☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年4月10日を表示

『ブレイクブレイド』アニメイト前売券スペシャルインタビューCD★レポ&感想

遅かったじゃないか

今日やっと『ブレイクブレイド』の前売券&インタビューCDが届きました待ってた!!!!

前売券よりCD目的なわけですよ、もちろんwww

せっかくなのでCDの感想でも書いてみようかなーってでも感想っていうかレポになってる気がするけど気にしない

全部で22分程度の1トラックのみのCDでした出演者は・・・

≪Cast≫

ライガット・アロー:保志総一朗
シギュン:斉藤千和
ホズル(クリシュナ9世):中村悠一
ゼス:神谷浩史
影の支配者"O":大河原健(プロデューサー)


曲が壮大でびっくりした・・・出落ちwww

そして影の支配者"O"は「ゼロ」じゃなくて「オー」なのか大河原プロデューサー

四人で同時に『みなさん、こんにちわ。ブレイクブレイド劇場版チケットお買い上げ、ありがとうございまーす!』って叫ぶんですが・・・長すぎて合わせるのが大変そうな件( ´艸`)千和ちゃんとかほぼ笑ってるしwww

そんで保志さんから一人ずつ役名と名前を言ってくわけですが・・・保志さんはもちろんだけど、他の3人も皆「ぱっぴぃ」って言ってくれた

ゆうきゃんだけ低い声で「ばっびぃ」だけどwwwばっびぃって何ワラ

―――一人ずつ自分のキャラクター紹介してください

保志さん:脳なしです。一人だけ魔力がなくてどうやって生きてったらいいのかなぁと。でも主人公なので、すごい見所があると思いまぁす!

・・・って、どんな紹介ですかwww



アニメイトから出された質問2つ・・・

自分のキャラクターの印象は?

個人的に仲良くなりたいキャラクターは?

挨拶とは逆からなので神谷さんから

神谷さん:固いキャラだなーって印象ですね。ホズルじゃないですかねぇー。なんせほら・・・

周り:(コソコソ)持ってるからねー。お金的にねー。

ゆうきゃん:金銭的なこと?

神谷さん:中村それ言うな。俺が悪者みたいじゃry・・・


ゆうきゃん:『財布』って呼ばれてるの?やだなー。

神谷さん:大蔵省っていうあだ名かw


ホズル国王だもんね!!!お金だけはあるだろうね( ̄m ̄〃)お次はゆうきゃん

ゆうきゃん:王である立場と友人としての立場とで2つの顔があり、キャラとして面白いかなと思いました。体格がいいからどうやったいいのかなぁって・・・。いい人だなって思いました。シギュンは女性だし、僕は男女の友情は存在しないと思ってますので。・・・辞めよう!今年こういうトーク辞める!

周り:なにそれ(笑)

ゆうきゃん:ライガットは皆と違う着眼点から生まれるナイスアイディアがあるんじゃないかな?ちょっと楽しいんじゃないかなーって。


次は千和ちゃん

千和ちゃん:難しいこと喋ってます。25歳っていつもやるキャラよりずっと年上なので大変!!大人っぽい声って中々出ないです。身長伸ばすことを意識してやってます。トゥル将軍がいいんだけど!可愛くない?え、この4人だとー・・・やっぱり「財布」かなぁ。

ゆうきゃん:悪口になってるから!!そういう呼び方じゃ泣いちゃうでしょ


千和ちゃん:旦那様(財布)に付いていきます!

ラスト保志さん

保志さん:印象ねー。自由な感じがして異質な、普通っちゃ普通なんですけど皆と違う特別な・・・って印象があります。自由奔放な割には戦いの中で平和主義的なぁ~・・・でも親しみやすいなって言う。一言で言うとゼスと対照的に、まぁ『やりやすいな』っていう。ゼスお固い人だけど、歯がゆいんですよ!!!ゼスと我々の関係性がね。仲良くなりたいんです正直!物語り終わっちゃうかもしんないけど(笑)友達としてはライガットかなやっぱり。イイ奴っぽいんですよ実は!

ゆうきゃん:いやイイ奴だと思いますよ(笑)そんな嫌な奴な描写ありました?

千和ちゃん:ノープランで喋りすぎだよ大丈夫ヾ(´▽`;)

保志さん:だぁってホズルで「財布」とか言ってるからもう言いずれぇじゃん!みたいな。やっぱシギュンかな。紅一点だし。

千和ちゃん:やったありがとうございます



―――――作品の見所は?

保志さん:見所は歯がゆい部分ですかね。焦らされる感じ!4人それぞれが主人公的な描かれ方をしてるんじゃないですかね?ライガット的にはいかに魔力がない中・・・逆でしょ普通?普通誰かが一人魔力持ってて大活躍するみたいなお話しでしょ?

ゆうきゃん:主人公が皆より力があって・・・と。

保志さん:そう、ライガットは逆にないから~(以下gdgd

ゆうきゃん:あの、見所を紹介してください。

保志さん:はい


軌道修正ありがとうございますwww助かりますwww

絵的な見所について「ロボットをCGじゃなくて手書きでやるって今時逆に凄いんですよ!」って熱弁してるゆうきゃんと神谷さんの後ろで・・・

ゆうきゃん:CGなんですかって聞いたら全部手書きで行きますーって

(保志さん:ゎ!ほんとに?)

(千和ちゃん:ちょっとちっちゃい声で茶々入れないwww)

ゆうきゃん:・・・ちょーっと黙っててくれます!!

神谷さん:まぢめに話してるんだから!ぱっぴぃΣ(`⌒´Σ)


ぶは 怒られたwwwバロス


千和ちゃんの「私おっぱいあるから大丈夫!」発言に笑った( ̄m ̄* )「自分から何言い出してんのΣ」ってゆうきゃんにツッコまれてるし(笑)ロボット乗らないけど胸が大きい子だから大丈夫!って千和ちゃんはシギュンの魅力について語りたかったようですwww

――――ファンへ一言お願いします

千和ちゃん:せっかく前売券買ってくれたのにこのCD聞いてテンション下がっちゃってたらどうしようちゃんと仕事してます!本編では

保志さん:本編ではちゃんと仕事するように頑張りますので・・・がっかりせずに劇場に足を運んでください。ぜひ、これに懲りずに本編を楽しんでください(笑)本格ロボットアニメ始まります!!!お楽しみにー!!



今回も保志さんはいつもどおりgdgdトーク電波でしたワラ

ラジオが楽しみであり若干不安にもなりましたwwwあ、ラジオといえば特設ページ出来てますね


第1回の配信は4/30(金)予定だそうで色んな意味でドキドキするんですが・・・ッ!!!

前売券を買ったはいいが・・・池袋まで見に行かなくてはならないというこの面倒臭さ誰か一緒に行きませんか・・・orz



2010年4月10日(土)23:36 | トラックバック(0) | コメント(2) | 保志総一朗 | 管理

裏僕試写会・トークイベのレポート(電撃さん分)★

電撃さんの方にレポあがってるようです企業さんではココが一番乗りか・・・??

この角度だと多分私が座ってた位置のちょうど前方だろうなーとか写真からニヤけてみた

――第1話のアフレコ収録時のエピソードを教えてください。

福山:前半はすごい緊張感の中、皆さん集中して収録に挑まれていたんですが、後半に微笑ましいシーンが。夕月が、女の子3人に「桜井君、かわいい」って囲まれるシーンがあるんですけど、なぜかルカ(櫻井孝宏)がずっと恥ずかしそうにしていたのがおもしろかったですね(笑)。

保志:あったねー。そんなに名前呼ばないでって感じだった。石田彰さんもアドリブで、「夕月」って言うところを「桜井君」って言ってましたね(笑)。



――演じる上で難しい点やアフレコでの失敗談などはありますか?

保志:「奏多さん(CV:石田彰)」が言いづらいんだよねえ……。奏多さんのことはすごく好きなんですけど、夕月は「奏多さん」って言いすぎなんですよ!(笑)

福山:奏多さんは言いづらいですよー。僕は「よかった、奏多さんって言わなくてすんで」って思っていましたから(笑)。

保志:あと意外ですけど、「ルカ」も言いづらいんです。“ルカNG”は奏多さんよりも多いんですよ。「ルカ」って呼ぶ時の音やニュアンスなど、細かいところまで音響監督さんの指導があって。ものすっごく頑張って言っているんですけどね(笑)。

福山:音響監督さんは、ものすごくルカに対してこだわりがありますよね。


この辺のインタビューが好きです
石田さんネタを生き生きと話す保志さんが大好きなんですこの前の十年祭もだけど、これも生で聞けて本当幸せでした///

しかし、あれだ。やっぱりプロのライターさんってすごいですね!!!あの(特に保志さん)トークをこんなきれいに分かりやすくまとめられるなんてプロってすごいなーちょっと感動した!!!

実際生でインタビュー聞くともっと分かりにくいのにwww生で聞くよりむしろこれ読んだほうが分かりやすい



・・・っていうか、職場からブログ更新すんなって話ですね。だって仕事今日少ないんだもん・・・orz なのに一日事務所に一人ですよ一応小説とか持ってきたけど・・・基本はネサフして過ごすしかないな。



2010年4月10日(土)08:45 | トラックバック(0) | コメント(2) | イベント・オフ会(レポート) | 管理


(1/1ページ)