☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



日記もどき
~説明~
日記じゃないよ。だって毎日なんてかけないもん。

お宝(オタカラ)

今日(14日)はお宝ことオタカラ=オタクカラオケに行ってきました
前々から吟と予定していたのが今日やっと実現したYO
私たち二人は今日のために2回もリハを行ってきたのです。(ただ歌いたかっただけのようなきもするけど)
メンバーは吟子・ユキ・柊子・紗希たん・涼ちゃん・鷹・紫苑(私)の7人です。本当に楽しかったとキモかったの感想しか浮かびません(苦笑)

私は12時ぐらいに吟とバスで街に向かいました。パル●前で立ち止まりマンガ館へ誘われ・・・イザークのフィギュアに見とれていると涼ちゃんから吟にメールが入り・・・こちらに向かうとのこと。吟がトイレに行っている間に私は一人こそこそと(別にこそこそしなくてもオタ仲間だからいいんだけど)プラモコーナーに行ってストライクフリーダムを眺めました。するとと・・・涼ちゃんに見つかりました
吟が戻ってきてみんなで我らオタの聖地(フェス●=アニメ●ト)にたどり着くとまだ誰も来てなく・・・。
その後気長に待ち、涼ちゃんと5階から4階へエスカレーターを降りていると・・・すれ違いざまに5階へ上っていくオタクの姿が!!というか柊子の姿が!!!
まあ、なんてDESTINY!!本気であたしらキモイですか?
その後気を取り直して待つと・・・紗希が到着!!!
結局聖地で落ち合ったのは吟・涼ちゃん・柊子・紗希・私のみでした。その後携帯の連絡によりユキと出会い、最後に鷹と合流~

さっさと目的のカラオケへGOです
もうヤバイですね。7人もオタが集まると。部屋が腐敗臭で満ちていました。熱気でムンムンでした。ゴキブリが出たのは私たちの腐敗臭のせいではないでしょうか?(苦笑)
店員さんにかなり恥ずかしい姿を見られましたね。これからあそこ行けないかも・・・。

曲もonlyアニソン
しかも4時間が「今この瞬間がすべて(キラ・ヤマト)」で始まり「君が大事(スギノ様)」で終りましたよ
私はフィーバーしすぎて死にそうです
歌詞に「星」が出てくるたびに皆さんが強調して(始めたのは私だけど)くだすってめちゃ幸せでした柊子も「諦め」=「彰」とかかなり強調したけど・・・。
ユキもブログで言ってるけど・・・あの「morment」のディアイザは反則です
その一瞬を見のがさなかったお隣のユキとかなり盛り上がっちゃいました
吟と鷹が途中帰った後もなんかすごい濃い内容の歌ばっかり歌いました。本当にヤバイです。履歴とか次の人みたら確実に目が腐るね


カラオケは大体5:45ぐらい?に終わり、その後塾など用事のある柊子と涼ちゃんの二人と別れ・・・ユキと紗希と私の3人は再び聖地へ舞い戻りました。(2回目かよ)
紗希たんがなんかすっごい大金の買い物しててびっくりだった
私はクラスメイトのSさんにブリーチの朽木白夜を買っていってあげました。いつも英語見せてもらっているお返しです

聖地の前で方面の違うユキと別れ、バス停まで紗希とオタトークで向かいそれぞれ家路に着いたのでした。じゃんじゃん

皆さん本当にお疲れさまでした是非またやりましょう



2006年1月15日(日)05:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

人生でこんな経験できる人少ないとおもう・・・

私が1月12日に体験した世にも恐ろしいことを皆さんにご報告します。

木曜日・・・学校は7時間授業でした。お昼も食べ、気持ちよくウトウトしだす午後の授業。
5時間目は保健体育でした。クラスメイトの発表あとは先生が詳しく説明してくれるのですが・・・皆おねむのようで、それを感じた先生が最後の10分「寝ていいぞぉ~」となんとも素晴らしい言葉を下さったのです。
そこで大半のクラスメイトは眠りにつきました(苦笑)
そんな中私ももちろんスヤスヤと心地よい眠りについたのです。。。



・・・zzz・・・



ふと・・・周りが異様に静かなことに気がついた私は危うく涎がたれそうになっていた保健体育のプリントの上で目覚めました。
周りを見回すと・・・そこにはだぁれもいません。教室は電気が消されし~んと静まり返っていました。
保健体育の次の授業、つまり6時間目が移動教室の科学だということにハッと気づいた私はきっと皆先に行ってしまったのだろう。と軽く考えました。
というのも移動教室は対外私が教室を出るのが一番遅いためです。
電気まで消さなくてもいいのに・・・とちょっとふて腐れながら私はふと教室の時計に目をやります。。。

その時計のさしていた時間は一瞬寝ぼけ眼な私には理解できませんでした。
針がさしていた時刻は【PM3:05】同じ学校に通っている方は分かるかもしれませんが・・・普通授業の日の午後は25分に始まり15分に一つの授業が終ります。

10秒ほど脳が麻痺したかのように動かなくって・・・自分の状況が飲み込めませんでした。


ようやく事の重大さに気づいた私は慌ててオロオロと動き回り、普通教室のある校舎の階段の窓から見える科学室を覗きました。そこには見慣れたクラスメイトたちが楽しそうに実験が終った試験管やらビーカーやらを洗っている姿が・・・

一瞬で私が考えたことは自分の保身でした。何を思ったか慌てたままトイレの個室に入りじっと考えました「お腹痛くてトイレから出れませんでした」・・・・・・・・・だめだ!!!
そんな言い訳通じねぇ!!
以前友達にも伝えずに科学の授業の前に保健室に行き1時間休んでいたことがあるのですが、その時科学の先生は授業終了後にわざわざ保健室まで来て「○○さん来てませんか?」って来た経歴があるのです。
つまりいまバックれたら足がつく・・・ということ。
私の脳はぐるぐるパニック!破裂寸前です。


1分ほど悩んだ挙げく・・・私がくだした判断は・・・。

先生を味方につける・・・事でした。
先生といっても科学の先生ではなく保健室の先生!腹を割って真実を語る決意をしました。

保健室の扉を開くと・・・そこには1年生と2年生の生徒が2人石油ストーブにあたってとっても具合悪そうにしてました。面識はなかった2人ですがその前で暴露するのは恥ずかしいので、おいでおいでで先生を廊下によびだします。「エ~寒いじゃん」といいつつも先生は来てくれて・・・

私は洗いざらい話しました。先生は目をまるくして「今までそんな生徒いなかった!!(爆笑)」とそれはそれは驚いてくれました。「クラスの人酷くない?」と同情までしてくだすって・・・。

結局先生との密談により結論がでました。私は何気なく次の7時間目に教室にもどってライティングの授業を受け、科学の先生が保健室に聞きに来た場合はアリバイを作ってくれる・・・と。「トイレに行っていてその後保健室に来て1時間休んでいた」という偽造をしてくださいました。
本当に感謝感謝で言葉もありません。

その後なんとなく自然にクラスに戻るとクラスメイトは帰ってきていて近くの席の子に「どこいってたの?」と聞かれましたが「保健室」と曲がった事実を告げました。
その日この事実を知ったのはクラスのSさん(学年1or2位の人)一人と部活の後輩だけでした。(自分で暴露った)
実はクラスメイトのユキも知らないんだよね(苦笑)ここで知ってください。その日吟と一緒に帰ったんだけどその時に言った「心に負った深い傷、一番キョドッたこと」とはこのことです。なんとなく恥ずかしすぎて口ではいえませんでした。

これが私の体験した世にも恐ろしい出来事の一部始終です。授業を寝過ごした・・・なんてまるでマンガの一コマのような場面・・・もうこりごりです。


注意:因みにこれは妄想でも創造でも小説でもありません。事実です。(妄想ならどれだけよかったか。。。)
実際その日の科学に私は出席していませんし。ユキに聞いてくれれば分かるかと。。。でも実験で忙しくてあんまり私が居ない事には触れられなかったとか・・・(ラッキーだけど酷っ!)これでユキも知らなかったら私は本気でへこみます。



2006年1月15日(日)04:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

バトンバトン~♪

何か柊子から回ってきたらしいのでやります。暇人ですから。
みんなもやってるし?(苦笑)

◎小さい頃何になりたかった?
看護婦さん
◎上記の夢は叶いましたか?
なってたら日本人口が10%offになってたね。今頃・・・
◎現在の夢は?
何事においてもDeepな人になること
◎宝くじで3億円当たったらどうしますか?
イベ行きまくり、マンガグッズDVD大量に買いあさり、マンガの家を建て、世界を手に入れる。(←3億じゃ無理です)
◎あなたにとって夢の世界とはどんなものですか?
保志さんVoiceが大音量で鳴り響く部屋(我々も手は尽くしたのですが、残念な事に娘さんはもって2日でしょう・・・
◎昨晩見た夢は何ですか?
昨日酒飲んでほろ酔いで寝ちゃったから夢とかそういう問題じゃなかった・・・
◎この人の夢を聞いてみたい!という5人は?
いや・・・もう知らないし。そんなに知り合い多くないのよ。(悲しいね;;←フルバの呉さん風)
ここ読んでた暇な人どうぞ!(この「どうぞ!」はメイリン風に)



2006年1月15日(日)04:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

模様替えじゃい★

またまた模様替えです
もはやインテリアの一つと化した我が家のプリンセスミーアが見えますか?なんか置物ですよね・・・ホント
最近いつも一緒に寝てます。
そしていつもemotionとか聞かせて洗脳してます
「だが・・・君もラウ(ミーア)だ・・・」なんて(死)



ついにやっちゃいました
お部屋にポスター・・・うわぁキモイな自分・・・。ヤバイな自分・・・
たまに生もの(声優さんとか)入ってるけど・・・(苦笑)
これはまだ途中完成品はやばすぎて公開できないですね。



♪扉~の~向こう~へぇ~~~~♪
扉を開けるとこんな感じ?
(まだミーアタンスの上に・・・電気の紐が気になるようです 苦笑)



吟子にピスマ借りました!!!
本当にいい曲です
てかこのジャケット(表紙の方)すごく綺麗で痛い



いい歌詞ですね
「近すぎて気づけなかった 一番大事な人」
いいです!!!本当にいいです!!


atsukoお姉さまKATSUお兄様大好きです~



2006年1月15日(日)04:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

冬休みも残りが・・・宿題が・・・(死)

今日はこむちゃ年間ベスト10の日でした
本当に幸せでした
5位がsee-saw「君は僕に似ているでやっぱり結構ランクインしてたもんなぁなんて思いながらホワホワして聞いてたんですが。。。
その次第4位が!!!

保志総一朗で「Shining Tears」!!!!

幸せすぎて死にそうです
いや・・・入るだろうとは実際予測してましたけどね。。。だって上半期では2位だったので(苦笑)
でもやっぱ実際聞くと嬉しいんですぅ自分のことかのように(馬鹿)
EDでもあみっけ(小清水亜美ちゃん)が「保志さんのもっと上だと思ってた」みたいな発言してくれてありがとうあみっけ~~~~って感じでした

んでその後もちろん0:00から栃木放送でハートフル新春メグさんベスト10聞いたとさ♪
やっぱメグさんの曲いいよ(涙)
ベスト3以上になると涙がこぼれそう!!!
最後の「負けないで負けないで」には本気で涙がでますた(苦笑)
それよりなにより番組始まってから1回めのCM入るときの保志さん!!!止めてください!!鼻血止まらなくなるじゃないですか!!!
「この番組はスターチャイルドで同じみのキングレコードの提供でお送りします!」をそんな悟空以上に可愛い声で読まないでください!!!瞬間叫びまくっちゃったじゃないですか
そしてお父さんと弟に怒られる。(「オタクと変態は許すけど近所迷惑は許さない!」とか「明日作新の入試なんだけど」とか・・・)

何とか鼻血を止めてハートフルを聞き終わりそのままお風呂へレッツらゴーしました・・・。浴槽ん中で携帯の着メロとか聞きまくってたら(もち大音量)突然メール入って・・・。
「この・・・裏切り者がぁぁぁぁぁーーーー!!!(+キャラソンのshoot)」って(苦笑)
びっくりして&爆笑してお湯ん中に携帯落とすとこだったよ。。。吟!!
その後返信が来るたびに我が家の風呂場にイザークのキレ声が木魂しました
毎回最後まで聞いてたため吟に返事返すのが遅くなり・・・最後には吟から返信が来なくなりました
(自業自得だ・・・我・・・)

この下の記事(6日更新のやつ)を1階のリビングで書いていたのですが・・・何を思ったか馬鹿な私は風呂上がりに髪も乾かさず半袖Tシャツに学校の半ズボンジャージで朝7:00までネットしてました。。。
死ぬかと思いました。キーボードが全然打てないんです。手が固まって!!
後日知ったのですがその時の宇都宮の気温-6℃だったらしいです。暖房も一切つけずに・・・。それでも風邪ひかなかった自分が信じられません。さすが馬鹿は風邪ひかないみですよ!!てか今もかなり寒いです。髪乾かして百人一首覚えなきゃ・・・↓



2006年1月8日(日)04:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

最近は楽譜買って無いので・・・

部活での楽譜です~ほとんど終ったやつですが今でも良く合わせでやります
一応ファーストに身を置くものとしてさらに精進できるよう部活をサボらずがんばろうと思います。はい。



家ではこんなんばっか弾いてますけどね(苦笑)
DESTINYの楽譜でてるんだよねぇぇ・・・。買わなきゃ!!
(でもはっきし言ってガンダムの曲は♯♭多くて弾きにくい

後ろのは十二国記のピアノ楽譜なんだけど上級者向けだけあってちょっと大変です。



1年前のエレクトーンの雑誌を引っ張り出したら・・・イグナイテッドが乗ってた
弾いた覚えないぞ



2006年1月6日(金)01:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

正月の過ごし方

正月は暇で暇で死にそうなのでいっつも遊んでます
最近はバイオリンとかフルートとかばっかやっててピアノは全然弾いてないので多分いまじゃ指回らないと思うけど・・・

このバイオリンはもう買ってから2年ぐらいたつんですが音があんま気に入らないので・・・。そんなひいてないです(苦笑)
やっぱり安いやつなんで駄目ですね学校の部活で使ってるやつはいいやつ奪った(ひどっ)のでいい音出るんですけど・・・。



フルートはお母んが買ったやつが家にあるんです。
でもお母様は酸欠になるとかで全然使ってないので私の部屋に定住してはや1年・・・
習ったことがあるわけではないので高音はやっぱり難しいです



正月早々縁起が悪いことに・・・弦が切れた

G線高いのにぃぃぃ~



今これしかストックの弦が無い状態なのに・・・
お子ずかいがぁぁぁ~~~



弦張替えますた

実際家には音楽室に近いものが存在していて、現在はバイオリンとフルートが私の部屋にいるんですがそのほかは全部そこにそろってますね。。。
お金ない貧乏な家なのに変なとこにそろってるんです。。。無駄なとこにお金かけんなってかんじですけどね。。。
バイオリン・フルート・エレクトーン・(クラシック・ベース)ギター・ピアノと懲りずに楽器だけは無駄に場所とってます。。。
しかも来年は電子ドラムが転入してきそうな話があって怖いです



2006年1月6日(金)01:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

どうでもいいこと

我が家のミーア・キャンベルことミーア(子猫)の首輪を100円均一で発見しました
「絶対ピンクに★がら」と家族に言い張って来ましたから(苦笑)
やっと見つかって一安心です
ペットショップなど高いとこにはなくて100円で手に入るなんて・・・



ついでに100均で化粧品も買っちゃった
100均では買わないって決めてのに・・・。
実際この写真の中にも2点ほど100円が混ざってます
ちなみにその他はもうちょっとお高いですが(苦笑)
100円は100円なのでやっぱり品質が気に入らないんですよ・・・(だったらなんで買った?自分・・・



新撰組の特番あったんですよね?土方さんメイン・・・?な話で。。。
大好きでこんな本まで買っちゃうくらいなのに見はぐりました
自分馬鹿だ・・・。



久しぶりに本開いたかっこEEE
私は新撰組大ファンなんで、俳優さんで誰が好きというわけでは無いんですが・・・。
新撰組のなかではやっぱり斉藤さん大好きなんで、オダギリジョーがやってくれて嬉しかったです
イメージピッタリだったので



2006年1月6日(金)01:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

やっと本格的にあけおめ出来る・・・

ネット禁止の輪をかいくぐって舞い戻ってきますた
今年も気長にしょぼしょぼと更新して行こうと思っております。。。初めっから目標低いです

景気良く今年の抱負でも語っちゃおうかな

ハートフル・ポケ声・アニタン・こむちゃでの去年以上の採用
(一応去年全制覇はしたんだけど今年はもっともっと読まれるようがんばります

保志さん出演のイベント全制覇(去年3回しか生保志さま見てないので・・・。とは言いますが・・・。多分無理ですねだって抽選とかのイベもあるし、どうしても予定がつまっちゃってるのとか、会場が目茶苦茶遠いとか・・・現実は高校生にとって厳しいのです

えっとまたまた保志さん関連・・・(苦笑)過去にご出演なさったアニメ(または洋画吹き替え?)を全制覇すること&キャラソンを含め、CDになっているものを全部収集することでもお金が・・・もつかな?



2006年1月6日(金)01:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

ごめんなさい

あけましておめでとうです


・・・今ちょっとネット禁止令でてるので深夜に更新します・・・
書きたいこといっぱいたまってるのにぃ~~~



2006年1月2日(月)15:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

声優さん画像・・・

メリークリスマスな時期なので・・・遅ればせながらクリスマス風なデザインに変更したブログであります。

きゃはぁ~可愛い何年前の画像だろう・・・?



保志さんだしたら次はこの方?かなと思いました(苦笑)

ムラケン参上
(ちなみに 鈴村さんをムラケンと呼ぶのは保志ファンのみらしい・・・ Becauseー保志さんがそう名付けてそう呼んでるから)



ユキと吟のため(?)に関智さん
このかた普通にかっこいいですわ



不思議なシチュエーションです。はい。

髪型一緒?!な貴重なときの2ショット



う~んガンダムつながりで来たから・・・

ラクス&ミーアたんの理恵しゃん
きゃっわいい
ホント美人さん~



2005年12月26日(月)20:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

不思議スープカップ?

美術の暇な時間にユキと作りました
これコップ(?)マグカップ!!
保温性の高い優れもの



頭を変えると・・・
「あ~ら不思議ハイネさんになっちゃうんです

顔を作成したのは私で・・・髪はユキです
このピッタリ感さすがでしょ
これはソフト部室に行きました・・・(苦笑)



2005年12月26日(月)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

MP3

掲示板の方で夢さんからMP3についての話がでたので・・・なんとなく

かれこれ半年以上になるのかな
本当はMDが壊れたので新しいのにしようと思ってビッ●カメラ行ったんですけど結局新しい物好きでこっちになったのです



画面暗い

フォルダの一部をちょっとUPしてみました



一瞬でOtakuってバレ・・・
絶対学校帰りとかに落とさないようにしようと心に誓ったのでした(苦笑)



こんなんばっかですわ・・・
この「その他」に入っているものも分類できないだけですべてそっち関係の曲ですし

でも自分が幸せだからいいや
人の目気にしてたらやりたいこと出来ないし



2005年12月19日(月)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

受け攻め度チェック★

なんか皆やってるので私も載せて見ます
(結構昔に一度やったんだけど・・・結果が変わっているような・・・気が・・・

● 無邪気攻の貴方は
★性格★
人を楽しませることにかけては天賦の才能を持っている人です。
その場を盛り上げるために身を削る覚悟を持っています。
お人好しなところもあるので恋愛面では友人に先を譲ってしまうなど不器用な恋愛をするタイプ。
普段はおちゃらけた顔をしているのですが、一人になった時には物事を難しく考えてしまいがちな部分もあります。



★夜の性格★
経験は少ないが耳年増なのでAVの真似事などを強要するところがあります。
盛ったら場所を考えずに快楽を求めるので、ある意味、邪気たっぷりの人間。
爽やかな笑顔と甘えた口調で相手の心を捉え、一度嵌めたら絶対に逃がしません。



★相性★
誘い受・受寄リバ


● 紫苑さんの開運温泉は、伊東温泉です(入浴剤も可)。


受けじゃなくてよかった(ホッ)
やっぱ私は攻めでいいです(←何がだ!!)
ってことはA氏の結果も一緒?いや、1988年生まれではないのが確実なので結果は違うでしょう。きっと。
コズミックイラですからねぇ(苦笑)
その他は変わらないってのも微妙だなぁ。あの方本当にO型?O型はぐじぐじ悩まないから禿げないよ?(失礼)



2005年12月18日(日)23:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

ふたご座流星群

今日は突然天文同好会の招集がかかって午後6時に物理室集合になりました。
なんでもふたご座流星群を観察しようということらしく・・・特に用もなかったので一度家に帰って夕飯食べて7時ぐらいに行きました
そしたら一人(HN:桜様こと染井桜ちゃん 勝手にこう呼ばせていただきます)しかいなくてびっくらでした
なんでも皆不参加になってしまったとか連絡つかないとかで・・・
でも晴れてきたので2人で屋上出てホットカーペットと布団でねっころがりながら天体観測しましたさ
結構見られてすごくたのしかったっす
大きくて長いのとかも何個かあったし
んで結局2時間ぐらいずっとくっちゃベリながら観測してたんですがその間BGMがもちろんSEED(DESTINY)のOP/ED/挿入歌/サントラなわけですよ。そんな曲聴きながら宇宙見てたらもう世界はばら色・・・じゃなくて世界はガンダム色ですわ
とにかく2人だったのは寂しかったけどとっても楽しい天体観測できて有意義な一日でした
その後10時に終わりにして親に迎えきてもらって家着いたの10:30ぐらいでした



2005年12月15日(木)03:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理


(73/77ページ)
最初 68 69 70 71 72 >73< 74 75 76 77 最後