☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年3月13日を表示

ゲーム雑誌『月刊GAMEST 1989年』に投稿してた保志総一朗君(笑)

当時めっちゃマイナーで、ゲーマーの中のゲーマーくらいしか買わないと言われてたゲーム雑誌『月刊GAMEST』1989年12月号に保志さんが投稿してた・・・っていう噂がありますが、本当ですか

・・・って以前ハートフルでネタにされて保志さん本人が認めてましたよね

ネサフしてたらたまたまその画像拾ったwww本当は全然別のもの探してたんだけどな( ̄ー ̄;)

新声社「月刊ゲーメスト」No.39、38P。新脅威現象201(裏技、バグ技コーナー)ビックラメーションとかいうコーナーで、プレイヤーが裏技とかバグとか発見したら投稿するって内容だったみたいですが・・・



改めて紙面で投稿者名

『福島県・保志総一朗君』


って見ると爆笑www

これはwww確かにどう考えても本人ですよね県まであっててこの珍しい名前しかもフルネーム!!!!逆算すると・・・当時17歳だった保志さんの投稿ですね(笑)

ゲームに詳しくない私は何のゲームなのかすら分からんのですが、『董卓』とか言ってるあたり三国志系のゲームなんかな保志さん三国志好きだもんねーたしか三国志語り仲間は緑川さんだっけ?w



【びっくらめーしょん No.194】

天地を喰らう  ●ハマリ技

最終面のニセ董卓を倒したあとの董卓とザコが出てくる所で、ザコを全滅させないでいると董卓が逃げてしまい、その後ザコを全滅させてしまうと画面がスクロールしなくなりハマッてしまう。(福島県・保志総一朗君)

解))ザコを倒さずにいるとスクロールが始まるのだ。つまり、董卓が逃げてしまったらザコの攻撃から逃げていればハマらずにすむのだ。


ん?何か日本語が少し変な気がしなくもなry・・・(黙れ

こんなマイナー雑誌に投稿するほどゲーム好きだったんですな~今でもハートフルのセガコーナーでゲームを語る保志さんはめちゃくちゃ生き生きしてるもんねwww

・・・って、あああああ!!!!ハートフル始まる時間じゃんかΣ き、気づいてよかった・・・



2010年3月13日(土)23:54 | トラックバック(0) | コメント(4) | 保志総一朗 | 管理

愛俺のドラマCD1巻って・・・(+最近の保志さん関連情報などなど)

アニメイトTVで・・・『ポケット★ドラマCD』で女子校の王子(♀)が男子校の姫(♂)に恋をした!?新條まゆ先生原作『愛を歌うより俺に溺れろ!』のドラマCD第1弾を配信中!アニメイトTV記事

・・・っていう記事をぼへーっと読んでたんです。携帯で配信されてるっていうのはしばらく前からまゆたんHPで宣伝してたから知ってたんだけど記事読んで気づいた。あれキャスト結構すごかったんですね



いやいや、メインはもちろんなんですが・・・そうじゃなくて脇の子たち

けいおんで有名になった豊崎愛生ちゃんやら、あやひーこと高垣彩陽ちゃんやら、戸松遙ちゃんやらwwwユニット『スフィア』のメンバー居たのか当時全く知らんかった!!名前載ってなかったんちゃう?と疑ってドラマCD引っ張り出してきたらちゃんとブックレットに名前載ってるしね保志さん斎賀さん石田さん櫻井さん朴さん河原木さん甲斐田さんあたりしかしっかり見てなかったわ



面倒だから同じ記事でいいや

12日付けでブレイクブレイドの公式HPがリニューアルオープンしましたね劇場版の公開が今から楽しみだー!!!

と、なんとなく宣伝?w



こうなったらこの記事のタイトルなんて無視だ無視新しく記事立てるのめんどいし全部まとめちゃえ!!←

今度『機動天使エンジェリックレイヤー』『プリンセスプリンセス』がブルーレイやDVD-BOXで発売されるようですね『DTエイトロン』とか『宇宙海賊ミトの大冒険』とか『SEED&DESTINY』・・・に引き続き保志アニメがBOXラッシュですね金無いです破産するwww

しかしエンジェリックレイヤーにもプリプリもしっかりメインキャラな潤じゅんはさすがだと思ったふと気づくとどこにでも出てるよね潤じゅん!!!ワラ



う~ん。。。それにしてもこの記事内容ぐっちゃぐちゃだなぁー(=ω=。)

あああ!!!!保志さん情報追いつかねぇ他にもいっぱい更新してない記事あるけどもう駄目だ追いつかないから自分で忘れそうなものだけあげよう・・・orz

発売が延期になっていた『VELVET UNDERWORLD Fragment Person+animation 12 VOLT』(・・・タイトル長いょ)の発売日、4月1日に決定したみたいですねーあれれ、予定は3月下旬だったはずなのにな最近なんでも発売日延期になるから私の手帳がぐちゃぐちゃなんだけど、どうしてくれんの


確かキャラソンのタイトルって『エイト ライン ポエム(Eight Line Poem?)』ですよね!!ラジオで聞いたときすごいカッコイイ系の曲だったからフルで聞けるのが楽しみ~ヾ(〃^∇^)ノ最近圭一とか智樹でネタキャラソンばっかだったしな(笑)よく考えると近頃は遙かくらいしかまともな曲がなかったwww

あ、ちなみに同じ日にドラマCDとキャラソン(たっつんと2人のやつ?これ何なのかよく分かんないんだけど)も同時発売されるからベルベットだけで3種類買わなくてはなりませんな

・・・金、やヴぁい



あとイベントだけど『テイルズ オブ フェスティバル2010』にも『無限のリヴァイアス10周年イベント』にも保志さん居ない・・・テイルズは何故かエターニアないし、リヴァイアスは他のメインキャスト来るのに何故か保志さんの名前ないし・・・orz

ちょっと凹んだいや、イベ多くて金キツイけど名前がないとちょっと寂しいっていうこのわがままなファン心よ・・・



ココまで来たらついでに私のお気に入りアニバサMADでも貼っておこうかな(笑)これはもっと評価されるべきだと思うんよ!!歌詞と絵のシンクロすごいっすよ☆



以上!いつにも増して脈絡のないgdgdな記事でした・・・。あはw



2010年3月13日(土)00:29 | トラックバック(0) | コメント(3) | 保志総一朗 | 管理


(1/1ページ)