☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年3月12日を表示

爆丸でエース役の内匠靖明さんブログに保志さん!!

『爆丸バトルブローラーズニューヴェストロイア』でエース役やってる内匠さんのブログに保志さん発見

爆丸メンバーで舞台見に行ったんだw終電の時間まで苦労話・・・ジンギスカンいいなぁ

最近若手声優さんとの交友が広がってますよね保志さんwwwおかげで少し若い声優さんを覚えやすくなった




2010年3月12日(金)19:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

『裏切りは僕の名前を知っている』全サCD★感想

2月中発送のはずだった『裏切りは僕の名前を知っている』応募者全員サービスのドラマCDがやっと本日届いたみたいなので・・・とりあえず感想でも

≪キャスト≫

祇王 夕月:保志総一朗
蓮城 焔椎真:小野大輔
蓬莱 黒刀:神谷浩史
降織 千紫郎:日野聡



トラック1が本編でタイトルは「黄昏館のカレーなる午後」

とりあえず、小野Dと神谷さんのハモリが多いwwwたぶん台詞が一番多いのは小野Dですねワラ

大変そうだったwwwあのテンションはきっついwww

保志好き&小野D好きな私にはウハウハなお話でしたよしかしついさっきまで圭一と戦人の共演ドラマCDを聞いていたため、最初この空気の違いになんとも言えんかった二人ともキャラが違いすぎたヽ(´▽`)ノ

とりあえず順番を追って感想を・・・ちなみに全部で約20分くらいのCDです!!





いきなり夕月くんと千紫郎さんなんですが・・・あれ?夕月ってこんな幼かったっけ可愛すぎた!!!!吹いたwww

今までめっちゃ暗いシリアスなドラマCDの印象だったんですが、今回はギャグだからなのか・・・夕月くんの声がテラ可愛ゆい(っ゚⊿゚)っ本当に憤死するかと思ったぜ

え、夕月くん雰囲気変わったのか本編の重さはどこへ・・・日野くんの千紫郎さんが落ち着いた感じの声だから余計そう感じるのかな???w

夕月くんのタイトルコールのあとはさっそく焔椎真登場バカって可愛いですねほんとどうやって夕月を買い物に誘うか必死に考えてる焔椎真くん。。。

焔椎真:いいか、落ち着け焔椎真!休日に友達を遊びに誘うだけだ。なんにもおかしなことはない!!自然に、普通に誘えばいいんだ。よし。「よッ!夕月。今日はお日柄もよくだなぁ・・・暇ならちょっと買い物付き合わないか?」

お 日 柄 も よ くwww

その後「ご機嫌麗しゅう?」とか言ってるしwww

ほんと、バカって可愛い

黒刀くんは登場してからずっと焔椎真に突っ掛かってます犬猿の仲な感じってかさ。原作では実際そんなに絡みないよねこの二人中の人補正ですか、そうですかwww

ストーリーは、今夜は夕月の手作り特製カレーってことで・・・焔椎真と黒刀が我先にと1番にカレーを食う権利を奪い合うっていうお話なのですが。

その為小野Dと神谷さんの台詞数がぱないwww

夕月:二人で仲良く食べたらいいじゃないですか・・・

焔椎真:こいつと仲良くなんて願い下げだッ!!
黒 刀:こいつと仲良くなんて願い下げだッ!!


そしてハモリも多いです

・・・っていうか、どんだけ夕月のカレーが大事なのかという(´▽`)



焔椎真:うっせーな!愁生は俺でいいって言ってんだよ!

うわ、何このぷちキュン(笑)さらっとさらっと

焔椎真:そんなことよりビリヤードで勝負しろ!

黒刀:おまえは玉を転がすことしか能がないのか!?単細胞!


単細胞と負けず嫌い・・・終わらない戦いですね。千紫郎さんのアドバイスであっちむいてほいになった訳ですが、自分で勧めといて・・・

千紫郎:うわぁ~二人とも真剣にやってるよ!可愛いね~

・・・っておまッ!Σ いい性格してる人だw

夕月:一番最初にカレーを食べることがそんなに大事なんでしょうか?

千紫郎:違うよ夕月くん。ただのカレーじゃない。君が作ったカレーだから大事なんだよ。

夕月:僕が?

千紫郎:そ。分かりやすく言うと、俺たちツヴァイルトにとって君は世が世なら王様、殿様、戦国武将!忠誠を誓った君主からの杯を誰が一番に受けるかというのは臣下の者にとって重大なことなのです。


せんごくぶしょう・・・?(o ̄∇ ̄o)なんでココだけ二人のテンションが真面目な感じなんだろうかwwwシリアスなピアノBGMやめいワラ


夕月:でも、一番はもう・・・ありえないですよね?

千紫郎:あ・・・・・・・(* ̄0 ̄)そっか。さっき俺とルカで一足先に味見させてもらったんだったね。

黒刀:せ~ん~し~ろぉおお!!よくも、よくも僕にこんな屈辱的なことをッ!!

千紫郎:ごめぇんうっかり☆

焔椎真:おめぇ、わざとだろ!!くそぉ新人のクセにさら~っと美味しいトコ持っていきやがって!!!


あ、やっぱこういう落ちですよねwwちょっと予想できてた



次はトラック2のキャストトーク

【テーマ:自分の得意な、または好きな料理はなんですか?そのメニューについての思い出などありましたらお答えください】

保志さん:まずは僕です。祇王夕月役の保志総一朗です。ぱっぴぃ~!得意料理はずばり、サンドウィッチです!うまいです!自分で言うのも何ですけど・・・お気に入りです!材料とか少なくて済むので。実際何が美味いっていうと、「パンが美味い」ですうちの近くのパン屋さんの食パンがふわふわで美味しいので、皆さんにもオススメ・・・・・・するのはちょっと難しいんですけど。

あぁ、うん。あなたの家の近くのパン屋さんなんて知りませんwwwちなみにハムと卵だそうです(笑)

保志さん:カレーは僕好きです!日々好きなカレー屋さんを探し歩いていますけど。お母さんのカレーとかお袋の味で好きだったりするじゃないですか。僕お母さん料理メチャクチャ好きなんですが、唯一カレーだけ好きじゃなかったっていう・・・

お母さん涙目www

小野D:ぱっぴぃ~v蓮城 焔椎真役小野大輔です。さぁテーマトークやるぞッ!

「ぱっぴぃ」をありがとうワラ

小野Dのオススメ男の子でも簡単に作れる豚肉の鍋・・・『豚野郎鍋』!!料理番組かと思うような解説ご苦労様です!!いい感じにしゃべったつもりだとのことですが、とってもいい感じだったと思いますよww

・・・それにしても、ネーミングセンス秀逸ですわwww『豚野郎鍋』!!


神谷さん:ぱっぴぃ!蓬莱 黒刀をやらせていただきました、神谷浩史です。初めましてですね。

またぱっぴぃ・・・www

調理器具は一通り揃ってますが料理はしないですねーって。好きな食べ物は牛タン・ハンバーグ・餃子・・・だ、そうです。

神谷さん:基本食べられるものなら何でも好きなんですが・・・

いやいやいや、それを言ったらトークテーマがッワラ

日野くんは『サバの味噌煮定食』が好きだったらしいですが・・・ラジオのディレクターに誕生日のたび年の数だけサバ缶を貰って、今は見るのが嫌だそうですwwwカワイソスwww





以上!!!今回の全サCDが黒刀と千紫郎は初の音声化ですね今までそんなに日野くんの声聞く機会って少なかったので改めてじっくりこういう声の人なんだ~って聞けてよかったです

この二人はアニメに出てくるのは後半になるのかな?今回ギャグだったけど本編はかなりシリアスですよね、鎌倉編アニメ楽しみにします!!!

しかし今回櫻井さんが居なかったから何か、裏僕っぽくなかった気が・・・ついでに前回の全サCDでも聞きなおそうかなあのルカと夕月と奏多さんの話v(。・ω・。)多分ニヤケて寝られないけどww



2010年3月12日(金)00:32 | トラックバック(0) | コメント(2) | 保志総一朗 | 管理

ドラマCD TVアニメ『戦国BASARA 第2巻』視聴してきた★

ドラマCD TVアニメ「戦国BASARA」第2巻 熱魂!竜虎怒涛の大修練!武田漢祭り!!

武田漢祭り!!・・・に巻き込まれてる政宗さんが笑えたwww

幸村:おお、政宗殿も参加を許されたのでござった!おめでとうござる!!

もうまぢで何なのこの子。可愛いわぁ(´∀`)あと実はこじゅ様、武田に弱みを握られていたらしいwww

発売日:2010/3/25

価格:定価2,835円





2010年3月12日(金)00:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)