☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



「『ワルプルギスの夜』~一夜限りの座談会~」レポ&感想★

聞いてきましたー4/30(金)PM6:26~5/1(土)AM4:50までの約10時間しか聞けないようなのでまだの人はお早めに


せっかく聞いたしレポしてみようかと思ったんですが・・・保志さんいないので石田さん中心にレポってみますこれでも昔は石田ファンでずっとひと筋だったんだよなー(・・・て言うと「今は?って璃絃耶ちゃんに怒られますのでご注意をちゃんと今も大好きさ~)


全部で13分くらいのトークでした石田さんも子安さんも「ワルプルギスの夜」っていう言葉をこの作品で始めて知ったようです!!

子安さん:この作品で作られた言葉だと思ってました。

結構有名だと思ってたんだけどそうでもないんですね「ワルプルギス」

「ワルプルギスの夜」について説明する櫻井さん。

≪説明≫

4月30日の夜~5月1日の明け方までの時間は昔から「ワルプルギスの夜」と呼ばれ死者と生者との境が弱くなる日として世界各国で死者の魂を清めたり、悪魔祓いの習慣を切欠に現在も祭り事が催されている。


お盆っぽいと簡単にまとめる子安さんwww
まぁ確かに、日本に当てはめるとそんな感じなのか?

櫻井さん:この作品では「ワルプルギスの夜」がフックになってますよね。ルカと夕月が運命の再会を果たし夕月の回りデュラスがワサワサしてたから「危ないから家から出んな!」って言うんです。でも出てくるんです!!奴は!!

あー・・・まぁ、外に出ないとストーリー進みませんからねwww仕方ない

放送された3話までの感想を!!という話に。

子安さん:裸でクローゼットをガバッと開けてスーツをスパッって!!あそこの演出最高です!

櫻井さん:僕もかなり巻き戻しましたあそこはw


子安さんはあのスーツの着方に鷲掴みにされたようです(笑)ハイテンションで語る語るwww

ついでにルカの服装について。「上半身裸の素肌でロングコート」って確かによく見るとそうも見えるけど・・・どうなんだろ?



印象的なシーンについて振られる石田さん。

石田さん:奏多さんはまっとうな大学生なので・・・

天白:まっとうか???僕も人のことあんま言えないけど。天白も怪しいけど。奏多さんは最初から怪しいもんね。

石田さん:怪しいですか?だったら失敗しましたね。もっと普通な、夕月の味方として「天白についていくのは間違いだよ」って皆に印象付けておくべきでしたねー。

子安さん:いや俺の方が怪しいもん!絶対天白の方が怪しいもん。俺間違えたかな?

櫻井さん:役者がそういうこと言わないで下さい!聞いてる方が動揺しますw

子安さん:俺ね、本当は悪役だよ!(笑)


ちょ、こらwwwでも確かにアニメの天白さんはマンガの比にならんくらい怪しいですよね!とっても悪役に見える!!


「色んなもの脱ぎだすから!」ってはしゃぎだす子安さんと櫻井さんに石田さんが「職質されるよ?」って冷静なツッコミ入れるとこが面白かった!!やっぱいいなぁこの3人


石田さん:僕的な希望としては、最終的に新しいキャラが出てくるのもイイんですが・・・できれば僕が「裏切りさん」でありたいなって。『夕月お前の名前知ってるよ』っていうのが僕の中での理想です。どうなるでしょうか?お楽しみに!

石田さんは夕月を裏切るのは自分でありたいようですwwwやめて私が泣くから

そして〆の挨拶を考える3人その場で子安さんが考えたプラン

最初は皆で揃えようか?って話だったのに結局のせられて子安さんと櫻井さんが「またね」って言うからその後石田さんが一人で「愛してるよ」って言って!・・・てことにwwww

石田さん:何でそこ単独になるの?それおかしいでしょ!

櫻井さん:(子安さん)商売上手ですねwww


文句言いつつ結局やらされることにwww

子安さん:それじゃ、

櫻井さん:またね。

石田さん:愛してるよ。・・・・・・・・・・・―――っていうのを3パターン撮っておかない?

櫻井さん子安さん:はい、これでもうOKです!



(―――――フェードアウトで終了―――――)



さすがお二人、石田さんの美味しい弄り方を知っていらっしゃる最後の照れ隠し可愛すぎる石田さん!!!!

石田ボイスで「愛してるよ」はヤバイっすね何だかんだ文句言いつつも「愛してるよ」はしっかりプロの仕事してくれる石田さん大好きだ

奏多さんになら裏切られてもいい☆←



2010年4月30日(金)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)