☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



レンカAN(アルバニグル)前夜祭レポート2019年4月24日(水)

#レンカAN前夜祭 ←ツイッタータグ

行ってきましたーーー!イベント前は撮っていいとのことなのでステージもパシャッと📷✨保志さんと初めて握手させてもらって(何故か手を離してくれないし両手でにぎにぎしてくださった)名刺直接頂きました!

ノベルティ
・RenCa:A/Nロゴ入りマカロン
・ロゴ入りボールペン
・キービジュアル2人の缶バッチ
・キービジュアルのクリアファイル

+ドリンク1杯
+アンケート


ま今回のイベントはツイッターでRTが応募になるということで(´Д`;)そんなイベント初めてだったのでドキドキしました。ちなみにダブってもいいようだったので2垢で申し込んだら両方当たってしまって、フォロワーさん外れてる方もいたのですごく心苦しくて1垢にすればよかったちなみにここだけの話、3番と80番でした(笑)片方の当選をそのまま流したら後日繰り上げ当選があったようでよかったです。

イベントは当選DM来てからフォームに個人情報入れて、当日入口で身分証見せてテーブルのアルファベット書かれたカードをもらい着席(テーブル内は自由席)という形でした。私は「A」のカードをいただいて1テーブル7席中まだ2席空いていたのでその片方に着席。

ちなみに途中で判明したのですが同じA席に(なんと当選番号1番だったらしい)漫画家さんでありいつも保志さんのイベレポ可愛く描いてくださるいちのみなみさんと、BASARAの頃からフォロワーさんで1度お会いしたこともあった涙音さんもいらっしゃいましたwww80名しか当選していないはずなのに他にも会場には知り合いがいっぱい(笑)

当日は前もって7人の保志クラさんと合流してから入場し、入口の大きなメインキャラ二人(片方は保志さんのクレイド)パネルの前で写真撮りました!係りのお姉さん親切に写真撮ってくださった\( ´ω` )/

保志さんによるレポはこちら↓

<ぱっP通信vol.1>

企業さんのレポはこちら↓

<企業レポ>

まさか集合写真こんな大々的に載るとはくのちゃんと一緒に保志さんの右後ろ最前列でがっつり写ってしまった…



このステージの右(上手側)の椅子に保志さんが、左(下手側)の椅子にMCで呼ばれた鷲崎さんが座られました!

ここからはイベント中のメモ見ながらツイッターに書きおこしたレポートのですが!



鷲崎さん保志さん登壇

保志さん「皆さん初めまして!わたしがレンカアルバにグル(←やや噛み気味)の偉い人、スーパーバイザーの保志総一朗です!(笑)ぱっぴぃ!」

会場「「ぱっぴぃー!」」

保志さん「そしてぱっPでもあるので……ぱっPー!※イントネーション変えて平板読み」

会場「「ぱっPー(笑)」」

保志さん「そしてそれに対して会場のみんなは一般の人なので……パンピー!」

会場「「wwwぱ、パンピー!」」

保志さん「ちなみにスーパーバイザーだからプロデューサーじゃないんだよね。ぱっPのPは、スーパーバイザーのパのPだから!パーのピーです!ぱーのぴーってなんか言い方アレだなwww」

鷲崎さん(爆笑)

保志さん「お!鷲崎さんじゃないですか!ご無沙汰しております!」

あまりのフリーダムっぷりに

鷲崎さん「なんかマラソン(イベント)開始したばかりなのに道が整備されてない状態なんですけどwww足がグネって捻っちゃうよ!え、ちょっと皆さんの中で今日が初生保志さんだよって人居ます?」

会場(なし)

鷲崎さん「やっぱり!皆さん(保志さんの対応に)慣れてますもんね!!(笑)」

鷲崎さんだけフリーダムな空気という未舗装の道で足をグネる(慣れてない)状態……ファイティング!

鷲崎さん「今日は集まってもらいましたが実はあまりお伝え出来る情報少なくて…モヤモヤして帰ってもらいます(笑)」

保志さん「諦めないで!ニュアンスで伝えるから!!!」

鷲崎さん「保志さんはスーパーバイザーということで、主にどんなお仕事されてるんですか?」


保志さん「主に『パ』の部分の仕事してます!(笑)今回のゲームは色々ふせん…付箋……?なんて言うんだっけ??」

会場「ふくせん!伏線!」

保志さん「ああ!それだ!!!付箋じゃこれになっちゃう(持っている台本に貼ってあるインデックスをピロピロ指で弄りながら)」

鷲崎さん「保志さんは今回本業の声優さんとしても参加されてますね!」

保志さん「スーパーのSEIYUじゃないですよ?まあ?スーパーな声優ですけどね!( ¯﹀¯ )♪……(照れ)」

今回保志さん色々ネタに走るwwwそして言ってみたものの瞬時に照れるの可愛い

質問:キャスティングに関して

保志さん「もちろん自分が長年声優やらせて頂いた中でこの人の演技聞きたいなとかお任せ出来るなと思った人も選ばせてもらいましたが、ゲーム会社の女子社員さんの好きな声優さんとかも聞きつつ!w」


質問:女性向けRPGとは?

保志さん「ゲームシステム的にハードルが高くないという意味です!スムーズにストレスフリーで感覚的にプレイ出来るという!決して乙女ゲーム的な甘いセリフは無くてキャラクターとの絆の深さや物語を楽しむのがメインです!」


鷲崎さん「保志さんはシステム関連の開発は携わってないんですね?」

保志さん「そう!だから『どうなっちゃうの?どうなっちゃうの?(((* ॑꒳ ॑* ≡ * ॑꒳ ॑* )))』って!」

鷲崎さん「可愛いですね(^ω^)」

一つ年下の男性に可愛いと言わせるの流石



画像の名詞は保志さんから直接頂いた宝物

(ストーリー)
鷲崎さん「遠い遠い昔…(モニタの世界観説明文を低いイケボで読み始める)……って、声優さんなんだから保志さん読んでくださいよ!」

保志さん「遠い遠い昔…(鷲崎さんのモノマネしながら低音イケボで読み始める)」

会場(爆笑)この流れ↑を2回やるwww

キャラについて

保志さん「主人公(プレイヤー)はキービジュアルの2人と幼なじみで、この2人はライバルです!主人公のことを「守りたい」っていうクレイドと「救いたい」っていうエルビエントで対立してるんです」

質問:誕生日が保志さんと一緒なのは保志さんの希望?

保志さん「違いますよ!僕も発表見て知ったから!ただ同じ日だと自分の誕生日と一緒にお祝いして貰えそうで嬉しいですね!」

鷲崎さん「みんなケーキ2個用意して写真アップしなきゃね!来月検索しよw」

キャスティングに関して

保志さん「最初(クレイド)思ってたより年齢若い設定だったので、僕がお願いした声優さんたちとのバランス考えて年齢(3年生に)上げてもらいました!」

鷲崎さん「保志さんは……32歳くらいでしたっけ?」

保志さん「そう……🤔ですね!(そういうことにしてください)」

鷲崎さん(爆笑)

保志さん「キャストさんにリアル若い子が居ると自分が若い役演じるのに罪悪感がね!」

クレイドについて

保志さん「初期は昔ながらのヒーローっぽいデザインだったのが一度今どきの感じになって出来上がってきたんだけどやっぱり初期のデザインに戻してもらいました!このゲーム会社さん僕の昔ながらのヒーローっぽい感じ(のキャラ)好きみたいで(*´v`)」


質問:クレイドと保志さん似てるところはありますか?

保志さん「(クレイドの説明読みながら)心優しい……?似てないですね、僕は心激しいです!( •̀ω•́ )

保志さん「クレイドまだ未収録なんです!他の皆が終わってから「あ、俺も声優だった!」ってw」

朗読劇

保志さん「だから今から演るのが初です!ここで役作りしちゃっていいのかな?(笑)」

(ステージに椅子とマイクが設置される)

保志さん「皆の前緊張するなー

鷲崎さん「手、握っててあげましょうか?w」


保志さん「…(『朗読劇」とだけ書かれた後ろのモニタージーッと見ながら)…朗が、総一朗の朗だなぁと思って」

声優歴25年で今気づいたのかな?w鷲崎さん爆笑しちゃってた(笑)

「僕のこと覚えてないかも」とか「何か違うなぁ?」とか「ん?」っていうセリフの時🤔って感じに目を上に上げながら演じてて可愛い

質問:レトロな公式HPは保志さんのこだわり?

保志さん「知らなかったです!僕もサイト見て「なんじゃこりゃ!?」ってレトロゲーム好きだから気を使ってくれたのかな?あとWeb拍手もあれ僕でいいの?(笑)普通キャラじゃないの?ぱっぴぃファンしか得じゃなくね?って!」

質問:マスコットキャラはいますか?

保志さん「実はいます!可愛いのと不気味なのが!これ言っちゃっていいのかなぁ……」

スタッフ(必死にカンペ「ストップ」を掲げる)

保志さん「あ、駄目だって!(笑)」

キャスト3名発表!

ここまでもずっとメモは取ってたんですが、キャスト初公開ということでここで更に気合い入れたら最前列だったせいで鷲崎さんに見つかってしまって((((;゚Д゚))))

鷲崎さん「メモ準備大丈夫?w」

保志さん「取らなくてもいいでしょ!覚えられるでしょ!(笑)」

まさか保志さんにツッコミ入れられるとは(´Д`;)え、あの保志さんに・・・えwww

岡本信彦さん

保志さん「岡本くんとはね、いつも会うとゲームの話しちゃうんですよ!実はキャスティングの相談とかしてた!この企画初期に本人には声かけてアドバイスとかもらって、ゲーム好きな声優さん聞いたり!そして彼はね、いつまでも無邪気です!(笑)」


鳥海浩輔さん

保志さん「鳥海さんは同じ事務所なのもあって断られないかなーって!(笑)あと(演技の幅広いから)どんなキャラ当てはめても大丈夫!」

鷲崎さん「芝居における信頼感ですね!」

保志さん「そして仕事が早いの!スピーディー!」

小西克幸さん

保志さん「小西さんもゲーム大好きなんですよ!僕も仲良し!二枚目キャラも演じられるけどまず本人が面白い!ちなみ小西くんの収録は僕も立ち会いました!」

鷲崎さん「保志さんは演技の注文とか入れました?」

保志さん「いや、それはディレクターさんにお任せです!(同業者が)口出しちゃうと面倒というかややこしいことになっちゃうので💦」

最後に保志さん鷲崎さんと皆で写真撮影

鷲崎さん「はい、ぱっぴぃ!で撮りましょう」

会場「ポーズみたいなのありますか?」
→手でPを作ろう!もちろん強制じゃないよ!

保志さん「せーの、ぱっぴぃー!!」
会場「「ぱっぴぃー!」」
パシャッ📷✨

保志さん最後の挨拶

保志さん「アンケート書いていってください!今後のゲームの参考にさせてもらうかもしれないです!これからも皆と作っていきたいので!あと今後も沢山こういうイベントやりたいんです!」

鷲崎さん「今日のことは皆さんどんどんSNSで拡散してくださいね!皆さんは1000人から選ばれた80人ですが、逆に託された80人でもありますから!」

今回当落も色々ザワついたのでレポートするか悩んだんだけど鷲崎さんのこの言葉でせっかくこんな贅沢なイベントに無料で参加させてもらって会場に行けたんだから伝える役割果たさないとなって思い、勇気を持ってレポート流しました。当たらなかった時の悔しさ、日程的に参加出来ず申し込みすら出来ない辛さとか考えるとあまり楽しそうにツイート垂れ流すのもなぁっては思うんだけどね…。

鷲崎さん降壇→保志さんだけ皆の横を通って入口の外(廊下)に移動

アンケート書き終わった人から並び保志さんから1対1で名刺を両手で渡してもらいお喋り&握手させてもらう

以上、メモを追いながらのレポでした!稚拙な文章申し訳ない😧💦お疲れ様でした!!素敵なイベントありがとうございました!

ノベルティもドリンクも名刺もお渡しと握手も全部あって無料イベントΣ(°д°ノ)ノチケット代支払わせてくださいって皆口々に言ってました!これは課金でお返しするしかないという結論にw


今回抽選倍率も高かったのと平日昼間で参加が出来なかった人も多かったと思われますが、今後もどんどんこのようなイベントしていきたいと仰っていたのでぜひ次の機会にはより沢山の人が参加できますように(>人<;)



※画像はモザイク処理済みです※

名刺をもらって会場となった秋葉原のパセラフロントでツイートしたらたくさんの人が集まってくれて(25人くらい?)みんなで貰った名刺とともに記念写真撮りました!!!

その後お時間ある方募ってそのままパセラでカラオケオフ会決行

その場のノリだけでいきなりオフ会できる保志クラさんたちの一体感すごいなぁ(*´∀`*)




最後になって急に(名刺をもらうため)保志さんと握手とお話できるという展開になりめちゃくちゃテンパった!!今までお渡し会とかファンミのハイタッチとか接触系イベント一度も参加したことなくて…そもそもファンミと名前のつくイベント行ったことなくて!保志さんというのは遠くから、もしくはモニター越しに眺める対象だったのでそんないきなり会話とか握手とか無理無理無理って思ってても順番は来るわけで:(´◦ω◦`):ガクブル

紫苑「えっと、あの、保志さんのこと18年くらい応援してるつもりなんですが実は今日初めてで…あ、いや違くて、今までお渡し会とか行けなかったので!(←握手や会話が初めてって言いたかった)」

保志さん「ん?そうなの?(キョトン顔)」
※多分イベント中に今日の会場に生保志さん初の人いないって話題があったからかな?

紫苑「保志さんのおかげで沢山お友達出来て!!」

保志さん「うんうん(*´ω`*)」

紫苑「ほんと、あの!ありがとうございます!」

保志さん「こっちこそありがとー♪」

ってなぜか保志友さんが沢山できた感謝を本人に伝えてきたwその間右手で握手してたのに私のテンパリ具合のせいなのか途中から両手で握手してくれて、テンパリついでに私も両手で握手してなんかお互い両手ブンブンしてる感じになっていまい、今思い返しても恥ずかしいwww保志さんのおててめちゃくちゃぷにぷにしてて温かくて色白でふんわりしてて最高でした!!!!最高!!!私の推し最高!!!!!!!!!!!!!HA!!!!!!!目の前の保志さんはもういい人感にじみ出すぎて私の汚れた心が一瞬で浄化されました。私も清く生きたい。結論(笑)



2019年5月1日(水)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)