☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年6月を表示

小説付録ドラマCD『プリンセスハーツ~大公殿下と秘密の賭博祭の巻~』の感想★

2010/05/26発売のルルル文庫の『プリンセスハーツ~君は運命の人だからの巻~』に付録で付いてくるドラマCD『プリンセスハーツ~大公殿下と秘密の賭博祭の巻~』の感想でも書こうかと思います

ドラマCDが付いてくるのこれで3回目くらいですかねあんまり覚えてないwww

記事タイトル打つ時に「プリンセスハーツ」じゃなくて「プリンセスプリンセス」って打った私がここに居る素で間違った(ノ△・。)そっちは坂本さまだった

全部で約20分のドラマCDなんですが、トラック1が本編でトラック2はキャストコメントになってますちなみにキャストは・・・

≪キャスト≫

ジル:能登麻美子
ルシード:保志総一朗
マシアス:石田彰




最初の5分くらいルシードとマシアスのターン

ルシード:1枚、2枚、3枚・・・ふはははは・・・だいぶ貯まった。いよいよ俺の野望が果たされる日も近い!近いぞ!!!4枚、5枚・・・

マシアス:何をコソコソなさっているのです?殿下(⌒-⌒)


保志さんのバカキャラ(おっと失礼)と石田さんの腹黒キャラの組み合わせってどこかホッとするwww

それにしてもプリハはいちいち腐狙ってるのかとry・・・いや、妄想しすぎか??

マシアス:身体検査のお時間です

って、無理やり身体検査すんなよ!!!必死に抵抗するルシードが笑える(゚▽゚*)音だけなのが勿体無い!絵で見たい(笑)

ルシード:これは俺の、大事な・・・っ!!!ちょ、触るな!俺のだ!俺のだぞー!!!シャシャシャシャ、シャシャシャシャー!!!!

マシアス:何という必死・・・・・・

ワロタwww



へそくりを半分マシアスに奪われ、あっさり計画をジルにばらされたルシードはとっても不機嫌のようです(笑)

ルシード:なんで即効ジルにバレてるんだ!!

マシアス:まぁ、それはその。寄らば大樹の陰、勝ち馬に乗ると申しましょうか・・・長いものには昆布巻きのように潔く巻かれるというのが私のポリシーでして。

ルシード:きたなっ!大人ってきたなっ!!!

ジル:ご自分ももういい年のくせに・・・


ジルという長い昆布に巻かれたんですねマシアス(笑)ルシード可哀スwww

成人カルタで勝負して勝ったら賭博祭に行ってもいいっていうジルの提案で勝負開始勝負はババ抜き☆

なぜババ抜きかというと・・・

ジル:ババ抜きなら似たり寄ったりでルールを変える必要も、新しく覚える必要もありません。殿下の脳みそでも実現可能な、大変殿下に優しいゲームです。

ルシード:おまえ、俺のことバカにしてるだろ・・・


妻にまでバカな子扱いされておるwwwやっぱり勝てないので罰ゲームなルシード!!

ルシード:(こそこそ)おい、マシアス俺に協力して俺に勝たせろ!身も心も俺に捧げてるって言った奴は誰だ!

マシアス:はぁ・・・別に構いませんが。わがままなご主人様ですねぇ


ご、ご主人様・・・・・・だと!?台詞に萌えた////

石田さんの「さよなら~ばばさーん」が面白すぎる(笑)

結局(出来レースっぽいが)負けたのはマシアス!罰ゲームの質問に答えるんだが・・・質問が「初めてキスをしたのは?」だそうだwww確かに酷い質問www

マシアス:たしかあれは・・・10歳ごろ~だったかな?自分からしたんじゃなくてされたんですけどね。どうかなさいましたか妃殿下?

ジル:いえ、ただ・・・マシアスは以前、僧籍にあったのですよね?つまり周りは男だらけだったということで・・・あ~・・・その、深い意味は無いのですが・・・

マシアス:ふっふっふ~んその時の話をさらに詳しくお聞きになりたいと・・・?(⌒-⌒)

ルシード:いや!いい、絶対いい!!!!


空気と腐臭の読めるジル(笑)プリハはいちいち小ネタが面白いんですがwww

結局腹黒いジルとマシアスにコテンパにやられて不貞寝したらしいルシードギャグ落ちかと思いきや・・・最後はちゃんとしっとり終わるから不思議だプリンセスハーツ!結局ルシードいい奴なんだね

マシアス:今回はただ無茶を申されてるだけでは無いような気がします。何か深いお考えがあるのかもしれません。天然様は、時に思いもよらない事をなさいますから。

まぁ本当の落ちはギャグだけどwwwまだ懲りてないルシードがマシアスにより椅子に縛られて必殺羽ペンこちょこちょ攻撃という仕打ちを受けてトラック1の本編終了(笑)

石田さんの「こちょこちょこちょ~」って台詞に萌えるのなんでだ?w



トラック2はキャストコメント・・・なんだけど、1分しかないの

まず能登さん!「また演じることが出来て嬉しかったです」って本当一言時間ないのかー残念

本編もうちょっとカットしてトーク充実させてほしいのになぁ・・・

保志さん:ルシードミリアジェンセン役の保志総一朗ですぱっぴぃ!

一息で言いきったwwwいやいや、時間ないのは分かりますが早口言葉じゃないからねこれ

保志さん:お久しぶりです!今回はスタジオ一体感でめちゃくちゃ皆でこだわって作りましたので是非楽しんでください!

とのこと面白かったよー

石田さん:マシアス役の石田彰です。初めから賭博祭に行けないの分かってて、ね?底意地悪いですよね?あいつねw

って感じで本当一言だけのキャストコメントだったむぅ。

小説読んでるとルシードってもっと二枚目なキャラに感じるんだけど、今回の小説についてきた『プリンセスハーツシリーズ・ナビ』のルシードのプロフィールには「直情系・熱血大公殿下!」って書いてあるからこれでいいんだワラ

他にもルシードのプロフ読んでて色々引っかかる文がwww

計算ではなく天然で男を口説き落としてしまう技(?)を持つルシード。口説かれた男は以降、ルシードの熱烈な信奉者となり身を尽くして働くように。ただし「たらし」は男限定。

一歩間違うと非常に危ない設定なんですね、プリハ今回の10歳で(男に)奪われたマシアスの唇とか・・・色々とね(゚▽゚*)

20分だけだけど久しぶりにこの3人の組み合わせ聞けて面白かった~



2010年6月2日(水)23:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | 保志総一朗 | 管理

情報とも言えぬ・・・ただのひとり言。

『EMOTION the Best 遙かなる時空の中で ~八葉抄~ DVDボックス』

≪発売日≫
2010年9月24日

≪価格≫
15,750円(税込)
≪特典≫

毎回映像特典:八葉抄鬼がたり(吹き替え予告)
 ※各ディスクに収録
 八葉マルチ恋愛エンディング
※最終ディスクに収録
他、仕様:つなきあき監督 描き下ろしイラスト収納ボックス

2010年は「遙かなる時空の中で」シリーズ10周年!アニメ、映画、舞台など、ファンを魅了し続ける「遙か」は、今年も注目度大!
そんな記念すべき年に、「遙か」の魅力満載のTVアニメ「八葉抄」のDVDボックスがスペシャルプライスで登場する。

収納ボックスイラストはつなきあき監督描き下ろしの超美麗イラスト!さらに、毎回映像特典に八葉抄鬼がたり(吹き替え予告) や八葉マルチ恋愛エンディングもついてくる。







お次はブレイクブレイドのお話


[第一章公開館追加]

・プレビ劇場ISESAKI(群馬) 6月19日公開

・シネプレックス水戸(茨城) 7月3日公開




急遽、水戸と伊勢崎で第一章の公開が決定したらしい茨城さん群馬さんおめでとうございますぅ(-ε-)

どうせ・・・どうせ栃木なんかっ関東地方とも思われてない田舎ですよーだいいもん池袋見に行くもん!!!!くそぅ茨城と群馬は北関東田舎同盟という固い結束で結ばれた仲間だと思ってたのにぃぃいいい裏切り者ーーーっ!!!!




ってことで、次は裏僕


6月から全国のアニメイト店頭で、裏僕スペシャルPV『夕月を守る会~出張版~』が上映されるそうです!第1弾は、「十瑚&九十九編」。十瑚役の井上麻里奈ちゃんと九十九役の福山の潤じゅんが「夕月を守る」をテーマに裏僕を語るそうだ

ちなみに、第2弾は「焔椎真&愁生編」、第3弾は「黒刀&千紫郎編」!!月替わりで内容が変わっていくらしいので毎月アニメイトに行けということでしょうかね

PV上映に合わせ、アニメイトで豪華サイン入りグッズが当たるクイズキャンペーンも開催されるらしい!




だがしかし、「夕月を守る会」ってことはたとえ櫻井さんが出たとしても夕月の保志さんは出ないってことじゃないかヾ(*`Д´*)ノ"そして多分石田さんもでない!!!守ってないもんあの人www

イジメですか・・・最近栃木イジメと保志ファンイジメ流行ってますか?何ですか私になにか恨みでもあるんですか?(笑)

今日はこれと言ってパッとした情報もなくて、どれも私にとってニアミスで・・・おかげで被害妄想甚だしい一日でした。終わり。



2010年6月2日(水)21:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』第8話「ブランド・ゼス」感想★

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』第8話「ブランド・ゼス」感想★

女の子組のサービスショット一瞬だったけど、男の子組は長かったwww小野Dのほっつーが可愛くて仕方ない

今回の8話夕月くんめちゃくちゃ可愛かったんだけどなんでだろ何か無駄に可愛いシーンとか台詞多くなかったですかねえ、私の勘違い???

天白さんが腹黒いです何でこんなに黒いんだろうwww



そして今回は・・・(いや、今回に限らずかもだけど)夕月くんの取り合いっぽくなってたwwwワロス

そしてカは学校の前で車から降りる必要はなかったと思われる(笑)なぜわざわざ目立ちに降りたしwww

だから夕月が奏多さんに「さっきの男といい・・・」って責められたんじゃないかワラ

しかし毎度毎度奏多さんの登場が突然すぎてこわい

というか、今回石田さん怖すぎるぅううう!!!!何だこの怖い奏多さん怖い怖い怖い(゚Д゚;)BGMも怖い(゚Д゚;)

取り合いといえば・・・敵のミッドヴィルンも「祗王夕月は俺のもんだ!」って言ってて笑ったwww夕月くんモテすぎる(笑)

今回のルカ、ドSじゃなかった?なぜ最初の2匹は一瞬で殺したのに最後1匹だけ残していたぶった焦げ後がグロイしねw



それにしても、顔近いよなー8話(笑)

そもそもクロスをルカにかけてあげるのは分かるんだが・・・なぜ前から書けた夕月くん

さらにアングルのせいでいらぬ誤解を受けそうなショットになってるよ

そして奏多さんも顔近い顔近い夕月くんが引くほど顔近いwww

石田さんのこの微妙な難しい演技がすごい好き!!!怪しさ抜群なのに妙に優しいし、でもやっぱ何か怖いし・・・っていう絶妙なニュアンス


ああ、本番の「さよなら、夕月。今この時から 僕たちは敵同士だ!!」まであと何話かしら・・・orz

次回予告はまたルカと夕月でしたねやっぱこの2人の掛け合いが面白いし可愛い

ルカ:夕月。
夕月:どうしたの?ルカ。
ルカ:すごいな高枝キリバサミって・・・
夕月:ルカ、もしかしてテレフォンショッピングしたの?
ルカ:ああ、これで黄昏館の庭の手入れが出来る。
夕月:や、やりたかったんだ?
ルカ:実はな(* ̄▽ ̄)



裏僕といえば・・・そろそろドラマCD『裏切りは僕の名前を知っている3』が来てもいい気がする「変更後の発売日:2010年5月末日発売・発送予定」だもんね???



2010年6月1日(火)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

劇場版『ブレイクブレイド』舞台挨拶 企業レポート情報★

企業さんでのレポートが大まか出揃ったようなので一気に上げます!!!


mixiニュースが一番トーク内容そのまま載せてる感じがしましただけどタイトルの「保志さんたち声優陣が爆笑を呼んだ『ブレイク ブレイド』舞台あいさつをレポ」ってのは笑えるwww爆笑されてたのって主に保志さんだけどね(笑)

特にこの画像は、保志さんのマイクを千和ちゃんがスカートで隠してくれてる様子がとってもよく分かる写真で面白いと思いますワラ

そしてココからはふぅこさんのブログから知ったブレブレ舞台挨拶衝撃の事実を

レポートでも書きましたが、舞台挨拶が30分以上も遅れたんですよその理由は舞台挨拶の回しか参加していない私には分からなかったのですが、その前の問題の回も見ていたふぅこさんがレポートしてくださっています読んでびっくりwww

池袋の放映は第1回を普通に上映した後、2・3回目の回に舞台挨拶がついているという形でしたふぅこさんの記事抜粋させていただきましたふぅこさんスミマセン

その1回目放映で問題があったようです!!!

予告編が終わり、例の映画ドロボー撲滅のCMに差し掛かると…画面が砂嵐と真っ黒画面が交互に!!おまけに劇場内の明かりもつく始末。

「映写機に不具合があり、調整いたしますのでしばらくお待ちください」とのアナウンスが入りしばし待つ事に。

とりあえず、再上映開始例の映画ドロボー撲滅が入り・・・制作会社のロゴが表示される時の音が館内に流れるもまた画面が砂嵐に

さすがにこの頃になると館内がざわつき始めます。
でも、この回の皆さんは意外と紳士の方が多くへんな言いがかりをつけるような輩は居ませんでした!

そして、また映写機の調整を始める映画館側。
画面には英語で”初期設定画面”が!!上映が始まる前に「Tray Open」とか「Reading」とか見慣れた文字が出てたような気がしたのはサラッと流して

またまた気を取り直して再々上映。

例の映画ドロボー撲滅が入り・・・その後、画面に「映画上映後にQRコードを画面上に表示します~~~」的なメッセージが出た時には会場からなんと拍手が会場が一体になった瞬間でした

ところが・・・

映写機不具合はこれで解決を見せなかったのです・・・!オープニングも終わり、本編へと進んでいく。そして、ゼス搭乗機が初めて画面に登場(←変な日本語)その瞬間に・・・

またまた画面が砂嵐に

砂嵐のまま音声だけで話が進んでしまいざわつく館内。

そして、まさかの最初からもう一回上映!!もう、映画ドロボー撲滅に至っては本日何回目ですか



こんな大変なことになっていたんですね何も知らない次の回の我々は「イベントならまだしも、映画が伸びるとかないよね?やっぱりQRコードの問題なのかなとか外で言ってましたwww違かったんだ!!!私たちの回は「時間の関係で予告編流しません」ってなったからガンダムOOの予告とか見れなかった

あの映画泥棒のCMが気持ち悪くて大っ嫌いだと言っていたゆゆちゃんは、本当その回じゃなくてよかったねとしか言いようがないwww


他にもふぅこさんがキャストの出待ちした時の状況も報告してくださってました


中村さんは割と早めにサクッと帰って行かれてあんまり良く見えなかったんです

保志さんが最後の最後に出てこられてたくさん荷物(けっこうしっかり目の紙袋とか)を持っていたのでやっぱり誕生日前日ということでプレゼントをたくさんいただいたんでしょうね~TAXYに乗っても手を振ってくれてたりとか、なんかイイ人オーラ炸裂でした!!

保志さんが出ていらっしゃった時に男性ファンの方が「お疲れ様です!!!!」って熱心に声を掛けられていたのが印象的でした


おおおお!!出待ちとかすごいなぁそして相変わらずの保志さんの対応に涙が出そうです最後まで手振ってくれるのって嬉しいですよねそして男性ファンっていうのに何か幸せ感じる///保志ファンさんって他の声優さんに比べて男性ファン多い方ですよねー

詳しくはふぅこさんのブログで読んでください




2010年6月1日(火)02:48 | トラックバック(0) | コメント(3) | イベント・オフ会(レポート) | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<