☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年4月19日を表示

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』第2話「永劫の調べ」レポ&感想★

なんか最近体調悪いなぁ(゚ρ゚)更新滞ったじゃないかまったく

えと、今日は・・・TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』第2話「永劫の調べ」を見ましたー何で地元は放送地域じゃないんだろ・・・だろ・・・(`ε´メ)

2話も結構綺麗だったかなすこ~し奏多さんと十瑚ちゃんの顔が定まってないって言うかなかなか落ち着かないっていうか・・・・・・まぁ気のせいってことにします

内容がシリアスなんで見終わると気が重くなりますねこれしょぼーんってなるちょこちょこと萌え要素散りばめてくれてるんだけど話が話なのでテンションそっち系に乗り切れないってばよ


2話は最初から子安さんッ!!!天白さま登場だ~アニバサMADを見まくった後にはなんとも面白い2ショットでありましたwww院長先生がとっても親方様に見えたよ☆←

腹違いの兄弟なんだよって説明してるシーンですが・・・この夕月と天白さんの会話の間にちょろっと奏多さんのシーンが入るんだよね。。。

兄の話で奏多さん映されると何か泣きたくなる(ノω・、)今まで夕月くんのお兄さん代わりは奏多さんだったんだもんね・・・天白さん色々背負っててすごくいい人で個人的には好きなんだが・・・このタイミングで「私たちはこの世で二人っきりの兄弟なんだからね」とか言われちゃうと・・・ちょびっと悪者に見えちゃうむしろ天白さまと本当の兄弟だったらよかったのに;



今日も叢雨姉弟は仲良しでした

この二人見てるとほのぼのするねー可愛い可愛い///イチャイチャ姉弟可愛い

2話では終始夕月を影から見守ってたねこの二人wwwそしてつっくんはいつも何か食ってる(笑)

ゆかなさんのユキがちょっと出てくるシーンで画面に酔いそうになった・・・orz ぐ・・・ぐるぐるはキツイです

知ってたけど・・・知ってたけど!!!!やっぱり夕月くんめちゃくちゃいい男ハーレムで羨ましい件

いや、一応BLではないんだけど・・・ソフトBL的な話なんで(←ぇ?)皆優しいねほんと!!!



橋下のルカとのシーンがすっごいよかったです切ない!!!夕月かっわいいな本当!!!!弱ってる演技が大好きだッ!!!

おまえなんか要らねぇんだよ


窓ガラスやら蛍光灯やら割りまくった夕月くんに素晴らしい追い討ちwwwドラマCDもだけど、やっぱ声付くと迫力ちがうよね宇筑くん

ルカとの会話ほんとイイ!!!ってか、ルカがカッコよすぎて画面直視できんぞおい特に夕月くんやルカのアップが原画イラストに近いくらい綺麗だったおおスゲェ!!

夕月:それでも・・・友達だから。

ルカ:複雑だな・・・人間ってのは。


帰り道にデュラスに襲われるんだけどデュラス綺麗だね色が言葉じゃ説明できんけども。ルカの動きがスピード感あってよかった

(順番逆だけど)そういえば奏多さんも夕月励ましてくれました(ノω・、)

落ち込んでる夕月見つけた奏多さんが追いかけてきてくれた優しいなぁもう(/へ\*)ああぁ・・・でも奏多さんはその優しさが痛いんだよ

奏多:大丈夫かい?ゆっくり考えればいいさ。急にお兄さんが現れたら混乱するのも無理はない。そうだ・・・落ち着くまで僕の家に来ても構わないから。

夕月:あの、奏多さん。ぼく、・・・ぼくは・・・

奏多:・・・夕月?

夕月:いえ、なんでも・・・ありません。心配させてすみません。


てか・・・天白さんに「東京で一緒に暮らさないか?」て言われて奏多さんに「落ち着くまで僕の家に来ても構わないから」って言われて・・・なんて引っ張りだこ(*´∇`*)



奏多さん・・・レイガの意識出てきてんのか

奏多:我、ラジエルの鍵の主―――・・・夕月・・・ッ

って台詞が切ない切ない切ない!!!!!!ああああぁああいやあぁああああ(。´Д⊂)

石田さんボイスで苦しんで葛藤しながら相手の名前を呼ぶ・・・っていう、このかなりマニアックだけど高度で難しい状況の台詞が好きだ!!!え・・・ちょっと、そこΣ「それどこのガンダム?w」とか突っ込まない


ルカ:濡れるぞ・・・

夕月:・・・あなたも。

ルカ:何があった?

夕月:なんか・・・自分が、全然優しくないな・・・って。

ルカ:バカ。本当に優しくない奴は自分が優しくないなんて思い至りもしないんだ。


ルカも奏多さんも裏切りたくない裏切りたくない小田切先生の作品は優しい人ばっかりなんでそれが逆に切なくて哀しい



何ッ姫抱っこwwwwww

いつかルカならやりそうだとは思っていたが・・・アニメでやりおったワラ

いやー、佐助ぶりですねアニメで姫抱っこ

男キャラなんだから普通はそうそうアニメで姫抱っこばっかされないはずなんだが・・・なにこの最近の保志キャラ姫抱っこの確率(笑)まったくいったい何サービスですかありがとうございますwww←

裏僕のアニメあれですね、回のラストがいい話の〆方好きだな今回は1話ほどではないけど最初に夕月の事故をアンノウン事件の伏線に使ってたり、(後々の裏切りで残酷さを表現するためだろうけど)奏多さんの登場シーンをオリジナルで増やしてたりと流れが分かりやすくて感動したあの原作を上手にまとめてるなって思います

さて、お楽しみの次回予告☆

これ毎週期待しやうよねwwww今回の2話は天白さんと夕月の掛け合い

夕月:天白さん?

天白:なんだい?夕月。

夕月:その・・・天白さんは朝食は和食派ですか?洋食派ですか?

天白:どちらかというと和食だが、たまに無性にメロンパンがry・・・

夕月:メロンパンがッ!?!?


相変わらず・・・カオスですwwwww

シリアスなアニメ本編返してワラ



2010年4月19日(月)23:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)