☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年3月1日を表示

TVアニメ『ぬらりひょんの孫』公式HPオープン★スタジオディーンか!!

この間ぬらりネタで記事書いたばっかりだけど、せっかく今日付けで公式HPがオープンしたようなのでもう一度記事あげてみた


おお、スタジオディーンだって!!!制作発表イベントも、2010年3月28日に東京国際アニメフェアパブリックステージであるらしいです

夏アニメだからまだ先だけど今から楽しみ~だけどまずは春アニメですよね保志ファンとしては基本アニメは春と夏なんで・・・



2010年3月1日(月)16:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

TVアニメ「戦国BASARA」ドラマCD第2巻より、キャストコメント到着!!

お、アニメイトTV巡礼してたらBASARAのキャストコメント発見長いので保志さんとこ以外ちょっと省略しちゃったけど・・・


TVアニメ「戦国BASARA」ドラマCD第2巻より、キャストコメント到着!!

待望の第二期放送を前に、フロンティアワークスから「ドラマCD  TVアニメ『戦国BASARA』第2巻」が3月25日に発売される。

 第2巻となる今回は、保志総一朗さん演じる真田幸村を中心に描いた、TVアニメのオリジナルサイドストーリーになっており、「武田漢祭り」のエピソードが収録されている。アニメ第一期を振り返るという意味でも是非、聞いて欲しい1枚だ。

 今回、ドラマCDの収録現場にてメインキャストの中井和哉さん、保志総一朗さん、森川智之さん、子安武人さん、玄田哲章さんにインタビュー。収録を終えての感想や聞き所などについて伺った。


――収録を終えての感想をお願いします。

保志総一朗さん(真田幸村役):『戦国BASARA』の収録は凄い久しぶりだったので、幸村ってこんなテンション高かったっけ?って思うくらいのテンションで、体がビックリしちゃいました(笑)。エピソード的に終始テンションの高い幸村の、熱い芝居あり、面白エピソードの中の幸村あり、と色々とありましたが、最初から最後まで全力疾走な感じだったので、体が疲れましたが、無事に終われたのでよかったです。

玄田哲章さん(武田信玄役):家で台本を読んで練習していた時よりも、当たり前ですが、現場に来ると体が自然と熱くなりますね。横を見ると保志君がテンション高くやっているし、「最後まで持つかな?」と思ったんだけど、ちゃんと完走してましたね。さすが保志君!



――今回のドラマCDの聞き所を教えて下さい。

保志さん:今回のエピソードは、『戦国BASARA』のゲーム本編にあったエピソードを元に、TVアニメ版としてアレンジされ、そこに政宗と小十郎が加わって、更に面白い「武田漢祭り」になっていると思います。凄く贅沢な話になっていると思います。真面目に面白いことをやっているというギャップの楽しさというか、そういう部分を聞いて頂けるといいなと思います。最初から最後まで、全部オススメです!

子安さん:聞いている皆さんの喉が痛くなります。自分も収録現場にいるような臨場感で、きっと苦しくなってくるんじゃないかなと思います(笑)。実際に収録に参加した気分になれますので、是非、全編聞いて下さい。

森川さん:…言わないの?あれは。

子安さん:あれはって何?

玄田さん:あれだよ、あれ。

子安さん:何かありましたっけ…?

玄田さん:モノマネ。

子安さん:え~あれは聞き所じゃない!!(笑)
あの、佐助としては……幸村のモノマネをしているので、その部分は、まぁ、聞く価値があるんじゃないかなぁと思います。

玄田さん:見せ場だもんね。だって、本当に凄かったよ。

森川さん:そうですね、そのまんまでしたからね。

保志さん:確かにそのまんまって言われてましたね。

玄田さん:子安は、ああいうモノマネがうまいとは思わなかったね。本当に保志君が喋ってるのかと思ったから。

保志さん:「あ、俺いる!?」って思いましたもん。

子安さん:(笑)。僕が声優生命を賭して演じておりますので、是非そこを聞いてみて下さい。

玄田さん:皆さん、こなれてて、真面目な部分とコメディな部分をちゃんと切り分けて演じていましたから、さすがだなって思いました。特に子安のものまねが…

一同:笑

子安さん:もう、いいですって!もうやめて下さい(笑)



こ、子安さんが弄られているwww

佐助の幸村モノマネすごく楽しみですね!!!
発売日まだちょっと先だけど今からニヤニヤ待ちます


全部読みたい人はこちらから




2010年3月1日(月)15:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理


(1/1ページ)