☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを規制する」

え、ちょΣ

何これ?コミケ終了のお知らせですか・・・


先週提出された「東京都青少年の健全な育成に関する条例」の改正案だそうですが・・・

東京都「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラを『非実在青少年』と定義して規制する」

第三章 不健全な図書類等の販売等の規制

一 青少年に対し、性的感情を刺激し、残虐性を助長し、又は自殺若しくは犯罪を誘発し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの

二 年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの(以下「非実在青少年」という。)を相手方とする又は非実在青少年による性交類似行為に係る非実在青少年の姿態を資格により認識することができる方法でみだりに性的対象として肯定的に描写することにより、青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害し、青少年の健全な成長を阻害するおそれがあるもの


エロゲはもとより・・・声もダメってことは、BLCDもダメですか

「顔や声が18歳以上に見えない二次元キャラ」って定義だと保志キャラ8割は消えますねwwwふwざwけwんwなw

あああぁBL小説が・・・同人誌が・・・ッこれは今のうちに買い漁れということなのだろうか

ま、東京だから地元はセーフだなもしこんな規制が通るようになったら夏冬祭典とか秋葉原とか池袋とか・・・オワタですね。でも東京のヲタク(主にロリ・ショタ好きさん)が許さないと思うんだ。



2010年3月2日(火)01:11 | トラックバック(0) | コメント(2) | 日記もどき | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

なんですとぉ~~~!?!?!?

ホントだ・・・
コミケ終了のお知らせと同意語じゃないですか
30代や40代なのに声が18歳未満な人なんて
声優業界沢山いるのにこんな条例で商売の幅をせばめるなぁぁぁぁ!!!!

やばい東京都のオアシスはどうなるんでしょう・・・

久々のコメでこんな内容ですんまっせんorz


 by ふぅこ | 2010年3月2日(火)14:36

酷いですよね;

ふぅこさん>
これ、通っちゃったらどうなるんだろう・・・東京
秋葉原とか池袋とかもうどうにもならないですよね!!
声優さんなんて18才未満のキャラやる人めちゃくちゃ多いじゃないですか!!
そもそも登場人物がオトナばっかりのアニメって・・・あんまり想像したくないですよねww
こんな法案通っちゃったら大変なことになるんだろうなぁと怖いですね


 by 紫苑(管理人) | 2010年3月8日(月)23:38


(1/1ページ)