☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年8月10日を表示

Webラジオ『ブレブ・レイディオ』クリシュナ王室広報局 第3回★感想

2ヶ月ぶりのWebラジオ『ブレブ・レイディオ』クリシュナ王室広報局 第3回聞いてきましたー

最初は男子パートから始まったはずなのにいつのまにか女子パートに更新回数追い抜かれ、仕舞いには更新延期になり停滞しちゃってた第3回がやっと・・・やっと本日8/10更新されましたねめでたい!!

そんなわけで、感想行きますネタバレ有なのでまだ聞いてない人は聞いてきてください



公式のタイトルに笑ったwww

3rd. BREAK
「別に月イチだなんて言ってないよ。」「ほら、ラジオだと…また、映画のイメージが崩れたりするからね。」

なんかずいぶんご無沙汰な気がする王室広報局。長らく“能無し”の扱いを受け続けてきた保志さんも流石に慣れてきてしまったらしく……イヤイヤ、そろそろ汚名返上してもいい頃ですよ~。


では、感想&レポ行きますしゃ、写真のゆうきゃんと保志さんの身長差に萌えただなんて内緒なんだからねっ!!!←



ちょ、OPでのキャラ掛け合いライガットが可哀想www

ホズル:喜べ、ライガット!

ライガット:ん?どうしたっ!

ホズル:ほら見てみろ!ブレイクブレイド第1章「覚醒の刻」のブルーレイ、DVDがついにリリースされたぞ!

ライガット:ほ~う。

ホズル:これで何度でも俺達の活躍を見直すことができるぞ!

ライガット:へ~い。

ホズル:おい、もっと喜べよ!お前が初めてアンダーゴゥレムを操るあの名シーンだって家で繰り返し見ることが出来るんだぞ!

ライガット:なぁホズル。そのブルーレイ、DVDとやらはどうやってみるんだ?

ホズル:どうやってもなにも、ブルーレイディスクプレイヤーもしくはDVDプレイヤーにセットして、石英靭帯に魔力を送り込んで起動させれば!

ライガット:石英靭帯に~、何を送り込むって・・・?

ホズル:いやだから決まってるだろ!魔力を・・・!!ああぁああ

ライガット:どう~っせ俺はブルーレイディスクプレイヤー、DVDプレイヤーも扱えない 能 無 し だよっ!!

ホズル:えっとあ、ああ、そうだ。この初回特典のブックカバー!はは、これ、お前にやるよ!本だったらほら、お前でも読めるだろ

ライガット:読めるって・・・同情なんかするなよっ!!!ホズルのバカ野郎ーーーーーっ!!!!


そうか、ライガットは魔力が無いからブルーレイもDVDも見られないのか(笑)てか、この世界はブルーレイもDVDも魔力で再生できるんだwww

「ホズルのばかやろーーーーー--っ!!!!」って保志さん本気モードで叫びすぎwwwいつも思うがよく音割れないなーっていや、まぁそのためにスタッフさんが音響弄ってるわけだがwww

HS公録で生シャニティア音割れんばかりだったの思い出した!声量ぱねぇです!!




まずは曲明けOPトーク!!

「ぱっぴぃ~☆」って保志さん元気なのにゆうきゃんが「ぱっぴぃ・・・↓」て(笑)

保志さん:大人しいっ!!

(スタッフ笑)


2ヶ月あいた第3回目のラジオwww前回は第1章公開前日、保志さんの誕生日付近にやったんだよね

保志さん:ずいぶん経ったねー!

ゆうきゃん:月1とは言ってないのでー


・・・って言い訳するゆうきゃんw

保志さん:分かった!1章と2章公開してたからやらなかったんだ!映画に集中してくれよ!ってことだ。ラジオだとイメージ崩れたりとか~

って言い訳する保志さんwwwいやいや、お二人とも言い訳苦しいって(笑)

結局のところ、ゆうきゃんと保志さんのスケジュールが合わなかったらしいwww

保志さん:合わなかったねー。だって中村くん全然あいてねーんだもん!

ゆうきゃん:いやいや、そんなの逆ですよ!保志さんが来れなくてあわなかったんですよ!

保志さん:いやいや!

ゆうきゃん:じゃ、お互いってことでw


何このニヨニヨ会話!!よっゞ( ̄ー ̄ )困るね人気声優!!ワラ



もうしっかり能無しのポジに慣れた保志さん!!まだ台本の保志さんのところは「能無し」って書かれてるらしいwww酷ス

ゆうきゃん:2ヶ月能無しだったわけですけどどうですか?

保志さん:え、実生活で?w正直今回も自信はないです。いつも以上にないです。

ゆうきゃん:え、慣れちゃったんですか?このポジまぁ悪くないかもみたいな?

保志さん:ブレイクブレイドやってるかぎり能無しじゃん?

ゆうきゃん:あー役はね。

保志さん:能無しであることに居心地のよさを・・・ぬるま湯につかっているような・・・

ゆうきゃん:いやだめですよ。王様になってくださいw




『後援会上奏文』


ゆうきゃん:王室後援会員というリスナーの皆さんからのお便りをしょ、そうry・・・(紹介)

保志さん:へぇーい☆いぇーい!


ちょ、ゆうきゃん噛んだwww何だこの可愛い2人www

アフレコは4章まで終わってるらしい!

「ブレブレぱっぴぃ~!」楽しそうだなブレブレぱっぴぃ(笑)

「キャラの苦悩が分かりました」ってリスナーさんの感想に対する保志さんが熱いwスタッフさん笑ってるし(笑)

アフレコ時に既に色入ってたり動いてくれたりするから演技するのに助かりますね。気合の入りようが我々も引き出されますね。って話す2人!!

保志さん:中村くんはただ単にいい声出してるだけじゃないんすよ!ちゃんとね、引き出されていい声になっちゃってんの!何も無いと中村くんもねいい声出ないんですよね!作品がいいといい声でるんですよ!

ゆうきゃん:ど、どうなんだろうか・・・


何故そんなにゆうきゃんのいい声について熱いんだ保志さんwwwラジオ第1回からいい声っていい続けてるよねでも本当、ゆうきゃんいい声!!!

「ブレイクブレイド」=「壊れた刃」ってことで、壊れたままなんとなく使ってるものってありますか?っていうリスナーさんの質問に・・・

保志さん:修理だったら変えますね。修理は僕あんま信じてないの。本当に治るのかって。修理した後にまた壊れると「えー!」っていう。

TVのコントロールパネルが壊れたゆうきゃんは液晶ごと丸ごと中身交換されてショックだったらしいwww枠しか自分のTVじゃないやんΣって(笑)

一応修理関係の仕事をしてる私が言おう!保志さんは正しい!!修理はしないほうがいい!!!だって壊れる奴ってやっぱダメだもん!結局また壊れて直んないもん!!←

ホズル王専用機について・・・

ん?PN・・・いくはさん?いくはさんっていくはさん?(←何言ってるのw)保志友さんのいくはさんかなーってもしそうなら、採用おめでとうございます

ご本人が言うには、ゆうきゃんの3倍いい声は速水さんらしいwwwえ、ゴゥレムに乗ったらホズルのキャスト変わっちゃうのか!それは酷い(笑)




『紅白ブレブレ合戦』


先に3回勝利したチームの対決!今回の第2回戦「以心伝心ゲーム」!知らない間に女子パートが先攻になってたんだね(笑)ちなみに女子パートは3問中2問当てました!

てか、保志さんの「千和ちゃん」呼びに萌えた///

お題は・・・「日本で一番メジャーな中国語は?」

せーの・・・ニーハオ!

あんまり考えちゃダメだ!って(笑)

「財布、携帯以外でポケットに入ってるものといえば?」

保志さん:どっちだろ?

ゆうきゃん:どっちってなに!?

保志さん:俺的にはどっちなの。でも一般常識だから!

せーの・・・「ハンカチ」・「鍵」


保志さん:鍵ねーよ!!

ゆうきゃん:僕は、リップクリーム入れてます。

保志さん:いれねーよそんなの~><

ゆうきゃん:でしょ?だから自分の考えじゃ合わないなって。ハンカチはカバンに入れちゃうから・・・

保志さん:何のためにポケット付いてると思ってるの!

ゆうきゃん:え、ビスケット増やす為じゃないんですか?

保志さん:それかー!でも僕はハンカチとティッシュだよ!僕のほうが常識人だねw

ゆうきゃん:ハンカチとティッシュ入れちゃうと異常にもっこりしちゃいません?

保志さん:もっこりって前じゃねんだからさー

ゆうきゃん:まえ、ま・・・え

(スタッフ爆笑)


保志さん:真ん中じゃないししかもwww


え、スタッフ余計なこと言った?(笑)真ん中って何だよwww下ネタ自重www
保志さんは常にハンカチかティッシュ入れとくらしいのでどっちかで悩んだらしい!


「これがないと車を走らせることが出来ませんといわれて真っ先に思い浮かぶもの」

「あれだよね?」「え!?」「あれでしょ?」「これですよね?」「絶対それ!!」ってやり取りがかなり可愛い件!

せーの・・・ガソリン!

おー当たった!2回戦は引き分けか~www




『運命に抗えゲーム』


保志さん:最後にどちらがよりきちんとお題に抗いながらお知らせ出来たかをスタッフが反省・・・判定します。反省もしてください。

いや、スタッフは反省しませんwww

ゆうきゃん:まぁ2回しかやってないですけど2回とも僕が勝ってる状況ですね。

保志さん:なんか・・・ちょっとありそうだな~その2連勝ちょっと臭うね。何かが動いてる気がする!

ゆうきゃん:怪しい?w


お題:これを聞いたら第2章のBD/DVDが欲しくなるっていう見所説明をしてください!

保志さん:でも1章よかったってんなら2章も買うでしょ?買ってくれるでしょ?

もちろん買いますとも!・・・て、私じゃないか(笑)

ジャンケンにより(また)負けた保志さん。ゆうきゃんが先攻です!

ゆうきゃんの抗うもの:「おすぎさん」でないことに抗え!

映画といえばおすぎさん。つまりおすぎさんになって見所を伝えよ!いざ、スタート!!!

ゆうきゃん:おすぎですっ!!えー・・・ブレイクブレイド第二章BD!ピクチャードラマ、クレオとリーのドラマも着いちゃうから!コメンタリー中村くん出てる!えー・・・見なさい!

・・・うん、がんばった(笑)

保志さん:え~?おすぎぃ?なんか中村くんの新しいキャラクターが出てきたかんじでそれはそれで面白かったたんだけど・・・おすぎ・・・か?みたいな。

ゆうきゃん:ちょっと今回は能無し寄りかなって思ってるんで。


めずらしくゆうきゃんが調子悪い!!!これは保志さんチャンス・・・か

保志さんの抗うもの:喋ることに抗え。オリジナルソングでセールスポイントを伝えよ!

またこれは・・・カオスなお題!!!(笑)

保志さん:オリジナルソングでって・・・歌つくんねぇし別に><

ゆうきゃん:しかも15秒だから・・・サビまで行きます?

保志さん:サビから行くか!ど、ど、どうしよう想定外なんだけど!!!

ゆうきゃん:保志さんの覚悟が出来たらいつでもリサイタルスタートしていいですから。

保志さん:リサイタル

ゆうきゃん:保志さんの歌次第では、3章以降のCMソングきちゃうかな!

保志さん:え、まぢで?それやりたいわけじゃないんだけどさ別にさw


いや、もうこれ爆笑の予感しかしない・・・いざ、スタート!

保志さん:♪ぶれ~いーくぶれ~いど~BD&DVDぜひ~かってーほしい~ホズルも~シギュンも~ライガットも~みんな~でてまーす!(ゆうきゃん:そりゃあそうだろw)特典満載~絶対かわなきゃ~♪

高っか!入りから声たかっ!!!腹筋崩壊したwwwHSのめぐさん産休時のあの替え歌思い出した( ´艸`)

ゆうきゃん:う~ん・・・歌ってはいるんですけど、そもそも見所解説してないんじゃないですかね?

保志さん:え、答えてない?

ゆうきゃん:だってなんて言いました?「シギュンもホズルもライガットも出てます」って・・・それ見所かなぁ?

保志さん:あのね、これ説明させて!レギュラー物やってると出番なしって時があるんだよ。あるのね。毎回出るとは限らないのレギュラーでは!それで、シギュンやホズルのファンの人たちが出てないと買わないでしょ?正直。出てるんだよ!?買いでしょ!!!

ゆうきゃん:う~~~ん・・・難しいな。

保志さん:あ、ゼスも出てますもちろん!あ、ゼス出てないと買わない人ちょっと多そうだな。

ゆうきゃん:ヒロCいないんじゃなーってね。

保志さん:ヒロCかよw



ヒロCファンの購買層どんだけwww



さわりだけ教えて」ってよく言われるけど「さわり」って最初の方とか導入じゃなくて「核心」って意味らしい!ゆうきゃん物知りであります(笑)確かにあいつ死にますよって言われたらショックw

そして結果発表!!まさかの保志さんありえない勝利!!!保志さん能無しをついに返上!!

保志さん:今日、レベルの低い戦いだったような・・・

それ言っちゃらめwww

ゆうきゃん初、能無し!!だけど内心自分の負けを認めていないゆうきゃん(笑)おすぎさんでないことには抗えなかったけど、お題には答えた!って腑に落ちないようですwww




EDトーク!!


ブレブレのおしらせ☆ブレブレ1章、2章が東京MXとBSデジタル11で放送されるようです

[TOKYO MX]
第一章:9月15日(水) 26時~
第二章:9月22日(水) 26時~

[BS11デジタル]
第一章:9月17日(金) 23時~
第二章:9月24日(金) 23時~


詳しくはこちら≪詳細≫で!!!

劇場版のアニメをTVで放送って・・・なんつう試み!!空の境界もやってくれればいいのにとかちょろっと思った(笑)

そういえばBS11は裏僕も始まったし、羨ましス何故BSが見れない我が家

能無し扱い受けてるゆうきゃん。

木箱に座ってるのに・・・何故か今までの椅子より高いので上から目線なゆうきゃん(笑)あれ能無しなのに上から目線www

おっと、ここで保志さまにおやつ!!!ケーニヒス クローネ洋菓子店のおやつ!

保志さん:やったー☆うまそ~う!やったー!能無し、残念だったねぇ?能無しね?上からだけどね?

ゆうきゃん:次回は僕勝ってお取り寄せスイーツで!

保志さん:いやいや、僕もう王様っすよ!能無し返上です!魔力も芽生えるよ☆

ゆうきゃん:まぢっすかwそれちょっと(ストーリーの)お話変わってきちゃうんですけどwww

保志さん:本編でも魔力扱えるようになっちゃうの!あ、やべ!デルフィング乗れなくなっちゃうな・・・あでもエルテーミスも・・・


保志さん初の勝利にテンション上がってます(笑)



以上、Webラジオ『ブレブ・レイディオ』クリシュナ王室広報局 第3回★感想&レポ終了

今回も面白かったです!!!!いいなぁこの2人しかしラジオ1本撮るだけのスケジュール合わないなんてっ!!!なんということうーん。確かに今期アニメもレギュラー共演ないなぁ寂しい(ノд・。)



2010年8月10日(火)22:21 | トラックバック(0) | コメント(2) | ラジオ | 管理

PS2『裏切りは僕の名前を知っている -黄昏に堕ちた祈り-』10月28日発売

『裏切りは僕の名前を知っている -黄昏に堕ちた祈り-』が10月28日に発売決定!!

角川書店は、PS2用AVG『裏切りは僕の名前を知っている -黄昏に堕ちた祈り-』を10月28日に発売します。
 本作は、小田切 ほたる氏が「月刊ASUKA」で連載中の人気漫画『裏切りは僕の名前を知っている』のゲーム化タイトルで、4月からチバテレビほかにてTVアニメも好評放送中です。

触れた相手の感情を読み取る不思議な能力を持つ主人公・祇王 夕月(ぎおう ゆき CV:保志 総一朗)は、悪魔(デュラス)と千年以上戦いを続けている組織「戒めの手」(ツヴァイルト)の一員として、激しい戦いの日々を送っていた。

 そんなある日、夕月が兄のように慕っていた若宮 奏多(わかみや かなた CV:石田 彰)が突然、悪魔召喚士・祇王 泠呀(ぎおう れいが)として目覚め、敵対する悪魔陣営に下ってしまう。

 夕月はその事実を知り喪失感を覚えるが、今までと変わることなく彼に寄り添う悪魔・ルカ(CV:櫻井 孝宏)や、強い絆で結ばれた「戒めの手」のメンバーの存在が夕月を精神的に支え続けていた。

 そんな中、悪魔による連続殺人事件が起こってしまう。しかもその裏には、祇王 泠呀の影が……!?



本作は、選択肢によってストーリーやエンディングが分岐するオーソドックスなAVGで、ルートによって様々な特殊イベントが発生します。プレイヤーは主人公・夕月となり、次々に発生する怪事件を解明していき、その中で悪魔と遭遇するとバトルパートに突入します。バトルはコマンド式のシンプルなシステムなので、誰でも簡単に迫力の戦闘を楽しめます。

 また、小田切 ほたる氏監修のゲームオリジナルのストーリーは、仲間たちとの絆を深く描いているので原作ファンも必見です。DXパックには、豪華声優陣による完全録り下ろしボイスCDが付属しますので、ゲームと合わせ要チェックです!




選択肢によってエンディングが分岐する・・・だとっ!?

奏多エンディングはありますか(←ないよね・・・(。´Д⊂) 笑)

ストーリー説明読んだだけで何か泣けたが、何回読み直してみても内容がBLゲにしか思えない件(笑)



2010年8月10日(火)18:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | ゲーム | 管理

「そらのおとしものf」の放送局決定!

「そらのおとしものf」の放送局決定!パンツどころの騒ぎじゃない!2010年10月の新番組として放送が予定されている「そらのおとしものf(フォルテ)」の放送局が決定した。放送される局は以下の通り。

・テレビ埼玉
・チバテレビ
・tvk
・TOKYO MX
・KBS京都
・サンテレビ
・テレビ愛知
・TVQ九州放送

※変更になる可能性がありますのでご容赦下さい。




あはは、やっぱ地元じゃ見られないよねーそうだよねーいいよ、どうせ1期も見られなかったし裏僕といいそらおとといい・・・私に千葉へ引っ越せというのか!!!

よし、今からブレブレイディオ聞いてくるゆうきゃんと保志さんに癒されてくる!!!

そらおと怒られすぎだろwwwDVDポスター貼れませんって言われちゃうとか(笑)さすがそらおとであるwww「張り出す前の考査で『女の子に、首輪と、鎖をしているのがダメです』と言われ・・・」・ってもうだめやんワラ



ま、とりあえずイベで配ってくれるらしいBLポスター期待してますぉ☆←

本当、公式が病気なアニメだwww大好きだ



2010年8月10日(火)18:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

『Starry★Sky~After Summer~』の主題歌は保志さん!!

2011年2月25日発売予定のゲーム『Starry★Sky~After Summer~』の主題歌が保志さんということで発表になったらしいですね

慌ててガルスタ買いに本屋に行ったら他にも色々買い込んでしまって私は金欠です(笑)

と、とりあえず他の雑誌については夜また記事上げる予定ですが・・・まずは、まずは保志ソングが増えることをお祝いしようと思うのさ

前回主題歌神谷さんだったから今回は回ってきて嬉しいです!!!!
主題歌が発表されたガルスタの記事はこちら



毎月10日発売の雑誌『Girl's Style』2010年8月発売分のP200に各FDの主題歌アーティストが発表されてます

春が緑川さん、夏が保志さん、秋が岸尾さん、冬が鈴村さんタイトルとかはまだ先の発表になるらしいけど、楽しみでしかたないっす!!!ありがとうスタスカ!!

どうせなら3人で歌えばいいのにとか思ったけど、中には全員で歌えない季節もあるのか・・・そうか!!mixiでの璃絃耶ちゃんの反応に笑ったwww「やっぱ秋はだいさくかー」ってそりゃ、消去法的に選択肢ないですもん・・・(笑)

ちなみにガルスタのP196にはスタスカ夏のプレイレポートが特集されてて、P197には保志さんの(写真有)インタビューもちょろっと載ってますそれも夜記事上げる予定。

「冬はクリスマスもバレンタインもラブなイベントがあってずるい!!」って保志さんが嘆いているwwwいやいや、夏は露出高いじゃんいいじゃん



2010年8月10日(火)15:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

今更だけど・・・ブレブレDVD1章キター☆

今日アニメイトオンラインさんから届け物が来ましたー

待ってた!!!!待ってたよブレブレDVD

先月発売だけどちょーーーっと(実際はかなりw)お金なくて自重しただから今月に入ってやっと購入

2章も同じくアニメイトオンラインで予約してきたんだけど・・・これって連動購入になるんだろうか?キャラトークCDがほしいんだぜ

まずは1巻を見ながら舞台挨拶とか思い出してニヨニヨしたいと思います!!ブックレットも1章パンフのライガット&保志さん2ショットとインタ載っててGJですパンフ持ってるけどさ(笑)

あと1巻は保志さんと千和ちゃんと監督のオーディオコメンタリー入ってるんだよね楽しみーーーーっ!!!!!

たぶん、いや絶対感想をハイテンションで書くだろうことが予想されるwww

そして今日10日ってブレブレイディオの男組更新日ですよねずーっと待ってたよ!!!!早く更新されないかなー待ってるんだけどまだっぽいからとりあえず用事を済ませに外出してきますっ!



BASARA公式HPによると・・・『プリンスアニメージュ』『PASH!9月号』『アニメディア9月号』が全部BASARA表紙らいですね金がwww

しかも8月22日の第七話からアニメBASARA弐のEDが新らしくなってAngeloの「FATE」っていう曲になるらしいえ、1クールなのにED変わるのwww

以上、ちょろっとBASARAニュースでした(笑)



2010年8月10日(火)14:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理


(1/1ページ)