☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2009年12月28日を表示

アニメ『そらのおとしもの』♯13話 最終回感想★

ネタバレありです


ついに1クール終わってしまいましたね何か最終回も展開すごかったwww

でも今回は最終回だからちゃんとシリアル・・・じゃなくてシリアスエロとバカだけではない!!!泣かせるところは泣かせるというね

最終回だし智樹はイケメンタイムあるだろうなーって予想してたけど、やっぱりありましたねイケメンタイムイカロスたん泣かせましたそして今回出て来た敵のハーピーですが、エロイψ( ̄▽ ̄)ψそして中の人がなぜかエマ中尉で爆笑したwwwなぜこんなところに岡本さんwww



イカロスが智樹にお別れをいうシーン感動シーンのはずなのに・・・なぜそのお面のまま・・・orz

でも、これがそらおとクオリティ感動の切ないイイところだというのにwww

相変わらずニンフちゃんはリンチくらってるし羽がビニールのように千切られた!!ハーピーに毟られたいいいい痛い・・・ッここの演出すごいよかった!!!

ニンフが羽もぎられての苦しむ声だけじゃないんだよねーBGMもすごくいいんだけど、そこに別のところにいる智樹たちがイカロスとニンフについて感情とかうんぬんの話をしてるまぢめな会話を被らせててさらにニンフのリンチ映像が痛々しく演出されてる



それにしても最終回は・・・まさかのガンダムでしたね

いや、とつぜん智樹さんが「いけーーーっ!!」とか本気モードで言いだすからまぢで吹いたじゃないですかwwww

え、ちょおまっ!!!!!!Σ

って思ってたらイカロスまでウラヌスクイーンのモードになっちゃって・・・「タイプαイカロス、出撃します!!!!」とかwwwww

そうか、敵の中の人にエマさん使ったのはフラグだったのか(←ちがうw)



しかもイカロスがテラフリーダムでもう、終始腹痛かったwwww

ドラグーンをピュンピュン飛ばしてみたり、イージスでガードしてみたり、最後はミーティアみたいの出してきたwwwww

戦闘SEが確実にガンダムのSEだしワラ

接近戦も強いイカロス、ふつうに戦闘シーンがカッコイイんですけどどうしたらいいですかwwww

そしてカガリちゃんの暁だっけ?それにあったドラグーンでバリア張るやつも使ってた

いやー、やはりフリーダム強すぎワロタwwwww



この最終回はニンフちゃんがメインってのもあるけど、今回すごいニンフに作画クオリティが集中してた気がするなんていうか、そう!好きしょアニメの直くんレベルに贔屓されてたwwww(ゎお、なんて分かりやすい例え)

まぢ可愛いよニンフいや、私はイカロス派ですが最終回に向けてアニメ後半はニンフ株が急上昇ですよねーヾ(●´▽`●)ノ

「地上の空は広いわね・・・」


って、本当名台詞だとおもうこの台詞好きだーーーー

それにしても、最終回まで会長と部長がしっかり出てきてカッコいいとこあってよかった最終回になると尺の問題とかで空気になる脇キャラって多いもんね部長出てきたときはカッコよさに「おぉ!」って言ってしまったwwww

最後までそらおとクオリティを保ってくれたスタッフさんお疲れ様でしたーーーっ

2期、期待してますwww

・・・・・・・やるよね?ね?(* ̄ー ̄*)



2009年12月28日(月)23:26 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

ラジオ『林原めぐみのハートフルステーション』2009年スタチャベスト10★

今年も来ましたねー年末スタチャベスト10の時期が早くないですかね・・・1年・・・

ついこの間、2008年のベスト10に圭一の「あの日あの場所~」が入ったーヾ(@^▽^@)ノ って喜んでたんですけどねぇ

そういえば、ここで毎年スタチャベスト10記事は書いてたんだね自分なんとなくあったからリンク張ってみた




今年のベスト10も結果だけ載せておきまーすとりあえず圏外はこちら


20位:『Poo』(タイ語ver)Neko Jump
19位:『明日へのbrilliant road』angela
18位:『約束』angela
17位:『silky heart』堀江由衣
16位:『空に届く宣誓』布都彦(保志総一朗)
15位:『魂のルフラン』高橋洋子
14位:『キラリフタリ』白石涼子
13位:『君へとつなぐココロ』豊崎愛生・天野咲紀・釘宮理恵
12位:『あの日、あの場所、全てに「ありがとう」』前原圭一(保志総一朗)
11位:『オルタナティブ』angela


以上が10位にランクインできなかった圏外曲ですまさか遙か4からふっつーのキャラソンが20位以内ってのは凄く嬉しいんですがwww



では、ここからベスト10行きます


10位:【50票獲得】

『~Re.Infinity~∞』ケイン(保志総一朗)


前回は圏外だったのにまた戻ってきたケインでしたーもうこれシングル出てからそんなに経つんですね・・・ヤバイ、年取るッ


9位:【66票獲得】

『again』ケイン(保志総一朗)


めぐさん「保志総一朗祭だw既に始まっております」てwww始まったばかりでケイン連続ですってよagain懐かしい(>ヘ<)学生時代聞きまくりすぎて、今聞くとなんか泣けるんだagainいい曲だよねてか、保志さん声・・・若っ!!!


8位:【73票獲得】

『Spiral』angela


ここからやっとスタチャソングのランキングっぽくなりますアスラクライン見たかったのに忙しくて中々見れてないよー今年初登場ですねangelaのスパイラルやっぱangelaイイ☆"(p´Д`q)


7位:【77票獲得】

『Y​A​H​H​O​!!』堀江由衣


これもまたまた初登場あ、これってほっちゃん初の作詞作曲のやつだっけ?可愛えぇわ~(〃∇〃)


6位:【83票獲得】

『ONE WAYRADIO』榎本温子&保志総一朗


こんやーこそーわ~ラジオとはなしたーい~ってことで去年と同じく6位です・・・ん?いあ、これ3年連続6位じゃねある意味すごいwwww裏声好きだーーー///



5位:【110票獲得】

『Starting again』ケイン(保志総一朗)


やっぱりケインの歌はハートフル的にランキング強いなー(ノ゚ο゚)ノ 10位以内に3曲めぐさんのスレイヤーズsong『Meet again』と出だしの歌詞が対になってるって話をハートフルでめぐさんの口から聞いたのはもう結構昔の事なんですね…orz


4位:【148票獲得】

『残酷な天使のテーゼ』高橋洋子


やっぱ入りますよねほんと、上位になってくるとランキングが毎年固定になりつつあるwwww神曲は何年経っても神曲なんですw劇場版効果で去年より順位上がったようです


3位:【189票獲得】

『Forフルーツバスケット』岡崎律子


これをスタチャベスト10で聞かないと新年は迎えられませんよね「例えば苦しい今日だとしてもいつかあたたかな思い出になる」「ここに生きてる意味が分かるよ生れ落ちたよろこびを知る」の歌詞が好きp(´⌒`。q)フルバかぁ、懐かしい・・・


2位:【204票獲得】

『水の星へ愛を込めて』森口博子


あ、そうか!!!今年はガンダム生誕30周年だからか前回4位だったのが2位にランクアップ~ほんと森口さん綺麗だし歌上手いイイ曲ばっかだしいいっすよね特にこの「水の星へ~」は作品にあってて大好きです


1位:【233票獲得】

『Shining Tears』保志総一朗


今年もこの時期になりましたねー

めぐさん:どうですか、ご感想は?

保志さん:嬉しいですけど、何か複雑ですね。ぃいい、いいんですか?みたいな。ただ、イイ曲ですよほんと。ありがたいです!歌えて嬉しいです、よかったです。

めぐさん:私イントロ聞いただけで泣きそうだもん!


うん。イントロ神ですよねわかりますそれにしても今年で何年目になるんだろ?発売の年からずっとだからココ何年になるのか・・・連続でスタチャベスト10の1位確定になりつつありますねーシャニティアwww

いつも一人で聞いてるのと違って、ラジオで年末に皆で聞くのっていいねー今年もたくさんの人と一緒にシャニティアを聞いて新年迎えるぞーっヽ(*゚∀゚)ノっていう

めぐさんも言ってるけどやっぱりベスト5は不動ですよねこれwwww今年初登場はangelaとほっちゃんだけっていうワラ

いやいやいや、スタチャベスト10は特別だから!!!!ここのランキングだけは世の流れとは時空が違うんです圏外は確かに新曲が入ってきて、『今年』っていうのを感じられるんだけどねwww

来週は新年ですめぐさんの新春ベスト10だーっ


めぐさん:来年も絶対チューニングしろよッ!!ばいばい


めぐさん保志さんよいお年を


あぁ~、今年もおわっちゃった・・・来年も毎週楽しみにしてます



以上、遅くなりましたが毎年恒例のスタチャベスト10レポですた





2009年12月28日(月)15:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ラジオ | 管理


(1/1ページ)