☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2012年5月を表示

舞台『戦国BASARA2』見てきました!!!!

ル・テアトル銀座で見てきました


5周年の宴でちらっと見させて貰ってハマった!!!!!!!!舞台BASARAこと舞バサ!!!!!なんだこれカッケェ!!!ってなったのでちゃんと舞台みたいなと思ってフォロワーのヴァンさんと行ってきました

初舞台BASARA!!!もう、とにかくとにかくかっこよくて!!!!忠実にゲームBASARAを再現してて終始鳥肌たちっぱなし!!!

今となっては後の祭りだけど、蒼紅共闘とか3の舞台も見たかったな・・・(´・ω・`)3の後なのに今回は2なんですよねw

ちょっと時代遡る感じ!!秀吉様とか半兵衛とか、なにより慶ちゃんが初登場BSR信号機好きの私としましてはもう昇天ものの喜び!!!

舞台役者さんってすごいなって、あの7割以上殺陣なんじゃないかっていう舞台を肌で感じて思いましたね。あんなに殺陣多い舞台ってないんじゃないのって思うくらい!!!まあ元がアクションゲームなので動きで魅せなくちゃならないんですよね!!

その中に織り込まれた物語がね!特に今回2じゃないですか涙なしに見れないよね2は・・・(´;ω;`)



伊坂くん@慶次がすっごく可愛くて可愛くってでもかっこよくってどうしようって!!!!

半兵衛様美しいし秀吉の小田井くんすっごい秀吉でした!!あの存在感!!!BSRの半端ない秀吉を表現しきっていてすごかった!!!もうすごかったしか言えない!!!!私ったら表現力乏しすぎ

久保田さん@政宗はなんであんなに美しいんですか?かっこいいんですか?意味がわかりません。あの人本当に我々と同じ人類ですか?なんなんですか?リアル筆頭すぎて震える!!!!



幸村ちゃんはもう見てもらえばわかるとおり天使ですただの天使です!!!!!

圭くん@幸村がとにかく可愛い!!!!でも殺陣はすっごくかっこいい!!!!技がほんと幸村だよね、そのままの幸村だよね、ゲームから出てきたんだよね?って信じてやまない!!!

金欠なのでとりあえず幸村ブロマイドだけ買ってきたんだけどポージングとかシチュがあざとすぎて鼻血噴いて本気で倒れるかと思った・・・なんだこの天使・・・直視できない・・・・・・バタン


一度舞台BASARA見て欲しい。とにかく見て欲しい!!!!役者さんたちの本気見てほしい。

舞台常連さんたちに聞いた話では役者さんたちはいつもBASARA声優さんたちの演技を何回も何回も聴き直して、発音とか喋り方とか台詞回しを熱心に研究されてるそうだ!!!!確にプロの声優さんの声まったく真似しろってのは無理だしできたら声優いらないしってなるじゃん?だけど役者さんたちはできる限りゲームを忠実に再現するために研究し尽くしていて、声も限りなく似せてくださるのでもうとにかくリアル!!!

保志ファンとして圭くん@幸村に限っていうなら、圭くんは背もめっちゃ高くて地声は保志さんより低いんだけど叫び方とか力いっぱい全開でしゃべる保志さんの幸村をちゃんと表現してくれていて、保志ファン・幸村ファンとしてすっごく嬉しい!!

舞台BASARAのキャスト陣はとにかくイケメン&美女ぞろいなので1ヶ月くらいオカズ抜きでも飯食えるくらい目の保養だよほんと










2012年5月15日(火)23:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | 戦国BASARA | 管理


(1/1ページ)