☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年8月11日を表示

今月のアニメ雑誌より抜粋『月刊Newtype 2010.9月号』

今月のアニメ雑誌より保志さん関連ネタ抜粋第3弾は『月刊Newtype 2010.9月号』

≪Newtype公式HP≫「『四漢争乱』4人の男たちが織り成す激動のドラマを見逃すな! 保志総一朗&古谷徹、小野大輔&櫻井孝宏のインタビューも!◇戦国BASARA弐◇黒執事II」って書いてあったとのことなのでとりあえず買ってみた

付録のミニクリアポスターのけいおんはとりあえず弟に上げようと思います、はい。最近弟の車内BGMが『けいおん』『氷のエンペラー』で困りますこの間まで東方とかミクとかマクFだったのにwwwっていうか『氷のエンペラー』って、おまっΣ 男友達とのカラオケで歌うために練習したいらしい。つか、何でテニミュ!!あの子が何を目指しているのかお姉ちゃんは全然分かりません。



気を取り直して・・・!!

Newtypeの表紙を開くとBASARA弐トラベルCDとアニメ裏僕ドラマCD3のCMがしかし、裏僕のこのジャケット・・・突然どうした(笑)

1巻もまぁ・・・ほのぼのではあったけどあれはむしろ家族だし、2巻は普通に可愛かったのに3巻がギャグ要素ありの腐要素も若干あり~のってΨ( ̄∇ ̄)Ψ

バカな子は可愛いね、うん!!ほっつ~



『蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH』の告知が入ってる!!!!うあぁああ告知だけで既に泣きそうファフナー好きだ!!!あ、そういえばブレブレの羽原監督の作品でもあるよねこのニュータイプP186、187には冲方さんと富野監督の対談もあります!!!素敵共演!!

さてBASARAネタ!!!P32~37までです其の中でも特にP35には古谷さんと保志さんのインタビューが載ってます

古谷さん:もともと戦国オタクで、”BASARA”はゲームもやっていたし、(一期の)アニメも見ていました。なかでも政宗がすごく好きで、特に中井(和哉)先輩の声がすばらしい(笑)。中井君も保志君もキャラクターにぴったりハマっていますよね。小山田が6話で取る行動は、進軍の行程で幸村の魅力を認めつつも、より大きな男になってほしいという願いがあったからこそだと思います。このエピソードを通じて、幸村が成長してくれたなら、ファンとしてもうれしいですね(笑)。

ああ、やっぱ6話で何かあるのかーっ!!!日曜日が待ち遠しい



真田幸村役:保志総一朗インタビュー


―――幸村に訪れる試練と変化を、幸村を演じる保志総一朗が語る。

保志さん:『弐』ではまだ、あまりたぎっていないんですよね。今回は一小隊の将として、家臣たちを率いていかなければならない立場ですから。あの古谷さんが参加されたのには、びっくりしましたよ。でも、やっていただけてよかった。一兵士である小山田という人間に厚みが出たし、その厚みは将としての幸村に深く影響していきますから。このあと、将に徹しきれなかったゆき村に、大きな試練が訪れます。ひとりの男、兵士、将として戦場でどう生きるのか・・・シリアスに悩みます。でも、そこに核がない者に奥州筆頭である政宗のライバルとして対峙する資格もないと思います。

―――秀吉と半兵衛について・・・

保志さん:この2人、キャラクターとして個人的に大好きなんです。あえて戦ってみたいですね。秀吉はとにかくデカすぎ。ちょっとOPとかおかしいくらいでしょ(笑)。半兵衛は半兵衛でj知性もあってすごくかっこいいキャラなのに、やっぱりちょっと紙ひと重なところがあって・・・2人とも面白いですよね。

―――幸村の長所は?

保志さん:馬鹿正直で、不器用なところ。お館様を見習って、大局を読んで行動しなければならない立場なのだろうけど、目の前の傷ついた者を見過ごせない性格は捨てずに大切にしてほしい。突っ走りすぎてしまうのは明らかに短所なんだけど、でも、そんな不器用なところが大好きです。


大好きって言ってもらえると幸村ファンとして嬉しいです人助けしちゃうあたりがもう、本当いい子だなーって毎週涙ですよでもそのせいで今後大変になりそうだけど・・・(笑)6話、7話あたりがかなり幸村にとってターニングポイントになりそうですね心して見ねば!!!

保志さんのインタはかなり省略してるので是非Newtype買ってじっくりまったり読んでください



ああああ画像忘れた!!!

P148には『BASARA弐出陣式』イベレポが写真4枚くらい付きで載ってます保志さん一人の画像もある~!!!その写真のキャプションには「自身の出身地である『会津』の発音に、異常にこだわりがあることを暴露された保志。BASARAのイベントでも『ぱっぴー』は健在会場を大いにわかせた」って書かれてますwww

そしてP151にはコトブキヤのブレブレ1/60エルテーミス、デルフィングが紹介されてますエルテーミスもデルフィングもカッコイイなぁ~欲しいな~!!!!ガンダムとかマクロスとかロボ系はプラモにも手出したくなるから困るんだしかも保志さんキャラの乗る機体っていつも結構カッコイイのが多いから困るんだ!!!!

P46、47はぬら孫ページおおお!!!こっちにも牛頭馬頭がいるめずらしくリクオじゃなくてゆらちゃんと3ショットです(笑)まぁ今、本編ではゆらちゃんVS馬頭丸戦してるもんね

つらら派だけど、ゆらちゃんも好きだ

何度読んでも馬頭丸のキャラ説明は可愛い///「牛鬼の部下。牛頭丸を補佐する立場で仲もよいが、子供っぽく負けず嫌いなところがあるため、対抗意識もある。捩眼山温泉において巻と鳥居を襲い、ゆら&禄存に遭遇する。」

負けず嫌い可愛い(*´∇`*)

P64、65は裏僕~!!!!でも千紫郎と黒刀くんでした(笑)しかし、なぜこの裸祭の画像を使ったしwww

今日紹介した3冊の中で保志さんのインタビューが一番しっかり載ってるのはこのNewtypeだったかなどれも色々乗ってるのでもし購入の際の参考になれば!!!!



2010年8月11日(水)18:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメ・声優雑誌 | 管理

今月のアニメ雑誌より抜粋『月刊アニメディア 2010.9月号』

今月のアニメ雑誌より保志さん関連記事抜粋第2弾は『月刊アニメディア 2010.9月号』より

これは別に保志さんインタは無いんだけど、表紙買いした(笑)筆頭が美人だったwww

主に原作監督のこばPやら、監督の野村さん、シリーズ構成のむとうさんの説明やインタビューが載ってます

こばPが言うにはBASARA弐は幸村にとってロードムービー的になっているらしいwww今回は1期と違って「正義 対 正義」の戦いで、キャラの成長をテーマに作られているとのこと。

特にこのP11左側には小山田信茂役の古谷さんのインタビューが載ってます!!



―――BASARA弐に出演することになった感想は?

古谷さん:ゲームの頃からグッズを買い漁るほどのファンだったので、念願叶ったという感じです。イベント「戦国BASARA FES.」へのご招待を受けた時も、喜び勇んで娘と観に行って楽屋でみんなからサインを貰ったりして、すっかりファンぶりを晒してしまいました(笑)。

―――真田幸村の印象はでどうでしたか?

古谷さん:幸村は一途で、若さゆえに真っすぐで熱くて、僕は好きですね。小山田は、武田家のためであれば喜んで命を投げ捨てる、本当の武士だと思うんですよ。幸村の無茶な判断を許すのも、過ちを犯すことによって彼がひと回り大きな男になって、いずれお館様のさらなる戦力になると見込んだからこそ従ったんですよね。第一には武田家のためなんですけど、幸村のまぶしくも羨ましい魅力も認めていて、お館様の命だからというだけではなく、小山田の気持ちとしても彼を守りたいと思ったから、あのような行動を取ったのでしょうね。


だがしかし、古谷さんご本人は伊達ファンだっていうwww「今日も伊達のTシャツを着ています。武田軍なのに(笑)」って、ちょΣ

今度の6話で何か小山田がアクション起こすっぽいことが予告に書かれてるんだよね怖い怖い><その流れで7話も幸村が結構メインっぽいし・・・これから楽しみです

画像の次のページは見開きで半兵衛、小十郎、元親、毛利がいらっしゃいます(笑)あれ、秀吉どこだwwwでかすぎてレイアウト入らなかったのかなワラ

P15の西川くんはふつくしくて目の毒



P133にブレブレ3章の告知が入ってる~

デルフィングの第三形態は結構変わったよね!!!3章楽しみだな~その前に1、2章の復習しとかねば

とりあえず今日中に1章のDVDは全部見終わそうっ!!

アニメディアの付録・・・このBASARAマルチレターブック、どう使えというんだwww



ぼへ~っと眺めてたらぬら孫のページに牛頭馬頭がいるじゃないか

夜verのリクオの後ろに牛頭馬頭ペアがか、可愛い///←

キャラ説明でキュンキュンしてる私はバカです(笑)

馬頭丸―――奴良組の配下である牛鬼組の若頭補佐。糸を使って人間の心と体を操ることが出来る。少々幼い言動をすることが多い。

そんでシリーズ構成の高橋ナツコ先生のコメントにもニヨニヨした!!!

多数の妖怪がいる中で、馬頭丸を目立たせているのが、頭上の馬の骨だ。「馬頭丸は顔がかわいいので、弱く見られないように顔を隠しているのだという噂もあります(笑)。実は細かいことも気にしていることろが、人間くさくていいですね(高橋)」

牛頭丸のパートナーとして欠かせないのが馬頭丸。「戦いでは冷酷な牛頭丸ですが、馬頭丸とふたりっきりでいる時は、面白いセリフもたくさん登場します。夫婦漫才のような楽しい一面が見られるのは、馬頭丸がいてこそですね(笑)(高橋)」


あああ、敵の馬頭丸もいいけどはやく仲のいい可愛い牛頭馬頭が見たいっ!!!!

TVスケジュールの予告によると、8月いっぱいまでは牛鬼組の話みたいなので出番ありそうですね後は四国編まで出ないのかなー"(/へ\*)"))



最後の方は乳特集です(笑)

そらおとfはすかさずアストレアとイカロスとそはらで乳特集に参戦それにしてもアストレアでかいwww

参加できないニンフwww左端に小さく「3人に比べるとこぢんまりとしたニンフのパイオーツ」とかいわれてるカワイソスでも仮面Pが言ってるようにツルペタ派は確実にニンフだよね

まさかラストにブレブレからクレオが乳特集に出て来るとはwww

ライガットの「アテネス連邦はいろんな意味でけしからん・・・・・・!」と、ゼスの「これで歳が俺とひと回り以上違うとは・・・・・・」ってセリフに笑ったwww



2010年8月11日(水)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

今月のアニメ雑誌より抜粋『Girl's Style 2010.9月号』

今月もまた・・・アニメ・ゲーム雑誌に金を使ってしまった・・・立ち読みが苦手だと金がかかってしかないです(ノд・。) 立ち読みって疲れるし落ち着かないし大事なところ読みはぐって後で後悔したり毎月こんなことやってると散財するよねー(笑)

とりあえず今月分もアニメ雑誌から保志さんネタ中心に抜粋してみる

まずは・・・『Girl's Style 2010.9月号』から



これはの『Starry★Sky~After Summer~』の主題歌が保志さんで発表になったっていうネタを確認する為だったんだけど・・・なんか普通にレジ通っちゃってたwwwバカwww

※その詳細については昨日の記事からどぞ



まぁ、他にも流行のゲームについていけてないので勉強がてらいいかなーなんて思ったが、やっぱゲームに弱いオフゲ苦手なんだもん・・・orz好きじゃないんだもん・・・orz



P178、179に見開きちょうど対になるあたりに並んで『ブレブレ舞台挨拶』と『BASARA弐出陣式』レポが載ってます

しかし・・・あれだ。さすがガルスタというか・・・。。。この2つのイベは先月号にも他の色んなアニメ関連雑誌にレポート上げられてたけど、 記者さんの目の付け所というか・・・レポするポイントがガルスタである(笑)他のアニメ雑誌と一味違うねワラ

何がいいたいかって言うと・・・



記事の内容???

「保志氏の天然ぶりや石田氏の鋭いツッコミがさく裂する爆笑トーク」までは、まぁね

しかし雑誌で天然とか言われたwww笑ったwww

今まで他のメディアもさすがに書かなかった部分レポっててさすがだなーって!!!

写真のキャプション部分「『演じるキャラの趣味は?』という質問に、石田氏が『調教かな。仮面だし、ムチのような武器を持っているから(笑)』と返答。すると保志士が『ちょっと調教してもらいたいかも』と発言し、ほかの出演者もお腹を抱えて笑っていました(笑)」ってwww

あの2時間くらい(?)のイベからそこを抜粋した企業さんはガルスタが初めてですね



P197にスタスカ夏組のインタビューがあります

PSP版へのメッセージ
夏メンバーでほかの季節のを舞台に出来るなら?


に対する保志さん、神谷さん、潤じゅん、よっちん、近藤さん、代永くんの回答

金久保誉役:保志総一朗 氏


原点+αを一度に楽しめてしまうという、すごくお得なソフトです。誉だけでも「これでもか!」というぐらい恋愛模様を楽しめるので、ほかのキャラも入れるとさらにドキドキするセリフや展開が待っていると思います。

冬です。冬はずるいですよね!クリスマスとかバレンタインとかいうラブなイベントが多いですもん。そういうイベントで何かが起きないと進展しないですからね。みんなでスキーに行ったりもしたいですよね。夜とか2人きりになっちゃったりね!


保志さんと代永くんが冬推しで、神谷さんと潤じゅんが春希望でした(笑)よっちんは夏でいい!で、近藤さんはどれもいい!とかwww

P204にこれからのスタスカ関連商品発売スケジュールが載ってるんだけど・・・多すぎてよくわからんとりあえず夏だけついていかないとなーって思ってるんだけど、秋も気になるっ!!!スタスカむり~ついていけない~~~

写真の神谷さんが一瞬「誰っ!?」って思ったなんて・・・ないない!!



2010年8月11日(水)17:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

梵天丸と弁丸に萌え殺されたので今日はこれ以上記事が更新できません・・・っ!!

【MMD】梵天丸と弁丸でハートキャッチ☆パラダイス!を見てたら萌えすぎて死んだ

ムカつくくらい可愛いんだけどこいつら!!!もうやめて!!!心臓が持たないあああぁあ第二衣装は反則ですショタっていうかロリでおkだよ!!!!お持ち帰りしたぃ~////まぢで佐助さんも小十郎さんもこの子たちを私に下さいお願いします大事に大事に育てますから!!!!!幸村はちゃんとピュアなまま大きくしますから!!!!もうこいつら家族でいいよ眺めてるだけで幸せだし平和だもん!!!

何でこんなに可愛いんだろう仮にも武将のくせに!!!MMDのせいでBASARAを邪な目でしかみられなくなったじゃないか!!!(いやもともとあんたが腐ってるだけじゃry・・・)

夜にいいもの見たわぁ本当BASARA MMDの作者さんたちは神だらけで困ります!!嬉しいです!!!おかげで今夜もいい夢見ながら眠れそう(笑)




2010年8月11日(水)02:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理


(1/1ページ)