☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2009年2月4日を表示

ドラマCD『プリンセスハーツ~両手の臣下は棘だらけ~』感想★

小説『プリンセスハーツ~恋とお忍びは王族のたしなみの巻き~』の初回版についてくるドラマCD『プリンセスハーツ~両手の臣下は棘だらけ~』の感想です


とりあえず…小説の表紙派手やなぁ~

って、第一声がそれですかwwww

えっと、ついに4作目になりましたプリンセスハーツですが、今回の巻からイラストレーターさんが変わりましたね
ルシードがさらにカッコよくなってて吹いたwww
もうこれ以上ハードル上げないであげて(笑)

えっと、プリンセスハーツですが…以前陽向ちゃんに

「西洋版の瑠璃花だよ


って説明した私がいるwwww
でもあながち間違ってない気がするんですけどwww

どっちも好きだけど…ヒロイン的にはプリンセスハーツの方が好きだな
表紙は「なんだよ逆ハー乙女ゲー的なノリかよ」って感じに取れるけど、全然違うんだよねこれwwwしかもジルは変わった子だから全然嫌味が無い

それに比べ瑠璃花のヒロインは…うん。ちょっと…結構…ウザイ(爆)

いや、いいけどねでもヒロインで言ったらジルのが可愛いと思うのですよwあくまで私の個人的意見ですが



あとはキャスト見ても分かるように何か瑠璃花と被ってる

てか、保志さんキャラが両方王様役な件wwww

そして臣下が両方石田さんな件wwww

何だろうこの共通点は
ルシードはちょっとアホだけどねw

あと、ドラマCD聞いてて「何か最近この三人の組み合わせ聞いたよなー」ってふと思ったんだけど…そういや『AZ』聴いたばかりですね
AZの能登さん怖かったよー保志さん怖かったよー石田さん暗かったよーw←

うーむ。最近キャストがよく被るねー。。。
声優さんはごまんといるのにねー。何でだろねー。

私的に少年声の女性声優さんたちとの共演が最近少なくて悲しい
朴さんとか斎賀さんとかないの???ねぇ
BASARAの朴さん期待するしかないか

さて、またわき道に逸れたけど…そろそろドラマCDの感想に行きますか
ちなみに小説本編はまだ読んでないので感想は割愛

今回は小説の初回特典にドラマCDが付いてきてくれて嬉しかったー
前回無くてショックだったのでね

でもよく考えると、小説1冊にドラマCDが付いてくるなんて…すごい時代になったものだ(←婆臭っ




≪キャスト≫

ルシード=ミリ=アジェンセン:保志総一朗

ジェラルディ=クラウン(ジル):能登麻美子

マシアス=ソアソン:石田彰



≪本編感想≫


ルシード:温泉ばんざーい休暇ばんざーい


出落ちwww何という出落ち!!!!(爆笑)
wktkしてCD再生したら突然保志ボイスでコレですよwww
ちょ!!夕飯噴き出したんですけど!!!(自室で夕飯食いながら聞いてました。)

場面は温泉です

マシアス:仕事場を離れた開放感というのは時として人を正直にさせるものなのですよ。

ルシード:にゃに?


ちょっ!!!!麦茶噴いた!!!!

「にゃに?」って何だよ「何」じゃなくて「にゃに」って何だよ
この無駄な萌え要らんだろう心臓もたねぇよー

もうねー、何でこうも最近『石☆商法』激しいのかねぇ…
狙ってんでしょ?分かってるよ!!狙ってんだろ?バレバレなんだからそうはっきり言えやーーー!!!(←嬉しいのに逆ギレw

だって何かあからさま過ぎるだろう!!!まぁ、今に始まったことじゃないけどさ…

だって台詞が何か…ねぇ。
そういえば2巻についてきたドラマCDも腐狙い激しかったよなーキャストトークで石田さんが「色々狙いどころがあるんだなーと思いました」って言っちゃうくらいに…ね(笑)

(※2巻のドラマCDとキャストトークは以前ニコに投下してきたので気になる方はどうぞ検索してください

話を戻して…

今回は場面が温泉ということで、初っ端から腐女子ウハな台詞をマシアスがwww

マシアス:今更何を恥ずかしがっておられるのですw

ルシード:べ、別にそういうわけじゃ…。いいから、あっち行けって!!俺は一人で満喫したいんだ!!

マシアス:妖しい。殿下、脱いでください。いいから、早くお脱ぎなさい!それとも何かやましいことでもおありなのですか?ほらほら、無駄な抵抗はおよしなさい!!


あーあーあーあーあー…
うん。何か感想になってないなwwww
ちなみに今回のドラマCDは書き下ろしストーリーでお分かりの通りギャグなのですよ
本編はいつも結構シリアスだけど付録CDはギャグだよねいつもwww



本編のシリアスの時は結構皆カッコイイんだけど、ギャグになるとギャグなんですわwww
もうね、ルシードとマシアスが悟空と八戒にしか聞こえないんだわwwww

そしていつも思うけど、ドラマCDに毎回綺麗なイメージソングってか、OPソングを付けてくれるのが嬉しい
すごいいい曲なんだよ!!!!!フルで聴きたいくらいいい曲!!!
小説に付く付録のドラマCDにOP付きってすごいよね

必ず迎えに来ます 愛しい人の誓いを胸に

鳥よ超えて鳥よ そして帰っておいで

私の手の中へ


ってサビのあたりがすごい好きーーーっ

そして本編…。

王なのに子供作らないルシードに「女作れ」「女作れ」って言ってる正妃のジルが温泉に裸の女の人放り込んだというwwwwさすがジル
今回のドラマCDの副題の「両手の臣下は棘だらけ」の意味はこのジルとマシアスのことですね(笑)
石田さんはキャストトークまで理解してなかったみたいだけど
コソコソ腹黒トークを交わすジルとマシアスwww

マシアス:まったく用意周到でいらっしゃる。

ジル:そうでもありません。ルシードが巨乳が好きかどうか分からなくて、人選に大変苦労しました。

マシアス:そういう問題では…ない。(ボソ


この二人の掛け合い面白いwww

ジル:可哀想?どうしてですか?男は皆、女の裸が好きではないですか?

マシアス:好きです。とても好きです。

ジル:そうでしょう。それに、美しい女性に介添えをしてもらうのは男の夢と聞いています。

マシアス:夢です。とても夢です。


面白すぎる掛け合いwwww
いいキャラしてるよねージルもマシアスも!!!
やっぱ瑠璃花のヒロインよりジルのが好きだな(笑)

マシアス:男というものは至極複雑怪奇な生き物でして、女が欲しいときは物凄く欲しくなるのですが、要らない時はそれこそ邪魔に思うくらいどうでもよくなるのです。

すごい説明だwwww

ジル:絶対に、巨乳が好きだと思ったのに!!

マシアス:いや、問題は巨乳かまな板かというとこではないような…


ジ ル !!!巨乳引っ張りすぎだしwwww

マシアス:だいたい、一人なんて無防備すぎますよ。せめて剣くらいそばに置いておいてください。襲われたいんですか?

ルシード:…ふんっ!どうせお前が迎えに来るとは思ってたからいいんだ。


ぬはっw←
何か…これまともな感想が書けないんですけどどうしたらいいですかね?(人に聞くなw

過去の話してる二人は結構真面目でいいですねーww
やっぱり本編はシリアスなんだなーと思い出す(笑)

ルシード:今だって、俺にはまだおまえしかいない。おまえがもし裏切ったら俺の首と胴は簡単に離れるんだろう。脆いな…

おーシリアスシリアス
シリアスの時のルシードはカッコいいのになーww
基本バカだよねこの子!!ワラ

落ちは兄貴みたいな人が出てくる感じです
裸の女ではなかったけどこれはこれで…酷スwww
まだ聞いてない人は是非聞いてみてくだされ
ムッキムキですwwww「ウッホ」って言ってるキモい!!ルシード襲われてる!!!!

ルシード:変なトコ触るなーーーッ!!

って…マシアス裏切ったーーーー(笑)さすがマシアスw

マシアス:いい奥様ですねぇ~

短いドラマCDって落ちがいいよねwww
特にギャグのストーリーだと爽快な終わり方
まあ本編はこんな感じでしたー☆




≪キャストトーク≫


突然能登さんで入ってびっくりしたwww

能登さん:勝手に始めちゃいましたー大丈夫ですか?

ってwww萌えすぎる能登さん///はぅー癒された~

保志さん:ルシードとマシアスはいい感じになってたと思いますよ。

またそういうことry…もう何なの!!!
ちゃんとジル入れて言い直してたけどねw

石田さん:誰か、メインキャラでですね仕切れる人を入れたほうがいいんじゃないかと思うんですけど。

そうですね。司会できる人居ないねこれwww
でも基本メインキャラがこの3人だからねー難しいんじゃないかなwww

石田さん:僕は個人的には保志くんの司会のオタオタぶりは大好きなんだけどー、うん…そうねー。何か申し訳ないけどそんな感じはあるねw

今日は意外とあー様絡むね~
それに後ろから普通にトークしてくる保志さんワロスwww
能登さんはひたすら笑ってる

石田さん:痛みがあるということは腎臓とか弱ってるっていう。お酒は控えた方がいいと思いますねw

石田さん…それ誰に言ってるん?ワラ
え、ルシード酒飲んでないよね

石田さん:両手の家臣は棘だらけ…保志くんに言われて初めて気が付いたんですけど、そうかジルとマシアス。僕はてっきり湯殿に入ってきた女の人たちと垢すりの人かと思っておりました。とんだ誤解でしたwww

保志さん:それかい!!!(笑)


っていうか、今気づいたんだけど…キャストトーク半分くらい石田さんが喋ってる事実!!すっごい珍しいよね
たしかにこのメンバー司会する人が居ないっていうか、ちゃんと喋れる人が居ないもんなーwww
そうか、石田さんが喋るしかないのか

ドラマ本編も面白かったけど、キャストトークってやっぱりファンにはたまらん物ですよねー
キャストトークのためだけに買ったりするからねwww

そうそう、明日は大学が入試休みなので吉良さんと愁ちゃんと一緒に宇都宮のアニメイトに行ってきます
なかよし公園2買ってくる~マクロスDVDに手を出しませんように…っ
久しぶりのカラオケだー!!!楽しみ!!!!



2009年2月4日(水)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

戦国BASARA★

うっほ
ゆっきーがかっけぇ!!!!

裏僕のゆっきーは儚く可愛いけどBASARAのゆっきーはアホく可愛い(←日本語変w)

BASARAアニメ楽しみだーーー

TBSさんありがとう見られる嬉しい



いや、Phantomもテレ東で見られるし、BASARAもTBSで見られるし…今年の春は関東ウハウハですわ

やっぱりアニメは地上派で見られないとね
スカパーは見られるからまだいいとして、WOWWOWとかBSとか洒落にならん
入ってないもんなー我が家…

あとは気になる他キャストですね
変えないで欲しい人たちがいっぱいいるので発表が怖いですな



まあゆっきーは最初から決定してるので安心ですがw

そうそう!!真田っていえば、『眞田十勇士』のアニメを思い出すよね
あれは保志さん佐助だったけどもwww
可愛かったよね佐助!!!!
懐かしいわ~確かヒロイン(?)の楓ちゃんが折笠さんだった気がする
可愛い二人だったwwww

あ、そんな事いってたら当時の記事発見



キャストがすごい大御所ばっかで怖いwww
よくこの中で保志さん主人公だったよなーと
こっちの子も破廉恥なことは苦手なようですね(笑)



Phantomは脇キャラだからそんなに台詞ないだろうけど、戦国BASARAはサブだから絶対いっぱい喋ってくれるはず
楽しみ~

だけど保志さんノド死んでそうwwww
毎週「おやかたざばぁあああ~~~~~~はきつかろう








2009年2月4日(水)22:16 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コミックス『裏切りは僕の名前を呼んでいる』5巻★

ヤッホーイついに買って来たぜ
裏僕の5巻

発売したの一週間以上も前ですがwwww

中々本屋に行けなかったんだよ先週は
卒研め!!死ね!!!
ちなみについに明日卒業研究の発表なわけですが…私は発表しません
共同研究してる相方の陽向ちゃんが一昨日からインフルエンザで寝込んだため、学校に来られないというね(笑)
おかげでうちら一組のためだけ発表延期なのは嬉しいんですが……結局、別の日に授業時間割いて注目される羽目になるという

なんちゅう羞恥プレイ……


まぁんなことはどうでもいいんだけど。

裏僕です!!ついに5巻まで来たんですねー裏僕
話はどんどん濃く切なく深くなってゆきます
何か毎巻毎巻ゆっきーが可哀想で可哀想で
璃絃耶ちゃんはドラマCDの愁生と焔椎真のシーンで泣いたらしいww「小野Dの癖にカッコイイ!!」って電話で酷いこと言ってたwwワロスwww
確かに小野Dの焔椎真はカッコよすぎるよねあれ

今回の5巻では新キャラくんの過去がちらほら出てきます
あとは問題の1000年前に起きた『黄泉の落日』について語られます!!レイガの誕生シーンが怖い

とりま、新キャラ君たちの話でもしようか



新キャラくん二人が扉絵だー
この二人かぁいいっすよね////

黒刀くんがヤバイツンデレでこんなに萌えたの初めてかもしれない(笑)
えと、奥の黒髪で胸はだけてる子が『蓬莱黒刀(ほうらいくろと)』くんですなツンデレで元将棋のプロ棋士
個人的に私の脳内では神谷ボイスで再生中

手前のメガネの筆っ子は『降織千紫郎(ふるおりせんしろう)』くん
大学生で天然でこの間の本誌では夕月くんの母親ポジ狙ってた子(笑)
ちないみにこっちは目下ゆうきゃんで再生中

てかね、この流れで来ると残ってるのがその辺の声優さんしかいないわけよ
だって櫻井さんに石田さんに子安さんに潤じゅんに小野Dに宮野くんに三木さんに保志さんに…って使っちゃってるんだもん
この流れできたら個人的にゆうきゃんと神谷さん入れればなんかコンプリートって感じwww
え?意味分からんって???ワラ

あー、あと鈴とか??最近共演無くてちょっと存在忘れてたw(←酷ッ
個人的好みとしては緑川さんとか着てほしい訳ですが…いい感じのキャラいないんだよね
作者様、緑川さんっぽい新キャラお願いします!!w



話は新キャラに戻って…。
小田切先生の描く幼少期って鼻血モノの可愛さですよね
夕月と奏多さんの子供の頃のひとコマだけで死ねる私ですからねwwww

なかなか心を開かない黒刀くんとお兄さん的優しさで接する千紫郎くん
ヤバイっす!!何この可愛い子達

お爺さんのエピソードは切ないっすねー。
まだお爺さんの最後はコミックスに収録されてないけど、本誌で読んであまりのカッコイイ死に様に惚れた!!お爺さん!!!

孫達、これから頑張れやー

ではそろそろ我らがゆっきーこと夕月くんの話でも



今回の私の中での夕月くんベストショット
以上3枚をひとつにまとめてみた

ひとつは奏多さんに一年前に貰った、受験のお守りを握り締めて『今僕が持ってる唯一の奏多さんがいた痕跡(あかし)』って言う夕月くん
うぅ~…悲しすぎる奏多さん

天白さんが夕月くんに色々なことを説明してくれるんだけど…奏多さんのところが切なかった

君との前にいた『若宮奏多』に偽りはなかったと思う。

『レイガ』としての記憶は失ったまま生まれ、『若宮奏多』として生き、君とであった

―――君といた若宮奏多はきっと本当だった


って!!!!!痛々しすぎるっ

二枚目はお守りで落ち込んでる夕月くんをルカが髪をなでて慰めてくれてるシーン!!!!
ルカさんカッケェ

昔もよくこうして慰めてくれたよね…


って夕月くんが過去の記憶っぽいことをさらっと言ったけど
それは前世の夕月ちゃん(CV.ゆかなさん)の時の記憶!!
それでちょっとルカが悩んじゃったwww
こーゆうとこで前世の恋人設定って痛いんだよねー

そして三枚目は今回やたらカッコイイ天白さん
無駄にかっこいいんですけど?(笑)
脳内で子安さんが囁くーーーーああああーーーー
本当の兄弟だったらよかったのにねぇ

こんな感じで5巻も見どころたっぷりですた
Asuka本誌の次号が楽しみです!!!久しぶりにルカが出てきてくれそうだしね

そうそう、今回奏多さん(てかレイガ?)の昔のビジュアルが公開されましたよねーw
カッコよすぎて吹いた



だから何でこう、石田さんのキャラって私のツボに来るんだろうか

いいなぁー夕月くん両手に花じゃないか
櫻井さんのルカもカッコイイが石田さんの奏多さんも捨てられない!!!結果どっちも好きだー

てかね、奏多さんは夕月と敵対してこそいい味出すんじゃないですか!キャラの人気投票で奏多さん票減っちゃったらしいけど(例のレイガへの変貌の回のせいで)それでこそ奏多さんでしょ

あん~なーにいしょ~だぁ~ったのにーっとな

(↑歌わなくていいです。自重してださいw)



2009年2月4日(水)00:25 | トラックバック(0) | コメント(4) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)