☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年3月を表示

『ブレイクブレイド』先行PV(4分ver)公開★見てきた!!

ブレイクブレイドのPV4分verが公開されてたんですね~知らんかった!!!スタッフさんのブログにも「こちらは昨年作成したものでございます。嘘偽りなく申し上げますが、実際完成する予定の映像は、こちらのPVよりもさらに進化したものになります。同じシーンでも表現方法が変わっている箇所があります。そういう所も踏まえて、是非完成品には期待して頂ければと思います!!」ってあるから本物はまた違った感じなんだろうけど・・・





ゆうきゃんがカッコよくて吹いた


すっごい楽しみ!!!!出来れば公開翌日の5月30日(オフ会がてら東京行くし)に見たいなぁ~とか思ってるんですが、どうなるかな

原作をまだよく勉強してないので話とか分からんのですが、PV見る限り・・・今回もあんなに一緒だったのに系列ですかね?ワラ いや、これは爽やかな感じだけども!!『戦争』をテーマに物語を書くとどうしても敵・味方に分かれた旧友って設定になるんでしょうかねwww美味しいからいいけど

ゼスが敵側ってことは・・・神谷さんかぁ(笑)

そういえば主キャラ声優陣が発表になった後に追加されたキャストも豪華ですよね

≪キャスト≫

ライガット:保志総一朗
シギュン:斉藤千和
ホズル:中村悠一
ゼス:神谷浩史
クレオ:花澤香菜
ナルヴィ:井上麻里奈
ナイル:白石稔
ロギン:河相智哉
エレクト:梅津秀行
リィ:甲斐田裕子



2010年3月8日(月)00:06 | トラックバック(0) | コメント(2) | 保志総一朗 | 管理

『男性声優・いろいろ決定戦バトン』

前に貰ってるバトンが溜まってるので少しずつ消費せねば・・・とりあえず簡単そうなものからw

【男性声優・いろいろ決定戦】

あなたが一番だと思う男性声優を選んで下さい



■歌唱力対決
1.谷山紀章
2.森川智之
3.鈴木達央
4.鈴村健一
5.その他


→歌唱力だと、きしょーくんかなぁと思う

■だいすけ対決
1.小野大輔
2.平川大輔
3.浪川大輔
4.岸尾だいすけ
5.その他


→何の対決だよwwwとりあえず小野Dが好きです

■少年声対決
1.下野紘
2.代永翼
3.保志総一朗
4.宮田幸季
5.その他


→あのーこれ何の拷問ですか?全員好きすぎるま、ここはとりあえず保志さんって言うべきなんでしょうけど・・・いやいや、やっぱり皆好きすぎる!!!べ、別にショタコンとかじゃないんだかんね

■銀魂対決
1.杉田智和
2.阪口大助
3.石田彰
4.中井和哉
5.その他


→う・・・ッ!石田さん・・・で・・・す(←何故か苦しそうw)だって皆好きなんだもん

■DG5対決
1.神谷浩史
2.小野大輔
3.杉田智和
4.中村悠一
5.安元洋貴


→小野Dかゆうきゃんか・・・悩むけどさっき小野D出したからここはあえてゆうきゃんでゆうきゃんの声大好きなんですはぅ~//

■熱血対決
1.檜山修之
2.伊藤健太郎
3.関俊彦
4.草尾毅
5.その他


→熱血かぁ。俊彦さんも昔は熱いキャラ多かったけど「熱血」っていうとやっぱり檜山さんしか出てこない

■鈴木対決
1.鈴木達央
2.鈴木千尋
3.鈴木裕斗
4.鈴木智晴
5.その他


→たっつんかちーくんか・・・アーツヲタとしてはちーくんなんだけど(先月付けでアーツじゃなくなっちゃってるけどね)、そらおとファンとして今旬なのはたっつんだえ、選べない!!

お疲れさまでした
ちなみに"鈴木智晴"って知ってますか?


→声優さんってより舞台のイメージがあるんですが・・・でもひぐらしのドラマCDとかプリプリのアニメにもちょこっと出てたよねたしか保志さん関連しか記憶にないんですが・・・たしかイケメンだった気がするそこは覚えてる

まわす人がいればまわして下さい

→見ちゃった人皆やればいいよ



2010年3月7日(日)23:58 | トラックバック(0) | コメント(4) | 日記もどき | 管理

※チャット会予告※

あなたを傷つける敵を許しはしません!

わたくしが来たからには姫に指一本触れさせぬ!我が槍よ、姫を守れ!

最後までお守りできず……申し訳…ない…


今回の案内人は布都彦タソです平常時、入室時、退室時のメッセージが上の3つとなっておりますこの間までインするとミハエルに「妹をかどわかしてぇえ!!って怒鳴られてたので今度は癒し系(?)な子に癒されたいなーと思ってお暇な人はぜひ~

2010年3月7日 PM10:00~



2010年3月7日(日)22:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

『そらのおとしもの~青春ヒットパラダイス~』で保志ファンプチオフ会企画!!

画像はイベと関係ないけど・・・。ここでこの話するのずっと忘れてた

2010年3月20日(土)開催されるライブイベント『そらのおとしもの大感謝祭~青春ヒットパラダイス~』に私も無事参加できる事になりました~

いや、本当最悪だったんですよ優先申し込み時間開始してすぐに申し込みして、ちゃんと携帯に申し込み完了のメールも来たのに

当落発表のメールが

一切来ませんでしたwww



ドメイン拒否とかしてないのに・・・orz問い合わせしたメールへの返信も無く、翌日までが問い合わせ期限だったんですが仕事の為時間内に電話も出来ず・・・結局数日後に電話で確認とってもまぁ、すでに後の祭りなんですよね

一般発売組になるところだったんですが、私の分まで申し込んでくださった神が居らっしゃったおかげで何と無事参戦できる事になりましたぁああ本当ありがとうございます感謝しきれないです


そこでですよ。まぁいつもの慣れたネオロマイベみたいなのと違って・・・今回のそらおとイベに参戦するおなごなんてぶっちゃけ「たっつんファン」か「保志ファン」なんだろうと思うんです(中には女性声優さんファンもいるかもだけどw)

要するに心細いわけですよ

なので一人で参加される方とか、普段あまり出会えない保志ファン様と交友を深めてみたい方とかいたら皆で集まれないかなぁと、思いまして・・・ランチがてらプチオフ会やりたいなと思ったのです


***お知らせ***

≪日付≫
2010年3月20日(土)

≪時間≫
AM11:00頃~

≪場所≫
池袋付近


≪内容≫

・皆でランチ
(個人的にミルキーウェイで牡牛座の☆パフェが食べてみたいw)

・乙女ロード散策

・時間あればカラオケ

・・・とか??まだ私の妄想段階ですが。
詳しくはまだ未定


*********


大阪から単身でイベ参加されるオン友さんとも久しぶりにお会いできそうなので楽しみです残念ながらお仕事の関係でオフ会には間に合わない日和さんとは池袋で合流して一緒に会場まで行く予定っていうか、会場よく知らないし皆で迷いそうな予定・・・

イベは不参加だけど東京在住の深羅ちゃんとかにも「よかったらランチだけ一緒に~」って誘ってるんで、堅苦しくオフ会っていうかまぁ一緒に遊んで保志トークできれば何でもいいわけですワラ

今の所まだお知り合いの保志友さんにしか声かけてないのですが、もしも参加してみたいなーってちょっとでも気になった方、孤独なんでちょいと心細い方、オフ会は無理だけど会場まで一緒に行ければ的な方・・・がもしも居たら気軽にコメなりメールなりもらえると嬉しいです

【メール】scion530-xion@(えーゆー)



2010年3月6日(土)17:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記もどき | 管理

キラがフィギュアスケートに目覚めたようなので応援してきたよ★

また、つまらぬものを作ってしまった・・・


鷹ちゃんがブログで紹介してた中国のフィギュアスケート動画【フィギュア大会で、キラでたぁぁぁ!!】を見て爆笑したのでネタMAD作っちゃいました

だってこれはもう、キラ好き保志好きとしては作るしかないじゃないですか

しかしこの選手、よっぽどSEEDが好きなんですね最初私も衣装でアムロかと思ったけどキラだったwwwコスプレで滑っちゃうわBGMがサントラのつなぎだわでもう尊敬するしかない

お客さん「ポカーンだろうなぁ・・・(笑)でも本人すっごい満足そうだからいいと思う!!!







2010年3月6日(土)04:03 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記もどき | 管理

アニメ『裏切りは僕の名前を知っている』放送日発表★

【チバテレビ】
4月11日より毎週日曜24:00~放送開始予定
【テレビ神奈川】
4月12日より毎週月曜25:15~放送開始予定
【テレ玉】
4月11日より毎週日曜25:30~放送開始予定
【サンテレビ】
4月13日より毎週火曜24:00~放送開始予定
【テレビ愛知】
4月13日より毎週火曜26:28~放送開始予定
【KBS京都】
4月14日より毎週水曜25:00~放送開始予定
【TOKYO MX】
4月14日より毎週水曜25:30~放送開始予定
【TVQ九州放送】
4月15日より毎週木曜25:53~放送開始予定

以上 全8局!

携帯ブログの方で発表になってたからメモ代わりにあげとくー

・・・さて、チバテレビの放送分が翌日くらいには見られるかねぇせめてテレ東くらいはお願いしたかった・・・キッズでもアニマックスでもいいからさぁ(´ω`;)



2010年3月5日(金)13:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

声優雑誌『Pick-up Voice』Vol.28 買ってきた!!

桜華さんから遥か十年祭の2日目夜の部レポ載ってるよーって教えてもらったので、今日仕事帰りに本屋寄って買ってきました1,200円とかキツイんですが、まぁたまには可愛い女の子見て癒されるものいいかなぁと思って

表紙はみのりんとムラケンです今宇都宮のアニメイトにはみのりん特設コーナーがあったりしますでもみのりん出身が宇都宮ってだけで実際は埼玉育ちだったような・・・気も・・・ワラ



表紙開いた瞬間・・・これは吹く


不意打ちヤメレwww


初回生産分しかおまけCDって付かないんだねあれ、おまけCDなかったら意味ないようなCDだと思うんですけどねぇ(^▽^;)

そうだ、いちご大福作んなきゃ・・・(笑)



直兄の特集ページ

美人やぁ~直兄やっぱ美人やぁ

これは直ファンは美味しい雑誌ですね(*´∇`*)立ち読みで終わしちゃ勿体無いよ桜華さん!!でも本当、高いですよね・・・

直兄の写真いっぱいで癒された~



ゆかりんのライブ行きたかったなせめて横浜行きたかったなゆかりんのインタビュー読んだらますます後悔しました

行きたかったぁあああッ!!!


他にも戸松遥ちゃんや野中藍ちゃんや櫻井さんやあっちゃんこと榎本温子ちゃんやへきるさんや智一さんや宮野くんや小林ゆうちゃんが見られて萌え萌え~な1冊でした!



mixiでも言ったんだけど・・・

一瞬、岩田のみっちゃんが

”福山雅治に見えた”


・・・なんて、内緒です(* ̄σー ̄)ゞ



2010年3月3日(水)23:59 | トラックバック(0) | コメント(2) | 声優 | 管理

魂の骨格 第11回 声優 保志総一朗 インタビュー★(* ̄ー ̄)v

おお、何かインタビュー上がってるガンダムの時期よくこういうインタビュー多かったですよねプラモ作成能力を問われるインタビューwww今回は作らないけど、頑張って変形させてた

過去には河森監督とかもこのインタ受けてるけど声優さんでは始めてですよね?ブレラで呼んでもらえて何か嬉しい~

かなり省略しちゃってるのでちゃんと読みたい人はHPへ

コレクターズアイテムにも造詣が深い保志さんに、新商品『DX超合金 マクロスF VF-27γ ルシファーバルキリー(ブレラ・スターン機)』を試遊しながら、子供の頃影響を受けたアニメ作品や、TAMASHII NATIONSの新商品についてのコメントをいただきました。

DX超合金『VF-27γルシファー』が遂に発売となりましたね


保志さん:遂に発売ですね!『VF-25メサイア』のDX超合金は何種類もあって、「いいなぁー」って思っていました。『マクロスF(フロンティア)』のアフレコ中も、よくDX超合金の話で盛り上がってましたよ、「今度俺の機体が出るんだぜ」とかで。

そんななか「僕のルシファーはないや・・・クソー」みたいな感じでした(笑)。なので、ようやくって感じですね。



せっかくですので、『ブレラさん』の手で『ルシファー』を変形させてみてはいかがでしょう



保志さん:おー、出来た!!

僕の愛機、複雑でしたね・・・。ストライクフリーダムガンダム(※「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」にて、保志さん演じるキラ・ヤマトが搭乗する機体)は、ここまで難しくなかったのに(笑)。

ブレラが操縦するのと一緒で、イメージで変形できたらいいですよね。「変われ!」とか念じるだけで変形できるとか(笑)。


おもちゃはよく買いに行ったりするんですか

保志さん:好きなものは買いますよ。ちゃんと箱から出して、ポーズを付けて写真を撮って部屋に飾っています。

若い頃はプラモデルとかもよく作っていたんですが、あまり上手な方ではなかったので、よく挫折していました。

あの頃って色も自分で塗らないといけないし、道具も結構必要だったので・・・。『ルシファー』のプラモデルも作ってみたかったんですが、DX超合金が出ると聞いていたので我慢していました。出てよかったです。自分で演じたキャラクターの機体なので思い入れがあって、「やっと出た!」って感じで嬉しいですよね。
ファンの方にも手にして貰いたいです!



今まで関わってきた作品のなかで、商品化して欲しいキャラクターやメカなどはありますか

『スクライド(※主人公・カズマを演じている作品)』とか出して欲しいですね!ガシガシ遊べるようなものが楽しくて良いですね。第1形態しか見たことないので、第2とか最終形態のが欲しいですね。

それから「ガン×ソード」とか欲しいですね。サウダーデ・オブ・サンデー(保志さん演じるミハエル・ギャレットが搭乗するヨロイ)とか出して欲しいです。

あとは、『無限のリヴァイアス(※主人公の弟・相葉祐希を演じている)』かなー・・・。ちょっと大きめの超合金が欲しいですね!ヴァイタル・ガーダー(※劇中に登場する戦艦)とかも大きいものが欲しいです。


最後に、実際に触れての感想などお聞かせください

保志さん:これだけ緻密な変形機構が入っていて、なかなか複雑で難解なものではありますが、バトロイド、ファイター、ガウォーク、それぞれの形態の完成度が高いですよね。バルキリーってスマートでスタイリッシュなフォルムなので、立体化した時に頼りないイメージがあるんですが、このルシファーは重量感もあるし、しっかりしていて良いですね。

正直言って、どの形態で飾っておけば良いか迷ってしまうほど、それぞれがカッコイイです。しかも、ちゃんとキャラクターが乗っているという説得力もありますよね。

この『ルシファー』や『メサイア』もメカですが、ちゃんとブレラやアルトの存在を感じることが出来ると思います。このDX超合金からも『マクロス』の世界が感じられるのも、河森監督を始め、『マクロスF』を作られたスタッフのみなさんの努力の結晶であると思うので、こうして商品を手に取ると感慨深いものもありますね。

『ルシファー』は、どちらかというと悪魔的なイメージが強くて、『メサイア』とは真逆のイメージですが、僕的には守ってくれるような存在なので、できればファンの方にもそばに置いてもらえたら嬉しいですね。



一番のスクライダーはやっぱり保志さんだと思うwww本当保志さん好きだよねスクライド私も好きだぁ

確かにサウダーデは欲しい!!!綺麗だもんサウダーデ

記事では省略しちゃってるけど、保志さんが久しぶりに仮面ライダーネタでトークしてる!!!笑

保志さん:仮面ライダーWの中では、僕はファングが好きです。最近のライダーの中では、実は『仮面ライダーカブト』が大好きでフィギュアも持っていますよ。

ライダーフィギュアが乗ったクリスマスケーキが脳裏をよぎるのは私だけじゃないはずwww

ちゃんと読みたい方は公式HPへどうぞ



※保志総一朗直筆サイン入りパッケージ DX超合金VF-27γ ルシファーバルキリー(ブレラ・スターン機)を抽選で2名様にプレゼント!締め切りは今月いっぱいです!



DX超合金 マクロスF(フロンティア)

VF-27γ ルシファーバルキリー
(ブレラ・スターン機)

≪価格≫
16,800円(税込)

≪発売日≫
2010年2月20日



2010年3月2日(火)21:52 | トラックバック(0) | コメント(3) | 保志総一朗 | 管理

爆丸 1話見てきたー!!!プリンス可愛すぎて悶えましたヽ( ´¬`)ノ

新番組『爆丸 バトルブローラーズ ニューヴェストロイア』ついに本日1時間verで放送開始しましたね

まさかのナビゲーター『はんにゃ』に笑ったwww

まだ1話だし出てこないかなーと思ってたのに保志さん台詞あった丁度、車運転中だったんですがプリンス出てきた瞬間あまりの可愛さに叫んだ事故らなくてよかったですまぢで



紅茶(だっけ?)飲みながら足組んじゃって、この雰囲気は・・・!!!て思ってたらやっぱりプリンス様初顔出しこ、このオーラ・・・ラスボスですね、分かります。

ちなみにプリンス様(たった1話で私の中では「様」付け定着(。・m・))はジョウともマスカレードともまた全然違う感じの声使ってました!!!

ジョウの可愛さを残しつつ、ちょっと知的な感じで爽やかとも取れなくもないような・・・あ、でも確実に悪役だよね君みたいな声!!!でも可愛いの////

説明下手すぎゴメンナサイwww

今後も爆丸見なきゃ



2010年3月2日(火)21:28 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを規制する」

え、ちょΣ

何これ?コミケ終了のお知らせですか・・・


先週提出された「東京都青少年の健全な育成に関する条例」の改正案だそうですが・・・

東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」

第三章 不健全な図書類等の販売等の規制

一 青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの

二 年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの(以下「非実在青少年」という。)を相手方とする又は非実在青少年による性交類似行為に係る非実在青少年の姿態を資格により認識することができる方法でみだりに性的対象として肯定的に描写することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの


エロゲはもとより・・・声もダメってことは、BLCDもダメですか

「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラ」って定義だと保志キャラ8割は消えますねwwwふwざwけwんwなw

あああぁBL小説が・・・同人誌が・・・ッこれは今のうちに買い漁れということなのだろうか

ま、東京だから地元はセーフだなもしこんな規制が通るようになったら夏冬祭典とか秋葉原とか池袋とか・・・オワタですね。でも東京のヲタク(主にロリ・ショタ好きさん)が許さないと思うんだ。



2010年3月2日(火)01:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記もどき | 管理

マブラヴ(オルタ)とかEverとか・・・とりあえずエロゲがやりたいお年頃☆←

「何かエロゲやりたいなー!!」って思ってる時に限ってJAMプロの「未来への咆哮」とか流れちゃうんですよね私のPCランダム再生空気読みすぎwwwそういえば栗林みな実ちゃんを初めて知ったのもマブラヴだったなー

マブラヴ無印にするかオルタにするか・・・はたまた君のぞやるか激しく悩んだ結果、とりあえずマブラヴ無印からプレイし直そうかなと思いました今更だけど、そういや私のPCには18禁版しか入ってない気が・・・全年齢版は多分弟がデータ持ってるはずだからちょっと隣の部屋から借りてこねば主人公ボイス多めだから全年齢版の方がオススメ

うちの弟はプレイするまでJAMの「未来への咆哮」がエロゲソングだって知らなかったらしいですwwwこれだからニコ厨は(いや、私も立派なニコ厨ですが)それにしても保志さんが出てるの神作エロゲを知らんとは、我が弟ながらけしからん奴である

さっきニコでマブラヴオルタの降下作戦を久しぶりに見て泣いてきたこのシーンは子安さry・・・じゃない十文字さん(・・・笑。子安さんでいいや)のカッコよさが異常です鬱ゲーだろうとグロゲーだろう泣きゲーだろうと神作には変わりないっすよね


保志ファンだっていうのを置いておいても、戦闘シーンは保志ボイスほしいと思うんだけど・・・。よく弟の友達とマブラヴ語るんですが、男性プレイヤーサイドからも同じくそう言ってくれるのは結構嬉しかったりします戦闘シーンはやっぱ熱い方がいいもん


エロゲだけどエロゲだけどエロゲだけど・・・男の子なら一度はプレイしてほしいゲームだなぁマブラヴ!!いや、女の子にも(保志ファンなら尚更)やってほしいけど

号泣して放心状態になるのが目に見えてるけど私もまたやり直そうかなーって




Ever17もだけど、保志さんが出てるエロゲ(Everはギャルゲか?)に外れはないと思うんよでも有名なのはやっぱりオルタとかなのかな?

本当、Ever17神ゲですよねー一時期エロゲやりまくった私が忘れられない作品です!!!もちろん保志ファン的にも武と少年とで美味しいと思うんだ近年PSP版に移植したのを知って・・・めちゃくちゃ欲しいんですがお金がないっていう


武「大丈夫…… 俺は── 俺は、死なない」



ああぁあ、涙腺崩壊武ほどカッコイイ主人公が居るだろうか、いや居ない!!!!全世界の男は武を見習うといいと思うのだよ

あ・・・どうでもいいけど、マブラヴもEver17も読み方は違うけど両方保志キャラ『武』だよねーとか(´m`)うんほんと、どうでもいいですねwww

あー!!!!誰かエロゲ語ろうぜ☆



2010年3月2日(火)00:00 | トラックバック(0) | コメント(3) | 日記もどき | 管理

TVアニメ『ぬらりひょんの孫』公式HPオープン★スタジオディーンか!!

この間ぬらりネタで記事書いたばっかりだけど、せっかく今日付けで公式HPがオープンしたようなのでもう一度記事あげてみた


おお、スタジオディーンだって!!!制作発表イベントも、2010年3月28日に東京国際アニメフェアパブリックステージであるらしいです

夏アニメだからまだ先だけど今から楽しみ~だけどまずは春アニメですよね保志ファンとしては基本アニメは春と夏なんで・・・



2010年3月1日(月)16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

TVアニメ「戦国BASARA」ドラマCD第2巻より、キャストコメント到着!!

お、アニメイトTV巡礼してたらBASARAのキャストコメント発見長いので保志さんとこ以外ちょっと省略しちゃったけど・・・


TVアニメ「戦国BASARA」ドラマCD第2巻より、キャストコメント到着!!

待望の第二期放送を前に、フロンティアワークスから「ドラマCD  TVアニメ『戦国BASARA』第2巻」が3月25日に発売される。

 第2巻となる今回は、保志総一朗さん演じる真田幸村を中心に描いた、TVアニメのオリジナルサイドストーリーになっており、「武田漢祭り」のエピソードが収録されている。アニメ第一期を振り返るという意味でも是非、聞いて欲しい1枚だ。

 今回、ドラマCDの収録現場にてメインキャストの中井和哉さん、保志総一朗さん、森川智之さん、子安武人さん、玄田哲章さんにインタビュー。収録を終えての感想や聞き所などについて伺った。


――収録を終えての感想をお願いします。

保志総一朗さん(真田幸村役):『戦国BASARA』の収録は凄い久しぶりだったので、幸村ってこんなテンション高かったっけ?って思うくらいのテンションで、体がビックリしちゃいました(笑)。エピソード的に終始テンションの高い幸村の、熱い芝居あり、面白エピソードの中の幸村あり、と色々とありましたが、最初から最後まで全力疾走な感じだったので、体が疲れましたが、無事に終われたのでよかったです。

玄田哲章さん(武田信玄役):家で台本を読んで練習していた時よりも、当たり前ですが、現場に来ると体が自然と熱くなりますね。横を見ると保志君がテンション高くやっているし、「最後まで持つかな?」と思ったんだけど、ちゃんと完走してましたね。さすが保志君!



――今回のドラマCDの聞き所を教えて下さい。

保志さん:今回のエピソードは、『戦国BASARA』のゲーム本編にあったエピソードを元に、TVアニメ版としてアレンジされ、そこに政宗と小十郎が加わって、更に面白い「武田漢祭り」になっていると思います。凄く贅沢な話になっていると思います。真面目に面白いことをやっているというギャップの楽しさというか、そういう部分を聞いて頂けるといいなと思います。最初から最後まで、全部オススメです!

子安さん:聞いている皆さんの喉が痛くなります。自分も収録現場にいるような臨場感で、きっと苦しくなってくるんじゃないかなと思います(笑)。実際に収録に参加した気分になれますので、是非、全編聞いて下さい。

森川さん:…言わないの?あれは。

子安さん:あれはって何?

玄田さん:あれだよ、あれ。

子安さん:何かありましたっけ…?

玄田さん:モノマネ。

子安さん:え~あれは聞き所じゃない!!(笑)
あの、佐助としては……幸村のモノマネをしているので、その部分は、まぁ、聞く価値があるんじゃないかなぁと思います。

玄田さん:見せ場だもんね。だって、本当に凄かったよ。

森川さん:そうですね、そのまんまでしたからね。

保志さん:確かにそのまんまって言われてましたね。

玄田さん:子安は、ああいうモノマネがうまいとは思わなかったね。本当に保志君が喋ってるのかと思ったから。

保志さん:「あ、俺いる!?」って思いましたもん。

子安さん:(笑)。僕が声優生命を賭して演じておりますので、是非そこを聞いてみて下さい。

玄田さん:皆さん、こなれてて、真面目な部分とコメディな部分をちゃんと切り分けて演じていましたから、さすがだなって思いました。特に子安のものまねが…

一同:笑

子安さん:もう、いいですって!もうやめて下さい(笑)



こ、子安さんが弄られているwww

佐助の幸村モノマネすごく楽しみですね!!!
発売日まだちょっと先だけど今からニヤニヤ待ちます


全部読みたい人はこちらから




2010年3月1日(月)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理


(4/4ページ)
最初 1 2 3 >4<