☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



アニメ・声優雑誌

『月刊Nertype』2011年4月号★そらおととブレブレ記事について

今日は仕事帰りに本屋で『月刊Nertype』2011年4月号と買い忘れていた愛俺5巻を買ってきました(´∀`*)

ニュータイプはそらおと劇場版ネタを期待して買ったんだけど・・・あんま載ってなかった(笑)

うーん、今月は保志ファン的にアニメディアの方がよかったかな明日アニメディア買ってこよう



あ、でもそらおとは劇場版の特大ポスター入ってました

カオスかわいいよカオス

日和ちゃんどどーんと登場ですね!!!やっぱ劇場版はこの子のお話ってことか原作読んでないから分かんないけど(;´Д`)すみませんアニメ終わったら原作揃えるって思ってたのにまだ買いにいけてないから全然原作しらない



同じく、劇場版が全部終わったら原作揃えるんだー!!!ってずっと言い続けてる作品のブレブレ

これももう最終章公開が間近ですね

舞台挨拶は主人公来ますか?(´q`)

ライガットのこの表情にキュンと来た!!!なんか文が全体的に切ないんだけど・・・最終章やばいの?やばい展開なの????



ちなみにP135にはブレブレのキャスト集合写真と保志さんの一言載ってました

長編大作がついに最終章を公開!
「ブレイクブレイド第六章」

3月26日に公開される「劇場版 ブレイクブレイド 第六章 慟哭の砦」のキャストコメントが到着した!ライガット役・保志総一朗は「毎章あっという間でした。第五章を見られた方は『次で終わるのか?』と思ったでしょうが(笑)、どんな結末を迎えるにせよ、その集大成を劇場で見ていただけたら嬉しいです」


え・・・えっ!?(;´Д`)怖いなんか怖いってらいがっとーどうなるのらいがっとー

確かに六章は2時間映画でおkだろこれwwwって5章見終わった瞬間思ったよね(笑)ぜったい終わらない絶対尺足りないって感想ですもの!!!

っていうか、麻里奈ちゃんにゆうきゃんに千和ちゃんに保志さんに神谷さんに中井さんとかほんと俺得キャストだよねブレブレ(*´д`*)この集合写真ニヨニヨしながら眺めてしまった

ちなみにブレブレの公式ブログによるとアニメディアさんの方で収録現場に潜入とか特集してるらしいので、そっちのほうが詳しく載ってそうだね私も明日買ってくる



ところで・・・


キラさんはいつまでそこにいらっしゃるのでしょうか(笑)


てか、智樹ランキンング入ってたんだね角川作品でニュータイプだからだろうけど、10位以内に保志キャラ2人ちょっと嬉しい(笑)それにしてもキラと智樹とかギャップ激しry・・・


キラとかけまして智樹と解きます

その心は どちらも石田が親友です(`・ω・´)キリッ



2011年3月10日(木)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

月刊アニメージュ2011年2月号(最遊記外伝まとめ)キャストインタビュー

月刊アニメージュ2011年2月号付録の4大描きおろしポスターってけいおんStarry★Sky最遊記外伝戦国BASARAなんだよね

なんか、スタスカが春組だけだったのがチッって感じ(笑)

まぁ4大ポスターに2キャラも保志さんキャラがいるだけで満足しますよーだ(*・ε・*)

さて、本題雑誌の後半に折込で最遊記外伝のポスターが入ってますさすがというか、もうキャラも見目麗しゅうて色使いも神で桜が綺麗で物語思い出して涙出そうでとにかく・・・適わんです!!!!外伝好きだよぅ(´;ω;`)

そんでポスターの内側は

『桜と絆に心奪われて』


・・・という、タイトルで俊彦さん、保志さん、平田さん、石田さんの4人インタビュー記事が

4人の集合写真はこの間のアニメイトTVと同じ奴ですね石田さんと保志さんはあれとしても、意外と俊彦さんも身長低かったんだっけ・・・?て思わせるお写真です(笑)保志さんの靴しっかり写り込んでるけど、やはり厚底ry・・・上げ底ですね(`・ω・´)通常運転!!

石田さんもすこーし高めの靴だけど俊彦さんぺったんこ!!納得、その違いか

ちなみに画像下の各声優さんの代表作紹介で保志さんの代表作は「戦国BASARA:幸村」「そらのおとしもの:智樹」「裏僕:夕月」の3つでしたやっぱり去年の作品なんですね!!!それにしても幸村に智樹に夕月って・・・すごいギャップ(^Д^)

インタビューについては、アニメイトTVと同じ部分もありつつもこっちのほうが長くてしっかり書いてあるかんじですかね

平田さん:同窓会のようにして会うと、時間が戻って少年のようにきゅんとした気持ちになれるのかなと思ったんですが、やらたらと衰えを感じました。まぁ、やり始めた頃も少年ではなかったんですけど(笑)

保志さん:すでに!すでに!(笑)

平田さん:(石田さんに向かって)さ、最後はバシッと締めてくれ!


・・・っていう流れが可愛くて(*´∀`*)最遊記メンバーでインタ受けてる時の保志さんのテンションが大好きだwww二人ではしゃいでその空気を石田さんに振る流れ・・・この一連の起(俊彦さん)承転(保志さん&平田さん)結(石田さん)という流れが最遊記だよね



保志さん:ビジュアル的にはちょっとかわいくなっていて、背も低いし表情も幼いんです。そういう意味では、自分の中では本編のシリーズよりもかわいらしさを出してみたかなというのはありました(笑)

一同:(爆笑)

俊彦さん:エロいセリフが2ヶ所くらいあったよね(笑)

保志さん:そうなんです。でも、自分の中では若返ったなと。一番可愛い悟空を今になって演じることができたんじゃないかと思っています。

平田さん:自信満々だねぇ(笑)普通はもっと謙虚に発言するよ?

俊彦さん:これはもう、本編も可愛い悟空で最初から録り直したほうがいいんじゃない?(笑)

保志さん:いやいやいや(笑)。ちょっと調子に乗っちゃったかな。


今までで一番可愛い悟空・・・なのにエロいセリフがある???何それ、え、何それ?????


天蓬がタバコ吸ってたか?って話から捲簾は?って流れになり・・・

平田さん:捲簾はいつも吸ってますよ。

石田さん:いろんなものをね(笑)。

保志さん:それはいろいろヤバイじゃないですか(笑)。

一同:(爆笑)


もうこのチームワークにハァハァ(*´ρ`*)



アフレコ現場について・・・

保志さん:他の作品ではなかなかない現場だと思っています。安心できるけど、油断ができない現場というか。

平田さん:油断ができない現場って(笑)。

保志さん:だって、どうツッコまれるか分らないじゃないですか。

平田さん:いやいや、油断できないとか言うわりに、保志くんは「来て来て」ってあけっぴろげな感じに見えるけどね。

保志さん:そうなんですよ。油断できないと思いながらも、ツッコミが来てほしいなと(笑)。

俊彦さん:ラフなリラックス感はあるよね。保志くんだけは緊張しているかもしれないけど。

保志さん:平田さんから何か言われるのがすごく楽しくて(笑)。


結局ツッコミを待っているらしいwwwwww
平田さん今後もツッコミをよろしくお願いします∩( ´∀`)∩゙ (っ´∀`)っ))

平田さんが言ってるけど今回戦闘シーンのガヤで4人頑張ってるらしいですね!!!!

保志さん:僕もめっちゃがんばりましたよ(笑)。

平田さん:「うりゃあ!」とか言ってたよね。

保志さん:言いました!

一同:(爆笑)

平田さん:じゃあ、彰がかっこよく締めてくれます。


ほら、この流れそして本当にしっかりかっこよく締めてくれる石田さんに惚れる///


最遊記メンバー好きだぁあああああ

ちなみに左ページは峰倉先生のインタビューです貴重だ!!!!!

表紙BASARAにポスターと劇場情報、ふつくしいブレラさんワンカットに最遊記外伝のポスターとおいしいキャストインタビュー・・・っていうことで、保志ファン的に今月はアニメージュさんだと思うインタ気になる人は書店へどうぞ



2011年1月14日(金)00:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

月刊アニメージュ2011年2月号(BASARAまとめ)&ちょっとアニメディア

今月は迷わずアニメージュとアニメディア両方買いでした

・・・あ、アニメディア画像撮り忘れた(゚Д゚)まぁいっか。

アニメディアは表紙からして書店でニヨニヨ二人大好きなんだもん!!!!蒼紅大好きなんだもん!!!!(別に腐った意味だけじゃなくてだよ?普通に二人とも大好きなの)

筆頭好きだよ!幸村への揺るがぬ愛には負けるけれど(笑)

だというのに、付録のクリアファイルセットはご覧の通り筆頭&関ヶ原という幸村ファンへの仕打ちとしか思えぬ組み合わせ・・・(TwTlll)

なぜ武田の若虎を入れなかったあぁああああああしかも裏側なんて筆頭一人ドアップですよくそっ…悔しい。そこはせめて蒼紅!!(´;ω;`)



まぁ表紙開いてすぐに描き下しのでかいポスターが蒼紅なんで文句は言いませんけどねー・・・(さっきのは文句じゃないよただの抗議だよ!)

表紙になってる蒼紅のこのポスターいいねぇ綺麗ちなみに裏側はあの劇場版のキービジュアルがどどんと縦ポスターになってますこっちも綺麗~実際こうやって紙で手にしてあぁ、劇場アニメになるんだ~って実感!!


大人気の瀬戸内ペアとか関ヶ原ペアとかももちろん大好きだけど、やっぱり戦国BASARAと言ったらこの二人をさし置いちゃ~いけねぇよ!!!!

…って思ったらこばPもそう宣言してくれたヽ(*´∀`)ノ


劇場版も、主役は政宗と幸村です!

(カプコン 小林裕幸プロデューサー)


これ聞いて若干ほっとしたりしなかったり(´▽`)いや、ほらクリアファイルで不安だったからさー(笑)関ヶ原のお話なら三成と家康は活躍確約されるし、筆頭は人気が超鉄板らしいので確約されてる・・・・・・BASARA3やアニバサ弐の扱いを経験してきた我らにはゆっきーが心配なのだよ!!!お館様的な目線で!!!



ちなみに劇場版の説明によるとやっぱり秀吉は政宗が討ったことになってますね!!「崇敬する秀吉を討った政宗に私怨を抱き、大阪より北上した者がいた。彼の名は、石田三成。」ってなってる

逆に家康は信玄と謙信の戦いに突然登場・・・らしい!

「さらに毛利元就を破った真田幸村も、劇場版で、いつもの元気な姿を見せてくれるはずだ」・・・なので幸村については登場の仕方不明wwwwwwあれwwwwww

こばPのインタによると「舞台版の役者陣はしきりに『声優さんたちに会ってみたい!!』と僕に言ってました…」とのこと(笑)政宗の声が中井さんの政宗に似ててびっくりしたよ

小山田さんについて「放映時には古谷徹さんが演じていたせいか、僕らが意図していないところで、『小山田は半兵衛の刺客なのでは?』なんていう憶測も飛んでましたね(笑)。BASARAはなかなかしなないヒーロー(!?)も沢山いますが、やはり、人は死にますから。幸村には命の儚さ、大切さを知ってもらいたかったので、すごく大切なキャラクターになりました。」

小山田殿が半兵衛の刺客とか・・・あんな精神的になよなよな幸村に半兵衛さんそれはいくらなんでも鬼畜すぎるwwwwww



三成人気に関して例のキャラ投票の話に・・・

―――1位の政宗もうかうかしてられない?

こばP:そこは超鉄板なのでご安心ください(笑)。どちらかと言うと、幸村はがんばらないと。


よし、じゃあ幸村のスピンオフつくろうぜ

最後に「DVDに収録される第13話も期待してください。詳細は次号で!今言えることは『おもしろいことやります』です(笑)」とのこと。・・・え?ナニ13話(゜д゜)




ちなみにこれは月刊アニメディア2011年2月号の方ですね

2010年の『HOTだったで賞』で幸村が1位を取って保志さんのコメントが載ってます

保志さん:「HOT」部門での受賞というのはなんだかそのまんまな感じもしますが(笑)。素直にうれしいです!やはり幸村そのものが「熱い!」ので、見たまんまですよね(笑)。実は「弐」においては、幸村はずっと悩んでいて「HOTじゃない」部分が多かったんですよ。そんな中で、ラストの毛利との戦いは文句なく「HOTだった」と思います。2011年は、幸村はもちろん、さらに熱い『戦国BASARA』が待っていると思います。期待してください!!

熱ぅござるぅうあああああ!!!!!っとな

ちなみに『COOLだったで賞』の1位はもちろん政宗でした!!!もちろん全アニメ内での投票結果なんだけど・・・まぁ「クール」「HOT」じゃこの二人の為にあるような単語だもの堂々の1位はしかたない(*´∀`*)二人で天下取れてめでたしめでたし(笑)


全くBASARA関係ないんだが、マクロスFの特集ページで隅っこにいたブレラ兄ちゃんに一目惚れしてしまった(*´∀`*)



いや、元々惚れてるから惚れ直してしまったが正しいわけだが・・・可愛すぎるだろ

アルトと組んで歌姫たちに負けずアイドルでもすればいいのに



2011年1月13日(木)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

『月刊Newtype 2010年12月号』見どころチョイス!!その3★

『月刊Newtype 2010年12月号』見どころチョイス!!その3間違いなくこれが本編!!!(`・ω・´)

P14、15には『そらのおとしものf』監督の斉藤久さん、AICプロデューサーの黄樹弐悠さん、仮面プロデューサーの蜂屋誠一さん、桜井智樹役の保志総一朗さん4人による『ドキッ!?男だらけの「そらおと」談義』が載せられています!!保志ファンは買いだよー(´▽`)

「ベテラン声優・保志総一朗をもってして、”いつもヴァカ”と言わしめる」・・・え声優業界広いからアラフォーでも中堅だと思うですが・・・(笑)そらおとだと極端に周りが若いからそう言われるけど、三木さんとかいるやん!

そらおととはどんなアニメですか?

保志さん:「そらおと」には、基本的に、まともな人がいませんよね(笑)。エンジェロイドはもちろん、守形先輩もまともなようで、じつはおかしな人だし。最近では、変態な智樹がいちばんまともに思えてきます。


智樹がまとも・・・だとっ!?(笑)


斉藤監督がくだらないシーンを感動的に描く「感動演出」について・・・

黄樹さん:「感動演出」は作画にかかるカロリーがやたら高いんですよ。

保志さん:演じるこちらも疲れますよ。ヴァカとシリアスのアップダウンが激しくて。でも、他のキャストからもらうエネルギーも多いから、プラマイゼロかな(笑)。


感動演出・・・パンツロボですねわかります(゜ρ゜)

女性の声優陣に引かれることはありませんでしたか?

保志さん:きわどい描写が多いですが、ギリギリのところで踏みとどまっていると思います(笑)。だから、女性キャストも楽しんでアフレコに臨んでいますよ。


格段に女性キャストのほうが多いもんねそらおと



そんなおヴァカなアニメが劇場版の大スクリーンで上映されます。

保志さん:劇場版決定を聞いて嬉しかったのですが、正直に言うと「あれ、3期は?」とも思いましたね(笑)。

蜂屋さん:それは、ファンの皆さんの応援しだいです!


3期はff(フォルテッシモ)ですか(´▽`)ゲーム化は発表されてたし、雑誌の表紙飾ってまでの重大発表っていうと・・・3期か劇場版かどっちかかなーって思ってたけど劇場版の方でしたね


現場は、みんな一致団結しているとお聞きしました。

黄樹さん:「そらおと」をみんな大好きで、真剣に取り組んでいるというのがまず理由にありますね。あとは、演じるキャラと本人が近いということ。

蜂屋さん:なんだか不満そうですね、保志さん(笑)。

保志さん:やっぱり、演じていると近くなっちゃいますよね。近いのではなく!

斉藤監督:まあ、変態度はともかくとして(笑)。中心になってキャスト陣をまとめてくれる立ち回りは智樹そのものです。


黄樹さんと蜂屋さんに弄られ、監督に慰められてる感が否めないwww非常においしいwww


「そらおと」ファンにメッセージをお願いします!

保志さん:アストレアが加わって、現代に求められる萌え要素が完璧にそろいました。みれば見るほど「そらおと」の魅力に気づくと思います。


現代に求められる萌え要素→天然敬語メイド風キャラ、妹属性ツンデレつるぺたツインテール、金髪ロングのヴァカな巨乳

シリアスとギャグとエロの程よい調和に毎回変わる全力の懐メロ!!!!

男性声ヲタ向けにあやひーや豊崎愛生ちゃん

女性声ヲタほいほいな石田さん

ポスターでは守形×智樹の薔薇舞うぼーいずらぶ(笑)



結果そらおとに死角は無かった(`・ω・´)キリッ



”男”が語る第1期ベスト5から「そらおと」を学べ!(聞き手:保志総一朗)

斉藤監督と黄樹Pのセレクトしたベストエピソード5!!



保志さんのコメントだけ抜粋

第1話「全裸王(ユウシャ)世界につ起つ!」

保志さん:第1話のアフレコでは、オーディションのときとはまったく違う演技を要求されたのが衝撃的でした(笑)。逆に言えば、おかげでそれまで考えていた演技を破棄し、智樹として生まれたばかりの勢いで演技ができたのかなとも思っています


一番最初に智樹として公開されたやつ(・・・なんだっけ雑誌の付録CDか何か)では智樹っていうよりテラK1だった印象があるのでアニメになって変わったなーと思ってた!!!

というか、智樹ってオーディションだったんですか(^Д^)


第2話「天翔ける虹色下着(ロマン)」

保志さん:第2話のEDを見たときには、何が起こっているのかわかりませんでした(笑)。『そらおと』だから許される映像だったかなと思います


神ED!!2期(フォルテ)がこのEDで決まったっていう神ED!!!!


第12話「逃るること叶わぬ螺旋回廊(クサリ)」

保志さん:完成版を見て、ニンフがひとりになるあたりで、ウルウルときてしまいました。最終回への導入ということでも、うまく機能していたと思います


ウルウル(´;ω;`)


第6話「水着軍団(ミナギワ)GO!GO!GO!」

保志さん:ニンフが初登場。智樹は、彼女にムシ扱いされるなど、今までにない境遇に陥る新鮮な回でした。また、そんなニンフの面倒をみる智樹の優しさも感じられました。


智樹って厨(中)2病のくせに突然かっこいいから困る(*/□\*)


第13話「空の女王(オトシモノ)」

保志さん:台本を受け取って、何事かと思いましたね。明らかに尺が長いんですよね。ですが、実際にアフレコに臨んでみると、それだけのボリュームは必要。スタッフ陣の熱意が伝わりました


スタッフのテンションを下げないように尺オーバーのままアフレコしたあとでTV用の別バージョンを作ったとか・・・スタッフぅうう゚(゚´Д`゚)゚

そらおとスタッフは「デキるヴァカ」って保志さんが評してるらしいけど本当その通りだっ!!!



P16、17はカオスについてと、『斉藤久&保志総一朗のこのコにキラッ☆』ですwwwキラッ☆てwww


カオスはやっぱり豊崎愛生ちゃんだったんですね愛生ちゃんと保志さんの共演がこんなに早く実現しようとは(;゚Д゚)!

そはらについて・・

保志さん:まさかの智樹化ですね(笑)。

(変態役の)仲間が増えてフォルテになってから保志さんが生き生きしてる気がするwwwイベで美名ちゃんと変態なすりつけ合っていたのが可愛かった(*´∀`*)

ニンフについて・・・

保志さん:ニンフは色々な思いを抱えながら、元気に生きています。智樹の家に住み、家族の一員となれました。もっと力を抜いていいんだよと言ってあげたいです。

うぁぁ・・・ニンフへの保志さんのコメントに泣いた゚(゚´Д`゚)゚ニンフは幸せ者だ

そらおとはシリアスになるとホント切ないというか痛々しいというか・・・

ニュータイプにもあるけど「大切な仲間を守るためなら自分の身すらも省みない、強い気持ちを持っている」キャラって好きです///変態でも許されている圭一と智樹に共通している部分じゃないかなーって似てるのに変態の種類が違うというか、キャラクターとしてお互いに被らないのがすごいとも思うwww

イカロスとニンフがハーピーの襲撃に遭えば、彼女たちを助けるため命の危険があろうともその場に駆けつける。空のマスターのこと、羽がなくなったこと…ニンフに対しては、意識させることなくそれを気遣っている。命を狙うアストレアにさえ、空腹をこじらせないよう、智樹は家族の一員としてさりげなく彼女を迎え入れる。

あれ、目からパンツがry・・・(つд⊂)


以上、智樹の魅力たっぷりにお伝えしました(笑)

保志ファンはニュータイプ買いに走れ~と、促販してみた!!



2010年11月10日(水)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

『月刊Newtype 2010年12月号』見どころチョイス!!その2★

『月刊Newtype 2010年12月号』見どころチョイス!!その2

表紙はイカロスとニンフのドアップです付録のクリアファイルはけいおん厨の弟にあげようと思います!!あいつは俺妹見てるんでしょうか

そういえば、今日母に「この間そらおとに石田さん出たんだよー」って言ったら爆笑してた( ´∀`)そこに隠された深い意味が分かる母は理解があると思った。

さてくだらない話は置いておいて、雑誌の内容にいきます!!!

まず表紙を一枚ぺらっとめくればそこには幸村が!!!!!



旅課程はオープニング→上田城(真田家の城)跡巡り→真田神社参拝→池波正太郎真田太平記館→真田幸村名セリフSelection!→柳町を歩いて→真田氏歴史館を訪ねて→佐助修行の地・角間温泉→エンディング・・・だそうです

佐助修行の地に行くなら子安さんも来てくれればいいのにー(´・ω・`)でもたっぷり保志さんの声聞けると思えばそれはそれでおいしいか



そして幸村を一枚まためくれば・・・

そこにはめぐさんと保志さんっ!!!!!
ちょ、にゅーたいぷ分かりすぎてるナニコレおいしい!!!!!めぐさあぁああんほしさあああん!!!!!

林原めぐみ&保志総一朗による初デュエットの2曲とスペシャルスピンオフラジオ収録 1000回!そして1000円!!総尺60分オーバー!!!

正確には78分だってめぐさん言ってたよね(笑)そんなシングルCDどうなんでしょうかwwwどうしよう何枚買おうかなぁ



巻頭特集のそらおとに辿り着く前に呼吸困難に陥りそうだ(;´Д`)

P12~本題のそらおとf特集です『ヴァカの祭典』ギリギリの表現によりほうぼうで物議を醸し出しまくっている「そらおと」がまさかの映画化!?キャラもスタッフもヴァカばかり。同じヴァカなら、踊らにゃ損!

てか、智樹なにやってるwww紐解くな紐!!!

桜井智樹:うひょひょひょ、劇場版!オレのパンツが、エロ本が、巨大化するぜ!

イカロス:マスターが喜ぶなら、私もうれしい……


いや、そこは・・・(;^ω^)



P18、19はそらおと1期&2期のED裏話スタッフや監督たちのお気に入りの懐メロがセレクトされてるんですねwwwこの間のフォルテ6話までで18種類ものEDがあったんですね(;゚Д゚)そらおとがんばりすぎ(笑)

フォルテになってから皆での合唱がないので期待したいなー!!!1期の時も女子パートと男子パートで別れてる曲がすごく好きだったのでライブで皆で歌ってる姿を見てしまうと病み付きになる///

ED担当されてるコロムビアのプロデューサーさんの話によるとそらおとEDはパンツが飛ぶ回だけ違うEDの予定だったらしいwwwなのに全部変えちゃって懐メロ統一してアニメも新作にてしまう・・・そらおと全力だよね(^Д^)

植村P:歌う声優さんたちにも戸惑いはあったと思うのですが、真剣に取り組んでくれましたね。キャラとしてどのように歌うのかということはもちろん、イベントに向けては自分たちで振り付けも考えていましたね。さすが、ヴァカに真剣に取り組む『そらおと』ですよね(笑)

あの・・・懐メロEDではないんですがチクチクって誰が振り付け考えたんだろうか・・・とwwwあの乳首摘む動きでびよ~んってやる振り付け!!!嗚呼、もう一度見たいっ!!!



2010年11月10日(水)17:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

『月刊Newtype 2010年12月号』見どころチョイス!!その1★

発売日なので・・・

今月もやはりニュータイプが一番保志ヲタ的にうまうまのような気がします

『Newtype 2010年12月号』見どころチョイス!!その1~保志さんあんま関係無い編~←ぇ

めぐさんと冲方さんの対談キタ━(゚∀゚)━!マルドゥック見に行きたいなー中々行けない・・・orz



そんで次がファフナーファフナーは本当名作だよ゚(゚´Д`゚)゚眠い目こすりながらOA見てたのも良い思い出ですあの返の番組枠が好きだったヴァンパイアの主題歌がangelaで滾ったし、せんせいのお仕事とかもほわほわしてて可愛くて毎週欠かさず見てたwww

当時はよくアニメ見てたなー(笑)今じゃ流行のアニメが何なのかも分らないおばさんになってしまいましたがちゃんとヲタクやりたい!!!(;´Д`)



しゃいにんぐはーつ!!保志さんどこですかぁ(´・ω・`)

シャイニングシリーズなのに保志さんキャラがいないとか・・・いない・・・とか・・・っ

緑川さんの王子がかなり気になるwwwほっちゃんとか法ちゃんとか千和ちゃんとか広橋涼ちゃんとか今までのシャイニング声優さんたちいっぱいいるのにー保志さんがいーなーいーーー…うぅ…orz



え・・・なに、これ

テイルズとギアスのコラボなんて聞いてないっ!!!

ギアスキャラの衣装が着れるんだwwwスザクなんて本人そのままじゃないか(^Д^)好きな作品がコラボってるのは嬉しいな~でもPS3持ってないな~(^ω^)



え、キラさんまだいらっしゃるんですかwww古株ですね(笑)

人気作品ランキング・・・そらおとマクFBASARAギアスぬら孫・・・15位以内に保志アニメが5個入ってるヽ(*´∀`)ノ

他のアニメもちゃんと見たいなー時間ないなー



2010年11月10日(水)17:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

『Newtype 2010年11月号』見どころチョイス!!その3★これが本命

『Newtype 2010年11月号』見どころチョイス!!その3・・・ってか、これが本命記事ですワラ

今月号から保志さんのとこだけピックアップした

P39のそらおとf特集ページの上には「Ring My Bell」桜井智樹(保志総一朗)って取り上げられてます(^Д^)

EDテーマが毎回違う懐メロだったことで好評を得たそらおと。「f」では、第1話のOPでいきなり飛び道具が登場。智樹役の保志総一朗が1期のOPテーマ「Ring My Bell」を熱唱した。背景の”ひどさ”とあいまって話題沸騰!?大きなエロ本や下着、セクシーなお姉さまたちに囲まれてご満悦な智樹。興奮MAXな彼は、全裸の体に羽をはやし、大空を翔けていった…

「全裸の体に羽をはやし、大空を翔けていった…」のフレーズがなんか一瞬かっこいいと感じてしまいそうになる不思議(^Д^)



P121に保志さんキタ━(゚∀゚)━!

普通に読んでて叫びそうになったちょ、記事になってるのは聞いてたけど写真付きとか聞いてない!!!!

夜なのに叫んだごめんなさいご近所さん

保志さん:自分が演じたキャラクターのゆかりの地を訪ねるのは初めてでしたけど、上田市は、自分の実家のほうに似ているというか、とても落ち着く町でした。親しみがわきました。語りとブックレットの写真とともに、行ったことのない人も、訪れたような感覚になってくれたらうれしいです。



幸村バスと保志さんのショットとかっ!!!うはぁ~~~~(*´∀`*)幸せ

幸村可愛いよ幸村!!!!発売が楽しみすぎて滾る血潮を抑えられませぬお館様さむぁああああああ!!!

発売は2010年11月24日だよその日はブレブレのドラマCDとか裏僕ドラマCD4巻とかも発売するので前もってお財布に余裕を持っておきましょう、私(^ω^)スタスカビターとか好きしょ!DVDBOXとかBarico2巻も2日後だからお財布覚悟しといてね

まったくどうでもいい事のうえ、前もそんなこと言ってたと思うんだけど『保志総一朗が幸村ゆかりの上田市へ 戦国トラベルナビ第2弾登場!』っていう記事のタイトル!!

「幸村ゆかり」がどうも「田村ゆかり」に見える私の目、重症なり( ゚ Д゚)



P137に9月19日、東京・ラフォーレミュージアム六本木で開催された「そらのおとしものf」~大前夜祭~のイベントレポートが載ってますWebのレポートと違って保志さんの大きい写真があるーありがとうNewtype!!!!!

トークパートではシリーズ第1期を振り返っての感想などが語られ、保志の「俺のイメージが崩れた(笑)」との主張に「けっこう智樹そのものですよ」と美名がツッコミを入れたりといった、和やかな掛け合いが繰り広げられた。



私は何よりも、一番下の『保志総一朗の爆弾発言』に目が吸い寄せられたwww

まぁ、保志さんは結構いつも爆弾発言だけどさ(笑)デフォルトだから最近感覚麻痺してきた(´▽`)

保志総一朗の爆弾発言―――『変態もわりと嫌いじゃない』

「そらおと」といえば、やはり「変態」が重要なキーワード。イベントでも鈴木が「みんな変態ですか?俺も変態です!」とあいさつしたりと、他のイベントではあまり聞かれない単語「変態」が連発。なかでも保志のセリフ「変態もわりと嫌いじゃない」には、感銘を受けたファンから大きな「変態」コールがわき上がったほど。保志は「変態な智樹は演じているとクセになる」と笑顔で語ってくれた。


え、あれって皆『感銘を受けた』んだっけ?www

ミトメタクナイ!(←ハロ風にw)でも変態も、皆に愛されてるいい奴な智樹とダブって見てもらえるというのなら嫌いじゃない!・・・って感じに葛藤しながらの保志さんの最後の挨拶にキュンキュンしたのは確かです

以上、今月のNewtypeの保志ファン的見どころでした私みたいに書店に走るといいよ(*'▽'*)



2010年10月13日(水)01:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

『Newtype 2010年11月号』見どころチョイス!!その2★

付録にはOOの下敷き(?)と色々なアニメのポスターがついてきました

とりあえず、巻末に付いているそらおとfのポスターがデカイwwwアストレアポスターなのにちゃっかり智樹も居るっていう

蒼紅と関ヶ原なBASARA3ポスターで滾った蒼紅と瀬戸内も好きだけど、こっちの4人も好きだぁ(*´∀`*)

智樹と幸村か・・・このキャラクターの温度差はいったい何なんだっ!!!!最近保志さんのキャラ露出高くないっすかブレラといい幸村といい…智樹といい・・・。いや、智樹は出しすぎだがwww



Newtypeの来月号はそらおとfが表紙&巻頭特集だそうです

イカロスが表紙かー相変わらず可愛い子だ(´∀`*)

『重大発表あり!!!』って何?え、そらおとの重大発表なの



2010年10月13日(水)01:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

『Newtype 2010年11月号』見どころチョイス!!その1★

この間、ジェニファーズボディをレンタル返しにTSUTAYAさんに行ったとき(9日か?)既に今月のアニメ雑誌は発売になってたんですが・・・アニメディアにするかアニメージュにするかNewtypeにするかで悩みまくった挙句どれが俺得か分からなかったので買わなかったんだよね

俺得なのがNewtypeだってことが分かったので今日買いに行ってきました日付変わる前に行けてよかった(´▽`)



表紙がOOだから巻頭特集はガンダムですねー分からないからとりあえずスルーしてしまったが(^Д^)

P30、31が劇場版マクロスFだったけどまだ読んでないシェリルが可愛いのだけは分かった!!!

ブレラさん1カットだけ載ってたwwwそういえば、ブレブレ三章見たとき予告CMで「シャキンッ(`・ω・´)」っていうかっこいいブレラさんが一瞬映ったよねクレジットにちゃんと名前があってほっとした

P36~39までそらおとf特集です

シリーズ構成と脚本をされている柿原優子さんの回答が読めます!!そらおとfは「2日目のカレー」らしいです(笑)

柿原さん:『そらおと』の現場にはストッパー役がいないんですよ。あるアイディアが出て、それをみんながおもしろいと思うと、制作にかかる手間や予算などは度外視していて、どんどんエスカレートしていく。『あ、バカってなおらないんだな』と思いました。もちろん、イイ意味でですよ(笑)。2話からのエンディングは、世界の祭りを巡るという壮大なものです。

放送に先駆けて開催されたイベント「フォルテ大前夜祭」では、以外にも多くの女性ファンも駆けつけていた。

柿原さん:『そらおと』は女の子のキャラが魅力的で、女性の視点から見ても引きつけられますね。また、智樹のエッチさも、ギリギリのラインでいやらしすぎない。さらに、変態的なコメディーとシリアスさの配分が絶妙ですよね。


ニンテンドーDS「そらのおとしものf DreamySeason」についても詳細が載ってます2011年1月27日発売予定だって!!!

最近ゲームの発売が多すぎてお財布が泣いてる(´;ω;`)



P50、51にはぬら孫で、プロデューサーさんが回答してた!!!カラーは片手☆SIZE3人と夜リクオです

P54~57は戦国BASARA弐のページ

何この「例え政宗さまの近くにいなくても心は常に傍に居ます」的な小十郎(^Д^)小十政得なカラーだぬ!!!

シリーズ構成のむとうさんインタビュー全話解説が載ってます

富獄と日輪ランドのデザイン画が載ってるんだけど、日輪は何度みても遊園地www

「見方によってはテーマパークのようです(むとうさん談)」って公式で言われたらもう決定だよね(笑)

このデカイのをニ槍で止めるとかwww



P74、75はブレイクブレイド

ボルキュスがもう筆頭にしか見えない私を許してください右目の眼帯がいかんのだ!!!(笑)

P75の方にはジルグ役の鳥海さんのインタビューが載ってます!!!意外だったのが鳥海さんアニメでロボットに乗るの初めてなんだってことそうなんだ。

舞台挨拶のチケ取りがんばるぞ!!



P115にWebアニメ『Starry☆Sky』情報がちょろっと

そうなんだ、10分アニメなんだ(見たことないんだけど)ヘタリアみたいな感じ?

P99~114の今後のアニメ予告見てたんだけど、ぬら孫で馬頭丸のシャローンが入るかどうか心配になってきたあれ?なんかこの流れだとカットされそうじゃね(´;ω;`)

そらおとfは全部「智樹です。」から始まる予告が面白くて可愛いよー



2010年10月13日(水)01:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

『月刊アニメージュ2010年10月号』中井和哉×保志総一朗対談★

『月刊アニメージュ2010年10月号』P12~P14の中井さんと保志さんの対談から語ります

画像でかくて重くてすみません

いつものことだけど主に保志さん中心の感想ですwww

―――これまでのエピソードで印象に残ったシーンをお聞かせください。

中井さん:政宗が半兵衛に背中を斬られたところですね。あのシーンは夕映えの中ということもあって、綺麗なんですよ、半兵衛が(笑)。すごく美しかった。

保志さん:政宗と半兵衛が二人ともカッコイイって、単純に思いました。

中井さん:確かにカッコイイですよね。

保志さん:もちろん僕はライバルとして、政宗にはやられてほしくないんですけど、半兵衛も好きなんですよ。


二人とも半兵衛好きすぎだろwww知ってたけど(笑)今までのインタビューでもイベでも半兵衛好きプッシュしすぎだよねこの二人ワラ

何故か蒼紅の中の人たちに愛されてるはんべたんでした!私も大好きだはんべたん!!!!

―――保志さんが印象に残ったのは?

保志さん:『弐』の幸村はずっと悩んでいるんでね・・・。アニメージュさんが発売している頃は、第9話?ということはまだ悩んでいるのか。

中井さん:なかなか幸村は目覚めないですからね。

保志さん:次の10話で、ようやく復活します!!ホント、皆さんお待たせしました。幸村、復活します!『弐』の幸村は前回とはまた違った復活になります。

中井さん:目から鱗てきなね。「あ、そっか」みたいな。


明日の放送で幸村復活だって!!!!保志さんの幸村復活宣言キターーーー!!!待ってたよ元気な幸村長かった鬱時代・・・orz



―――中井さんから見た「真田軍」の印象はいかがですか?

中井さん:う~ん。

保志さん:頼りない感じですよね?

中井さん:いやいや(笑)。

保志さん:「小山田さん、なんとか頑張って!」って感じですよね?

中井さん:そりゃあ、物語上しょうがないですよ。まだ幸村は迷いの中にいるんでね。


何だこのマイナス思考な誘導!!

中井さん悩んでるじゃないか(笑)

―――『弐』では小十郎が側を離れてしまい、政宗もちょっとグラグラしましたけど。

中井さん:ふっふっふ(笑)。


保志さん:でも、幸村みたいに「どうしよう~」なんてぐるぐる悩みまくる感じではないですから。

中井さん:そうそう。『弐』の政宗を見て僕が思ったのが「反省する人だったんだな」ということ。自分に何が足りないなんて想像もしない、というようなガキさではない。その返が、政宗が幸村より若干大人な部分なのかな。


幸村はグラグラじゃなくてぐるぐるか、そうか。


保志さん:伊達郡と長曾我部軍の部下のキャストがかぶっていてね(笑)。

中井さん:ま、、いっけどぉ(笑)。政宗と長曾我部は仲良くやってるからいいですけど、中井和哉としては若干釈然としない感じがします。


アニキと政宗の同盟について・・・それぞれの部下のキャスティングに若干不満のある中井さん可愛いなwww



―――保志さんも伊達軍と長曾我部軍は似ているなと思いますか?

保志さん:うん。

中井さん:うん、って(笑)。

保志さん:長曾我部軍は、ノリが関西ノリというか。東と西の差だけかな?言葉づかいとかノリがちょっと違うだけで、本質は一緒じゃないのかなと思いますね。

中井さん:あ、そうですか・・・・・・。


ちょwww中井さんが「『長曾我部軍よりはもうちょっと伊達軍の方が頭を使ってるよ!』という気持ちなんです。うちの子のほうがいい子ですよ。」って力説してるのにバッサリ斬った保志さんが「うん。」って一言で否定するから中井さんがしょんぼり(´・ω・`)しちゃったじゃないかっ!!!!本当可愛い人だ(笑)


保志さん:ああいうノリのいい部下達は楽しいですよね。なんでうちにはいないんだろ?結構、みんな大人しいですよね。

中井さん:お館様と幸村だけで十分なんじゃないですか?彼らだけで千人分くらい暑苦しいので(笑)。


確かに、これ以上武田軍暑苦しくなったらおかん(佐助)が可哀想だからいいと思いますヾ(;´▽`A``

つか、ゲームの武田道場とかだと結構武田軍のモブさんたちも熱いよ?アニメじゃ描かれてないけど

―――まさにクライマックスに向け、盛り上がりを見せていますが、政宗、幸村の今後の見所は?

中井さん:政宗としては、すごく不安な思いもして、自分を顧みることもしてきましたが、情けない顔ではなく、いつものようにクールな姿で小十郎の前に立てるといいですね。

保志さん:僕個人としては意外な最終回になったなと思います。話数が足りないっ!

中井さん:あはは(笑)。

保志さん:もっといろいろな幸村を見たかったですが、何はともあれ、『戦国BASARA』ならではの、「いやいや、あり得ないだろ(笑)」というような戦いのシーンもまだまだ待ってますので、最終回まで楽しんでください!


蒼紅の共闘まってます!!!!小林Pの話も保志さんの話もだけど、どんだけ最終回怒涛なんでしょうね楽しみだけどハラハラです



P14の一番下に笑えるものから深いものまで、個性的な台詞がてんこもりの本作品。3人がそれぞれ選ぶ名台詞とは!?『小林P、中井さん、保志さんが選ぶ「日ノ本一番の名台詞」』っていうコーナーがあるんだけど・・・

3人共、4話のそのシーンかいっ!!!!(笑)

小林Pは松永の「己が人殺しであるということを都合よく忘れ―――これを持ち去る私をこそ悪と断ずるのかね?」をチョイス

中井さんは同じく4話の「何であろうと大事にいたせば、モノにすら魂は宿りまするぞ!」の松永に対する幸村の台詞をチョイス「『こっちの勝ち!』と僕の中で幸村に軍配をあげました。」とのことwww

保志さんも同じく4話の幸村の台詞「・・・人は、モノではあり申さぬ!熱き魂は死なぬ!滾る血潮も不滅にござる!」をチョイス

このシーンは幸村も松永も台詞長いし内容難しいしで凄い印象的なシーンだったよねしかし全員して同じシーンとはwww


以上、滾る蒼紅中の人対談でしたしっかり内容読みたい人は今から本屋へ走ってアニメージュ下さいって言ってくるんだ!!!!←

ああ、あと私が中井さんと保志さんの身長差萌え///とか思ってたらツイッタで保志友さんたちが同じこと言ってたワロス( ´艸`)



2010年9月10日(金)18:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

『月刊アニメージュ2010年10月号』戦国BASARA3大企画!!

仕事帰りに今日発売の『月刊アニメージュ2010年10月号』買ってきました

他にも色々ほしいアニメ雑誌はあるんだけど・・・とりあえず今回保志ファン的に一番の目玉はアニメージュかなと

表紙がいっつも政宗さんなのが若干切ないですが・・・戦国BASARA3大企画(ノд・。)何故、幸村も入れてくれない・・・orz

表紙にある通り『独占!中井和哉×保志総一朗』ってことなので皆もホイホイされるといいよ☆



中井さんと保志さんの蒼紅対談については次記事でたっぷり感想書くとして・・・とりあえず他のBASARA関連をこの記事でご紹介

3大企画の1と2は表紙画像の全サ図書カードと同じく表紙画像のポスターでしただから何で筆頭ばっかりぃ信号機がいい...な

今まで見た中で一番滾ったポスターは戦国BASARAカフェで飾ってあったアニバサ弐主要キャラ全員集合みたいなあのポスターだないや、筆頭カッコイイよ!大好きだよ!!!!

豪華付録として『戦国BASARA弐【金剛】特別遠征版』ってことで、置鮎さんがゲストの50分ラジオCDが付いてますまだ聞いてないけど楽しみ!!!!!

あとラジオ収録現場のレポートも面白かった!!石田さんの回のレポートと、この付録の置鮎さんの回のレポートが写真付きで載ってます石田さんやべぇ石田さん///



あと『スペシャルトーク01』ってことで小林Pの各話解説やインタビューが見開きで載ってます幸村についてはお館様から離れたことを「初めてのおつかい」とか言われてます( ´艸`)たしかにwww

最終回に向けての質問には「薩摩にいる幸村がどうやって最終決戦に参加するのか?ヒントとしては島津と一緒に戦うことになるということしか言えませんが、そのドラマも見所です。」とのこと!!!

あああ、早く筆頭と再開してほしいっ!!!!お館様とか謙信とかかすがちゃんとか佐助とか慶次にも会いたいなぁ

かすがと佐助と言えば・・・11話のあらすじに「大阪城に忍び込んだ佐助とかすが。そこには既に何者かが潜入した形跡が残されていた。道の相手との鉢合わせを警戒しつつふたりがつきとめた驚くべき企てとは・・・。」ってあるんですが、忍チーム好きな人にはwktkですね

話を戻して小林Pのインタ続きですが・・・「どのキャラクターにも言えることですが、みなさんが予想する展開とは違ったものになっていると思います。いい意味で、予想外の展開にしていきたいと思って作っていますので。残り3話、すごい展開になっています。第11話を観たところで、みんなきっと「あれ?残り1話しかないよね?」と思うかもしれませんが、ちゃんとTV放映で結末を迎えますので、残り3話存分に楽しんでください。あと、最後の最後に”超サプライズ”が待ってます。そちらもお楽しみに!」ってことです!!!

むむむ超サプライズが気になるっ!!!!!保志さんも対談で言ってるけど最後怒涛の展開っぽいですねこれ!!(・ω・ノ)ノ「意外な最終回になったと思います。話数が足りない!!」って保志さんが言ってます(笑)

『スペシャルトーク01』である中井さんと保志さんの対談は次の記事で書きます



2010年9月10日(金)17:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

今月のアニメ雑誌より抜粋『月刊Newtype 2010.9月号』

今月のアニメ雑誌より保志さん関連ネタ抜粋第3弾は『月刊Newtype 2010.9月号』

≪Newtype公式HP≫「『四漢争乱』4人の男たちが織り成す激動のドラマを見逃すな! 保志総一朗&古谷徹、小野大輔&櫻井孝宏のインタビューも!◇戦国BASARA弐◇黒執事II」って書いてあったとのことなのでとりあえず買ってみた

付録のミニクリアポスターのけいおんはとりあえず弟に上げようと思います、はい。最近弟の車内BGMが『けいおん』『氷のエンペラー』で困りますこの間まで東方とかミクとかマクFだったのにwwwっていうか『氷のエンペラー』って、おまっΣ 男友達とのカラオケで歌うために練習したいらしい。つか、何でテニミュ!!あの子が何を目指しているのかお姉ちゃんは全然分かりません。



気を取り直して・・・!!

Newtypeの表紙を開くとBASARA弐トラベルCDとアニメ裏僕ドラマCD3のCMがしかし、裏僕のこのジャケット・・・突然どうした(笑)

1巻もまぁ・・・ほのぼのではあったけどあれはむしろ家族だし、2巻は普通に可愛かったのに3巻がギャグ要素ありの腐要素も若干あり~のってΨ( ̄∇ ̄)Ψ

バカな子は可愛いね、うん!!ほっつ~



『蒼穹のファフナーHEAVEN AND EARTH』の告知が入ってる!!!!うあぁああ告知だけで既に泣きそうファフナー好きだ!!!あ、そういえばブレブレの羽原監督の作品でもあるよねこのニュータイプP186、187には冲方さんと富野監督の対談もあります!!!素敵共演!!

さてBASARAネタ!!!P32~37までです其の中でも特にP35には古谷さんと保志さんのインタビューが載ってます

古谷さん:もともと戦国オタクで、”BASARA”はゲームもやっていたし、(一期の)アニメも見ていました。なかでも政宗がすごく好きで、特に中井(和哉)先輩の声がすばらしい(笑)。中井君も保志君もキャラクターにぴったりハマっていますよね。小山田が6話で取る行動は、進軍の行程で幸村の魅力を認めつつも、より大きな男になってほしいという願いがあったからこそだと思います。このエピソードを通じて、幸村が成長してくれたなら、ファンとしてもうれしいですね(笑)。

ああ、やっぱ6話で何かあるのかーっ!!!日曜日が待ち遠しい



真田幸村役:保志総一朗インタビュー


―――幸村に訪れる試練と変化を、幸村を演じる保志総一朗が語る。

保志さん:『弐』ではまだ、あまりたぎっていないんですよね。今回は一小隊の将として、家臣たちを率いていかなければならない立場ですから。あの古谷さんが参加されたのには、びっくりしましたよ。でも、やっていただけてよかった。一兵士である小山田という人間に厚みが出たし、その厚みは将としての幸村に深く影響していきますから。このあと、将に徹しきれなかったゆき村に、大きな試練が訪れます。ひとりの男、兵士、将として戦場でどう生きるのか・・・シリアスに悩みます。でも、そこに核がない者に奥州筆頭である政宗のライバルとして対峙する資格もないと思います。

―――秀吉と半兵衛について・・・

保志さん:この2人、キャラクターとして個人的に大好きなんです。あえて戦ってみたいですね。秀吉はとにかくデカすぎ。ちょっとOPとかおかしいくらいでしょ(笑)。半兵衛は半兵衛でj知性もあってすごくかっこいいキャラなのに、やっぱりちょっと紙ひと重なところがあって・・・2人とも面白いですよね。

―――幸村の長所は?

保志さん:馬鹿正直で、不器用なところ。お館様を見習って、大局を読んで行動しなければならない立場なのだろうけど、目の前の傷ついた者を見過ごせない性格は捨てずに大切にしてほしい。突っ走りすぎてしまうのは明らかに短所なんだけど、でも、そんな不器用なところが大好きです。


大好きって言ってもらえると幸村ファンとして嬉しいです人助けしちゃうあたりがもう、本当いい子だなーって毎週涙ですよでもそのせいで今後大変になりそうだけど・・・(笑)6話、7話あたりがかなり幸村にとってターニングポイントになりそうですね心して見ねば!!!

保志さんのインタはかなり省略してるので是非Newtype買ってじっくりまったり読んでください



ああああ画像忘れた!!!

P148には『BASARA弐出陣式』イベレポが写真4枚くらい付きで載ってます保志さん一人の画像もある~!!!その写真のキャプションには「自身の出身地である『会津』の発音に、異常にこだわりがあることを暴露された保志。BASARAのイベントでも『ぱっぴー』は健在会場を大いにわかせた」って書かれてますwww

そしてP151にはコトブキヤのブレブレ1/60エルテーミス、デルフィングが紹介されてますエルテーミスもデルフィングもカッコイイなぁ~欲しいな~!!!!ガンダムとかマクロスとかロボ系はプラモにも手出したくなるから困るんだしかも保志さんキャラの乗る機体っていつも結構カッコイイのが多いから困るんだ!!!!

P46、47はぬら孫ページおおお!!!こっちにも牛頭馬頭がいるめずらしくリクオじゃなくてゆらちゃんと3ショットです(笑)まぁ今、本編ではゆらちゃんVS馬頭丸戦してるもんね

つらら派だけど、ゆらちゃんも好きだ

何度読んでも馬頭丸のキャラ説明は可愛い///「牛鬼の部下。牛頭丸を補佐する立場で仲もよいが、子供っぽく負けず嫌いなところがあるため、対抗意識もある。捩眼山温泉において巻と鳥居を襲い、ゆら&禄存に遭遇する。」

負けず嫌い可愛い(*´∇`*)

P64、65は裏僕~!!!!でも千紫郎と黒刀くんでした(笑)しかし、なぜこの裸祭の画像を使ったしwww

今日紹介した3冊の中で保志さんのインタビューが一番しっかり載ってるのはこのNewtypeだったかなどれも色々乗ってるのでもし購入の際の参考になれば!!!!



2010年8月11日(水)18:38 | トラックバック(0) | コメント(2) | アニメ・声優雑誌 | 管理

今月のアニメ雑誌より抜粋『月刊アニメディア 2010.9月号』

今月のアニメ雑誌より保志さん関連記事抜粋第2弾は『月刊アニメディア 2010.9月号』より

これは別に保志さんインタは無いんだけど、表紙買いした(笑)筆頭が美人だったwww

主に原作監督のこばPやら、監督の野村さん、シリーズ構成のむとうさんの説明やインタビューが載ってます

こばPが言うにはBASARA弐は幸村にとってロードムービー的になっているらしいwww今回は1期と違って「正義 対 正義」の戦いで、キャラの成長をテーマに作られているとのこと。

特にこのP11左側には小山田信茂役の古谷さんのインタビューが載ってます!!



―――BASARA弐に出演することになった感想は?

古谷さん:ゲームの頃からグッズを買い漁るほどのファンだったので、念願叶ったという感じです。イベント「戦国BASARA FES.」へのご招待を受けた時も、喜び勇んで娘と観に行って楽屋でみんなからサインを貰ったりして、すっかりファンぶりを晒してしまいました(笑)。

―――真田幸村の印象はでどうでしたか?

古谷さん:幸村は一途で、若さゆえに真っすぐで熱くて、僕は好きですね。小山田は、武田家のためであれば喜んで命を投げ捨てる、本当の武士だと思うんですよ。幸村の無茶な判断を許すのも、過ちを犯すことによって彼がひと回り大きな男になって、いずれお館様のさらなる戦力になると見込んだからこそ従ったんですよね。第一には武田家のためなんですけど、幸村のまぶしくも羨ましい魅力も認めていて、お館様の命だからというだけではなく、小山田の気持ちとしても彼を守りたいと思ったから、あのような行動を取ったのでしょうね。


だがしかし、古谷さんご本人は伊達ファンだっていうwww「今日も伊達のTシャツを着ています。武田軍なのに(笑)」って、ちょΣ

今度の6話で何か小山田がアクション起こすっぽいことが予告に書かれてるんだよね怖い怖い><その流れで7話も幸村が結構メインっぽいし・・・これから楽しみです

画像の次のページは見開きで半兵衛、小十郎、元親、毛利がいらっしゃいます(笑)あれ、秀吉どこだwwwでかすぎてレイアウト入らなかったのかなワラ

P15の西川くんはふつくしくて目の毒



P133にブレブレ3章の告知が入ってる~

デルフィングの第三形態は結構変わったよね!!!3章楽しみだな~その前に1、2章の復習しとかねば

とりあえず今日中に1章のDVDは全部見終わそうっ!!

アニメディアの付録・・・このBASARAマルチレターブック、どう使えというんだwww



ぼへ~っと眺めてたらぬら孫のページに牛頭馬頭がいるじゃないか

夜verのリクオの後ろに牛頭馬頭ペアがか、可愛い///←

キャラ説明でキュンキュンしてる私はバカです(笑)

馬頭丸―――奴良組の配下である牛鬼組の若頭補佐。糸を使って人間の心と体を操ることが出来る。少々幼い言動をすることが多い。

そんでシリーズ構成の高橋ナツコ先生のコメントにもニヨニヨした!!!

多数の妖怪がいる中で、馬頭丸を目立たせているのが、頭上の馬の骨だ。「馬頭丸は顔がかわいいので、弱く見られないように顔を隠しているのだという噂もあります(笑)。実は細かいことも気にしていることろが、人間くさくていいですね(高橋)」

牛頭丸のパートナーとして欠かせないのが馬頭丸。「戦いでは冷酷な牛頭丸ですが、馬頭丸とふたりっきりでいる時は、面白いセリフもたくさん登場します。夫婦漫才のような楽しい一面が見られるのは、馬頭丸がいてこそですね(笑)(高橋)」


あああ、敵の馬頭丸もいいけどはやく仲のいい可愛い牛頭馬頭が見たいっ!!!!

TVスケジュールの予告によると、8月いっぱいまでは牛鬼組の話みたいなので出番ありそうですね後は四国編まで出ないのかなー"(/へ\*)"))



最後の方は乳特集です(笑)

そらおとfはすかさずアストレアとイカロスとそはらで乳特集に参戦それにしてもアストレアでかいwww

参加できないニンフwww左端に小さく「3人に比べるとこぢんまりとしたニンフのパイオーツ」とかいわれてるカワイソスでも仮面Pが言ってるようにツルペタ派は確実にニンフだよね

まさかラストにブレブレからクレオが乳特集に出て来るとはwww

ライガットの「アテネス連邦はいろんな意味でけしからん・・・・・・!」と、ゼスの「これで歳が俺とひと回り以上違うとは・・・・・・」ってセリフに笑ったwww



2010年8月11日(水)17:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

今月のアニメ雑誌より抜粋『Girl's Style 2010.9月号』

今月もまた・・・アニメ・ゲーム雑誌に金を使ってしまった・・・立ち読みが苦手だと金がかかってしかないです(ノд・。) 立ち読みって疲れるし落ち着かないし大事なところ読みはぐって後で後悔したり毎月こんなことやってると散財するよねー(笑)

とりあえず今月分もアニメ雑誌から保志さんネタ中心に抜粋してみる

まずは・・・『Girl's Style 2010.9月号』から



これはの『Starry★Sky~After Summer~』の主題歌が保志さんで発表になったっていうネタを確認する為だったんだけど・・・なんか普通にレジ通っちゃってたwwwバカwww

※その詳細については昨日の記事からどぞ



まぁ、他にも流行のゲームについていけてないので勉強がてらいいかなーなんて思ったが、やっぱゲームに弱いオフゲ苦手なんだもん・・・orz好きじゃないんだもん・・・orz



P178、179に見開きちょうど対になるあたりに並んで『ブレブレ舞台挨拶』と『BASARA弐出陣式』レポが載ってます

しかし・・・あれだ。さすがガルスタというか・・・。。。この2つのイベは先月号にも他の色んなアニメ関連雑誌にレポート上げられてたけど、 記者さんの目の付け所というか・・・レポするポイントがガルスタである(笑)他のアニメ雑誌と一味違うねワラ

何がいいたいかって言うと・・・



記事の内容???

「保志氏の天然ぶりや石田氏の鋭いツッコミがさく裂する爆笑トーク」までは、まぁね

しかし雑誌で天然とか言われたwww笑ったwww

今まで他のメディアもさすがに書かなかった部分レポっててさすがだなーって!!!

写真のキャプション部分「『演じるキャラの趣味は?』という質問に、石田氏が『調教かな。仮面だし、ムチのような武器を持っているから(笑)』と返答。すると保志士が『ちょっと調教してもらいたいかも』と発言し、ほかの出演者もお腹を抱えて笑っていました(笑)」ってwww

あの2時間くらい(?)のイベからそこを抜粋した企業さんはガルスタが初めてですね



P197にスタスカ夏組のインタビューがあります

PSP版へのメッセージ
夏メンバーでほかの季節のを舞台に出来るなら?


に対する保志さん、神谷さん、潤じゅん、よっちん、近藤さん、代永くんの回答

金久保誉役:保志総一朗 氏


原点+αを一度に楽しめてしまうという、すごくお得なソフトです。誉だけでも「これでもか!」というぐらい恋愛模様を楽しめるので、ほかのキャラも入れるとさらにドキドキするセリフや展開が待っていると思います。

冬です。冬はずるいですよね!クリスマスとかバレンタインとかいうラブなイベントが多いですもん。そういうイベントで何かが起きないと進展しないですからね。みんなでスキーに行ったりもしたいですよね。夜とか2人きりになっちゃったりね!


保志さんと代永くんが冬推しで、神谷さんと潤じゅんが春希望でした(笑)よっちんは夏でいい!で、近藤さんはどれもいい!とかwww

P204にこれからのスタスカ関連商品発売スケジュールが載ってるんだけど・・・多すぎてよくわからんとりあえず夏だけついていかないとなーって思ってるんだけど、秋も気になるっ!!!スタスカむり~ついていけない~~~

写真の神谷さんが一瞬「誰っ!?」って思ったなんて・・・ないない!!



2010年8月11日(水)17:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理

アニメディア・アニメージュより保志さん関連記事(つづき)

これが読みたかった~~~

これの為に本屋行ったんだよまなみさん教えてくださってありがとうございます

幸せなページです!!アニメディアP103に保志さんのインタビューがカラーで1ページあります!!『保志総一朗、夕月の想いを語る』ってタイトルがなんか・・・すごいデカイ話に見えるんだけどwwwえ、保志さんのインタビューなのに内容そんな重いの?って思ったら・・・本当に結構マジメだったΣ(・ω・ノ)ノ



夕月のキャラソンについて「良い意味で意外性がありました。穏やかで優しい曲調かと想像していたのですが、夕月が抱える切なさと熱い思いを織り込んだ、情熱的なバラードに仕上がっています」って!確かに、私ももっと静かかと思ってたwww

アニメで夕月演じる時に気をつけてるところとか「ルカとのシーンは”無意識の好意”を意識して演じています。夕月の繊細な感情を声だけで表現するのはとても難しいので、いつも壊れ物をさわるかのように気を配りますね(笑)」って語ってるんだけど、ライターさんのまとめなのか回答文がすごく綺麗にまとまってて意外性がry・・・←

そうか。たぶん裏僕イベの最後のあの挨拶はこういうことが言いたかったのか!!!今やっと捕捉した

ドラマCDのテストでは櫻井さんが面白く演じ過ぎたとかwwwむしろそれを収録してほしいワラ

保志さん:『裏僕』はアニメの予告が面白いんです。「このキャラ、そんな台詞言わないだろ!(笑)」ってくらい本編とのギャップがあるんですが・・・

ああ、それ主にルカですがねwww電動はブラシとか蕎麦とか高枝切りバサミとか



見逃しそうなところに旦那CDのコメントが載っていたビックリ!

いい加減旦那CDをちゃんと聞き終わそうと思います聞くものいっぱいで中々全部聞けない誉さんまってて~~~~!!!><

そうそう、丁度この真上の記事が石田さんと鈴・・・!!保志さんも王子様シリーズ来ないかなぁ~少し期待してたりするんだけど・・・な。。。

今第何弾か知らないけど是非次は保志さんお願いします!(笑)



アニメージュのP85より。

短期集中連載記事で、TVアニメ戦国BASARA弐ラジオ金剛の応援企画としてページが割かれているようです

其の一として第1回分・・・つまり保志さんがゲストの回のレポートが載ってました森川さんと森田くんと3ショット!!!

あの森田くんと保志さんの幸村対決について・・・「保志さんも『リスナーからのネタも面白いし、声優としての本領も発揮できます』と楽しげだった」とか本文に書かれてます



右下のマンガレポートが可愛くて笑ったwwwイラスト似てる( ´艸`)トークの脱線っぷりがとってもよく分かるイラストでした(笑)

―――ラジオの2人を見て感想は?

保志さん:いつものお二人でしたね。慶次はノリがいいから森田くんはそのイメージが崩れないというか。小十郎はマジメなんだけど、実際の森川さんはすごいお茶目ですし。

森川さん:お茶目なオジサン(笑)

保志さん:それがまた魅力かなと思います。



お茶目なオジサンってwww

アニメディアもアニメージュも関連記事多くて読むの大変まださらっとしか読めてないから寝る前にじっくり熟読したいと思いますオススメとして夕月キャラソンインタが読みたければアニメディア、イベレポ目当てならアニメージュ・・・かなぁ~でも両方同じくらい見所あるからどっちとも言えない!!!!まだ読んでない人は是非書店へGo




この記事書きながら聞いてた今日のハートフルのミニ感想でもついでに・・・(※未放送地域の方はネタバレなので注意!!)

『www.co.jp』のバラードverをココで流すとか卑怯だっ!!!目から汁が出そうで今私は大変ですブログなんて書いてる場合じゃない気がしてきた!!!めぐさんってやっぱ神だわ!!何この歌唱力!

500円玉を200枚(10万円)以上集めたリスナーさんのハガキに対して・・・

保志さん:僕も集めてますよ 1 枚 だけ。

めぐさん:・・・・・・(。・д・。)

保志さん:長野オリンピックの・・・

めぐさん:そこを先に言って!これからあなたとどう付き合っていけばいいのかと思ったじゃない


全国のリスナーさんが「1枚は集めたとは言えません!!」って突っ込んだ瞬間でした(笑)私もぽかーんてなった

サイコロトークでは保志さんの初々しい話(*´∇`*)

「何かの発売日前の気持ちは?」って言う質問に・・・

保志さん:(自分名義の)オンリーっていうのはないからなぁ・・・作品になっちゃうとねー売り上げがどうだっての考えないからな。あ、アニメのオンエアとかドキドキしますね!!ロストの時とか特にドキドキしましたね。その時それはそれで頑張ってたので(今考えると)「俺、頑張ってる」っていうのがあります(笑)

ある意味ロスユニは初主人公作品みたいなものですもんね竹崎さんもめぐさんも含め、今日のサイコロトークは内容が深かった!!!それぞれ話した内容は違うんだけど、3人共いかにも世に作品を送り出す人たちの話っていう感じですね

今日のハートフルも楽しかった



2010年7月18日(日)00:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | アニメ・声優雑誌 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後