☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



保志さん新曲★裏僕の夕月君キャラソン『明日へ還る日まで』フラゲしてきた~!!

今日は仕事帰りに弟の車でアニメイトに連れて行ってもらったヽ( ゚◇゚)ノ 車使えないって・・・辛い

明日は『裏切りは僕の名前を知っている Original Drama CD 1』の発売日ですね保志さんの新曲が入るとなればフラゲせずには居られませんっ!!!(笑)

アニメイトで買ったからジャケットの拡大ポスター付いてきたやっぱこの絵面は家族だwww


それにしてもですよ発売日前なのに私が見たとき既に最後の2枚ってどういうことですかねあっぶねぇ発売日に売り切れとかは絶対やめてよねっ!!!

ちなみに誉くんの旦那CDは発売日に売り切れてたよねあのアニメイト!!!新譜なのに発売前日に行かないとゲットできないとか本当、やめてよね・・・orz



トラック1が夕月くんのキャラソン『明日へ還る日まで』で2がオリジナル・ドラマ『黄昏館の開かずの間』、3もオリジナル・ドラマ『雨のあと・・・』、4が夕月くんキャラソン『明日へ還る日まで<instrumental>』ですドラマの方はまだ聞いてないんだけど、キャラソンを今無限ループ中です

ちなみにオリジナル・ドラマの方は2個とも夕月くん出てるみたいです『雨のあと・・・』の方は夕月とルカがメインっぽいのでギャグなのかシリアスなのか分からないけど・・・今からwktkです

夕月くんキャラソン『明日へ還る日まで』ですが、イントロがすっごい好きかも綺麗なイントロです!!こういう感じのバラードは久しぶり~

しかし曲、結構難しいな・・・って思うの私だけかな(・ω・ノ)ノサビが難しいよ私バカだからなかなか覚えられないよピアノ歴16年が泣くwwwバイオリン歴もそろそろ泣くwww

Cメロが好きすぎるどうしようっこの曲で一番ここが盛り上がる感じなんだけど、TVCMで流れたのってここだったのかな何と言ってもこの部分の歌詞が一番「あぁ、夕月くんだなぁ~」って思う「触れただけでも伝う痛みの 秘めた疵(きず)まで見えないけど 棘も毒も抱きしめさせて それが僕でいるアカシ」ってこれぞキャラクターソングってやつですよねルカとかレイガ(奏多さん)とかもキャラソン歌えば絶対カッコイイ曲なんだろうに・・・・・・な~( ゚-゚)←

てことで、歌詞もとってもいい感じでした

『明日へ還る日まで』

歌:祗王夕月(保志総一朗)
作詞:井筒日美 作曲・編曲:中野定博



運命(かぜ)が呼ぶ 出逢いつなぎ
僕は僕を探すよ

優しさを差し伸べた指で
この孤独も救われる

つらい記憶も現在(いま)の僕へ
導いた宝物

包み込むその瞳は 生まれる前の宇宙(そら)を
呼び覚ます方舟(はこぶね)
生きる意味を求めて
僕は懐かしい明日の居場所を感じてる

身を守る 薔薇の棘は
痛みを知ったせいだよ

弱ささえ受け止め癒せる
優しい強さ 育てたい

過去を贖い生まれ変わる
そのため日は昇るの?

守りたい愛のそばで 生まれた理由(わけ)をいつでも
噛みしめていたくて
願いはデジャヴのよう
僕を懐かしい明日へ運ぶと信じてる

触れただけでも 伝う痛みの
秘めた疵(きず)まで 見えないけど
棘も毒も 抱きしめさせて
それが僕でいるアカシ

包まれたその瞳は 生まれる前の宇宙(そら)を
呼び覚ます方舟(はこぶね)
生きる意味を求めて
僕は懐かしい明日へ還る・・・ たどりつく・・・



さて、ドラマCD聞きながら寝ます

ああ!そういえば、裏僕イベで新OP『イニシエ』と新ED『絆』も聞かせてもらったけど・・・結構EDが意外だったなぁって感想!!最初からアップテンポっていうかEDにしては少し激しい感じだったのですが、これにどんな絵が来るのか楽しみです

裏僕公式HP(携帯版)のブログに小田切先生のワルプルギスイベ記事があがってますね!!!

『キャストの皆さんですが、息もピッタリにアドリブも多く、保志さんが最後に仰ってましたが一つの家族、一座みたいでしたよね』とか、うちわの夕月イラストについても『保志さんが「この夕月かっこいい」と言ってくれました♪嬉しい』って何回かちらほらと保志さんの名前が上がっててニヤけました

写真が何枚か載ってるけど、小田切先生撮影なんですかねあれ「会場の様子を見学して写真を撮った」って言ってるからそうなんだろうけど・・・何だとッ!!小田切先生物販の周りうろうろしてたのか!!!!!



2010年6月29日(火)22:06 | トラックバック(0) | コメント(4) | 保志総一朗 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

裏僕いいですよね

初めまして
ブログ拝見させて貰いました
私は最近裏僕にはまりました
良かったらいつでもいいので
メル友になりませんか?
難しいかもですがよろしくお願いします


 by 水野ハジメ | Mail | 2010年7月28日(水)11:47

初めましてー!

水野ハジメ さん>
初めまして!!コメントありがとうございます!!!
裏僕は大好きな作品なのでアニメ化でさらに多くの人に知ってもらえて嬉しいです
メル友とのことですが、保志ファンの腐女子ですが大丈夫でしょうかwww
しかも返信とかかなーり遅い人間なんです
よろしければ後日メールさせていただきますね☆


 by 紫苑(管理人) | 2010年8月2日(月)23:02

ありがとうございます

私も腐女子ですのでそこは大丈夫ですw
自分も返信遅いので大丈夫ですよ
心配なさらないで下さい
では メールお待ちしております


 by 水野ハジメ | 2010年8月10日(火)12:04

すみません><

水野ハジメさん>
連絡遅くなってしまいすみませんでした
先ほどyahooのアドレスにメール遅らせていただきました!!
後ほどご確認いただければ嬉です


 by 紫苑(管理人) | 2010年9月9日(木)15:16


(1/1ページ)