☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年4月9日を表示

ライガットと保志さんの対談(笑)

ちょwwwブレイクブレイド面白いことしてくれますねライガットが保志さんにインタビューするという奇妙な内容になってると聞いて飛んでいきました

保志さんと保志キャラの対談がこんなところで実現するとは

ライガット:劇場版アニメ『ブレイクブレイド』第1章の公開はいよいよ来月!これまで魅力的なキャラクターたち(俺含む)を紹介してきたけど、今回は俺たちがコミックからスクリーンに飛び出すために欠かせないヒト―――そう、声優さんをご紹介するぜ!『ブレイクブレイド』の主人公といえばこの俺、ライガット・アロー。その声を担当して頂くのは、保志総一朗さんです!!拍手!!

保志さん:こんにちは、保志です。

ライガット:おおっ、俺だっ!目の前で俺がしゃべってる!!やっぱイイ声だな俺って・・・ウンウン。

保志さん:ややこしいですね、これ・・・(笑)

ライガット:それでは、まず『ブレイクブレイド』の原作をお読みになった印象を教えてください!

保志さん:まず、”魔力”で命令することが出来る”石英”があって、それを色々なものに活用して生活しているという世界観。それが当たり前の世界の中で、ただ一人、魔力を持たない人間がいるということで、じゃあこれからどんな物語になっていくのか・・・・・・というのが第一印象でした。



ライガット:なるほどぉ!じゃあ次は、俺、ライガットについて、どんなヤツだと思いましたか??

保志さん:誰もが魔力を持っている世界で、ライガットは一人だけそれを持っていない。お固い軍人さんのキャラクターが多い中で、奔放に飄々と生きているという異質なキャラクターです。でも実は、争いごとを好まない結構イイ奴だったりするので、その辺を見て欲しいなと思います。

ライガット:う・・・なんか、俺より俺のことを分かられてる感じ・・・。そこまで俺のことを考えて演じてくださってるわけで、主人公冥利に尽きマスっ!最後に『ブレイクブレイド』への意気込みと、例のアレをご一緒にお願いします!

保志さん:全六部作とのことで、これから長い付き合いになればいいなぁと(笑)。一つ一つ気合を込めて作っています。映像で魅せられる大迫力の作品になるように頑張っておりますので、ぜひ今後とも『ブレイクブレイド』を楽しみに待っていてくださると嬉しいです。よろしくお願いします!

ライガット:俺も保志さんの演技に負けないよう、スクリーンで目一杯暴れるぞ!それではご一緒に、『運命に~!』


『抗おう~!!』



これ、いつか音声でやって欲しいなぁ自分で自分の声をイイ声とか言っちゃうライガットが可愛いですwwwこういうバカな子好きだラジオも楽しみだよね!!!今月末にラジオの特設ページ出来るらしいので今からウハウハ待ってます☆ゆうきゃんと保志さんゆうきゃんと保志さん



劇場版『ブレイク ブレイド』第一章「覚醒ノ刻」の特報が公開されてたんですねとりあえず貼ってみた。公開が今から楽しみーーーッ!!!




しかし前売りチケット、まだ届かないんですが・・・アニメイトオンラインさんもっと作業頑張って



2010年4月9日(金)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』Web試写会でも一応見てみた(笑)

本放送前に2回試写会できるって面白いですねーwww

前回は劇場で見たからちょっと雰囲気違かった(映画見てる気分だった)けど、今回PCモニタで見てようやく「あぁ~裏僕TVアニメになったんだなー」って思えた

そんなわけで、TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』Web試写会でまた1話見てきたわけです

あ、ちなみに画像は「無人トラックに轢かれそうになった夕月を若干スキンシップとりつつしっかり助けるルカ」・・・の図この助け方わ!!!!って潤じゅんと保志さんがツッコミ入れてたシーンですね

何度見てもOPはルカのためのOPですよねあれ個人的にEDのルカが綺麗で好きー

OPの最後はツヴァイルトたちがペアで出てくるのに何故かラスト奏多さんと天白さんのペアなんだよねwww

携帯の裏僕公式サイトにあるブログではこの間新宿でやった試写会が1200通中300人の当選だったって載ってたけど、今日のWeb試写会は666人限定なんですよね

私はなんか今日たまたま仕事の休み取れたんで(別に休み取ったのはこの為にじゃなくて別件ですが)14:00丁度にPC張り付いてみた・・・けど結局入れたの14:05くらいだったF5アタックしてゴメンナサイ

でも学生は可哀想だと思う!!平日の14:00とか授業中じゃん?せめて春休みにやってあげればいいいのにそれか土曜日公開開始とか・・・携帯もPCもあわせて666名限定って結構キツイ気がする皆さん見られましたかね一応明日10日の14:00までは公開期間だから試してみる価値はある・・・かも??



裏僕携帯サイトのブログに前回新宿であった試写会の写真上げられてましたね保志さんと潤じゅんの写真も何枚か載ってたからその時の服装も分かりますまだ見てない人はチェックしてみるといいかも



【Story†1 刻、動き出す】


いやぁ~何度見ても奏多さんに惚れる優しすぎる優しすぎるうふふふふ

石田さんの優しい声はヤバイです!!!夕月ちゃんと奏多さんのこの2ショットをどんだけ待ち続けたことか・・・ッ

奏多さんどうせすぐ敵になっちゃって出番激減しちゃうんだろうけど・・・さ今だけの幸せだからアニメ前半の方でしっかり噛み締めておきます

1話の感想は前回の試写会の時に書いちゃったしなぁ・・・(´ρ`)

よしじゃあ1話のプチ注目シーンを集めてみるかワラ



意外と攻撃力のある『どんぐりの丘』

もう九十九くんの武器これでイイんじゃねwwww

ハッΣ 実はこれが銃『弔いの鐘(ネル)』の弾だったりして

十瑚ちゃんいつ見ても可愛いわぁ女の子キャラしばらく出てこないだろうしかなりいいポジだよね十瑚ちゃん!!!デフォルメキャラになった時もこの姉弟は可愛い



あんなに子供いるのにその中で夕月くんを独り占めするこの女の子はいったい・・・!!!!

テラ羨ましス耳元で保志ボイスの昔話とか・・・うちらはドラマCD買わなきゃできんというのにまったくこの子ときたら(*・ε・*)

2回目の1話視聴ともなれば宇筑くんのメアドを見るくらいの余裕がでてきます

アドにちょっと笑ったwww

『soweb.ne.jp』ソフバかと思いきやauっぽい( ´艸`)こういう全くもってどうでもいいところについつい注目してしまう癖が抜けない



夕月くんがツッパリ(←死語です)倒す時のシーンが私にはどうも『やめてよね』にしか見えない。。。

夕月くんだから柔道の技なんだけど・・・柔道なんだけど・・・つい違う台詞が浮かんでしまうwww

これで夕月くんの後ろに椿姫おばさん(CV.桑島法子)がすごい顔で立ってればもう完璧やめてよねry・・・(黙れw)ギアスキャストも多いけど種キャストも多いんだよね裏僕

『奏多さんフォトショ使ってた?!』って前回の試写会の時にゆゆちゃんと盛り上がったのでこのシーンもピックアップそういえば奏多さんはグラフィックデザイナーとかだったんでしたっけ

まだOAまでちょっと時間あるけど・・・もはや早く2話が見たい!!!【Story†2 永劫の調べ】2話はやっと子安さん出てくるっぽいね焔椎真と愁生あたりも出てくるかなぁ~と期待期待

・・・っていうか、本当はうちの地域OA見られないんだよね(笑)気にしないけど



2010年4月9日(金)14:40 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)