☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年11月16日を表示

「そらのおとしものf」第7話EDテーマ「帰らざる日のために」コメント★

保志さんあんま喋ってないけど、一応記事貼ってみる


第7話エンディングテーマは「帰らざる日のために」。
この曲は、メインキャスト全員で歌うという超豪華な曲となっているが、そのレコーディングの裏側に隠された事実とは…?




仮面P:この曲は、「ライブのアンコールで歌える曲が欲しいね」と斉藤監督が言ったので採用されたんですよ。

これはフォルテのライブも期待していいってことですよねわーい楽しみだなぁヽ(*´∀`)ノ主に俺のベルと冬景色がwww←



2010年11月16日(火)23:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

『Starry☆Sky~After Spring~OPムービー』見てきた★

≪公式HP≫でStarry☆Sky~After Spring~ のOPムービーが公開されたので見てきたよ

緑川さんやっぱ好きだわー(*´∀`*)まだまだ先だろうけど、次は夏のアフターが楽しみですねだってOP保志さんだものーーーー////




2010年11月16日(火)23:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

保志さんの台本書き込み初公開かな?(*´∀`*)

皆もう見てると思うけど・・・感動したので記事にしてみる

「ドラマCD ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編」の製作日誌ブログで、数日前の記事に保志さんだけ収録が終わってないって書かれてて心配してましたが・・・


「一声を聴くごとに、本当に「ひぐらし」を製作しているんだ……と、感慨深いです。現在、1人を除いて収録は完了しているのですが、問題はそのたった一人というのが圭一役の保志さんで、スケジュールが調整出来ずに、ようやく近々収録という状態になりました。」


やっと保志さんの収録終わったようですねー楽しみーーーヽ(*´∀`)ノでも結局コミケは間に合わないらしいけどwwwいいものが出来るならファンは待ちます


そしてそのドラマCDの製作日誌ブログに今日上がった記事には、なんと保志さんの書き込みがされた台本が画像アップされてるんですめぐさんからも驚かれたあの台本の書き込みが本邦大公開ですよ!!!

そしてそれだけじゃなくてスタッフさん(高宮P)からの言葉にも感動して涙が(´;ω;`)


今回は役者さんのスケジュール調整が上手くいかずに、収録は非常に時間がかかりました。その最たるは、保志さんなのですが、勿論、人気声優であるが故のスケジュールが取れない事もさることながら、彼の役に対する姿勢も、その一端なのだと今回改めて感じました。

その象徴として、保志さんの台本なのですが、見てびっくりです。少しだけお見せ致しますが、これが「全ページ」に渡って書き込まれています。

「皆殺し編」の台本はA4プリントアウトで、300ページあるのですが、漢字のルビ、ブレスの位置、イントネーションなど、このチェックが全ページ、1語も漏らさずに書き込まれています。

台本チェックに時間をかける方だとはお聞きしていたのですが、まさか、ここまで書き込んでいらっしゃるとは……。役者さんによってチェックの方法は異なるのですが、彼は、日常的にこのように書き込みを行っていらっしゃるようで、スケジュールが取れないのは、
ちゃんと読み込んでいらっしゃるからでもあるのだなぁ……と、しみじみ感じました。本当に凄い役者さんです。






私、保志さんのファンでよかったな。

こういう人だから大好きなんだ。

こういう人だからずっとファンでい続けるんだ。


・・・って改めて再認識゚(゚´Д`゚)゚



保志さんが自分のキャラ大好きなのも、こうやってじっくりキャラクターとお付き合いしてるからなんだろうなーって思うと嬉しい。保志さんの場合、私らファンよりもそのキャラのこと愛してそうだもん(笑)

でもそれでこそ役者さんじゃないかなーと悪役だろうとちょい役だろうと憎まれるような立場の子であろうとそのキャラクターを生かすのが本来の声優さんというか役者さんたちの本領発揮する所なんだろうなーとでも実際保志さんは贅沢すぎるくらいおいしいキャラいっぱい貰ってる気がするけど(´▽`)

A4サイズで300ページ分の文章に全部ルビふれって言われただけで、私は絶対やる気しないし面倒だから放り出すと思う(`・ω・´)たとえそれが本職だろって言われても、新人でもないのにここまで真剣にやれる気がしない(`・ω・´)

でもそれを「(書き込み)やんなきゃ出来ないんだもん」と答える保志さんが好きだ!!!昔ハートフルか何かでそう言ってたよね(笑)「むしろ書かないで済む(指示を覚えていられる)のがすごいー」って言ってた気がするwww

そらおと1期の時に仮面Pやスタッフさんたちが「僕たちは声優じゃないけど色々勉強になる」って言ってくれてたけど、分かる気がしました!!!私がもし新人声優で、横でこんなものを見てしまったら夢諦めると思うwww←

こういう世界は努力だけじゃどうにもならないけど、才能だけでも長続きしないんじゃないかなって思います。もちろん才能がなきゃ続く続かないの話じゃなくてなれないんだけどさ(;^ω^)才能ある人が努力しないとダメな恐ろしい世界なんだなって!!次々才能と勢いのある若い子が出てくるわけですしねー・・・


そらおとf大前夜祭で保志さんが「そう(大先輩と)呼ばれるまで何とか生き延びられたということですかね」って言っててウルっとしたのは内緒です゚(゚´Д`゚)゚

夢依ちゃんもブログで書いてるけど、福田監督が最近やけに保志くん保志くんって名前だすんだよね(笑)「一緒に飲み行きたい」とか「サイバー続きやってーって保志くんに言われた」とか「サイバー続きやるときは保志くん出したい」とかwww

周りのキャストさんやスタッフさんたちから愛されてるのを見ててすごく幸せだなぁって!!!


最近一部の保志友さんたちとTwitterで空の境界の里緒先輩について盛り上がったんだけど、あの子も保志さんが命を吹き込んで原作の時とはまた違う存在感を持って劇場版で活躍した子の一人だと思います!!原作とは違う魅力というかなんというか。原作厨じゃない私が何言ってもファン目線だしおこがましいだろうけど、7章を見終わって、単純に保志さんが里緒先輩でよかったーって思いました


圭一も同じで、本当は当初緑川さんになるかもしれなかったとか色々ありますが(それはそれで聞いてみたいけどw)・・・今となっては保志さんによって新たな圭ちゃんとして存在感が確率され、それでいて原作ファンを含め原作を知らなかった人達にまで愛されてるんだなって思うと嬉しいです!!


gdgdで何が言いたいのかわからなくなってきたけど・・・とにかく、こういう役に真摯に向き合ってくれるからどの子も好きになれるし魅力的だなって思える。



何かのキャラクターから保志ファンになったわけじゃない私(←これけっこう珍しいらしいw)にとってどの子よりも保志さんが魅力的に感じてしまうのです(;´Д`)かれこれ10年以上保志さん追いかけてるけど、今までこの方を好きでよかったな、これからもずっと大好きだろうなーって・・・今日改めてそう思いました!!!


それにしてもこんなに書き込んで台本自体の文字が読めるのだろうかとwww自分の字なら読めるものなのか

智樹の変態セリフとかにもこうやって全部にルビふってるのかと思うとファンとして若干シュールではありますがwwwそんな保志さんが好きなものは好きだからしょうがないよね



2010年11月16日(火)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理


(1/1ページ)