☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年11月20日を表示

『林原めぐみのハートフルステーション』放送1000回突破記念CD★※ネタバレ

ラジオ『林原めぐみのハートフルステーション』放送1000回突破記念CDフラゲしてきたーヽ(*´∀`)ノ

仕事帰りでアニメイトしまっちゃっててフラゲ諦めたんだけど、TSUTAYAにあるって聞いて地元TSUTAYAさんに直行したら最後の1枚が残ってたぁあああああぐっじょぶTSUTAYA!!!!

保志さんの出てるCDをTSUTAYAでフラゲなんて素敵ですね普段アニメイトにしか置いてないものwwwさすがアーティスト「林原めぐみ」のネームバリューかなと新譜コーナーにちゃんとありました☆


聞くところによると保志ファンの皆さんも結構フラゲできたようですね明日神戸にて生で聞ける人達はどうぞ楽しんできてください!!!!きっと皆めぐさんの最後の挨拶で泣くんだぞー!やーいやーい!!←


現地に行けない我らはCDフラゲでニヨニヨしてます(´・ω・`)



フラゲのためあまり良くないかもだけど、この記事ではがっつりネタバレするのでお気をつけください

感想をまとめると「涙なくしては聞けない」の一言ですね(´;ω;`)ハートフルリスナーなら号泣だなこれ先に聞いた人たちに「ハンカチ用意だよー」って言われたけどハンカチじゃ足りなかったんだが・・・どうしてくれる!

ほんとう、林原めぐみさんという人の偉大さが詰まったCDです!!本当に素敵な人だなぁと改めて感激して、涙が止まらなくて止まらなくて・・・(;´Д`)

私のリスナー歴ってたぶん9年位のひよこリスナーなんだけど、私にとっては学生時代のラジオといったらハートフルなんですよ!!!もはや私の青春何か色々思い出しちゃって涙がね止まんない


だからHeartful Stationの最後にある「君が好きと言ってたラジオは 今でも続いてるよ 今度聴いてみると なつかしいほほえみ 変わってない あの頃とは違うけれど」っていう歌詞で涙腺崩壊した゚(゚´Д`゚)゚



ブックレットの中の写真が可愛くてニヨニヨしちゃうよハートフル大好きだぁ゚(゚´Д`゚)゚

なんかすべてに感動して今日の999回放送もちゃんと聞けるか心配だ実際今まだ号泣中で泣き笑いみたいなテンションですwww

あったかいなぁ~ハートフルは本当毎週毎週私にとってリセットの1時間みたな時間でとにかくすっごく大事な時間です!!毎週地元局が放送してくれてることにも感謝!!

今回めぐさんと保志さんが初デュエットした新曲2曲も両方大好きです!!綺麗で泣きそうになる1曲、Heartful Stationはラジオハートフルステーションとリスナーの出会いみたいなものを表現してて二人のはもりが本当綺麗で私の語彙じゃ表現しきれない素敵な曲です!!!

保志さんオンリーver聞いたけど、最初難しくて焦った(;´Д`)これちゃんと覚えないと主旋律のめぐさんの方に釣られそうwww保志さんの下パートもいいメロディーでまた違った曲に聞こえます『親バカ』ならぬ『ファンバカ』で申しわけないが、まぢこの歌歌ってる保志さんの声が可愛いんだがどうしよう////ハァハァ

デュエットだからキーの関係もあると思うけど思った以上に高めで歌ってますよね?ああぁあすごい可愛いどうしようどうしよう自分落ち着け

そして歌詞カードに記されてる歌詞が終わった後だよね!!めぐさん憎いわ優しい歌声でめぐさんソロが入ったとたんまた涙腺がry・・・

最後のラララ~のところは公開録音で皆で歌ってるようなイメージが湧いてまた涙がry・・・(←何回目だよw

大好きな二人が1枚のCDで一緒にデュエットしてくれてて、曲もたかはしごうさんで、作詞もめぐさんで・・・リスナーに向けてこんな素敵なプレゼントをくれるめぐさんが大好きで大好きで大好きで・・・∞



tuning loveの方も保志さんオンリーver難しいwwwwwwwちょ、覚えられん

いつか皆とカラオケでパート別れて歌いたいなーでもそれまでに保志さんパート覚えないと(;´Д`)

Heartful Stationの方で号泣した後にtuning love聞くと泣き笑いですよー(笑)感動で涙流しながらほっこり笑ってしまうという!!!

ラジオで空耳で歌詞覚えようと思ってたけど実際歌詞カード見ると違う部分がクリアな方だけどやっぱりシングルCDの音源で聞くとちゃんと本当の歌詞通りに聞こえるね歌詞カードをみると、ハートフルステーションのコーナー名の所には波線が引かれてますコーナー名を入れてしっかりした歌詞にまとめるめぐさんってやはり只者ではないなと女神だよ女神!やっぱりめぐさんって偉大な御方だなぁ(´Д`)ファンとかじゃなくてもう崇拝だよ崇拝!!!

演技神だし歌うまいし声可愛いしスタイルいいし美人だしトークうまいし・・・ほんと、なんなんだろうこの御方は

ちなみにtuning loveの保志さんオンリーver聞くと悶え死ぬから気を付けてね最初のぱーぱっぱっぱ~の所で萌え死んだ私が言うんだから間違いない(`・ω・´)保志さん好きだーすきだーすきだーーーーーーっ!!!!


トラック9~10は「『林原めぐみのハートフルステーション』放送1000回突破記念ノンストップしゃべくりアルバム」になっていて二人のトークが聞けます

いつも雑音の人も今回はクリアだよね(´▽`)

20年続いているラジオってよく考えると半端ないですよね私まだ幼児だ・・・orz


林原さん:初めてですよ?ハートフルステーションを、ラジオをCDにしちゃおうってのは!ラジオって基本的には流れて行くものじゃないですか?だから散々ぱら適当なことも保志君は保志君は、保志君は!!!言ってますけど(笑)

保志さん:そこ強調ですかwwwのこんないでー!頼む!!のこんないで!!

林原さん:そうはいきませんw


リスナーさんたちの「二人で歌って~」ハガキから企画が始まったんだもんね!!!嬉しいです!!!


1991年が第1回目の放送!!!

保志さん:だって最初聞きましたもん!僕、絶対!

林原さん:福島で?

保志さん:実家で!最初聞いちゃったもん!偶然ですけど・・・

林原さん&保志さん:『偶然とか~運命とか~


二人で歌い出したwww


保志さん:うわー導かれた!巡り合えたー!林原さんと巡り合えたー!あの時の人!!!

林原さん:保志さんはそのときは学生だったんですね?

保志さん:高校生でした!初々しいです!!!声優目指してました!目指してて、林原さんを目指してました!今も目標にしています!!!

林原さん:分かりました。はい、流します。


流されたーーーーーwwwwwww

声優目指してる頃にハートフル第1回放送を福島の実家で聞いてた保志さんが、こうして一緒にデュエットして1000回目の公開録音に参加するんだもんね!!20年ってそういうものですよね



Bパートの最初に入るCM爆笑です!!!声優さんって・・・(笑)

つか、保志さんのキャラクターは誰が設定したしwww女の子か?女の子なのか?(笑)お肌ツルツル

今思うと奇跡だよね!!林原さんと保志さんが栃木(しかも宇都宮に)来てくれたんだもんね「餃子色々食べました!」って保志さんwww

札幌日帰りの保志さんほんとお疲れ様でした(;^ω^)

めぐさん産休放送の話・・・当時を思い出すなー(笑)

ほっちゃんがアシスタントに来てくれた時の話でほっちゃんについて・・・

保志さん:可愛いから!大丈夫!!

どんなwww確かに後半は保志さんペースに巻き込まれダブルHで天然世界になってた記憶が(笑)

当時の事を「お母さんいない間に友達よんやって勝手にパーティやってる感じ」と称する保志さん(笑)めぐさんがお母さんなのかwww

そうかー石田さんがきた頃ってもうそんなに昔なのかあの頃は1000回なんて遠い先の話だったのに、もうその日を迎えてしまうのですね(;´Д`)


保志さん:まさかの石田さんですよ!石田さんOKしてくれるとは!!!これもう石田好きには堪りませんよこの番組!林原めぐみさんに感謝ですよ!この番組があったことに!!石田さんが林原めぐみのハートフルステーションやるんですよ?


確かにこの回はパネェよね、うん(笑)途中竹崎さんの参加はあれど、基本保志さんと石田さんで1時間のラジオだもんねそれまでほっちゃんや中原麻衣ちゃんなどなど女子アシスタントだったところに石田さんだもんねwww

スタッフの狙いがもう・・・ね(*´∀`*)トークでダメなら組み合わせで勝負だ!!!っていうwww


鼻かんだり伸びしたりしているフリーダムな保志さんにはめぐさんもびっくりらしいwww


初期の頃のハートフルを知らない新参者ですが500回分くらいは話が分かるのでこういう振り返るトークを聞くと感動です(´;ω;`)ハートフルがいつまでもこのままでそこにあり続けてくれるといいなぁ。


本当に素敵なCDです!!!皆、1000円だよなら買うしかないじゃないかっ!!!!!!!

私はあと何枚買おうか悩み中です(*´∀`*)



2010年11月20日(土)22:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理


(1/1ページ)