☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年11月3日を表示

DVD『戦国BASARA弐』其の弐アニメイト特典バラエティーPartyCD★

福山と小西が結婚!というツイートを見て、「同姓なのにどうやって!」と思った人は重度の声優オタクですよ。気をつけて!! って昼間まゆたんがツイートしてて吹いたwww思わずリツイートしてしまった(^Д^)



さて、本題

DVD『戦国BASARA弐』其の弐アニメイト特装版の初回生産限定特典「バラエティーPartyCD 幸村対佐助!?熱く滾るゆずれぬ想い!」アニメイト特装版の感想行きますレポートがてら感想という感じなので思いっきりネタバレです(;´Д`)注意



バラエティーPartyCDの主な題目は以下の通り・・・

特別指南!BASARA特製講座!
「真田幸村氏の今すぐ結べる熱い魂の絆講座」
「猿飛佐助氏の心理戦に使える一言講座」

寸劇〇〇BASARA
「喫茶BASARA弐」
「占いBASARA」

スペシャルキャストトーク
出演:保志総一朗、子安武人、石田彰、渡辺英雄


子安さん好きだけど好きだけど・・・レポ面倒いんで佐助の心理戦一言講座と占いBASARAはカットしてもいいですか(;^ω^)いいよね、きっとここを読んでくれるのは保志ファン様だと勝手に予測☆

あと、個人的趣味で石田さんネタ多いです(笑)だって好きなんだもん!



トラック1~3はOPっぽい感じですかねナレーションの渡辺英雄さんがすごいなぁって(笑)

幸村:貴殿、お勤めご苦労でござる!!

佐助:ま、あんたも飛ばしすぎないようにしなよ!


幸村と佐助のナレーターへの気遣いにワロタwww

トラック5が幸村ファンにとっての本編!!

喫茶BASARA!!もしも真田幸村が現代の喫茶店で働いていたら・・・と、仮定した物語―――


最初から熱いはうるさいはwwwこんな店員ヤダ(笑)

うざそうなので帰ろうとするお客に・・・

幸村:この真田源次郎幸村、志半ばにして戦場に果てるつもりは皆目ござらぬぅうああああああ!!!貴殿がとくとお寛ぎになるまで、この城門は破らせはせぬぅう!!

客:城門ってかドアね。

幸村:わが胸の熱き魂にかけてお寛ぎいただく!!例えこの命燃え尽きようともぉお!!!!


こんな店員ヤダwww

客をいち早く席にご案内したい一心で「行け、我が槍!力の限り道をひらけぇええ!!!」って障害(イスとテーブル)を退かしてしまったとかどんだけwww

「いざ、尋常に注文されよ!この幸村、いかなる望みにも一歩も引かぬ覚悟ぉおお!!」って言いつつアイスコーヒーは出せないゆっきー(笑)

なんでも頼めといいつつ『真田幸村特製、熱きコーヒー』しか置いてない喫茶店・・・(;゚Д゚)唯一のおすすめにして唯一の品目とかwww

コーヒー作るのになんでそんなに叫ぶ必要があるんですか幸村さん!!!保志さんの喉が・・・喉がやばいってこれ!!!喰らえぇええ烈火ぁあああ!!って叫びながらコーヒー作ってるよ怖いよー:(;゙゚'ω゚'):

うわぁ・・・ゴポゴポ言ってるよコーヒー

一口頂戴致す!!!って言ってゴポゴポコーヒーを味見する幸村。

幸村:ぐわあぁああああああ!!!滾るっ!!・・・と言うより、某の唇が滾っているぅうああああ!!!

ダメだ、この店員・・・



続いて・・・特別指南!BASARA特製講座! 「真田幸村氏の今すぐ結べる熱い魂の絆講座」

年上の上司と熱い魂の絆を結ぶコツを学ぶ―――

佐助が悪い例のお手本(笑)

これから旅に出る自分に上司が声をかけてくれた際、熱い魂を結ぶ方法。

悪い例:ああそうね。じゃ、俺様ちょっと行ってくるわぁー

良い例:招致いたしました!!!ぅおやかたさむぅぁあああ!!!!!


程よい返答か・・・これ?

自分に対して上司が重要な役を任せてくれた時、熱い魂を結ぶ方法。

悪い例:んじゃ、さっさと片付けてくるわ。早く帰りたいしねー

良い例:お館様ぁあああお館様ぁあああぅううお館様ぁあああーーーーー!!!!


たしかにただ名前叫んでるだけだがwww


上司から大目玉を食らった時、熱い魂を結ぶ方法。

悪い例:ああ悪い悪い、俺様意外と頼りにならないんだわー

良い例:むぉぅ申し訳ございませぬっ・・・この幸村、二度と同じ轍をry…ぶほぅ(殴り愛)ふんっ(よけた)とりゃぁああああああ!!!


某にはお叱りを全身で受け、そこから熱き魂をぶつけ返す事しかできぬのだ!!!って理由でお館様役をやってくれてたナレーターさん吹っ飛ばされた・・・酷すぎだろ(笑)

だけど星になったナレーターさんはすぐに戻ってきた(^Д^)

佐助:戻ってくるの早くね?うちの旦那並に・・・



トラック8でとりあえずEDです!!!幸村叫びすぎだよ喉大丈夫かよwww佐助とナレーターさんも乙です



ぶっちゃけここが本編!!!トラック9

ナレーションの渡辺さんを司会として、保志さんと子安さんと石田さんでのスペシャルキャストトーク

子安さんが紹介されたときの二人・・・

保志さん:佐助ー!!佐助よろしくたのむ!

子安さん:どぅえい!旦那!よろしく!


あ、何か可愛い(*´∀`*)保志さんの地声で佐助呼びキュン///

アニメイト特典だけにしかつかないトークですって説明に「じゃあ、適当でいいんだ?」って子安さんwwwそういうこといっちゃダメ!!

保志さん:石田さんと適当にいきたい

え・・・え・・・っ!?(゜д゜)意味不明www

今回のDVDに収録されてる3,4話を振り返ってって質問に保志さん。

保志さん:3話は(ここに)台本ありますが…利家!4話はまさかのお市でしたね!

子安さん:それ台本の表紙の話じゃん。

保志さん:幸村的にはあれね、小山田が!

子安さん:誰、小山田って?

保志さん:だ、誰っ!?(;゚Д゚)

子安さん:だって俺知らねーし(`ε´)3話も4話も出てないんですよね。知らない間に小山田さん出てたんですよ。びっくりしちゃった

保志さん:佐助が居ないから!いつも居てくれるのに…(´・ω・`)

子安さん:完全にあれだな、カプコンの罠だな。小林の罠だな!完全に小山田と佐助を入れ替えようって言う!

保志さん:そうそう、小山田で売ろうって感じでしたよー。だって小山田、まともなかっこいい路線だもん!

子安さん:(佐助が)まともじゃねーってのかΣ

保志さん:あははw佐助ー!!!(´∀`*)


中々テンション乗り切れない石田さんを皆でフォロー!!(笑)


保志さん:NG全くないですからね、石田さん!

石田さん:なんでそうやって嫌味のように追い込むの!NG出してたじゃん!!!

保志さん:ちがっ、石田さん(NG)ださないよーって皆にイメージ付けry


石田さんさすがだなってのが言いたかったらしい(笑)


キャストトークの為のネタが入ってるスタッフが描いたその人のキャラのBOXがあるらしいですが≪これ≫だよね?



保志さん:可愛ー・・・くねぇwww

子安さん:幸村そっくり!もうね、幸村の寝起きみたいな顔(笑)白目だもん!



早速、石田さんが引いた1つめのお題!!『ご自分が演じるキャラクターにキャッチフレーズをつけるとしたら?』

石田さん:女王様とお呼びでお馴染み、竹中半兵衛でーす

保志さん:だって調教ですもんね、趣味!


あら、懐かしいネタ(笑)

保志さん:幸村はシンプルです!『戦国火の玉ボーイ!幸村参上☆』あ、弾丸ボーイでもいいです。

子安さん:隣のあんちゃんケンジ、猿飛佐助!

子安さんは若干小山田について引きずってるらしいwww確かに佐助にとって小山田ポジはかなり仕事取られちゃった感じあるよね!佐助と小山田で幸村取り合ってればいry(自重

保志さんが引いた質問はこちら『びーえーえすえーあーるえーと言えば、様々な関連グッズも魅力的なひとつ。もしもひとつだけグッズを作れるとしたら?』

素でBASARAをびーえー・・・と読んだ保志さん(笑)

保志さん:英語読めませんでしたすいませんw

英語でもないけどね(^Д^)皆の回答は・・・

保志さん:等身大半兵衛とか欲しいですね。

渡辺さん:何で半兵衛なんですか?

保志さん:石田さん・・・がいるから。

子安さん:お前気使いすぎだろ何かwww

保志さん:スペシャルゲストだもん!!!

渡辺さん:何かもらってます?弱み握られてるとか!

保志さん:あーいやいや、石田さんからは『夢』をもらってます。

石田さん:『夢』?そうなんだwww頑張ろう『夢』を与えられるように(笑)

子安さん:で、等身大半兵衛・・・何に使うの?

保志さん:調教!苦手な人の調教!もちろん石田さんの声付き!石田さんが生当てしてくれます!

石田さん:生当てなの?

渡辺さん:(等身大半兵衛の)中に(石田さんが)いるんですか?

保志さん:いや、電話で。石田さんに電話つないでもらって。そういうサービスです!月額10万円です。石田さんに9万円入ります!

渡辺さん:電話し放題ですか?つながればOK?

保志さん:でも石田さんの寝る時間は考えてあげてって言う。

石田さん:考えてもらえないんだろうねーそういうのってwww月9万円じゃやってられないよーみたいな感じになりそうですね


10万円で石田さんと電話仕放題なら払う人いっぱいいるだろうねwww



最後は子安さんが引いた質問『もしもBASARAの武将を一人マネージャーとして雇うとしたら?逆に雇いたくないのは?雇ったらどうなりそう?』

子安さん:毛利元就で!楽しそうじゃないですか!常に後ろを気にしなきゃいけないみたいな(笑)こいつ何の目的があってこの仕事もってきたんだろう・・・みたいな!油断しちゃいけない感じ!僕いつも油断してるからねwww日々変わり映えないじゃないですか僕たちの生活って?スタジオに行ってマイク前でくっちゃべって寝るみたいな。だから何を考えてるの・・・元就?みたいな!!

マネージャーが敵ってそんな(^Д^)

石田さんの回答は・・・

石田さん:マネージャーとして雇いたいのはー・・・手前味噌ですけど竹中半兵衛とかですかね?気を使ってくれそうなのは前田慶次とかね?慶次を雇うとペットもついてくるから癒されそうですね。

保志さん:でも情に流されて仕事ちゃんとしないかも!

子安さん:いいですよーうちの石田タダで!二次使用?いいですいいですタダでタダでーー!!

保志さん:その点半兵衛はきっちりしてる。絶対この値段じゃないとやりませんみたいな!あと半兵衛なら、もし石田さんが病気になったときも代わりにできちゃう!!同じ声だから!

石田さん:半兵衛は別人格としているんだね、ちゃんとねwww

保志さん:もし休みたくなった場合もね!

子安さん:それ、皆そうじゃないかっていうね!

保志さん:佐助雇ったら子安さんの役もできちゃうっていう!

子安さん:どうかなーあいつ佐助しかできそうにないなー(笑)


石田彰さんにオファーしたのにアフレコに来たのが半兵衛でしたとかシュール(笑)竹中半兵衛役:竹中半兵衛とかwww保志さんはどうですか?って・・・

保志さん:一番仕事できそうなのは半兵衛でしょ?あとは小十郎が理想的かも。半兵衛だとちょっと何考えてるか分からない部分が怖いなってのがあるので。こっちが寄っちゃいそうじゃないですかー「はんべぇ~」みたいに寄っちゃいそうなのに寄ったらグサッ!みたいな。

子安さん:それはあんただからでしょ?www

保志さん:「はんべぇーこんなことあったんだけど今日~どうしよー」みたいな。

子安さん:いや、厳しくしてもらったほうがいいよ。保志くんはむしろwww

保志さん:(じゃあ僕が)一人前になるためには半兵衛ですかね。・・・幸村はヤですね。逆に!

子安さん:自分否定www

保志さん:幸村たぶん仕事もってこないんじゃないかなーって。「取れませんでしとぅぁあああああああ!!」ってwww

石田さん:でも交渉にはすごい真剣に取り組んでくれるんだよ?・・・(仕事は)取れないかもしれないけどw

保志さん:「(仕事取れませんでしたが)いかがいたしましょう?」「取ってこいよ!!Σ」みたいなwww

子安さん:おまえ(幸村のこと)そんな風に見てるんだ(笑)

保志さん:暑苦しいし疲れちゃいそう(笑)休みでございまする!オフでございまする!!(ギャラは)1000円でいいでござる!!!


マネージャー幸村ウザ可愛いわ(*´∀`*)


スペシャルキャストトークはこんな感じでした!!保志さんよく喋ってて面白かった



2010年11月3日(水)23:56 | トラックバック(0) | コメント(2) | 保志総一朗 | 管理

パンツロボcv石田彰 ダメだ何度見ても笑うwww



石田さん、ごめんなさいwww石田さんくらいになれば、お仕事・・・選べますよね?(笑)


それにしてもうp主のBGMの編集が卑怯だ!!!!君の姿は~僕ににている~確かに歌詞はあってるけども(^Д^)後で手を合わせてるピンクの髪の毛がラクスにしか見えないじゃないか!!!!この後シンと出会うんですね、わかりますwww



2010年11月3日(水)17:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

DVD『戦国BASARA弐 其の弐 アニメイト特装版』届いたヽ(*´∀`)ノ

DVD『戦国BASARA弐 其の弐 アニメイト特装版』が届いてたーーーヽ(*´∀`)ノよし、キタコレ!!!!!

中身が幸村一色で幸せまぁ1巻が筆頭一色だったからな(笑)2巻は幸村一色でも許してよ!

クリアカード可愛ゆす~(*´▽`*)お館様と幸村かわゆす~///

よっしゃまずはアニメイト特装版一番の目的である『バラエティーPartyCD 其の弐「幸村対佐助!?熱く滾るゆずれぬ想い!」』を聞かなければスペシャルキャストトークは保志さんと子安さんと石田さんだよーうはぁ俺得

感想は今夜書こーっと



2010年11月3日(水)16:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)