はみんな黒い服に眼鏡必須だって言われただろ?

と、責めるwww櫻井さんに「黒じゃない」って小野Dが突っ込まれた時、保志さんもグレーのジャケットに白Tにグレー基調チェック柄ズボンなんだけどいいのか・・・って思ったらそういう切り替えしなんですね(笑)


続いては、各キャラクター紹介のVTRを見てから質問コーナー声優さんが舞台上に居るのにアニメ本編の名場面をスクリーンで流すってちょっと面白かったwwwまぁプロだからご本人達は普通のことなんだろうけど、普通の人なら自分の声が大音響で流れたら恥ずかしくて死ねるよね

しかも夕月の名場面のチョイスがまた・・・ね(笑)あの奏多さんが夕月に顔近付けるシーンとか入ってて

夕月のVTR見終わってそのまま保志さんへの質問を含めたトークに移るんだけど、真っ先にその奏多さんとのシーンネタにされてたww

保志さん:確かに顔近いですよね!だって画面に奏多さんの顔映りきってなかったもんっ

ってwww保志さんも顔近いとは思ってたらしいです(笑)そして保志さんへの質問!!

『保志さんが一日、夕月になれるなら何したいですか?』


保志さん:やっぱりねー夕月だから、皆の痛みを取りたいですね。たとえば~

潤じゅん:あー、最近肩こってるんですよ!

小野D:腰痛とかね!

麻里奈ちゃん:セルロイドとか取ってくれるかなw


皆、言いたい放題ヽ(゚▽ ゚)ノ麻里奈ちゃんから瞬座に出てくる返しが女の子らしい内容で可愛いwww十分細いじゃんかΣ

保志さん:え、痛いのはヤダよ!痛くないのがいいっ!

櫻井さん:何の話ですか、何のΣ


櫻井さんツッコミGJ保志さんが危ない言い方するといつも止めてくれてあざーっす!!

保志さん:あぁ、でもやっぱり主人公特権で皆に守ってもらいたいです!

結局のところは、皆に守ってもらいたいようです(*'∇')


その後、ルカの名場面VTRが流れて櫻井さんへ質問!!

『今までに何回「夕月」って呼んだでしょうか?』


質問っていうか、クイズですよね?(笑)アニメ本編のみでカウントしようって事になったんだけど・・・櫻井さんは30回くらいは言ってるだろうって予想!だけど結果は何とたったの4回なんですって

ルカは夕月のことを「おまえ」って呼ぶことが多いらしいです!!!確かにそうかもね

潤じゅん:「おまえ」って、新婚の夫婦かよ!!w

岡本くん:ちなみに一番「夕月」って呼んでいるのは奏多さんで、合計24回なんだそうです!

保志さん:あ、でも!「奏多さん」って呼んでるのは僕が一番多いですよ


そりゃあねwww夕月以外に誰も奏多さんのこと知り合いでもないんだから呼んだりしないしねwwwそんな所にすかさず食いつくんですね保志さん!!(笑)そこを自慢されても・・・って感じの他キャストさん達の空気に笑った( ´艸`)

他キャラもVTRと質問が終わったところでついに日野くんと神谷さんが登場他キャストは舞台袖から登場だったのにこの二人は1階席と2階席の間の扉から登場ステージに向かって左(下手)から神谷さん、右(上手)から日野くんが出てきた(*´▽`*)ちなみに私の席が通路横なので、すぐ真横を日野くんが通っていきました近い!!!

そして次は生アフレココーナー

『保志さんと櫻井さん』『櫻井さんと小野D』『小野Dと保志さん』『麻里奈ちゃんと潤じゅん』『神谷さんと日野くん』のペアでアニメの名場面を映像に合わせてアフレコしてくれました



最初の保志さん櫻井さんペアは普通にマジメにアフレコしたんだけど、次の櫻井さんと小野Dターンから崩れていったwww

まず始まる前からこの2人は色々と(笑)

岡本くん:準備はよろしいでしょうか?

櫻井さん:はぁぃ(凄い高い声で)

神谷さん:誰?今の声!!

櫻井さん:あ、僕ですw

神谷さん:・・・・・・。

櫻井さん:うっわ今すげー睨まれたwwwごめんなさい!

岡本くん:(改めて)準備いいですか?

小野D:はぁい☆(同じく凄い高い声で)

神谷さん:・・・今のは(どっち)

櫻井さん:いや、アイツですっ!!(指差して告げ口w)

神谷さん:あぁ…アイツはしょうがない。

小野D:諦めないで!!俺を諦めないで


璃絃耶ちゃんの為に小野神ネタを一応レポ?このくらいしか特に喋ってなかったような気がするよwww

とりあえず、終始岡本くんが不憫だったwwwはちゃめちゃな先輩たちをまとめて司会しなきゃいけないなんてかわいそうに(笑)


小野Dと櫻井さんのアフレコは焔椎真とルカの共闘シーンだったんだけど、ルカがサラマンダーを召喚して爆風に焔椎真を巻き込んだ映像の瞬間、櫻井さんが「死ねぇえ~!」ってアドリブを入れて、それに対して小野Dが「ぇ?い、生きるっ!」ってアドリブ返しこれがきっかけとなり・・・その後は皆してアドリブ大会にヘ(^∇^ヘ)


次は小野Dと保志さんのターンなんだけど、小野Dは連続だったからそのままマイク前で待機。そして椅子に座ってた保志さんがマイクに向かうはず・・・なんだけど、ボーっとしてたよね保志さん(笑)岡本くんに「保志さん立ってください」的なこと促されてハッと気づいてたwww

しかもさっきまで櫻井さんが使ってた方のマイクに保志さんが入ったんだけど・・・

保志さん:なんだこれ、高いなっ!

ってwwwマイクの高さが合わないようです( ´艸`)そりゃ櫻井さんの高さじゃ会わないわ(笑)背伸びしてる姿に笑ったwwwその後自分でなんとか低く直してました!!

小野Dと保志さんのターンは、ついこの間の11話から名場面!!焔椎真が暴れるから結界に閉じ込められててそこに夕月がご飯持ってったシーン!!!

小野Dが「おまえ、自分を辞めたくなったことあるか?」ってちゃんと台詞言ったのに、保志さんが「あると言ったら?」って微妙に台本と違うアドリブ入れてきたwww確か本当は「あります!」って答えるんだよね夕月

それでもスルーして台本どおり続ける小野D!!焔椎真が自殺しようとしたことを説明するシリアスな台詞に続き、またまた保志さん・・・「まぢでっ?Σ」ってwww夕月くんは「マヂ」とかそんな言葉使いませんからっワラ

その後も小野Dの長台詞に何か入れようと狙ってたようですが、入れたら小野Dの台詞と被ったwww

小野D:保志さんっ!!!!

保志さん:不発だった


ってアフレコ後に嘆いてたwww

その次の真里奈ちゃんと潤じゅんのターンがアドリブ神すぎてビックリ打ち合わせ無しで今までのネタ全部使ってアドリブ入れた叢雨姉弟凄すぎた

アニメ2話からの名場面で、夕月が施設の子と戯れてるところを木の影から叢雨姉弟が眺めながら夕月の話をしてるシーンなんだけど・・・真里奈ちゃんが「夕月」を「保志さん」に変換してアドリブ入れてきた

十瑚ちゃん:保志さん、楽しそうw

九十九:でも、大丈夫かな?あんなに無計画にアドリブ入れて・・・

十瑚ちゃん:でもお姉ちゃんは、九十九のことも心配だよ。あんたも保志さんに負けないくらい・・・


みたいな会話に仕上げたよ!!!その場でこのアドリブは凄い



神谷さんと日野くんのアフレコは、まだ未放送のシーンだったんだけど・・・流れが嫌な感じだったので、

神谷さん:俺はお前を裏切らない!

日野くん:俺も裏切らない!


って自分達くらいは真面目にやろうと確認し合ってた(笑)たぶんコミックス4巻のシーンだと思うんだけど・・・

千紫郎:明日、ぱっぴぃさんをここへ呼ぶそうだよ・・・

黒刀:そうか、ならそろそろ覚悟を決めないとな・・・


的な会話でした!!!結局日野くんが裏切った(笑)

神谷さん:裏切られたぁあああ!!

って、叫びながら神谷さんがマイクの下に膝ついてくず折れ、『orz』ポーズになってたwww

休憩っぽいものが入ってその間プロデューサーさんやrayflawarのビデオ映像が流れる・・・。

その後ライブドラマをやって、次のコーナーに!!!何故か櫻井さんが司会になってて、略語の正式名称を答えさせる二択問題ゲーム開始

リーグ戦で勝ち抜いて、優勝者には商品!一度も勝てなかった人には罰ゲーム!!!トーナメントのくじ引きしたとき、潤じゅんが『C』のカードを引いたので「ヒロCとサトC(←日野くんのこと)のCです」って言って、『D』を引いた保志さんが「小野DのDです」て被せて笑いを取ってたwww

当の本人、小野Dは『B』だったらしく櫻井さんに「小野Bだと小野ばいすけになっちゃうよ!小野ばいすけだwww」って弄られて「ばいすけってゆーな!!」って怒ってたщ(´∀`щ)

たとえば、『QRコード』は何の略か?って問題に「クイックレスポンスコード」or「 クイックリーディングコード」って回答が出されて、どっちかを選ばなくちゃいけないってゲーム!!!


『床屋で回ってる看板の正式名称は?』に「ストームポール」or「サインポール」とかもあったかなあんまり問題覚えてないwww

そんな中、保志さんと潤じゅんの対決の時に2人が予想した答えが同じ方に被っちゃって、でもどっちかが別の答えを選ばなくちゃいけないのでここはジャンケンにしょうってことに

保志さんがジャンケンって言われた時「えー」って不満げな顔してて笑ったwwwジャンケン弱いもんね(笑)

保志さん:あ、じゃあ!ただのジャンケンじゃなくてあっち向いてホイにしようよ!

潤じゅん:いいですよ。じゃあ、最初はぱっぴぃ!でやりましょう!!


そして始まった『最初はぱっぴぃ!じゃんけんぽん!あっち向いてぱっぴぃ!』という意味不ジャンケンカオスすぎたwwwちなみに最初はぱっぴぃなのでグーじゃなくてパーを出さなくちゃいけないようですワラ

しかも、なぜかジャンケンの時まで保志さんがパーを出し続け(多分最初はパーだからテンパってそれ以外出せなかったんだと思うけどw)なぜか潤じゅんがグーを出し続けたせいで4、5回くらい連続でジャンケンは保志さんの勝利!!!その事実にもさらにテンパったのか最後の方は保志さんの掛け声が『最初はぱっぴぃ!じゃんけんぱっぴぃ!あっちむいてぱっぴぃ!』みたいにぱっぴぃ連呼になってて会場爆笑(ノ∇≦、)

そしてあっち向いてホイで保志さんの勝利

結局リーグ戦自体は、真里奈ちゃんが優勝してソドムのケーキを貰ってた

実は潤じゅんはリーグ戦に使用された全部で5問のクイズに5問全て正解を当ててたそうなんですが、この『ジャンケンぱっぴぃあっちむいてホイ』で保志さんに負けたせいで小野Dと共に最下位になり罰ゲームをやらされてたwww

潤じゅん:一勝も出来なかったけど、一笑は出来た!

とか、誰が上手いこと言えとry・・・www

ちなみに罰ゲームはステージ真ん中で台本渡されて甘いセリフを読むこと小野Dは酷い失敗をして恥ずかしかったのかステージから逃走し、会場から「どんまい☆」って言われてたwwwそれでも恥ずかしかったのか、仕舞いには「神の声」を使って「燃えろ、自分っ!!」って自分を燃やしてしまおうとしてたwww



その後はライブドラマです。ドラマの中でツヴァイルトの絆チェックのゲームみたいなストーリーになってたんだけど、ルカと夕月は中々回答が一致しなくて「おまえら大丈夫なの?」って焔椎真に言われるんだが・・・ルカが「夕月の好きなほうでいい」とか全部夕月に合わせちゃって万事解決(笑)知ってたけど、やはりルカは夕月中心に世界が回ってるらしいですねヾ(@゚▽゚@)絆とか確かめる以前の問題でしたwww

この3部目のライブドラマで岡本くんが普通に素で台本に書いてある台詞を読み間違えた!!!!(笑)「差し入れのお菓子」「押し入れのお菓子」って言い間違えた

え、どんな間違いですかwww

しかもその直後の台詞が保志さんだったらしく「お、おしい・・・れ?」ってしっかり絶妙なタイミングでツッコミ入れつつも凄い戸惑ってアワアワしてて、本気でかわいかったです(←自重)


会場の物販で大きなうちわが4種類くらい(※私が買った夕月&ルカverの画像参照)売ってたんだけど、最後の挨拶では出演者が皆それぞれ自分のキャラのうちわを持って登場したんですちなみにツヴァイルトで裏表になってるので、例えば保志さんと櫻井さんが同じ種類のうちわを持ってる・・・ってことですね


ラストの一人一言ご挨拶で、日野くんが「暑い!」って言いだしたため出演者全員が持ってた自分のうちわで日野くんを囲んで扇ぎだしたwww

小野Dも真似して「暑い!」って言ったら、誰よりも早く扇ぎに行く神谷さん・・・(笑)1ヶ月前に見たブレブレ1章舞台挨拶の時はローテンションだったのに今日はアクティブで常に元気でしたね神谷さん( ̄∇ ̄)

そして他の全キャストにも扇がれて「そんなつもりじゃなかったんだー!燃えろ、自分っ!!!」ってまた神の声ネタで〆てたww



いよいよ、ラスト一応主人公なのでトーク番が最後でした!!!保志さんが〆とか、不安しかよぎらなry・・・

ちなみに・・・私は他キャストさんの挨拶の時も視線はずっと保志さんに行ってたんですが(後で聞いたら他の保志友さんたちも皆同じだったらしいw)他の人が話してる時、ずーーーーーーっと保志さんが自分の持ってるうちわをガン見してたんですよもう、人の話全然聞いてないのwww

しかもうちわの夕月の方だけじーーーっと見てるの!!!どんだけ自分のキャラ好きなんですか(ノ゚ω゚)ノって思ってたら・・・

いよいよ回ってきた保志さんの挨拶の番になった途端、客席にうちわ見せながら・・・

保志さん:この夕月カッコイイですよねー

・・・だそうですwww人の話を聞かないで夕月見つめてたんだ、やっぱり(笑)

保志さん:でも仰ぐときは(ルカの面を自分の方に向けながら)ルカ見ながら扇ぎます!

とか・・・保志さんのフリーダム加減を予想してた私らファンでさえも、もうよく分かんない次元でした\( ~∇~)/ 

結局最後の挨拶・・・しっかり保志さんが空気持って行ったよね

保志さん:こんなにすごい熱気を感じて若干…びびってます

会場:・・・・・・(ぽかーん)(え、もう終わるってのに今頃何言ってんのこの人)

櫻井さん:い、いい意味でね

保志さん:この歳になると、可愛い声を出すのがキツイんですよね

櫻井さん:いい意味でね

保志さん:ほら、僕って繊細だから…

櫻井さん:いい意味でね

保志さん:あ、繊細って僕がじゃなくて・・・声がね!


櫻井さんでさえもフォロー不能なトークに会場爆笑wwww

いやいや、保志さん自身だろうと保志さんの声だろうと結局自分のこと繊細言うたことになりますってどっちも言ってること変わらないですって(爆)

保志さん:これからもピュアボイスで頑張ります!

え、ぴゅあぼいすを自分で認めた・・・だとっ

保志さんがしゃべってる間中、横に並んでたキャスト皆腹抱えんばかりの爆笑だったwww

以上長くなりましたが2010年6月27日(日)イベント『裏切りは僕の名前を知っている~ワルプルギスの宴』イベントレポート&感想でした

帰り物販で花音ちゃんと一緒にうちわ買ってきた!!保志さんがこの夕月カッコイイでしょとか言うから買いたくなったwww←

あとクッキーはネタ用に(笑)『裏切りは僕の名前を知っている~黄昏館の優雅なティータイムクッキー~』っていうタイトルのクッキー6枚入り!!「この美味しさはお前を裏切らない」とか「Tea Time Cookies 九十九 推薦!!」とか書いてあって、パッケージがネタ普通に美味しかったよw



2010年6月28日(月)19:02 | トラックバック(0) | コメント(3) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

2010年6月26日(土)『戦国BASARA弐 出陣式』イベントレポート★

ただいま帰宅しましたーッ先ほどはイベ後歩きながらあまりの興奮によく理解できない文章の速報記事をあげてしまいすみません

本日、2010年6月26日(土)PM14:00より、東京国際フォーラムCホールで開催されましたイベント『戦国BASARA弐 出陣式』に行ってきました

無料招待イベントで1500キャパの会場に招待されたわけですが、誰が出演するのか全く知らされない上にチケットも当日ハガキと引き換えで、席順もその場で抽選・・・というオークション転売にとことん対抗する形のイベントでしたね

それもそのはず、出演者が豪華すぎておかしかったもん!!!!

とりま、順を追ってレポートしますのでお付き合いくださいちなみに、いつものことでご承知だと思うけど・・・主に保志さん中心にしか書かないよ☆←


えーまず、席なんですが・・・早く引き換えたからっていい席があたるわけじゃないとハガキに書いてあったので私は有楽町に着いてもすぐに並ばず、一人でトイレを捜し歩いてました引き換えがAM11:00開始だったんだけど、結局私が並んだのが12時近かったので席は別に期待してなかったんです


・・・が、なんか運を使い果たした感じ


3階まで席がある中、1階だし8列とかいいんじゃねって思って会場に入ってみたら・・・結局前から5列目でしたしかも位置はセンター!!!!これ、誰にお礼言ったらいいんだろう(゚Д゚)

ステージがメチャクチャ近くて誰が出るかも分からないのにテンションあがっちゃってうはうはでした

14:00についに開演!!!まず謙信さまとかすがの吹き替えで注意事項が流れたんだけど、面白すぎて会場爆笑かすがの喘ぎがエロいwww

謙信:この先、どんなゲストが現れても興奮して2階や3階から飛び降りてはなりません

・・・って注意事項に映像はかすがが信長の元から脱出するために塔から飛び降りるアニメ1期のあのシーン・・・てな感じです

10~0まで流れる映像に会場皆でカウントダウン!!

そしていよいよキャスト登場です会場真っ暗なんだけどパッとステージにライトが照らされて、5つのシルエットが浮かび上がるわけです

この時点で私は失神しそうだったwwww

だって5つのシルエットのうちど真ん中が頭ツンツンでちっちゃいんだもん昇天して意識失いかけて危なかったwwwしかもよく見たら一番右端もちっちゃくないえ、ツンツン頭のシルエットと同じくらいの身長なんだけど

森田君、石野さん、置鮎さん、石田さん・・・の順でキャラの決め台詞と一緒に一人ずつ幕があがって登場そして5人目ラストは真ん中にいたツンツン頭しるえっと・・・



保志さん:天・覇・絶・槍!!真田源次郎幸村、出陣の儀に見参っ!!!!

ぐはっ/////もう、心臓バクバクいって手が震えててガクガクしてて、本当自分危なかったと思う(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


だって、遙か十年祭以来の保志さん&石田さんですよ手が震えないわけがない!!!!保志さんも明日イベあるし、石田さんは滅多にイベ出てくれないから絶対無いと思ってたのに!!!その2人が目の前にいるんですよ!!!!ハァハァじゃ済まないよねちなみに石田さん登場時の歓声が一番大きかっただなんて内緒です(笑)あ、でも保志さんも負けてなかったよ☆てか負けないくらい私が叫んだよ(*´▽`*)←

5人がステージに揃ったら全員で『戦国BASARA弐出陣!!!』ってタイトルコール!!!

OP曲が流れてすっごいテンションMAXです

そして私が思ったこと。石田さんと保志さん、また服装被ってるよねワラ

中のTシャツは色違うけど、靴の色からズボン、パーカーまで色一緒!!後半はステージの真ん中に2人で並んで立ってたから双子かと思ったよwww石田さんはパーカーの丈が半そでの長さで、保志さんは七分丈だった違いくらいでした(笑)ちなみに保志さんの袖の折り返し部分がチェック柄でかわいかった


そして司会者が登場!日本放送のアナウンサー、吉田アナなんだけど・・・有楽町といったらやっぱよっぴーですよね☆分からない人の為に説明すると・・・あれです、ガンダムSEED DESTINYでラクスを襲ってキラにフルボッコされたあのキャラに声当ててたアナウンサ
ーです田中理恵ちゃんとラジオ『有楽町アニメタウン』とかパーソナリティやってましたよね!好きでしたあのラジオ

吉田アナ(以下:よっぴー)が足軽コスプレして登場したので声優陣からもじろじろ見られてた(笑)

保志ファンとして、本当に司会がよっぴーでよかったなって思います!!!保志さんのことも弄りまくってくれたwww

森田君、石野さん・・・と端からご挨拶!

「皆、恋してるかぁーーー?」とか「野郎どもー!」とか決めゼリフ使ってのご挨拶!

そして保志さんの番に・・・

保志さん:おやかたさまぁ~!!!!(きょろきょろ)・・・居ないぱっぴぃ~!真田幸村役の保志総一朗です!!!出陣に来ましたぁー!

置鮎さんも決め台詞使ってのご挨拶・・・石田さんはめっちゃ普通に「どうもぉ~石田彰ですー」って挨拶して会場の笑いを取っていたwww

皆が椅子に座ったところでよっぴーが・・・

よっぴー:やっぱりBASARAは普通の作品じゃないですねー。「恋してるか~」とか「野郎ども~」まではまだ分かるんですが『ぱっぴぃ』とか混ざってましたよ?

森田君:そこは普通じゃない!

保志さん:決めゼリフだから!それ幸村の決めゼリフだから!

森田君:保志さんクオリティだからねw


え、幸村の決め台詞が『ぱっぴぃ』は嫌だwww



トーク始まってすぐに・・・『最近「BASA(バサ)る」って言わないですね?』って話になりました!

BASARAの収録後喉が使い物にならなくなることを業界で「BASAる」と言ってたそうですwwwそんで、一番BASAりそうな保志さんに皆の注目が行ったんだけど・・・

保志さん:・・・ばさるぅ( ゚ρ゚)

全然分かってない子がここにwwww
しかもすごい高い声でキョトンと言ったもんでまた弄られる(笑)

よっぴー:「ばさるぅ?」って今すごい小学生みたいな声でしたよwww

保志さん:え?「ばさる」って何でしたっけ?

石野さん:え・・・、(1期から出てるのに知らないとか)もぐりだ!

森田君:え、幸村ってもぐりだったの!?Σ

保志さん:え?ええ???

よっぴー:一人、妖精が真ん中に座っているwww


妖精ってwwww

このイベで司会をやるとのことで、よっぴーがこの間アフレコ見学に行ったらしいです!

よっぴー:あそこ、男子校?ギュウギュウだよ?ガラスの向こうに男達が40人くらいガッと集まってた!!その中で「ぅおやかたさまぁあ」「ぅおやかたさまぁあ」って!

保志さん:それ、限られるでしょキャラ!!


その台詞言うのは一人だけやん(笑)他の39人の台詞はどうしたwww
よっぴー常に保志さん弄ろうとしてくれててありがたい!ワラ


置鮎さんが「2期からの参加だったけど、1期からのキャストさんもスタッフさんも「殴り愛」シーンで爆笑してたりしてうイイ雰囲気のおかげで入りやすかったです。ありがとうございます」って言って保志さんに振ってるのに、当の保志さんは置鮎さんに背中向けてて「聞いてる?保志君にいってるのよ!」って置鮎さんに突っ込まれまた会場に笑われていたwww

よくアフレコの時置鮎さんと保志さんが隣りに座ることが多いらしいですが・・・

保志さん:置鮎さんボスですけど、普通に優しいんです。だからあまり敵に思えないの。

置鮎さん:敵、敵!

保志さん:敵じゃない!

石田さん:スタジオで保志君と置鮎くんが仲悪そうだったら嫌な雰囲気じゃない?あくまで役作りでってことは切り離して考えようね、保志くんね?


駄々こねてたら石田さんにやんわり怒られたぉ(o ̄∇ ̄o)


石田さんがスタジオの雰囲気について「朴さんがあのスタジオで中心なんです。僕は置鮎さんじゃなくて朴さんについていけばいいんですね」的なことを言ったらよっぴーが「なるほど。そんなことをアスランさんが言っております」とか言いおった!!!それ、番組違うからwww

よっぴー:だってはっきり言っちゃうと今日、ここにモビルスーツに乗ってない人いないですからね。

そうかwww確かに!!てか、改めて考えるとSEEDキャスト多いな


ここで前もって答えてもらってたお題に対する回答を紹介してトークするコーナーに!

『戦国BASARA弐タレ込み情報!!』コーナー



1つめ!「保志さんは異常に会津に詳しいらしい・・・東京都 石〇彰」

その〇に入るのは「田」ですね、分かりますwww伏せる必要ないwww

石田さん:保志くんが会津のことになると、普段の保志くんからは考えられないほど熱くなるっていうのを目撃したんです。

よっぴー:ってことなんですけども・・・(と言いながら視線を保志さんに向けると…)って、かわいいなぁ~足ぷらぷらしてるよwww

話題の渦中の保志さんを見たら椅子の足掛け使わないで宙に浮いた足をぷらぷらさせてる子がいたようですwww可愛いとか言われてるし(笑)しかも保志さんが「いいのここ(腰あたり)から下映らないし!」って反撃したらカメラさんがしっかり保志さん全体をカメラに映したせいでスクリーンに思いっきり全身映されて「ああぁ!映しちゃだめっ!」ってwww何なのこの人可愛すぎんだろ!!!!何気にカメラさんも鬼畜www

石田さんが色々説明してくれました。


石田さん:台詞で「会津藩」って単語が出ると、保志くんが立ち上がって「僕は会津出身ですが、会津では『↑あ↓い↓づ』じゃなくて『→あ→い→づ』って言うんです!」って言ってて、いつもの温厚な少年からは考えられないくらい食い下がらなかったんですよ!

うん、とりあえず「少年」ではないよ、石田さん!いったい石田さんの中でどんなイメージなんだろうwww



保志さん:是非石田さんには会津に来ていただいて、会津マニアになってほしいなって!

石田さん:『↑あ↓い↓づ』だからね!

保志さん:・・・っ!!ちがうっ!!!

石田さん:でもBASARA作品の中では『↑あ↓い↓づ』で統一されてるからね!

保志さん:うぅ・・・

置鮎さん:・・・うん。もういいんじゃないかな\(^▽^)/

よっぴー:僕もそう思います。意外にキラとアスランの仲が良くて困りますねwww


だからよっぴーそれ、違う作品だと何回言えばry・・・(笑)

2こめのタレ込み!!「保志さんはBASARAのアフレコ現場では寝ない 東京都 置〇龍太郎」またターゲットが保志さんでした!しかも瞑想ネタでした!!

石田さんのときもタレ込みタイトルの「異常に」って所に突っかかってたけど、置鮎さんのタレ込みにも「BASARAでは」って部分が気になるらしく保志さんが「タイトルが、タイトルが」ってぶーぶー言ってたら皆に「反論するところそこかよΣ」って言われてたwww

最近は他現場でも寝ないらしく「瞑想しないことに決めたんです、基本的に!」と、また良く分からない名言を残しました('▽'*)何で最近寝ない(瞑想しない)で済んでるのかって聞かれたら「(僕の)体に聞いて下さい!」だそうだwww


次はキャストに「自分のキャラの趣味は何?想像して答えてください」っていうお題でのトークに!!!

1個目は幸村でした!!

『幸村:親方様の私物収集! 保志総一朗』



保志さん:ここは(名前)伏せないんだ!

置鮎さん:必要あるのか?

よっぴー:だってキャストにアンケートって言ったじゃないですか!保志さんが喋り始めると置鮎さんの空気が一変するのが良く分かるw

森田君:(置鮎さんの)大好物なんでしょうねw


置鮎さんの大好物=保志さん・・・ってことでFA?(笑)確かに、保志さんが喋り始めると置鮎さん突っ込みたくてウズウズしてるのがよく分かるwww保志さんの身振りを真似してみたり、動きで隣りの石田さんに何かを訴えたり


3個目が半兵衛の趣味だったんだけど・・・これが問題のはじまりでした!!!

『半兵衛:調教! 石田彰』


石田さん:だって仮面被って鞭ふるってるんですよだから調教するのが好きなんだと思うんですよね。

置鮎さん:保志くん調教してもらえば?

保志さん:あーでもちょっと、してもらいたいかも!

石田さん:じゃあ・・・「あとでねv」

保志さん:仮面被ってくださいね!

石田さん:ぼ く が (被るの)?


「(調教)してもらいたい」とか言いやがったwww石田さんの「あとでねが本気モードのプロ声だったwww乙女ゲーとか企画CDみたいな甘い声だった!!!その部分だけエロ声出すとか卑怯だよ石田さんっしかも2人の間には置鮎さん挟んでるのに保志さんのほう覗き込みながらそんな甘い台詞をっ!!!!(*´∇`*)

石田さんも保志さんも腐女子転がしが上手すぎて困るんだがこれを5列目の近距離で聞いちゃった私は萌え死ぬかと思いました!!!


そしてキャストがいったん掃けて、中井さんが伊達の甲冑着て仙台からビデオメッセ!!中井さんの紹介で『戦国BASARA弐』の1話を大スクリーンで見せてもらいました!!!先行上映嬉しい!!!

1話最高でした!!!全てがハイクオリティOPがカッコよすぎて鼻血吹くかとおもったヤバイ!何あの殴り愛www1期よりもすごいよ!パワーアップしててバリエーションもすごいし幸村が面白すぎる!!!星になった幸村はすぐに戻ってくる(笑)伊達VS幸村の戦闘結果がちょっと「あぅ~」って感じだけど、すっごくいいですよ1話!!!放送開始を思いっきり期待しちゃってください☆やはりBASARAは視聴者を裏切らなかった!!!!



アニメ1話試写が終わって、キャスト5人とよっぴー再登場そして監督さんとアニメーションプロデューサーさんも登場!2人とも30歳前後なんだって!若っ!!!!

監督さんからお知らせが!!2010年8月から真田幸村ゆかりの地、上田で・・・自治体の協力の下ラッピングトレインが市内を駆け巡るらしいです!!!BASARA記念切符が販売されるんだって!!!前回は仙台が協力してたけど、今度は上田だそうです上田行きたい!!!!

BASARAラベルの日本酒が3つの樽で出てきて、鏡開きが行われることに!!!!

その前に、祝電が来てるとのことで・・・よっぴーから紹介されます!なんと一通目は仙台伊達家18代頭首、伊達泰宗さんからの祝電!!!!

もう一通は「ますますのご発展を『滾る』思いで・・・」って真田幸村子孫、真田とおるさんから!!!

すげぇえwwwwなんだこのアニメ!史実無視のハチャメチャアニメだと言うのに普通に子孫の方々巻き込んでる(笑)

そして・・・三通めはなんとTMRの西川くんから!!!キャーって悲鳴上げてたら・・・んん?「言いたいことはたくさんありますが、言葉になりません・・・ので、そちらに直接お伺いします!」って!!!!!!

西川君キタァーーーーーー


ちょ、ビデオレターくらいはあるといいなぁって思ってたのにまさか本物が登場するなんて

しかも石田さんと保志さんの間に西川君が入ったので真ん中に小さい人3人皆ほぼ身長同じくらいっていうwww(保志さんはもち厚底だったけど!)

「BASARAの主題歌歌って5年になりますが、本当ありがたいです・・・」って喋ってたのに突然真横の保志さんが気になったらしい西川くんwww

西川くん:何その穏やかな表情!

保志さん:いや、聞いてたの!すごくぅ!


ちょwwww保志さんと西川くんが目の前で戯れとる!触れ合ってる!ヤバイ!!ニヤける

よっぴーに「西川さんはアニメ好きだけど、そんなに好きなこと知られてないですよね?」って振られて・・・

西川くん:主題歌とかも趣味と実益を兼ねてますから。こんなこと言っちゃなんですけど、僕もモビルスーツ乗りなんですよ?こうやって今壇上でキラとアスランに挟まれてね、死んだハイネもさぞや(遠い目)・・・ってねw

って言ったら保志さんにいやいやいやそんな身も蓋もないことwwwってな感じで肩叩かれてたwwwまぁ、ハイネ殺したのあなた(キラ)だもんねwwwよっぴーのキャラ殺したのもあなた(キラ)だもんねwww

石田さんと西川くんと保志さんが並んでガンダムトークとか幸せすぎるあれ?これBASARAだよね?SEEDのイベじゃないよね???(笑)

そして西川くんはBASARAにも声優として出たいらしいwww監督に直接ステージ上でお願いしてたヽ(´▽`)/半兵衛の仲間で、且つ幸村に殺される役とかあったら是非いいんじゃないかな(笑)

監督と置鮎さんのご挨拶の後、記者さんが写真撮影して、キャストの掛け声にあわせて、起立させられた会場のお客さんの「出陣!」って叫びとともに鏡開きが行われました

鏡開きと同時に会場の向かって左からは、右からはのリボンが花火と同時に振って来ました!!!やっぱりBASARAイベは演出が派手

OP曲がBGMとしてかかる中…よっぴー、声優陣、西川君、監督さんたちが手を振りながらステージから帰っていってイベントは無事終了しました!!!!!丁度保志さんと西川君の間で帰る方向が左右に分かれたんだけど、いつもの如く最後の最後まで保志さん手振ってくれてました


ほんっっっっっっっっとうに素敵なイベントでした当たったことにも、5列目だったことにも、保志さんがイベ参加してくれたことにも、西川くんがサプライズゲストで登場してくれたことにもありがとう!!!!!幸せすぎて、まだ興奮が収まってないですおなか一杯なんだけど、でも実はまた明日保志さんに会えるんだよね!!! あぁ、幸せすぎるって・・・怖いこれから今年の下半期、私にどんな不幸が待っているんだろう・・・orz あ、明日お会いできる保志友さん達よろしくおねがいします!

以上なが~くなりましたが2010年6月26日(土)『戦国BASARA弐 出陣式』イベントレポートでした!!喋った内容も全部正確なわけじゃなくて必死に記憶した状態のまま文字に起こしました!誰が発言したかとか(主に保志さんのことしか見ていなかったためw)微妙に違うかもだけどその辺はご容赦ください(。´Д⊂)

企業レポももう載ってるようだし、西川くんのツイッターに集合写真が上がってるのでそちらで補完してください





2010年6月26日(土)23:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

死んでもいい!

戦国BASARA弐出陣式終わりました!携帯から失礼☆


もう死んでもいい!


泣きそうです(>_<)ありがとうBASARA!!!

出陣式今終わりました!帰宅したら詳しくレポりますが会場出たての今のこの瞬間の感動を伝えるための速報記事です!


あれが無料招待イベとかありえないわwwwとりあえず出演者あげますね☆



森田くん、石野さん、置鮎さん、石田さん、保志さんっ!!!




死ぬ!しかも私席が!!!


1階5列目センター(*´∇`*)とにかく近い!


保志さん常にセンターに居たから真っ正面☆


司会が日本放送の吉田アナウンサーなんだけど、おかげでSEEDトークになる(笑)キラとアスランは仲がいいようですとか言いおったwwww


石田さんからのたれ込みでアフレコ現場での保志さんネタ(笑)
置鮎さんも保志さんネタ(笑)


愛されてるヽ(´∇`)ノ


吉田アナウンサーも保志さんの足プラプラを『可愛い』とか『妖精』とかいじってた!!!

石田さんが悪のりしてくれて『仮面付けて鞭もって保志くん調教してあげる』とか言い出すし\(^ー^)/『あとでね』がエロかったwww前から5列目という目の前でそんな会話されたらから私の腐女心が暴走した(笑)


そしてスペシャルゲストになんと西川くん登場で心臓止まったよね(°□°



しかも保志さんと石田さんの間に!三人ともちっさいwwww


西川くんが『僕もモビルスーツ乗ってたんですよ!今キラとアスランに挟まれてるけどハイネもきっと…』て言ったら保志さんに肩たたかれてた(笑)


もう今私テンションおかしいわ\(^ー^)/家に帰ったらちゃんと詳しくレポしますので!頑張りますので!!!


とりあえず璃絃耶ちゃんに調教ネタをメールして電車に乗ります!



2010年6月26日(土)16:09 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記もどき | 管理

TVアニメ「そらのおとしもの f(フォルテ)」2010年10月放送開始予定!

パンツどころの騒ぎじゃない。超デンジャラス可愛い 「叱られアニメ」 がパワーアップして“フォルテ” で登場!

「空飛ぶパンツ」で、世界的センセーションを巻き起こし、破壊的なギャグと、行きすぎたお色気で放送終了後も根強い人気を誇ったアニメ界最終兵器「そらのおとしもの」。その第二期のタイトルが「そらのおとしもの f」である事、そして2010年10月に放送開始(予定)が発表された。

『そらのおとしもの f』の「f」は、音楽用語の「フォルテ」を指し、より力強く、より大胆にという意味が込められている。そして、空から落ちてきた可愛い未確認生物「イカロス」と「ニンフ」に加え、今度はさらに強烈な「アストレア」も登場し、第一期シリーズを遥かに凌ぐ、愛と、勇気と、おっぱいとおしりに期待して待っていよう!



≪キャスト≫

桜井智樹:保志総一朗
イカロス:早見沙織
見月そはら:美名
守形英四郎:鈴木達央
五月田根美香子:高垣彩陽
ニンフ:野水伊織
アストレア:福原香織



≪スタッフ≫

原作:水無月すう
監督:斎藤久
シリーズ構成&脚本:柿原優子
キャラクターデザイン:渡邊義弘
総作画監督:嘉手苅睦、石野聡
編集:櫻井崇
音響監督:高橋剛
音響制作:グロービジョン
音楽:コロムビアミュージックエンタテインメント
制作:AIC ASTA





★ボクらの全裸王 が パワーアップして 帰ってくる!★

新しい エンジェロイドの 出げんに 智樹は しゅぎょうして 新フォームを あみ出すぞ!


ちょΣ・・・ますます保志ファンが不安になる煽り文句wwww

とりあえず公開されたこの画像だけでもう、一線超えてるけどね

しかし放送今年中なんですね

主人公多いな~2010年!!!ライガット、夕月、智樹、幸村(←最後の子、正確には主人公ではないがw)いやー、4人並べると酷いねwwwこのキャラ幅!!!(笑)

そらおと2期楽しみだーーーっ!!!!そらおとスタッフさんはやってくれる期待しておっけー!!!ぶっ壊れたアニメ、期待してます!信じてますよスタッフさん



2010年6月25日(金)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

とりあえず『月刊ASUKA』と『旦那CD』と『特典ドラマCD』★

昨日と今日のお買い物(の一部)を載せてみる他にもDVD類やら(ASUKAより厚い冊数になってしまった☆キャラ受けオンリーな)Do人誌類やら色々あるのですが、まぁ無難にこの辺だけ撮影してみたΨ( ̄∇ ̄)Ψ

諸事情により今車もバイクも乗れない私は、昨日炎天下の中1時間職場から歩いてアニメイトにたどり着きましたよ午後3時くらいだったので熱くて熱くて本気で途中野垂れ死ぬかと思った



スタスカの旦那CD買ったら、アニメイトのフェアだったらしく・・・12枚のポスカから2枚(¥2000分なので)選べと言われました

え、この中から2枚???普通に私の旦那チョイスしろってことですよね

羞恥心とかかなぐり捨てて誉くん2枚選んでやったさ(* ̄ー ̄*)2キャラセットで発売されてる旦那CDだと言うのに、明らかに誉のみ目当てなのバレバレなチョイスですよねwww遊佐さんも好きだけど、好きだけど…・・・私の保志愛の前ではそんなもの儚い愛らしい(笑)



あれ、選ばされるの恥ずかしいよ・・・

ちなみにまだ聞いてないんだけど、ブックレットの保志さんコメントがイイッ

今回も誉のことを保志さんが「ホマちゃん」って呼んでますwwwホマちゃんって呼び方可愛いな(笑)オススメシーンについて聞かれ「2人で寝室にいるシーンですかね」って回答!!嫁にまだ手を出せていなそうなホマちゃんのことを心配する保志さんにワロタwww

保志さん:ホマちゃんしょっちゅうチュウするんですけど、チュウ以上はいってないっぽいんですよね(笑)まだ夫婦初心者という感じなので、そのもどかしさが(笑)

え、別にその先も手出してくれて一向に構わないんですが(*'∇')攻めボイスかなり貴重だから普通にほしかったりするwww



そして『月刊ASUKA』2010.8月号

表紙も裏表紙も裏僕で、ルカと夕月でしたねまぁ裏表紙は今度出る例のドラマCD1巻の夫婦(家族?)ジャケットなんですが(笑)

裏僕の続きが気になりすぎて、帰りのバスの中でゴソゴソ袋開けてASUKA読んだんだけど表紙と裏表紙でちょと恥ずかしかったりwww

ドラマCD2巻に入るキャラソンが井上麻里奈ちゃんと福山の潤じゅんですねやっぱツヴァイルトはデュエットかむぅどうせなら保志さんも櫻井さんか石田さんとデュエットがよかry・・・・・・って、無理か。。。

PS2で出る裏僕のゲームは『裏切りは僕の名前を知っている~黄昏に堕ちた祈り~』っていうタイトルだそうですゲームジャケットイラストも載ってます

裏僕の本誌本編ではツヴァイルト女の子組(リアと十瑚ちゃん)がルカになんで夕月と前世で恋人だったって言わないの!って抗議してました夕月は今回男で、どうせ報われないんだから他に彼女つくれ!ってことですかねルカさんは「人を愛するのはこれ一度きりでいい」・・・んだそうですが(*´∇`*)

あえてその問題に触れないでここまで進んできたストーリーに茶々入れたリアちゃん&十瑚ちゃん凄い!!けど、それ以上突っ込むと少女漫画から別のジャンルに引っ越さなくちゃならなくなるから出来ればほっといて!!!(笑)



えっと、『一迅社・QuinRose2ヶ月連続コミックスフェア201006』のコミックス3冊同時購入でもらえる特典ドラマCDも今日無事にゲットしてきました

まぁ、ぶっちゃけコミックスはどうでもいいんだry・・・おっと誰かが来たようだ。

特典ドラマCDのジャケットも購入店によって違うようなので、私はピアスのいるアニメイトで購入ピアスいなきゃ意味無いもん!!

まだ聞けてないんですが、子安さんと保志さんと宮田くんと杉山くん4人出演のドラマとフリートークが収録されてるらしい楽しみだぁああ

個人的に杉山紀彰くんと保志さんペアのフリートークっていう絶妙すぎる組み合わせがかなり気になるっ!!!!宮田くんや子安さんならさ、色々過去にフリートーク聴いたことあるけどまさかの杉山くん気にならないわけがない!!!!!

今晩じっくり聞きながら寝ますあああ、でもうちの旦那の方も聞かないとだし、AUSKAの付録裏僕ドラマCDも聞かないとだし、もう絶対手出さないって決めたのに大量に買ってきてしまったダテサナと文仙の同人誌も読まないとだし・・・

ってか、明日と明後日のイベ準備全然してないよ道わからないよ!!!!もう迷子はやだよ!!!!

忙しい、忙しすぎるいつものことだけど、保志さんと保志キャラを中心に私の世界は回ってるため色々なものが重なるたびに生活ごと振り回されております(笑)でもそれが幸せだからいーのヽ(=´▽`=)ノ←



2010年6月25日(金)23:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

星座旦那シリーズVol.3 保志さんのキャストコメント★

星座旦那シリーズVol.3
『Starry☆Sky~Taurus&Gemini~』

≪発売日≫
2010年6月25日(金)

≪価格≫
¥2,625(税込)

≪キャスト≫
金久保誉:保志総一朗
水嶋郁:遊佐浩二



【金久保誉:保志総一朗】


Q:収録を終えてのご感想をお願いします。

保志さん:今までは、言ってて自分が恥ずかしくなる台詞も多かったんですけど(笑)、今回はそれよりも幸せを実感した台詞が多かったので、 恥ずかしさというよりは、全体的に温かい感じの収録が出来たかなって。


Q:牡牛座の旦那を演じて頂きましたが、牡牛座の旦那にどういう印象をもたれましたでしょうか?

保志さん:理解があって優しくて……、どちらかというと独占欲が強いみたいです(笑)いつでも奥さんに傍にいてほしい、気持ちを一つにしていたい、という所がちらちらと見え隠れしました。暖かく包み込むような……凄い包容力があって、良く出来た旦那だなって思いましたね。


Q:『Starry☆Sky~~Taurus&Gemini~~』を楽しみにしている皆様にメッセージをお願いします。

保志さん:誉との結婚生活ということで、どんな新婚生活が待っているのか……聴くだけじゃなくて、実際に台詞を言い返したり参加して、体感して頂けたらと思います。 どうなるかは皆さん次第なので、ぜひ幸せになってほしいですね!


上のは抜粋してあるのでちゃんと記事に飛んで読んでみてください



いやぁ、しかし今週は金がなくなるっ明日・明後日で保志さん関連発売物が山ほどあって・・・週末がイベ2個うっわ、破産するwww

・・って思ってたら、もっと破産する出来事が本日私の身に起こりました/(=ω=。)\

突然15万円なんて用意出来るかってのあれだ!このネタはハートフルにハガキ書けるレベルだと思うんだ(笑)ちゃんと解決したら本当にこのネタで投稿しようと思いますそのために今は全力でテスト勉強しますっ!!!!

みんな、期日は守らないととっても損するぞ☆←



2010年6月24日(木)00:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

私って暇だとろくな事しないなぁとw『シンのキャラソン…ピッチあげるとキラ?』

今日は暇だったので、久しぶりに『週刊Radio SEED DESTINY ラジ種でーす』を全部(※保志さん登場回のみ←)ニコで聞いてきた誰かがコメントで『シンのキャラソンのピッチをあげるとキラになる』とか言ってたので、やってみた

結果は・・・う~ん微妙(笑)最初の「これ以上」って歌詞の「これ」だけは保志さんっぽいと思った←ポイントがかなりマニアックだがw

まぁ、保志さんと鈴村さんって声質似てるとは思うけど歌い方が違うしやっぱ別だと思うよwwwてか別だからいいんだと思うよ!!

声質似てるからなのか、単に事務所一緒だからって関係なのか・・・双子役は多いけどね(笑)双子と言えば、ついでに『Grace Again』とかも聞いちゃって悶えたいい曲だ




2010年6月23日(水)01:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』第11話感想★ネタバレ有

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』第11話「儚く強く尊いもの」ネタバレ感想行きますっ

九十九が前回レイガにやられたわけですが、外傷よりも瘴気の方が問題らしいです夕月くんお手製お守りネックレス、かなりご利益がありっぽい!!

夕月の力で九十九が生還原作知ってるからそこまでハラハラはしなかったけど、やっぱアニメだとまた違っていい十瑚ちゃんとルカのシーンいいな

つっくんが意識戻ったのはいいけど、一晩中力使いすぎが夕月が倒れましたこの倒れるシーンの表現が好きかもまぁキャッチするのはルカですよね、そうですよね・・・。



夕月:平気。これくらいなんとも・・・。大丈夫ですから、疲れてなんか・・・痛くなんか・・・

ルカ:吐き出せばいい。抱えきれないことは俺に全て…


泣いてる絵いいなぁ今回の11話は夕月ちゃんの見所がいっぱいありすぎてずっと「うへへへ~//」てしてたよ私!!!!←

夕月が天白さまに確認しないで勝手に結界解いて焔椎真のこと出しちゃったけど・・・あれ?展開がオリジナル結果は一緒だけどちょっとニュアンスが原作と違ってて面白い!!先が分かってても楽しめるって嬉しい

この回、主人公補正入ったよねなんか夕月がカッコいいんですがwww凛々しい表情が多かった!!!行動力ある主人公は見ててイライラしないから好きだ


アシュレイちゃんの結界内での戦闘シーンカッコイイなしかもBGMかっこよすぎる!!!とっても最終回っぽいBGMこの緊迫感が、アニメ開始頃のまったりほのぼのしたスピードと違ってかっこいいですね!



ルカ:焔椎真、夕月を連れて先に行け。おまえバカか?やつらの目的は夕月だ。つまり、既に目的の半分は達成している。分かるか?もはや愁生を生かしておく意味はない。分かったらさっさと行け!おまえのパートナーだろ。

ルカの男前度がまたぐぐっとあがったね今回

・・・それにしても、ルカさん触手プレイ激しすぎじゃないですかねこれw

これは、表現が・・・どう見ても・・・触手・・・あれ、私の同人脳がいけないのかしら?

このぬいぐるみ(?)の下等悪魔たち本当キモい・・・(ノω・、) 破裂するシーンとか、うおぇ・・・


ルカの「魔王の血が混ざった俺の血はな・・・」「魔王」「マ王」って一発変換された私のPC空気読みすぎだろ(・ω・ノ)ノ!入力者の意図なしに勝手に中の人ネタで変換すんなってばよwww



奏多さんが遊園地内で倒れてました!!!

・・・てか、えええええΣ(゚д゚;)

ついさっきのカットまでばりばりレイガ様だったやん!!!突然大げさなエセ演技の奏多さんになっててびっくり!色んな意味で奏多さんの演技力ぱねぇwww

ドラマCDとまた全然違う雰囲気でこれはこれで分かりやすいねアニメのレイガ様は原作よりもドラマCDよりもはるかに黒い気がするよ怖い怖い怖い><奏多さんが夕月に触れるだけで殺されそうで怖い

ってかあああああああっ!!!!!ちょ、ま!!!奏多さんが夕月のこと抱きしめry・・・

あまりにガチな演出すぎて笑ってしまったwww奏多さん自重してくださいお願いしますっ!!

今からそういうアクション起こされると、覚悟を決めてるシリアスシーンまで私の精神力がもちません確かに原作でも抱きしめてるシーンはあったけど、まさかアニメで忠実に再現するとは(ノ゚⊿゚)ノ


奏多さんを放置して行こうとしたら呼び止められたよwww


夕月が奏多さんを突き飛ばしてピンチから救ったと思ったら・・・突き飛ばしたんじゃなくて2人でごろごろry・・・何でこの第11回はこんなにも2人の無駄な絡みが多いんだろうか・・・ああ、裏切り発覚までつかの間の幸せターンですかね(。´Д⊂)

奏多:行っちゃダメだ!君がこんな危険な目に遭う必要なんて無い!僕と帰ろう?夕月。

夕月:ごめんなさい。助けたい仲間がいるんです…。僕、行きます。


最後の別れ際に夕月と奏多さんの離れた手が痛いですね

奏多:ずっと…ずっと傍にいて見守りたいと思ってた。本当の弟のように思っていたのに。それが君の答えなんだね…夕月・・・

これでもう奏多さんと夕月は決別かぁ><うああっぁあ!!!!



この回は焔椎真の戦闘シーンも見所だよね小野Dの叫びイイっかっけぇ!!

そうそう、焔椎真がちゃんと夕月お手製のお守り持ってたwwwなにっもうデレたのかほっつー(笑)けしからん!!!ツンデレはデレた時が超絶に可愛いと思うのです///小野Dのツンデレとかかわいすぎるだろ

そして佳奈さまの悪役がとっても『可愛憎らしい!!!』(←新・日本語w)

やっと目的の部屋にたどり着けた焔椎真と夕月が、磔の刑で死んでる愁生くんと再会して11話は終了!

あんまり気にしてなかったけどキャストクレジット、石田さんはまだ奏多さんで出るんだねーまぁ、今回は奏多さんがある意味大活躍な回だったもんね

しかし大原崇さんとか日笠陽子さんとか阿部敦くんとか、脇キャラまで知ってる声優さんばかりとか(; ゚ ロ゚)人形C役に阿部くんって・・・すごい無駄使いじゃないかこれ??

今回の次回予告は愁生と焔椎真でした!!!

え、仮にも今本編で死んでる愁生くんが元気に次回予告って・・・いいのかwww内容はかなり可愛かった///

パジャマも枕もお揃いとか・・・どんだけですかそこのツヴァイルト2人!!


この11話は話がかなり動きましたね!!!!次回すっごい楽しみ!!!たぶん愁生と焔椎真がメインの戦闘シーンになると思うけど、あのカッコイイ天白さんVSレイガ戦も見られるよねドラマCD鳥肌だったもん

そして・・・そして・・・ついに来週こそは「さよなら、夕月」なんだろうなぁ・・・って"(/へ\*)"



2010年6月22日(火)02:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『月刊英雄図鑑』白盤で源義経役に保志さん★

『月刊英雄図鑑 白盤』

≪発売日≫
2010年8月18日

≪価格≫
¥2,100(税込)

≪キャスト≫
源義経:保志総一朗
曹操:羽多野渉





うっわまさかの羽多野くんとセットこの組み合わせにびっくりwwwキャスティングした人の意図がまったく分からん(笑)どっちも可愛いからニヨニヨですがしかしぽにきゃんさん・・・いったいこのシリーズ何枚だしてるんですかね私は保志さんが出てる「メガネ」と「スポーツ」と「モテ期」しか持ってないけど、今度でる英雄も混ぜたら保志さんだけで4作品でしょこのシリーズのおかげで夏コミ冬コミとか大変だった思い出があるもん花言葉とかカレンダーとか薬とか戦国武将とか官能昔話とか旦那カタログとかいちご大福とか羊とかっ企画CD追いかけてると金が毟り取られていく気がするよwww全部発売日にゲットしてる自分乙!!

それにしても『義経』って聞くとどうしても関智一さんの声しか思い浮かばない自分の脳内ほんと、ねおろまんす(笑)え、九郎さんと言えばちいちでしょ

保志さん的には義経よりも曹操の方がきっと何倍も詳しいよねwww三国志好きなのにあんまり三国志系のお仕事やキャラがこないという…(´д`)

ちなみに黒盤の方は渋く大川さんと井上さんですねコメントで保志さんもでるとは思うけど、金欠だからたぶん黒盤までは手出せないなぁ



2010年6月21日(月)23:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

イベント『TVアニメ 戦国BASARA弐 出陣式』当選∩( ´∀` )∩

先週の金曜日に当落発表ハガキを発送したって公式HPに書かれてからソワソワしてたんだけど、来ないから落選者は遅いんだろうなぁ・・・また外れたなぁ~と週末ブルーになってました

そしたら今日の夕方届いたっていう

しかも 当 選 

え、絶対無理だと思ってたのに!!!だってキャパ1500でしょいくら時代に乗り遅れてる私だってBASARAの人気くらいは知ってますよ日5にのし上がるくらいだもんwww

もともとBASARAファン自体が多いっていうのに、プラス今回出演者発表されてないから「一応申し込んどくかー」っていう各声優さんのファンだって多いだろうし元々声優豪華だったBASARAだけど、2期からは置鮎さんとか石田さんとか加わるからその辺のファン層ぱねぇし・・・そう考えると普通に「うん、無理だな☆」ってすっぱり綺麗に諦めてたしかも当選してから知ったんだけど、1枚しか出しちゃいけないんだと思ってて・・・私は1枚しかハガキ出してないんです一人で何枚も出してる方とかも居たみたいで、1枚しか出さないでよく当たったなぁって

とにかくほんと嬉しいーーーっ!!!だが、当選ハガキにも出演者が載っていなくてちょっと泣きたい(ノω・、)

保志さん来ないのかなぁ同じ日のブレブレ2章舞台挨拶には来ないし、私としてはその理由が「BASARAの方に出るから」であってほしいんだけど・・・普通にお仕事なのかなでもブレブレと裏僕っていう保志さん主人公作が2日連続でイベントあるのも嬉しい反面大変だし、そこにサブ主人公(?)のBASARAのイベントも被ってくるって言われたら・・・もうどこに照準合わせて「てぇーーーっ!!」ってすればいいのか分からないですねまぁ、主人公とかレギュラーとかいっぱいあるのはファンとして嬉しい悲鳴ではあるんだけどwww

たとえこのイベに保志さんが来なくても、いちBASARAファンとしてイベント楽しんできたいと思います高望みするなら、置鮎さんや石田さん来てくれ!!!!ってところだけど・・・無料招待イベだし期待しちゃダメだ

そんな訳で・・・26日(土)はイベント『TVアニメ 戦国BASARA弐 出陣式』に行ってきます∩( ´∀` )∩翌日の27日(日)はイベント『裏切りは僕の名前を知っている-ワルプルギスの宴-』に行ってきます∩( ´∀` )∩

今年イベント行き過ぎてる気がするどおりでお金がなくなるわけだ(笑)

ハガキ出した人で当選された方います一人一通での募集だからもちろん一人で参加なんですよね・・・寂しいwww裏僕先行試写会も一人一通だったから開場までの待ってる間シーンってしてて怖かったよなぁ



2010年6月21日(月)18:12 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記もどき | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後