☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年11月9日を表示

そらおとf第6話ED『ソルジャー イン ザ スペース』保志&鈴木コメント★

そらおとはいつもキャストによってインタビューの載るサイトが違うけど、保志さんは基本アミュスタさんだよねアミュスタイルさんは確認を怠れない


『そらのおとしものf』第6話のエンディング『ソルジャー イン ザ スペース』を歌うのは桜井智樹役の保志総一朗さんと守形英四郎役の鈴木達央さん。保志さん鈴木さんペアと言えば第1期8話のエンディング『ワイルドセブン』以来。そんなお二人にどのような思いでレコーディングに挑んだのかをお聞きしました!

第6話のエンディング『ソルジャー イン ザ スペース』を歌った感想をお聞かせください。




保志総一朗さん:この曲は(テレビ番組)『Xボンバー』の主題歌と言うことで・・・

高垣彩陽さん:えっ!『Xボンバー』の歌なんですか!?

保志さん:えっ!『Xボンバー』知ってるの?

高垣さん:『Xボンバー』は知ってます!昔、他の現場でお話を聞いた事があって・・・。

保志さん:知ってるんだ。



Xボンバー知ってるとかどんだけwww私はサンダーバード派だったんだもん(`・ω・´)Xボンバーはさすがに見てないなー



鈴木さん:「Xボンバー」って言う度に血反吐を吐いてました。「Xボンバー」までは淡々と歌っているのですが、面白いくらいに保志さんと噛み合っていません(一同笑)。わざとそうしました。

保志さん:「Xボンバー」の前がかなりシャウトするんだよ。

鈴木さん:僕はそこは凄く普通に歌いました(笑)。

保志さん:でも良く考えたら『ソルジャー イン ザ スペース』ってXボンバーの主題歌だよ。Xボンバーって言ってるけど、まったく『そらおと』と関係ないからね(一同笑)。『Xボンバー』を『そらおと』って言っているなら分かるけど他の番組のタイトルを言ってるんだよ(一同笑)。良いの?

鈴木さん:何と言う懐の広さ。これが『そらのおとしもの』クオリティーです。伊達にフォルテじゃない!

保志さん:これがガ●ダムの主題歌だったら「ガ●ダム」って入れているようなもんだもんね。

仮面P:じつはそれで斎藤監督と黄樹プロデューサーが、この歌をエンディングに採用するかしないかで、半年間ぐらい喧嘩をしてたんですよ(一同笑)。黄樹さんは「入れたい」、監督は「他の番組の主題歌だし、特撮は駄目です」って言ったら、黄樹プロデューサーさんも「いやこれは特撮じゃなくて、人形劇です。」って半年間粘って監督が負けたんです(一同笑)。




保志さんの例えに出てきたのが「ガ●ダム」で笑ったwww確かにガ●ダムブランドはそういうのうるさそうだけど(^Д^)

元気に歌う智樹と、いつもの守形先輩らしく淡々と歌うたっつんとのギャップが面白かったキャラソンじゃないけど、キャラがその曲をカバーしてるみたいでそらおとEDは毎回楽しみだ

とりあえず保志さんの「Xボンバー」ってところがカコイイ!!!


コメント全文はこちら




2010年11月9日(火)22:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

Barico特設サイト★アニメイト

アニメイトのBarico特設サイトが更新されたようなので張ってみる

今月末の出費ヤバイな・・・私の保志資金が足りない(;´Д`)計算すると年間で軽く25~30万円くらいかかってるんだよな私の保志資金

外に使うこともないのでいいんだけど・・・さ。




この間Twitterであげたプリンスベストショット!!!テレビの前で携帯持って激写してた(笑)

PCでスクショすりゃ早いんだけど、この携帯でとる生々しさが好きなんだ(*´∀`*)よく自分でも意味わかんないけどwww

まなみさんに警官コスの「逮捕しちゃうぞ☆」の所はー?って言われたので今録画見ながら頑張ってる



2010年11月9日(火)22:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)