☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年4月を表示

「『ワルプルギスの夜』~一夜限りの座談会~」レポ&感想★

聞いてきましたー4/30(金)PM6:26~5/1(土)AM4:50までの約10時間しか聞けないようなのでまだの人はお早めに


せっかく聞いたしレポしてみようかと思ったんですが・・・保志さんいないので石田さん中心にレポってみますこれでも昔は石田ファンでずっとひと筋だったんだよなー(・・・て言うと「今は?って璃絃耶ちゃんに怒られますのでご注意をちゃんと今も大好きさ~)


全部で13分くらいのトークでした石田さんも子安さんも「ワルプルギスの夜」っていう言葉をこの作品で始めて知ったようです!!

子安さん:この作品で作られた言葉だと思ってました。

結構有名だと思ってたんだけどそうでもないんですね「ワルプルギス」

「ワルプルギスの夜」について説明する櫻井さん。

≪説明≫

4月30日の夜~5月1日の明け方までの時間は昔から「ワルプルギスの夜」と呼ばれ死者と生者との境が弱くなる日として世界各国で死者の魂を清めたり、悪魔祓いの習慣を切欠に現在も祭り事が催されている。


お盆っぽいと簡単にまとめる子安さんwww
まぁ確かに、日本に当てはめるとそんな感じなのか?

櫻井さん:この作品では「ワルプルギスの夜」がフックになってますよね。ルカと夕月が運命の再会を果たし夕月の回りデュラスがワサワサしてたから「危ないから家から出んな!」って言うんです。でも出てくるんです!!奴は!!

あー・・・まぁ、外に出ないとストーリー進みませんからねwww仕方ない

放送された3話までの感想を!!という話に。

子安さん:裸でクローゼットをガバッと開けてスーツをスパッって!!あそこの演出最高です!

櫻井さん:僕もかなり巻き戻しましたあそこはw


子安さんはあのスーツの着方に鷲掴みにされたようです(笑)ハイテンションで語る語るwww

ついでにルカの服装について。「上半身裸の素肌でロングコート」って確かによく見るとそうも見えるけど・・・どうなんだろ?



印象的なシーンについて振られる石田さん。

石田さん:奏多さんはまっとうな大学生なので・・・

天白:まっとうか???僕も人のことあんま言えないけど。天白も怪しいけど。奏多さんは最初から怪しいもんね。

石田さん:怪しいですか?だったら失敗しましたね。もっと普通な、夕月の味方として「天白についていくのは間違いだよ」って皆に印象付けておくべきでしたねー。

子安さん:いや俺の方が怪しいもん!絶対天白の方が怪しいもん。俺間違えたかな?

櫻井さん:役者がそういうこと言わないで下さい!聞いてる方が動揺しますw

子安さん:俺ね、本当は悪役だよ!(笑)


ちょ、こらwwwでも確かにアニメの天白さんはマンガの比にならんくらい怪しいですよね!とっても悪役に見える!!


「色んなもの脱ぎだすから!」ってはしゃぎだす子安さんと櫻井さんに石田さんが「職質されるよ?」って冷静なツッコミ入れるとこが面白かった!!やっぱいいなぁこの3人


石田さん:僕的な希望としては、最終的に新しいキャラが出てくるのもイイんですが・・・できれば僕が「裏切りさん」でありたいなって。『夕月お前の名前知ってるよ』っていうのが僕の中での理想です。どうなるでしょうか?お楽しみに!

石田さんは夕月を裏切るのは自分でありたいようですwwwやめて私が泣くから

そして〆の挨拶を考える3人その場で子安さんが考えたプラン

最初は皆で揃えようか?って話だったのに結局のせられて子安さんと櫻井さんが「またね」って言うからその後石田さんが一人で「愛してるよ」って言って!・・・てことにwwww

石田さん:何でそこ単独になるの?それおかしいでしょ!

櫻井さん:(子安さん)商売上手ですねwww


文句言いつつ結局やらされることにwww

子安さん:それじゃ、

櫻井さん:またね。

石田さん:愛してるよ。・・・・・・・・・・・―――っていうのを3パターン撮っておかない?

櫻井さん子安さん:はい、これでもうOKです!



(―――――フェードアウトで終了―――――)



さすがお二人、石田さんの美味しい弄り方を知っていらっしゃる最後の照れ隠し可愛すぎる石田さん!!!!

石田ボイスで「愛してるよ」はヤバイっすね何だかんだ文句言いつつも「愛してるよ」はしっかりプロの仕事してくれる石田さん大好きだ

奏多さんになら裏切られてもいい☆←



2010年4月30日(金)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

モンハンフロンティアで置鮎さんとりえりえを堪能してきた!!

カプコンが、田中理恵など人気声優5名を起用したオンラインアクションゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン(以下、MHF)」の初心者向けプレイ動画「ガールズ・フロンティア」を配信している。「ガールズ・フロンティア」は、置鮎龍太郎をコーチ役にして、初心者である田中理恵、白石涼子、浅野真澄、広橋涼ら人気声優たちがMHFをプレイするという動画。




夢さんに教えてもらって見に行って来ました

モンハン卑怯だぞッしばらくインしてなかったから知らなかったんだけど、人気声優使ってモンハンFの宣伝するとはホイホイ釣られてしまうじゃないかwww

久しぶりに狩り行って来ようかな色々憧れの装備あるんだが、調べてるうちに投げ出した(笑) そもそも笛が一番好きとかもう私終わってんじゃんオンラインは最近MMOかFPS系に走ってるからたまにはモンハンもいいよね

あ、目の前にあるゲームパッドがホコリ被ってる
モンハンくらいにしか使わないからなゲームパッド・・・orz

そしていつ見てもりえりえが可愛い
最近ブログに日参できてないからこの情報知らなかったのかな



そしてコーチ(兄貴)が置鮎さんで笑ったwwwコーチまで豪華だなそのうち保志さんをゲストにでも呼んであげてください!!!ワラ

そういえば、「一番好きなのはね~フルフル(By保志総一朗)」ってハートフルかバサラジオあたりで語ってたよねwww

いやーしかし最近はオンラインゲームも面白い企画考えますねーオンラインは嵌ると廃人になるから怖いんだ

あ、そういえば昨日は半年振りにAIONに入って直兄ボイスと保志ボイスを堪能してきたキャラボイスやシステムボイスももちろんめっちゃ良いんだけど・・・個人的にレパル団とかハメルーンさんとか、敵キャラの保志声(特に死ぬ時)が好きなのはプレイしてた当時と変わらなかったwwwハメルーンさんリンチして帰ってきた☆昔はこっちがリンチされてたが、やっぱMMOはレベルだと思った(笑)



2010年4月29日(木)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

裏僕キャラソン!!!夕月くんの第一弾楽しみ~ヾ(〃^∇^)ノ

わぉ!!夕月くんキャラソン

桜井は桜井でも智樹はもうカオスソング歌ってるし・・・そろそろ何か別の作品でもキャラソンとかきそうだなーと思ってただけど、幸村とかの方が可能性高いと予想してたからまさかの夕月くんでちょっとびっくりあとはツヴァイルトでデュエットとかすればいいよwww裏僕せっかく豪華声優使ってるんだし、儲ける気満々っすねワラ

もちろん釣られてやんよ☆←


そうか!!この記事で数日前にネタにした謎なドラマCDはこれか公式の方でも早く発表してくれればいいのに本当最近は情報小出し小出しで追いかけるの大変だ・・・orz

TVアニメーション
「裏切りは僕の名前を知っている」ドラマCD1(仮)

もっと「裏僕」の世界を堪能したいファンへ送る待望のドラマCD!

声優陣によるキャラクターソングも1曲収録!
第1弾は、主役の桜井(祗王)夕月役、保志総一朗を収録予定!!


【キャスト】
桜井(祗王)夕月:保志総一朗
ゼス(ルカ=クロスゼリア):櫻井孝宏
叢雨十瑚:井上麻里奈
叢雨九十九:福山 潤
蓮城焔椎真:小野大輔
碓氷愁生:宮野真守
蓬莱黒刀:神谷浩史
降織千紫郎:日野聡
祗王 橘:三木眞一郎
藤原彌涼:成田 剣
呉羽  綾:矢作紗友里
遠間克己:岡本信彦
ユキ(前世):ゆかな
祗王天白:子安武人
若宮奏多:石田 彰



≪HMV詳細(PCのみ)≫



2010年4月29日(木)15:24 | トラックバック(0) | コメント(2) | 保志総一朗 | 管理

裏僕のイベチケの抽選申し込み完了★

そういえば・・・今日からチケの申し込み開始ですね張り切って申し込みしてきたんだけど・・・なんだあの先行サービス料1000円ってちょwwwぼったry

くッ・・・当ててくれるのならばこの際文句は言わんぞ!!

ASUKAの申し込みも一応したけど5名招待って絶望的過ぎるんで全く期待はしてないあああ、ローチケ落ちたら2回目の先行で戦わなきゃならないのか長く厳しい戦いになりそうです



2010年4月28日(水)19:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』第3話「ワルプルギスの夜」感想★

裏僕は、空が綺麗ですそう、思いませんか??1話の頃から空綺麗だなーって思ってましたあと月とか、鳥とか、木とか・・・etc

それと、異常なまでに幼女(男の子もだけど)が可愛いけけけけ、けしからん幼女好きにはたまらんじゃないかッ!!!!!ハァハァ← 今回の3話でその幼女が誘拐(?)されるわけですが・・・施設の人の台詞聞いてあれって思った!!!!「夕月くん!!りなちゃんとまみちゃんが・・・」ってあれ?原作では「りなちゃんとまゆちゃん」なのに微妙に変わっているではないかΣ まぁ、そんなこたぁどうでもいいんだけどね本編に特に関係ないだろうし。だからこそ、何故変わったのかが気になったとも言えますw


しかし原作通りとはいえ・・・迷子の女の子を敢えて屋上で保護するな宇筑くん!!!

どう考えても怪しすぎるwww



今回の回で一番微笑ましかったシーン

戦闘で穴開いたアスファルトを「大丈夫なんですか?」って心配した夕月くんが、その後皆の会話から離れて一人で穴覗き込んでるシーン

こけたwww

ちょ、かわいいな// こけるくらいじゃ誰も助けないんですね!!(・・・そりゃそうか)



夕月を荒療治で危険な目にあわせようと目論む天白さんにルカがキレるシーンで、好きな台詞がカットされててちょっと涙目

ルカ:「・・・おい、タカシロォ~・・・」


って台詞と迫力好きだったんだけどなー天白さんに盾突くシーンはちゃんとあるんだけど、その台詞はカットされてた・・・orz

しがらみっていうか、捕らわれてるって言うか・・・その描写に夕月くんを茨で絡めたのは何故ですかエロいです先週まではルカと前世ユキだけだったから安心してたのに今回夕月くんでもやりおったwwwえ、サービスシーン???

原作・アニメ共にサービス精神が旺盛だwww



天白様が今回とっても腹黒い人に見えました

天白:でも困ったことがあったらいつでも連絡してくるんだよ

・・・とか、夕月ちゃんに言いながら

天白:チッ!これだから子供は苦手だ・・・

とか言っちゃったwww本音が漏れてますよ天白さん!!!!あれ、そういう人だっけかマンガでは「これも期待通りだよ」とか言ってもっと余裕ある感じだったのにwww

あ、あと車の移動中に天白さんがレイガの夢見てうなされてるシーン・・・あれ、どう聞いても喘いでるように聞こえry(黙れ

ワルプルギスの夜に迷子の幼女を捜しに、ルカの言いつけを破って探しに出てしまう夕月くんそれを慌てて追う九十九が頑張りますねツヴァイルトの中でも結構見せ場の多い子だよねつっくんまぁ、結果はいつも瀕死だけどwww

ルカの前に出てきたデュラスのでかさにびびったあんなでかいのかwww

ルカ:ちっ、めんどくせえ。こっちは急いでるんだ!どけ!!!

う~ん、さすが戦闘はマンガよりアニメのが魅せられる



幼女探しに飛び出したのに・・・あれ?奏多さんが出てこない何ッ!!かなたたあんん!!!!

原作の好きなシーンがカットされてしまったあぅ奏多さんと合流しないんですね合流シーンがあると確かに怪しさ満点だけど、後で裏切りのダメージをでかくするには必要だろうから絶対入ると期待してたのになぁ・・・残念(ノд・。)

でもその代わりに学校へ入っていった夕月のシーンと対比して、歩道橋の上で奏多さんが語るシーンが入ってますね。

奏多:ねぇ、夕月。人が皆君みたいなら・・・・・・僕は、きっと・・・・

って!!!!ああああああ、まだ3話なのにこの哀しさは何ッ!?

でも合流してれば本当は、

奏多さん:夕月は人間を知らなすぎるよ。簡単に信じちゃダメだ・・・

夕月:僕はいいですだまされます


・・・っていう掛け合いが聞けたんだよねうぅ・・・。

最後は夕月くんが階段駆け上がって屋上の扉をあけるシーンで終了次回バトルっぽいですね!!

期待の次回予告は小田切先生オススメの回ちなみに先生曰く、5話の次回予告も可愛いんだそうですwww楽しみだ

今回の次回予告

夕月:僕の目の前にはルカと天白さんが居ます。どっちが先に口を開いてくれるのでしょうか?

天白:何を言ってるんだ、私は大人なので予告とあらば活躍させてもらうよ。

ルカ:もう15秒過ぎるぞ天白。

天白:ふっ。まんまと口を開いたなぁ、ゼス!


次回4話は『帰らぬ日々 白き明日』ですねいつもカオスな次回予告のせいで映像もタイトルも見逃しそうになるんですが、どうにかならんでしょうかワラ



2010年4月28日(水)00:50 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

ゲーム DS『好きです鈴木くん!! 4人の鈴木くん 』鈴木みちる役:保志さん

『DS好きです鈴木くん!!

4人の鈴木くん』


160万部突破の大ヒットコミックスが
待望のゲーム化!



≪ストーリー≫

中1の夏休み。忍の別荘があるリゾート地で7日間を過ごすことになった4二インは、到着初日にふたりの新たな「鈴木くん」と出会う。ひとりは、病弱で外の世界を知らない少年。もうひとりは、夢に破れて自分の殻に閉じこもる青年。滞在中、夢をあきらめたふたりの「鈴木くん」と仲良くなった4人は、彼らに再び夢を追う力を取り戻させようと奮闘するが・・・。

ふたりの少女と4人の「鈴木くん」の、ひと夏の思い出が幕を開ける――

≪キャスト≫

星野爽歌:滝田樹里
伊藤ちひろ:竹達彩奈
鈴木輝:宮田幸季
鈴木忍:近藤隆
鈴木みちる:保志総一朗
鈴木大翔:中村悠一


≪限定版≫

ドラマCD付き

≪価格≫

限定版:¥6,090
通常版:¥5,040


≪発売日≫

7月29日予定






『好きです鈴木くん!!』ってこの画像のマンガでいいのかなよく分からんですが、多分これ・・・かな適当に画像拾ってきたから分からんですOVA出てるのにキャスト変わるんですねー

この作者さん(池山田剛先生)ってあの、アスラン好きな人ですよね『萌えカレ!!』を実は読んでいた私が居るwww大きいお姉さん向けの雑誌でもないのに、主人公の女の子が「アス〇ン・・・///」って呟いてるシーンを見・・・釣られて全部読んだ

あと確かこの作者さんマクロスFも好きだよねwww ・・・んそうか、じゃあやっぱりこのマンガのゲーム化ってことで正しいはずだだってキャストゆうきゃんとか保志さんとか・・・とってもマクロスFですもんね

最近、ゆうきゃんと共演・・・多い???嬉しいから全然おkですが



2010年4月27日(火)22:31 | トラックバック(0) | コメント(2) | 保志総一朗 | 管理

『ブレイクブレイド』アフレコ出演者インタビュー★

ブレイクブレイドの公式にキャストインタビューのバナーが貼られておりますいつも通り、とりあえず保志さんのトコだけ抜粋~他のキャストさんのは見に行ってみて

――「ブレイク ブレイド」の世界観についての印象

●保志総一朗さん(ライガット役)
まず“魔力”で命令することができる“石英”があって、それを色々なものに活用して生活しているという世界観。それが当たり前の世界の中で、一人魔力を持たない人間がいるということで、これからどんな物語になっていくのか……というのが第一印象でした。


―― ご自身のキャラクターの「ここを見て欲しい」というポイント

●保志総一朗さん(ライガット役)
ライガットは誰もが魔力を持っている世界で、一人それを持っていない。お固い軍人さんのキャラクターが多い中で、奔放に飄々と生きているという異質なキャラクターです。でも実は、争いごとを好まない結構イイ奴だったりするので、その辺を見て欲しいなと思います。


ーー 読者の方へのメッセージ(意気込みなど)

●保志総一朗さん(ライガット役)
全六部作とのことで、これから長い付き合いになればいいなぁと(笑)。一つ一つ気合を込めて作っています。映像で魅せられる大迫力の作品になるように頑張っておりますので、ぜひ今度とも『ブレイク ブレイド』を楽しみに待っていてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!




女性キャストさんと身長が同じってのはどうなんry・・・いや、ここは突っ込んだら負けですねほんと身長差、萌ゆる



2010年4月27日(火)22:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

アニメイトONLINEに情報が出てる裏僕のドラマCD1~4って何ですか???

アニメイトオンラインショップのドラマCD欄に新着で『【ドラマCD】ドラマCD 裏切りは僕の名前を知っている 1(仮)』とかあってびっくりした

え、何しかも¥2100とかますます分からないんですがちなみに1巻は発売が2010年6月30日になってるんだけど・・・4まで出てて9月まで毎月リリース的な感じ


これ、何ですかね??

なんだか分からないけど予約してみるべきなのか・・・今悩んでます



2010年4月27日(火)21:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | 保志総一朗 | 管理

色々。。。

今日27日更新のアニメイトTVニュース記事に「保志総一朗」タグが2個もあってちょっとニヨニヨした『劇場版『ブレイクブレイド』完成披露試写会レポート』『PS2「パチスロひぐらしのなく頃に祭」最新PVを公式で公開中!』って記事ですねあと裏僕のOP・EDシングルの記事も上がってた(あ、裏僕3話見てこなきゃ

パチスロひぐらしがめっちゃ面白いと聞いたので凄くやってみたいんだけど・・・弟買わないかなむしろオンラインの方やるかな

あとは、ニコニコを徘徊してたら『パンヤ』のゆうきゃんと保志さんキャラのPVがあったので見てきたか、可愛すぎる保志ボイス!!!!パンヤやりたいでも声がガチャとか卑怯だ

「きもちいい~ねー☆」がめっちゃ好みです悔しがってるのも可愛いです///やばいやばい(*´∇`*)

ゆうきゃんはキャラ面白すぎる!!!「実に美しい」「惚れ惚れするなぁ」「素晴らしいなぁまったく」ってwwwこんなキャラなんだ(笑)そしてBGMがGJ



そしてついでに「保志」タグで飛んでってたら、てらしーとわちゃのラジオを聴いてしまった件www

なぜ保志タグが付いてるんだと思ったら、二人がおねてぃーの話で盛り上がってたようですおねてぃー崇拝者なんだ知らなかったwww



寺島:『おねがい☆ティーチャー』大好きで!

羽多野:この話で全然番組終わっても帰らないんだから僕らは!

寺島:毎年一回は通し見するんです僕。

羽多野:儀式?今度番組のスタッフと一緒に見ようよー

寺島:やだよー。あれはひとりの時間なの!桂くんの気持ちになりたいの今度保志さんと見よう

羽多野:え、保志さんと見るの?それ新しいねw

寺島:横でなんか言ってくれるかな?

羽多野:何で喜久子さんじゃないの?ぱっぴぃと見るのが最優先事項www




桂くんと一緒に見てどうするwwww

しかし何度見直しても、おねてぃーと藍青は神アニメだなーやっぱり!!!保志さんラブコメとかハーレム作品結構当たり作多いんじゃないかな(笑)

そうそう、ハーレムアニメといえば・・・



5月28日(金)発売のそらおとDVD6巻に保志さんと藤田咲ちゃんがオーディコメンタリーで出演するとか「そして、あの『蛇口』がついに・・・。」とか書かれてるのに女の子コメンタリーで大丈夫なのかこれ保志さんの下ネタにやや期待(←すんなよ)




2010年4月27日(火)21:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 保志総一朗 | 管理

日記的なもの。毎週、週末は飲み会だらけだwww

今帰ってきましたー毎週飲み会ばっかりしてて落ち着かないwww

今日は知り合いのお姉様たちと飲みしてきて、来週は地元のヲタコミュのオフ会とやらに初参加してきます再来週は大学メンバーで飲みこれが素直に一番楽しみ他はちょっと気使うし

さてと。今日は珍しくネタがないんですいや、あるんだけど・・・明日朝早いし酒のせいなのか頭ボーっとしてるからちゃんとした(いつもちゃんとしてないけどwww)記事を書く気力が残ってない明日の仕事は朝早いし今日はチャットいけないかもすみません・・・orz

明日は仕事帰りにアニメイト行って来る予定です一昨日買い忘れた物があったので・・・

そうそう、今朝見た夢が幸せだったのでご報告☆・・・え?そんなものいらない幸せだったんだもん。何かリアルに体感してるみたいな夢でさらに幸せだったんだもん。。。

夢の内容は『好きしょ!のイベント』だったwwwあの豪華キャスト勢ぞろいでキャラソンライブとかあってどう考えても夢だろって感じの幸せ空間だった原作+オリジナルストーリー有りで今のハイクオリティな技術と作画で再アニメ化!!!みたいな発表とかあってウホウホしてる夢でしたいいなぁ~いつか実現しないかな・・・たぶん全部私の妄想が夢になって表れたただけだと思われますなんて欲望丸出しな夢なんだろう(笑)


さて、さてさて。

愛嶋なみさんの所(HOSHIプロさま)で誕生日企画がされていたようなので告知してみます



そこの保志ファンさまもぜひ詳細見に行ってみてくださいなみさんにはいつも素敵な企画を感謝感謝ですこういう人を惹きつける方って持ってるものが違うなっていっつも尊敬しております憧れ続ける遠い存在私ももちろん参加させていただく予定ですが、なにぶんチキンなもので・・・こういうの緊張して締め切りギリギリまで延ばしちゃうんですよねなので今回はGWまでには絶対参加してきます

そういえば・・・私も誕生日オフ会の企画進めないと色々頭では妄想してるんですが行動が伴っていないwww今年の5月30日は日曜日になるので今のところ30日当日にオフ会を決行する予定です私の方の企画はいつも通り東京で開催予定ですが、たぶん大阪でも開催されると思われますこっちは大阪組に詳しいこと聞いてから告知で参加させてもらう予定!!沖縄組や九州組もやるのかな?

まだ今のところこんな感じなんですが・・・お暇な方、興味のある方は頭の片隅に入れておいて下さると嬉しいなぁあ、あと提案とか希望とかも絶賛受付中です今回は・・・主催者の自覚を持ってちゃんと、頑張る!!!!←

だ、ダメだ・・・眠いチャットを外からROMって寝ます



2010年4月26日(月)00:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

マンガ本誌『裏切りは僕の名前を知っている』story37と『愛俺』第20回★

とりあえずまずは『裏切りは僕の名前を知っている』story37「心ヲツナグ者」

扉絵は夕月くんなんだけど、すごく綺麗だったこういう表情好きだ

本編は黄昏館に大まかなメンバーが揃ってる場面なんだけど・・・確かに1コマに何人も人が居てこれ描くの大変そうですねwwwブログか何かで小田切先生が「ひぃ~って悲鳴あげてたので今回の話楽しみにしてたんだけど、本当大変そうだwww

皆集合してる中で黒刀くんが「レイガは夕月を助けるために現れたように見えた」「今まで戦ってきた”レイガ”とは・・・何か違う―――違ったんだ・・・」って

ですよねー。奏多さん・・・あぅあのシーンもしアニメで見たら私泣くかもしんない奏多さん大好きなんだもん!!!!



えと、あとですね。今回の裏僕は・・・その・・・美少年達が絡んでてとってもイヤらしかry・・・いえ、そういう不純なものでは・・・ないんだが、しかしこれは・・・。。。

BLじゃないんだけど、決して裏僕はBLじゃないんだけど・・・・・・やっぱライトBLな作風だよねwww

最初つっくんと愁生くんがなんか可愛いなぁこいつら!!!って思ってたんだが・・・焔椎真と愁生のペアはもう腐女子狙ってるとしか思えなry・・・ゴニョゴニョ(笑)

何だよこのアイス一口そんで、愁生のこと押し倒すなよほっつー!!!も、萌えを狙われてる確実に狙われてるよこれ

焔椎真の「責任は取る!」で吹いたwwwもう君たち結婚しちゃえよ!!←



そんな感じでギャグと萌え要素含みつつもちゃんと夕月ちゃんのターンになるとシリアスなのが裏僕です夕月ちゃん・・・なんか、かっこよくなったか???

夕月:・・・それでも戦いますよ。たとえ奏多さんが相手でも・・・逃げて何も解決しない以上戦うって決めたんです。僕はこの戦いを終わらせたい。そして皆を救いたい・・・"自由"になってほしいんです。

かっこ可愛い夕月ちゃんでしたw

あと新キャラの名前分かったね~ツヴァイルトで、女の子がアイドルの『乙無リア』男の子の方が俳優の『神命斎悧』だそうです十瑚ちゃんに続く女の子キャラ男率高いマンガだからかなり貴重ですねwww



今回の37話で個人的ベスト1コマほのぼのして可愛いわぁ~(●´ω`●)

夕月君が作ったお守り、ルカだけ皆とデザインが違うらしんだが・・・十瑚ちゃんにそれを「トクベツっぽくて嬉しいでしょ~ってからかわれるルカがイイっすねこの1コマ癒されるwww

そして今回もルカは台詞がなかったような気がする(笑)その場には居るんだけど全部「・・・・・・」しかまともな噴出しなかったような本当、ドラマCDじゃ存在感ないかもしれないルカwwwアニメはその点安心かヽ( ̄▽ ̄)ノ



今回は愛俺ある号ですねー各月連載だから結構どんな話だったか忘れるwww

水樹ちゃんが「ギター・・・」って死んでるとこからか

秋羅は後ろ手に縛られてました。留依じゃないけど「どんなプレイじゃwww」てツッコミ入れたくもなるわね!

ASUKAはとりあえず裏僕と愛俺だけつまみ読みして、後でゆっくり他のマンガ読むんですが・・・裏僕の後に愛俺読むとやっぱり変なダメージ受けるんだよな

この画像みたいなコマあると「さっきのクールビューティーなルカとレイガを返して!!!!!」って思うwwwあんなにカッコよかったルカやレイガさんと同じ中の人だなんて・・・信じたくないものです(ι´ω`)つ

結論!!役者は、偉大である(笑)



2010年4月24日(土)21:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『月刊ASUKA』2010.6月号と『ベリーベリー』2巻買ってきた★

タイトル通りなんですが・・・今日は給料下ろしつつ本屋で『月刊ASUKA』2010.6月号『ベリーベリー』2巻を買ってきました

ASUKAは昨日仕事帰りに買うつもりだったのにボケッとしてて一度帰宅しちゃって出るの面倒くさくなったwww

ベリーベリーは買うつもりなかったのに目に入ってしまった・・・orz ドラマCDに業平役でゆうきゃん・香坂さん役で石田さんってのにビックリしたなぜ香坂さんに石田さんwwwいやいい人だけど、石田さんを充てる程たいした役ではないようなry・・・

えと、話を移して・・・今月号のASUKAは保志ファン必見ですよーとりあえず付録に裏僕のクリアファイル付いてくる夕月ちゃんおめめデカくて相変わらず可愛いですねむふ

あとイベの抽選券付いてくる!!明日あたりハガキ出す予定曖昧さん日和さんチケ取り頑張りましょう!!!あと柚流ちゃんと桜華さんでしたっけ?ちょとあとでちゃんとメールしますね

ルカのほぼ等身大サイズタペストリーの全サ振込み用紙が付いてきます!!どうしよう・・・夕月ちゃん居ればほしいんだがルカさんだけかぁ・・・今、私は真剣に悩んでおります。



やっぱアニメ始まったのもあるのか、ASUKAの裏僕に割くカラー宣伝ページがかなり増えたwww

巻頭のカラー宣伝ページラストはこの間3/27(土)に開かれた裏僕のアニメ1話試写会のイベントレポートが写真付きで載ってます

写真ど真ん中から撮ってるやつなんですねASUKAの記者さんはさすがいい位置を確保していたようですwww

内容は他会社のWeb記事に載ってるようなものとほとんど同じような感じですね

「上映が始まると、みなさん画面に釘付け。客席からは拍手以外の音が一切しない、という不思議な緊張感に包まれました。」

・・・っていう表現に「確かに」と思ったwwwそういえば気持ち悪いくらいめっちゃ静かだったな会場音立てちゃいけないオーラが出てたwww



やっぱプロの文才とまとめる編集能力すげぇなぁ(´ω`)...

分かりやすい!!!ちょっとレポートのお勉強させてもらった!!!あのトークをこうやってまとめると分かりやすいんだ・・・と

文才がほしい。ほんと、文才ほしい。

画像にシャープ効果かけたら画質が糞になったでもPCなら読めるかも。

ああ、今思い返しても幸せなイベントだったなぁ試写会レポ記事とか読んでるとニヨニヨしてしまう



ASUKAの本編については次記事で書くとして・・・。

裏僕の本編のラスト見開きで『裏僕FC』に保志さんのロングインタビューがありますこれは読まねばですよ~

―――『裏僕』にはイイ男がたくさん登場しますが、その中で「同性から見て憧れる」というキャラクターを教えてください。

保志さん:男として憧れるとなるとルカかな。ルカは共感できるんですよ。前世時代から現世に至るまでずっと夕月に一途で、夕月のことを大切にしているじゃないですか。そういう好きな人に対する接し方に共感できるし、有言実行的に夕月を守り切っているところは、男としてすごいと思います。

―――保志さんご自身も一途なタイプ?

保志さん:そうですね。ルカの場合は行動が伴っていて頼りになるので、憧れますね。


この質問にふとルカ度チャートの「気が遠くなるほど一途です」を思い出したwww櫻井さんも潤じゅんもきっぱりNOだったよね( ´艸`)

保志さんが女性だったらやっぱりルカを好きになるようです「でも夕月なら安心して付き合えそう(笑)」だそうでwww



しかし・・・あれです。最近インタビューの質問を読んだだけで大まかな保志さんの回答が予測できるようになってきた私は重症ですかねwww

・・・ていうか、保志さんの好きなキャラが手に取るように分かるんだがwww

まぁ、とりあえず自分のキャラクター大好きですよねそれと石田さんのry・・・(略

キャラを選ぶ感じの質問だと、主に自分の子が必ず出てくるあたりが本当に自分のキャラ愛してるな~って今回のインタビューでも終始「夕月、夕月」言ってますよwww

そしてこのページに載ってるんだけど今回のASUKA6月号で焔椎真と夕月の着ボイスが無料でGet出来るようです私はしっかりダウンロードしてきた

焔椎真:俺はお前とちゃんと向き合いたい!

夕月:嬉しいって思うことも、幸せになることも 罪ではないですよ・・・。


焔椎真の次に夕月ちゃん聞くと声の高さにびっくりするよwww



2010年4月24日(土)20:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

TVアニメ『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』放送日決定

テレビアニメ

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』



テレビアニメ『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』の放送日発表になったとのことで何故か父上が教えてくれたwwwスカパーの雑誌毎月買ってるだけはあるなパパ(笑)

その前に私の見たいアニメを把握してる両親が怖いですOVA買うか悩んでた時に確か父に相談してたんだよね私www多分それでこのアニメ覚えてたんだと思われる去年のことなのに・・・すごいな記憶力!父はしばらくボケないであろう

TV放送日程決定!!!



久しぶりに公式HPに行ってキャラを見ながらニマニマしてきたやっぱキャスト神だよね裏僕より声優が豪華なアニメ、ここにあったじゃないかそういえばwww

≪キャスト≫

◆アテナ軍◆
テンマ:柿原徹也
サーシャ:平野綾
シオン:三木眞一郎
童虎:三宅健太
アルバフィカ:神谷浩史
アルデバラン:杉田智和
シジフォス:野島裕史
マニゴルド:小野大輔
アスミタ:石田彰
耶人:阿部敦
ハクレイ:堀内賢雄
ユズリハ:小林沙苗
教皇:関俊彦

◆ハーデス軍◆
アローン ・ハーデス:下野紘
パンドラ:水樹奈々
ヒュプノス:坪井智浩
ミーノス:櫻井孝宏
輝火:福山潤
チェシャ:保志総一朗
ライミ:伊丸岡篤
フレギアス:加藤将之
ヒョードル:伊藤健太郎
ビャク:羽多野渉
ニオベ:松山鷹志
エトヴァルト:加瀬康之
スタンド:志村知幸


うん。見事なキャストだwww



CS「キッズステーション」にて
第1話 5/10(月)24:00 放送スタート
リピート放送など詳細はこちら
PC向け配信
「GyaO!」 にて各話2週間限定無料配信
第1話 5/24(月) 配信スタート
以降、毎週月曜更新

ケータイ向け配信
5/24(月)には、の動画配信もスタートです!
ドコモ、au、ソフトバンク対応のケータイ動画サイト「アニ見ル」にて!



キッズステーションで見る予定の私は『5月10日(月) 深夜 0:00 第1話 約束』を取り逃さないようにしないとスカパーが見れる環境でよかった好きしょの頃からキッズステーション大好きだ本当ありがとうOVAを買う金が無かった私にとってキッズステーションは救いの女神です



2010年4月24日(土)00:58 | トラックバック(0) | コメント(2) | 保志総一朗 | 管理

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」アニメイト新グッズ4種★

これも夢さんに貰った情報なんですが・・・あまりにもこの画像で吹いたのでちょっと載せてみるwww

種シリーズは毎度の事ながらキャラ私服がカオスですが、今回も期待を裏切らないですワラ

ちょ、おまwwwピンクwwww


キラさん、その色・・・まさかあの方に洗脳されたんですかwwwしばらく画像で腹筋崩壊してたんですが・・・・・・見つめ続けた結果、結論としてはキラが可愛いから何でもいいやってことになりました

ちなみにこれは『キャラ&アクセサリー/B キラ<ネックレス>』の宣伝イラストですね見るべきところはキラのピンクな服じゃなくてネックレスだったんですかそうですか




そしてキラだけじゃなかったwww

そうだよね、キラが居ればあと2人もありますよね

服装に突っ込みいれたいけど、それよりも久しぶりの3ショットでなんかニヤケたご馳走様でしたってことで敢えて突っ込まない

説明文では「「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」に登場する5人が描かれたグッズ4種が、アニメイト各店とアニメイトオンラインショップにて発売される。今回発売されるのは、クリアファイルやシールマウスパッドなどステーショナリーグッズのほか、大型タペストリーや専用のケース付きのアクセサリーなど4種。各グッズには、今なお高い人気を誇る「シン」「キラ」「アスラン」「ラクス」「カガリ」といった主要キャラクターの描き下ろしイラストが使用されている。」とのこと

3人はまぁ主人公だから置いておいて、選ばれたヒロインがラクスとカガリなのにちょっとびっくりしたあれ、ルナとかステラは・・・?やっぱりキャラグッズだとSEEDの4人が強いのかなDESTINYはヒロイン級の女の子いっぱいいて好みが分かれちゃうもんねwww



しかし、この右の組み合わせはないだろと言いたい

左はね、キララクで公式CPっつうことなんだろうしまぁ分かるんですが・・・左どういうことですかねこれwww

いや、アスハのお家芸おかしくね???カガリとシンが同じ1枚に笑顔で納まっているこの構図に違和感ありまくりなのは私だけなんでしょうか

シン君もカガリも可愛いけど、やっぱ組み合わせおかしいよwww5人入れなきゃならないんなら男キャラと女キャラで分ければいいのにここで分けるの絶対おかしいよwww

そして相変わらずひんぬーなカガリちゃんに比べ・・・ラクス様の谷間に視線が行ってしまうのは男として仕方あるまい!!!!ぬっは(*´σー`)




2010年4月24日(土)00:00 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『Another Century’s Episode:R』にR2やマクロスF

『Another Century’s Episode:R』に『コードギアスR2』や『マクロスF』参戦決定!

バンダイナムコゲームスは、PS3用ACT『Another Century’s Episode:R』を今夏に発売する。価格は未定。2005年にPS2用ソフトとして1作目が発売された『Another Century’s Episode』シリーズの最新作。さまざまなロボットアニメ作品からリアルスケールで再現された多数の機体を選び、パイロットとなってミッションをクリアするロボットアクションゲーム。

従来のシリーズ同様、企画・プロデュース・シナリオは『スーパーロボット大戦』シリーズを手掛けるバンプレソフトのSRプロデュースチームが、開発はフロム・ソフトウェアがそれぞれ担当している。

■登場作品

本作に登場するのは、次の11作。★マークが付いている作品がシリーズ初登場。なお、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』は、機体(νガンダム)のみの登場。

★『超時空世紀オーガス』
 『機動戦士Zガンダム』
 『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』
★『機動戦士クロスボーン・ガンダム』
 『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』
 『オーバーマン キングゲイナー』
★『フルメタル・パニック!』
★『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』
★『創聖のアクエリオン』
★『マクロスゼロ』
★『マクロスF(フロンティア)』





『ガンダムSEED DESTINY』は今までも入っていたけど、今回新たに『マクロスF』『ギアスR2』が参戦するらしいです残念ながらこの3作品、保志さん主人公じゃないからあんま関係ないと言えば関係ないんだけどねwww(種死も一応主人公はシンだし参戦決定してるのはディスティニーガンダムだけだし・・・)

せっかくどの作品の保志キャラもちゃんと機体持ってる子なのになぁまだ登場機体は全部発表されてないような感じするし・・・期待してもいいんだろうか

まぁ、どちらにせよ私は元々こーゆうゲーム大好きなのでウハウハですRPGは苦手でもアクション系は得意なんだぜ☆

あと個人的にフルメタとアクエリオンの参戦も嬉しかったりするフルメタいいよねフルメタ!!!サントラまでしっかり持ってるよ自分www智一さん作品の中で一番好きなやつかもしれないヾ(〃^∇^)ノ

ということで、ゲーム情報でした教えてくれた夢さんありがとうございました

まぁとりあえずPV見てみて神だから
実写ですかこれ最近の技術ヤバイでしょ綺麗過ぎて気持ち悪くなったwww実際こんなロボットだらけの世界だったら絶対怖い(;´Д`A あ、でもなんかディスティニーガンダムは見慣れてるからなのか・・・可愛く感じる





2010年4月23日(金)23:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後