☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年11月1日を表示

劇場版アニメ『ブレイクブレイド』第四章「惨禍ノ地」舞台挨拶レポート★

あああ、緊張する緊張する最初に言い訳しておきます・・・!!今回、最後の最後に保志さんがキラッ☆ってしでかしてくれたおかげで私の記憶さんたちが飛んでいっちゃったんですよ

とりあえず言えることは、あの保志さんワールドを日本語でレポートするのは無理に等しいということです(`・ω・´)短い時間だったはずなのに8割が保志さんターンでずっと腹筋が崩壊の為めちゃくちゃ疲れましたやはりあの方は笑いの鬼才だと思います!





劇場版アニメ『ブレイクブレイド』
第四章「惨禍ノ地」舞台挨拶レポート(1部)


第四章を見終わって激しい戦闘と、女の子たちのにゃんにゃん萌えと、ライガットのカッコ良さと、ジルグの変態ぶり(いい意味です)に興奮覚めやらぬ中、ついにステージに司会のお姉さん登場です

白いスーツのお姉さん、1章の時とは違う方(たぶん)でしたが美しいお姉さんでした!!!結局前2列が記者席でだったのでD列の私は一般席としては2列目でした近い、近いめっちゃ近いよ!!!!


司会のお姉さんの紹介で扉から保志さんと鳥海さん登場会場女の子の歓声すごいすごいwww1章の時の悲鳴よりはマシでしたが(笑)

まずはお二人の服装!!鳥海さんは・・・かなり厚手の重装備でした!!赤のチェックのダウンジャケットまで着ていらっしゃって全体的にモコモコしてたけど動きずらくないんだろうかとか余計な心配してみる(^Д^)

保志さんは下が黒のストレートのパンツ、上はグレーのジャケット(これお気に入りですね分かります)に中がえんじ色に近い綺麗な深い赤のインナーでしたまなみさんとも言ってたんですが(隣の鳥海さんがモコモコしたの着てたからなのか余計に)ほっそりして見えて近距離で見つめるには辛いほど輝いていた!!

「輝いていた」といえば、前の方のお客さんしか見えなかったかもだけど保志さんのジャケットの右襟部分にキラキラ光るものがあって、よく見るとラペルピン(パイプピンタイプ)っぽい感じの物が光ってましたネクタイで言うタイピンみたいなやつなんだけど、スーツの襟に付けるのはラペルピンでいいんだよね白くキラキラ輝いてて綺麗だった///保志さんがオシャレ・・・だとっ!?

今回近距離で見つめた結果、保志さんを素直にかっこいいと思った(´▽`)←

服装についてはそのうち企業さんが写真付きで乗せてくれると思うのでそちらに期待してくださいまともなポーズの写真があればいいですがねwww(←伏線


まずは自己紹介!保志さんからどうぞ・・・って言われて・・・

保志さん:えー・・・ぱっぴぃ~~~~!!!

会場:ぱっぴぃいいいい!!!!!

司会者:(会場の皆さん)待ってましたって感じですね(笑)


全力でぱっぴぃしてきたヽ(*´∀`)ノたしかに「ぱっぴぃ」の前に「っ」って入りそうな勢いの会場だったwww「っぱっぴぃいいい!」みたいな(笑)

司会者:ではお二人には少しづつお話を聞いていきたいと思います。

保志さん:はいっ!!!!お願いします!


なんでそんなに元気なのwww今回すごく保志さんがのびのびしてて、常にハイテンションで楽しそうでした出演者が同じ事務所でありほぼ同じ年代の鳥海さんだっていうのがあるのか常に自由でフリーダムでした!(←あれ、意味同じ?ワラ


保志さんが最初の挨拶時に台風について・・・

保志さん:台風来てたけど今ね、たいしたことないみたいですね。みんな帰り飛ばされないようにね!

はーい先生(^◇^)/矛盾してます!!!結局台風はどうなんですかwww



司会者:どうですか?もう四章ですが?

保志さん:もう終わり??っていう。鳥海くん出てきちゃったからさーもうね、ライガット人気ないのよ。だって最初に(監督に)いきなりですよ?ライガット人気無いって言われてたもん。(前半からの人気者の)ゼスはもう今居ないからね!主人公盛り返したいとこなんだけど

鳥海さん:ボルキュスがいるじゃないですか



保志さん:ボルキュスがねーーーーっ!!!(/□≦、)ボルキュス出てきちゃったから。こう目がね・・・(と言って手で眼帯の真似をする保志さん)

会場:(爆笑)

私だけじゃないはずだ中井ボイスで眼帯で人気キャラ・・・もう違う作品が脳裏をよぎるよねwww

「眼鏡キャラ美味しいよね!」って話す保志さんに当のメガネの人気キャラである鳥海さんが「じゃあ・・・」って言って(実際はメガネしてないわけだけど)自分のかけていたメガネを外して保志さんにかけてあげるような仕草を!!!!!

あれ?会場悲鳴?悲鳴はおかしくね?ワラ

保志さん:眼鏡キャラおいしいなぁって思いました。可愛いし!シギュンも可愛いし!!ほら、兄のナイルでしたっけ?「シギュン様のメガネ姿見れてラッキー☆」って言ってたじゃないですか。

ナイルのセリフをその場で真似する保志さんwww

そうしたらまた鳥海さんが保志さんにメガネをかけてあげる仕草を!!!

保志さん:あ、でも!メガネかけて髪の毛伸ばしたら(メガネ金髪ロングだから)シギュンとビジュアル的に釣り合うかも!!!

鳥海さん:釣り合わせる必要あります?(笑)




鳥海さん:実は僕ロボット系に乗るのは初めてなんですよ!声優を15年くらいやってて!

保志さん:長っ!!


突っ込むところソコじゃないです!!てか、借りにも借りにも(大事なことなので2かry)保志さんの方が先輩ですwww案の定・・・人のこと言えないでしょ!!って感じにツッコミ返されてた(^Д^)舞台挨拶は全体的にこの二人の漫才みたいなテンションだったんですが、二人ともジェスチャーが多くて突っ込むときも肩ポンッって!!アーツ好きには堪らんのぅ///


保志さん:(スタッフさんとかには)色々言ってみるもんなんですよ!だってほら、中村くんの見た?国王専用機ができちゃったんですよ?ああ、なんかこれラジオのネタだなーラジオ久しくやってないなー

会場:(笑) 待ってるー!!!

保志さん:あのね、中村くんとスケジュール合わなくって!


ここで中村くん忙しいからいやいや保志さんもry・・・的なあの流れがちょこっと入ります(笑)

司会者:4章で一番印象に残ったシーンは?

保志さん:一番っ!?一番!?!?

鳥海さん:いや、いくつもどうぞwww



保志さん:まず、エルザが無駄に美しくて!!声も柳沢真由美がやってるんですが、いいんですよ!でね(紫苑:あまりにも重大なるネタバレなので私の判断で伏せます)もったいない!!!って思ってー・・・

会場:(今までの爆笑に比べると大人しい反応)

鳥海さん:・・・あれ?これ、4章見た後の回です・・よね

保志さん:え!?あ、・・・あれ?

司会者:大丈夫です皆さん見た後のお客さんです!

保志さん:見た後の回と見る前の回とがあってわからなくなっちゃった(;´Д`)


会場の私たちまで一瞬あれ?ネタバレしていいんだっけ?とドキっとした!!!大丈夫大丈夫、私たちさっき見たばっかりじゃん!!!!

こんな重大なネタバレもしも後半の回でやっちゃったら保志さん死活問題だよwww見た後の回で本当よかったよかった(笑)ラジオやアフレコとちがって生は取り返しつかないもんね(;^ω^)

他にも印象に残ったシーンとして「特攻野郎がねー」ってデルフィング第四形態について語ってました!

司会者:次は鳥海さんにお聞きしたいと思いますが・・・

鳥海さん:断るっ!!!

保志さん:おい!!!Σ それライガットのセリフ!!!

鳥海さん:断るっ!!!

保志さん:断るっ!!!

鳥海さん:断るっ!!!

保志さん:断るっ!!!


何やってんのwwwステージの真ん中で向かい合いながら楽しそうな二人(笑)嗚呼、そこライガットのいいシーンなのに(^Д^)

そしてついに前半戦最後の質問に!!!ファンにメッセージを的な真面目な質問に保志さんも真面目に答えてました鳥海さんの回答も終わって、こうして1部目の舞台挨拶が無事に終わry・・・・・・・

いやいや、やっぱり保志さんは最後まで無事では済まないのですよ!!!


最後ありがとうございましたーって二人で挨拶して保志さんが深々と(かなり深々と)お辞儀をしてはっとしたときにはもう鳥海さんステージ降りてたよねwww

ステージ真ん中に取り残される保志さん(笑)

確かに1章舞台挨拶のときは全員で長くお辞儀してたから保志さんはそのイメージだったんだろうけど、ブレブレ舞台挨拶初登場の鳥海さんと打ち合わせはできていなかったらしいwww

本当、最後まで笑わせてくれる(*´∀`*)会場の笑いに包まれながらちょっと恥ずかしそうにステージを降りる保志さんを見つめて私は幸せに浸ってました///




劇場版アニメ『ブレイクブレイド』
第四章「惨禍ノ地」舞台挨拶レポート(2部)


後半も私たちはD列だったんだけど、前半から一個横にずれただけでした前半は前が祥子さんで、後半は斜め前がりんさんだったヽ(*´∀`)ノ

さっきの白いスーツの司会のお姉さんの紹介で保志さんと鳥海さん登場です今回は登場時にEDの『SERIOUS-AGE』がBGMでかかってた!!!この登場さっきよりカッコイイwww

二人が舞台中央に上がっていざご挨拶から~

司会者:ライガット・アロー役、保志総一朗さんでーす

保志さん:(みなさry・・・あれ?みな・・・あ・・・)


マイク、スイッチ・・・入ってない・wwwwww登場して数秒で会場の空気かっさらうとは・・・なんて恐ろしい人(笑)

何回か四苦八苦してやっとマイク音入った!!!

保志さん:すみませんちょっとこれ(スイッチ)長押ししなきゃいけないの!!ライガット・アロー役の保志総一朗ですぱっぴぃいい~~~!!

会場:ぱっぴぃいいいい!!!

保志さん:・・・ぱっぴぃいいい!!!!

会場:ぱっぴぃいいいいいい!!!!(笑)


なんで2回wwwきっと、そこに理由なんて無い(*゚ρ゚)

そしてマイクのスイッチ入れ忘れの言い訳を始める保志さん!!

保志さん:違うの!(入場前扉のところで鳥海さんと)話してたら急に呼ばれたの!!突然扉開かれちゃって!!さっき何話してたんだっけ?・・・あ!思い出した!!ブレイクブレイドの話してたんだ!!!

・・・ん?(笑)司会者さんがこの話の先が読めず大変そうでしたwww「じゃ、じゃあそのお話も交えて色々聞いていきたいと思いますー」って無理やり頑張ってたwwwご苦労さまです(`・ω・´)>

これから会場の皆さんは四章を見るわけですがーって司会者さんの前フリ含む質問。

保志さん:まず、第四章見た人?

会場:はーい(^o^)/(3~4割?)

保志さん:ああ、みんな見てたらネタバレで話そうとおもったのにー


いや、ダメダメwww確かに舞台挨拶ってことで前半後半両方チケットゲットした人たちがいるからもう見た人もいるんですよね私もだけど。保志さんから見てお客さんの顔ぶれ変わってなかったのかな?確かに前の方は顔ぶれ被ってた気がry・・・

保志さん:じゃあ第五章見た人ー

会場:はーい(^o^)/(1~2名)

保志さん:何っ!!!ちょ、なに!!!いるの??あ、出演者の方ですか?


そんなわけはない(^Д^)会場ひっくるめて遊んでる感じが面白かったwwwお客さんGJ

原作読んでるから先知ってるよーって意味だったようですが・・・保志さんが「どうかなー?原作通りになるかなー??(* ̄ー ̄*)ニヤニヤ」って煽ってた!

前半の部で司会者さんの質問から離れてフリーダムトークをしていた保志さんは2部の最初の方で司会のお姉さんに「保志さんは喋りすぎる傾向があるので~(^ー^*)」って弄られてたwwwほら、怒られた司会者泣かせ(笑)

アフレコを振り返ってって質問に・・・

保志さん:1~4章は怒涛のアフレコで、今年の上半期の僕なんです。でも、5章からは今年の下半期の僕!!!

鳥海さん:(6章は)来年公開ですもんね?

保志さん:そう!ちょっと古い(僕だ)けどごめん!っていう(笑)でも!!!!6章は2011年の僕が見られる!!


えwwwwwwどこに突っ込んだらいいの?(^Д^)


司会者:これから4章見る方にどういうシーンを注目して見て欲しいですか?

保志さん:キャラクターの絡み合いを見てほしですね。シギュンとクレオの男性的においしいシーンとか。

鳥海さん:ライガットもありますよね!ヒゲ剃ってるシーンとかね☆

保志さん:あったかなーーーーー?(棒)


ないよっ!!!!!

鳥海さんのおすすめシーンは・・・

鳥海さん:うちのお父さんとのシーン!!

保志さん:え、あれライガットのシーンじゃん?ここでしょ?
(と言って、バルド将軍が現れる前に一人足で砂をホジホジしてるライガットを再現する保志さん)

会場:(爆笑)

ここで爆笑したのはきっと4章を既に見た人だけ(笑)見てなきゃそのネタ分らないですよ!!w

保志さんのオススメシーンは・・・



ライガットは別に悪いことしてないのに、怒ってないけど怒ってるシギュンとの会話!!!(日本語変だけどこれが正しいはずw)

そのシーンを一人アフレコ始める保志さんwwwライガット役とシギュン役を一人でwwwwwwwww

これも見た人じゃないと分らないですって!

シギュンが戦場へ向かうライガットを心配して、言いたいけど言えない奥歯に物のはさまったようにモゴモゴするあのキュンキュンするセリフと場面を・・・全部身振りと動きで完全再現する保志さんライガットとの演じ分け完璧だwwwって、あたりまえかwww

保志さん:ライガットちょっと男前になったでしょ?

会場:うんうん!!(~拍手~)

鳥海さん:ライガット、今回ちょっとサービスカットありますもんね。

保志さん:え?シャワーシーンあったっけ?


いやいや、サービスカット=シャワーシーンではないと思いますぉ!!!それどこのガンダム(笑)

最後は4章以降の意気込みを聞かれてました。ラストの質問は基本的に真面目にコメントを〆る保志さん!!!よし、ビシッと決まったぁあ!!!!


そして最後にやっぱり始まるフォトセッション

ボードを挟んで保志さんと鳥海さんでポーズを決めます!!記者さんは今回6~7人くらいだったかな

フォトセッションだと必ず面白い動きをしてくれる保志さんですが、今回も鳥海さんと遊んでたwww最初はフラッシュが眩しくて(逃げてる犯人が四方からライト浴びて掌を翳して)顔を隠すみたいな若干カッコつけポーズをしてみたり・・・「笑って!!」って会場の声にまた堪えきれなくて崩れてみたり(*´∀`*)

常に保志さんは動きまくってて親指立てて「」ってやったり、ピースしてみたり、「どや顔」のリクエストに答えてどや顔してみたり(笑)

短いフォトセッションの中でも本当に最後・・・ついにやった!!!!!!!!

もうポーズ考えつかなかったんだろうなとか思ったけど、それ・・・作品違います


保志さんの生キラッ☆をこんな近くで見てしまったぁあああああああああああああo(≧∇≦o)


何この幸せ////嗚呼、全部記憶吹っ飛んだちょ、どうしてくれるんですか保志さん!!!!

きっとあの写真は使えない(作品ちがうもんなw)だろうけど、私の心のフォルダにしっかり保存したから問題無いっ!!!!!

フォトセッションの間ずーっと色んな動きしまくってたからきっと取材陣は大変だったかと(笑)あの中に何枚使える画像があるんでしょう企業さんレポートがWebに掲載されるのがいろんな意味で楽しみです

そうして最後、今度は二人で深々とお辞儀をして(置いて行かれなかったよかった(笑))ステージを降りていきましたいつもの如く、扉の向こうの最後の最後まで手をふってくれてました!!!

以上!ながーーーーくなりましたが、劇場版アニメ『ブレイクブレイド』第四章「惨禍ノ地」舞台挨拶レポート終わります



またトークの順番とか誰が言った言葉だとか口調とか流れとか・・・私の捏造入ってるかもなのでとりあえずここんな雰囲気だったんだって意味で捉えて下さいね

舞台挨拶に参加された方、お疲れ様でした!チケ取りからずっとお付き合いしてくれたまなみさんありがとうございました

そしてここまで読んでくださった方、レポ待ってますーって無駄に圧力かけてくださった方、いっつもgdgdなレポですみません…orz 日本語変ですみませんもっとこう、表現力のある人間になりたいなー(´;ω;`)

あ、石田さんの誕生日まで1時間切ってるよどうしよー・・・璃絃耶ちゃんまかせた☆←



2010年11月1日(月)23:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | イベント・オフ会(レポート) | 管理


(1/1ページ)