☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2008年7月3日を表示

プティフール 武梨静キャラソン『スペシャリテ倍返し』発見★

きゃっほーい

やったぜ!!!!!!!
ついにプティフール武梨静くんのキャラソン「スペシャリテ倍返し」を発見しましたーーー
ネットを彷徨ってようやく発見であります




いつも使ってるスマイルダウンローダは使えないサイトなので今回は動画ダウンローderのお世話になることに・・・
コレも簡単なのと短時間でダウンロードできるのといろんな動画サイトの動画が落とせるのでお気に入りです

mp3形式でダウンロードして今はしっかりプレーヤーに入れました~
これで明日から通学時に「スペシャリテ倍返し」が聞ける幸せ

これでやっと新曲全部集ったよー

記念に「スペシャリテ倍返し」の歌詞でもうpしまする


『スペシャリテ倍返し』
歌:武梨静(C.V保志総一朗)


そんな顔わかりやす過ぎる
意識してることバレてるし
存在が大きくなるほど
相乗効果 トキメクべき
予見不能な恋の訪れ 夢の中なのかも
ほどほどにしておこう酔ったっぽい
手と手をつなごう 夜風に吹かれたい
おしゃべり禁止で明日まで歩こう
スペシャリテ倍だし

たたんだらポケットサイズに
なったら当然持ち歩く
問題が何かあるわけ?
二人の空間 邪魔は削除
拒否をされたらなおさら
お茶目する人と知るべき
こう見えて目一杯酔ってるし
弱肉強食 愛のサバイバルは
補給をしないと俺が死ぬ いいわけ?
スペシャリテ熱望

ほどほどにしておこう酔ったっぽい
手と手をつなごう 夜風に吹かれたい
おしゃべり禁止で明日まで歩こう
スペシャリテ倍だし


PCの人はで聞けるかも




2008年7月3日(木)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

アニメ「NARUTO」OP-いきものがかり『ブルーバード』

いきものがかりの「ブルーバード」いい曲だよねー

と、今日NARUTOを見て思った

PV見てきたけど・・・私がヲタクだからなのか、NARUTOのOPの方がこの曲の良さが伝わるような気がする(笑)

NARUTOのOP&EDって結構良曲多いけど、これも本当イイ曲ですな
「いきものがかり」はアニソンのイメージしかないなぁ私wwwwww

この曲はカラオケで歌いたい曲って感じ
mp3で曲落としてこようっと



2008年7月3日(木)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

デジタルコミックDVD『GET LOVE』★

ぱっぴぃ~です
今度はちゃんと保志さんのお話しまする

そういえばまだ返していなかった『GET LOVE』のマンガ&DVD
明日学校で返します

え~と、『GET LOVE』とはですね・・・

正確には池山田剛による『GET LOVE!!〜フィールドの王子さま〜』という少女漫画です略称は「GL」
『少女コミック』(小学館)において、2003年から2005年まで連載されていました作品であります
単行本は全7巻が発売され、売り上げは第7巻発売時点で150万部を突破した・・・らしい

wikipediaより抜粋
私が「それってどんなマンガ?」って聞いたら「ショタ・・・?」って一言で返された・・・
合ってるようで合ってなくて合ってるけどねその答え



んで、その「GET LOVE」の主人公(?)が保志さんのキャラなのですな

主人公は女の子なんだろうけどさ、このDVDのキャスト順見ると保志さんが前に・・・wwwww
どっち話的にはちゃんと女の子視点になってるのにwwwww

DVDのキャストは、

相楽ユウキ:保志総一朗

守山美樹:下屋則子


としか書いてないという・・・orz
もうちょっとちゃんと書いてよキャスト
気になったからwikiで調べてきたんだけど・・・特に書くほどの人はいなかったから上げなくていいや(酷っ)



この作者さんて「萌えカレ!!」書いてた人だよね
あの「萌えカレ」もすごい作品だったけどこれも結構すごい・・・wwww

通称イチャイチャ漫画

せめてヒロインもうちょっとキャスティング頑張ってほしかったと思うのはきっと私のわがままだ(笑)
「萌えカレ!!」でヒロインが「アス○~ン」って叫んでるコマだけ何故か切り抜いて持ってる私・・・なんなんだろうwwww



デジタルコミックDVDの方はコピらせていただきました
何故かソフトが不調でISOじゃなくてIFOファイルになってしまったけども
拡張子のIFOって何ですカ~

しかし・・・少女漫画に保志さんは何故か違和感が・・・wwwww
少女漫画は少女漫画でもこういう恋愛モノってあんまり無いような気がするしね

てか、私BLはへっちゃらなのにこーゆーピュアな恥ずかしい台詞は聞いてると耳がっttt



DVD本編で保志さんが「六甲おろし」を熱唱してるのが可愛かった
音痴演技とかあんまり聞かないから貴重かもしれないwwwww

舞ーHIMEのナギくん(C.V石田さん)の歌以上の音痴っぷり可愛ユス

ふぅ・・・漫画5冊返さなきゃじゃん明日も鞄重いなぁ



2008年7月3日(木)22:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

BL小説『お金がないっ』シリーズ★

いや・・・保志さん全くもって関係ないネタでありますが

今熟読中の小説の話でも~

有名な作品ですよねコレ
私のイメージはとにかく石田さんwwww

今小説の2冊目読んでるのですがとにかく受け受けしいわ主人公っ
たまにそういうの嫌いな人とかいるけど、私は受け受けしいのも大好き~
(お前はBLなら何でも好きだろう・・・

いいですねよね!!性奴隷(黙れしかも微妙に違うしねwwww)

そうそう!!実は小説と一緒にドラマCDの方もデータで頂いたので今からルンルン聞きますっ
キャストは多分このメンバーのはず



【キャスト】

綾瀬 雪弥:石田彰
(OVA=福山潤)
狩納 北:小杉十郎太
染矢 薫子:飛田展男
祇園 寅之介:置鮎龍太郎


石田さん受け大好きじゃ~
女王は格が違うんですのょ
やっぱり森川さん、緑川さん、石田さん出演のBLCD作品に失敗は無いです

コレ愁ちゃんに借りたんですが、他にも一緒にドラマCDの音源とかいっぱいもらったのでしばらくはお金かからずに娯楽満喫生活であります

一緒にもらったデータはこんな感じwwww

Are You Alice? - Alice's Tea Party Phase.1 March Hare

Are you Alice? Alice's Tea Party phase.2 The Knave of Hearts

Are you Alice?Alice's Tea Party phase.3 Humpty Dumpty

お金がないっ

お金がない2 お金しかないっ

クロム ブレイカー

Voice Calendar Story of 365 days -chapter.HEART-

私と猫と花の庭

ミツバチ声薬ハートエイド

GRACE DOOR

続 ふしぎ工房症候群朗読CD EPISODE.3「いのちの期限」小野大輔

続・ふしぎ工房症候群 Episode4「兄からの手紙」神谷浩史


今更ながら・・・すごい量だねwwww
全部聞くの大変だー

朗読CDに、普通のドラマCDにBLCDにカレンダーに薬に・・・すごいジャンルの広さだな
「私と猫と花の庭」ってのが森川×代永作品なのですがとっても楽しみ
代永くんの処女作品だっけ
『やっぱ初めて(処女作品)は森川さん攻めだよねー』とか昨日学校帰りの電車の中で熱弁してた私らバカだねwwwww

最近なんかこっち系の話ばっかしてるな・・・
BL小説一回に2~3冊貸してるのにあっという間に読み終わって返してくる愁ちゃんが憎いですwww
吸収早すぎだから
そしてくれた音源の中にしっかりモノクロームファクターEDの「AWAKE ~僕のすべて~」や不思議工房シリーズで『小野大輔』&『神谷浩史』をゴリ推ししてるところがあなたらしくて素敵ですよwwwww
しかし珍しくゆうきゃんが居ないね

・・・あ、前回ゆうきゃんのBLCD借りたっけかwww



2008年7月3日(木)21:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

ドラマCD(?)『プンケルD』感想★

昨日聞き始めたら寝落ちしちゃってさ・・・
さすがに朝の5時近くだったから眠かったwwww

んで、今日学校で聞きました~テヘヘ(ぉい)

頑張りたいあなたへ 

ドカンと一発!”心の処方箋”


ということで、森川さんと保志さんのターンであります

これさ、知らなかったんだけど・・・恋人設定だったの

最終的にネオロマンス的展開になっていたようないないようなwwwwww(どっち)
喝を入れるような激しい感じな割りにセリフは甘いしエロVoiceだしで・・・授業が正常に受けられませんでした
森川さんはエロいし、保志さん可愛いしで・・・ハァハァ



「プンケルD」のモデルってこれだよね~

ミツバチ声薬シリーズは全部どこかで見たことあるジャケットってのが本当面白いよね

ちなみに私はこのシリーズは第1弾の緑川さんと石田さん担当「ハートエイド」も聞きました
データでもらっていて、聞けてなかったんだけど・・・今日このプンケル聞いたらどうしても1が聞きたくなって聞いちゃった
この二人が喝を入れる叱咤激励系なので、緑川さんと石田さんはいったいどういう系なのだろうかと考え出したらきりが無くてwwwww

お二人は癒し慰め系でした~
二人ともちょい高めなめちゃくちゃイイ声でやってたので鼻血吹くの覚悟で聞いてください
初めの二人でハモってるところとか聞いてて「好きしょ!に聞こえる・・・」ってつぶやいたら愁ちゃんに引かれましたwwwwwww
高さが似てたんだもん空くん&七ちゃんに・・・え?違うかなぁ・・・?

さてさて、本題の森川さん&保志さんの第2弾の方の感想にいきませう



まず、全トラック45あるんだけど、そのうち1~20が森川さんターンなんですのょ

やっぱ森川さんは声自体がエロいんだが

トラック5の「男に油断している時」がエロ可愛いです
トラック11の「寝坊をした時」は可愛すぎます
森川さんなのに可愛いとかwwwww
もちろん声がじゃなくキャラ(?)がなんですが、ツボりますょ

トラック13が「羊を数えているのに寝てくれない時」っていうやつなんだけど・・・この美声に「数え方が悪い」って言ったやつは誰だwwwww
数えなおす森川さん可愛い
てか・・・これ羊シリーズになってるんだけど・・・
そういえば同じ会社の作品ですもんね「羊」と「薬」



私にとっての本編はトラック21~39の保志さんターンなのですがね

まぢ『可愛い』の一言
もっと詳しくレポしろよって話ですがとにかく可愛ゆい

カッコいいんだが可愛いwwwww
しかし怒られるのは性に合わんな私は・・・
でも可愛いから全然おkだぜ

トラック23の「ダイエット中に間食している時」で、替わりにおやつを食べてあげてる演技が萌えるんですにょーーーーー

トラック24の「友達と一緒にいるのにメールをしている時」の独占欲も可愛ゆす

「だったら俺帰るっ!」

「おれだけ見てろよ・・・」


本当これ・・・ネオロマンス
何でこんな愛されてるのwwwwwww
第1弾の緑川&石田ペアのときの「ハートエイド」は恋人設定(?)まで行ってなかったのに
たしか振られたのを慰めてたしね

チチンプイプイ チチンプイプイ

痛いの痛いの 飛んで行けぇ~!!


ってwwwwww
可愛いよ保志総一朗
36歳になってこの台詞はないwwwwwww
しかしなんて違和感が無いんだwwwwww

トラック32は例の如く保志さんバージョンの「羊を数えているのに寝てくれない時」であります
また保志さんが羊数えてるwwwwwなんか懐かしすぎるwwwww

「もぅ・・・早く寝てくれないと寝顔が見れなくなるだろう」


可愛いわぁ~
そして羊数えすぎだよねww560匹代を数えてるしwww

「はぁ!?俺が眠くなって先に寝ちゃうのを待ってる?
寝顔が見たい?
・・・こうなったら絶対負けないからな!
君の寝顔を見るまでは数え続けてやる!!」


可愛い系のときもあれば、軽く圭一系の叱咤激励もあってバラエティに飛んでてウハウハだすな

トラック40~45は共同研究ってことで森川さん&保志さんターンなんですが

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

やっぱ癒される森保志
この声質のバランスが癒される

トラック42初めの一言で一瞬BL路線来たかと思っry・・・(殴)
年中腐敗思考でごめんなさい



なんかさぁ~ラストのあたり(トラック40とか)リスナーちょっと置いてかれた気分に・・・

二人が仲良すぎて疎外感だよwwwwww
でも腐女子はそれが嬉しいから大いに結構だけどもwwww

てか保志さんキャラのあだ名「子犬」って
どんなあだ名ですかwwwwww

ボーっと最終トラック流しっぱなしにしてたら隠しトラックあってびっくりした(笑)

「厳しく甘く包み込んであげるから」


で、うわ保志さんのエロ可愛台詞キター!!っと思ってたらその後究極のネオロマンスな二人ハモり台詞があったwwwww

『おまえ(君)が大好きだよ♪

・・・じゃ、おやすみ』


隠しトラックを聞かねば損ですぉ(笑)

全然感想になってないけど、プンケルDを聞いた私のレポートはこんな感じで終了




あ~ぁ・・・今日も舞舞について書けなかったゼ
母上と夜ずっとニコ動見て遊んじゃったからな
ついでに母上はこの「プンケルD」がそうとうお気に召したらしい
眠れないというのでついでに羊シリーズの「僕らの声で・・・」も貸してあげたwwww
なんて優しい娘な私(・・・)
しかし母上は羊シリーズ10作目番外編の若本さんの「俺はねむくなぁ~い」が一番聞きたいそうだ
母の趣味が分からん・・・今日は保志さんと石田さんで我慢してちょ



2008年7月3日(木)02:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

しょこたんの『中川ブロードウェイ』見れたー★

この間しょこたんの番組で保志さまがナレーションしてたじゃないですか

私、あれ普通ーに見逃したんですよ

ていうか、ナレーションやるなんて知らないもん

くそうっ

ちゃっかり愁ちゃんとか「あれ、見てたー」とかさ

見てたんならなぜ私にメールしてくれなかったのぉ~
保志さんのナレーションなんて貴重なんだぞっ
しょこたん番組には保志さん出演率高いから今度から注意しておこう
しょこたん何気お仲間・・・?(笑)
昔しょこたんブログにも「保志さま」って単語出てきてたし、この番組ナレ起用率の高さはっ

Youtubeで見つけたんだけど、Youtube見難くて嫌いだからニコ動に転載してきた~
最近エンコ待ち無くて楽だなニコ動wwwww



保志さんのナレーション番組・・・なんて幸せなの

しかも戦隊モノの話で、しっかり「ゴーオンジャー」宣伝もしてるし
バルバル~

戦隊モノの歴史ってすごいんですね

しかし・・・あれだよ・・・



「保志総一郎」って

ちょttttt
間違わないでぇ~

「朗」だょ・・・

アニメやドラマCDや雑誌では最近この間違い少なくなってきたのに・・・やっぱテレビじゃダメですね
洋画の吹き替えとかもかならず「郎」なんだよなー

一応番組下に張っておきまする

これから保志さんがナレーションやってたら私にメールください(笑)
情報網無いんですよわたしゃぁ







2008年7月3日(木)01:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)