☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2011年6月4日を表示

そらおとヤンフェス保志ファンオフ会&誕生会レポート

うへ(;´Д`)遅くなった1週間前のことだけど一応簡単にレポします

まず参加者様のお名前を…!!とりあえず昼の部はsenさん、みふゆさん、まなみさん、さーちゃん、まえださん、藤滝さん、けろさん、USAKOさん、もずくさん、星華さん、桜華さん、朋さん、深羅さん、ユイさん、侑さん、りんさん、優さん、紫苑・・・かな?お仕事の都合で会場合流になってしまったみけにゃんさんと、当日高熱が出てしまいイベ不参加になってしまったらびにさんも当初は参加予定でした(´;ω;`)残念

29日(日)AM10:00に池袋のミルキーウェイ集合だったんですが、私は30分前に星華ちゃんと別に合流してすぐ近くのロッテリアでパンツロボ製作に励んでました柚流ちゃんのパンツとメッセージ合わせて色々打ち合わせなんかを!!そんなことをしていたら待ち合わせ時間過ぎてて:(;゙゚'ω゚'):やべって慌てて集合場所に向かった(笑)すみませんでした。

池袋集合なのになぜか新宿で迷子の桜華さんや池袋駅内で迷子のけろさんなんかも連絡取りながらなんとか(笑)みふゆさんはこの時点で連絡取れないのでとりあえず揃ったメンバーのみで池袋のBASARAジャックを巡ることに

宮城ふるさとプラザは時間的にまだ開いてなくて、シネマサンシャインは前通るだけっていうスルー加減でしたが(ま、スタンプラリー必要ないので(;^ω^))アニメイトのBASARA特設コーナーは結構がんばってたね!

今回オフ会メンバーが予想以上に多かったのとお初さんが多かったので、前もってカギ付きサイト作って自己紹介とかは済ませてたんだけどそれでも把握するの大変だった(;´Д`)半分くらいの人は顔見知りのはずなのに私の記憶力ェ…



その後、途中合流組はミルキーウェイで、それ以外はナンジャタウンでお昼を取るべく二手に別れました!ミルキーウェイ組はまなみさんを筆頭(リーダー)に

ナンジャ組はとりあえず腹を満たしに幸村餃子を探す探す・・・!前回GWに行ったとき半端なく混んでて餃子も形酷かったのに、今回は人も少なくて買い易かったし何よりもまともに椅子に座れたし幸村の六文銭とか綺麗だったそして新しいメニューも増えたので佐幸(じゃね、佐助と幸村)プリンとかも食べられたーヽ(*´∀`)ノ

当たり前のことだけど、ほとんど皆幸村メニューなのでなんか全体的に(ポストカードのせいで)机が紅かったwww

へたれ筆頭(←初対面なのに即決まったというさーちゃんの相方で中井さん好きの『まえださん』のあだ名w)はちゃんと筆頭メニュー食べてたよ(^ω^)あと半兵衛メニューも初めて見た幸村以外のメニューもおいしそうだった!!!!

その後、BASARAのミニゲーム(?)みたいなやつやりました武器が六爪かニ槍かで選べるんだけどへたれ筆頭以外はもちニ槍で!!幸村喋ってくれるはぁはぁ

ま、私は信長倒せなかったけどね(´・ω・`)桜華さんに「幸村勝たせてやれよー!」って怒られた!ごめんゆっきー



その後はミルキーウェイに戻り、あらかた昼のオフ会メンバー全員合流!!軽く腹ごしらえとかしてからまたサンシャイン60に戻るっていう・・・池袋いったりきたりなコースで本当申しわけなかったです゚(゚´Д`゚)゚

サンシャイン60展望台に行くまでのエレベーターって結構人数乗れるんだけど今回保志クラスタだけでぎゅうぎゅうになった(笑)何、この素敵空間wwwwww

皆で展望台のBASARA展示物を巡り、劇場版のメインビジュアルのパネルの前で集合写真を撮ることに!!!

今回のオフ会では集合写真を撮る時にいつもへたれ筆頭さんがカメラマンを買って出てくださり、いつもみたいに周りの一般人にお願いする羞恥プレイが無くて助かりました(;´Д`)

15人のおにゃのこ達で幸村を囲んでパシャリと・・・ってだけでも人の少ない展望台内では相当目立つのに、へたれ筆頭ことまえださんが撮影時にふと・・・

「天覇ーっ?」

って聞くから皆、普通に反射で

「「「絶槍ーーー!!!!」」」

って答えてしまったwwwwww周りの一般のお客様大変ご迷惑をry…(笑)でも写真見たら皆すっごいイイ笑顔だったwwwwww筆頭、粋な事してくださる(´▽`)

そして皆で先行販売のBASARAサウンドロップを必死に挑戦し(皆、表情がガチでした怖かったです:(;゙゚'ω゚'):数名幸村&お館様を当てた幸運な人も皆のイイなーって目に晒されてたけどw)、その後は勇気のある人でトマト味の幸村タピオカドリンクにも挑戦

保志さんのサインの前でニヨニヨしたり、幸村のパネルを上手に利用して破廉恥な2ショットを撮ってみたり・・・団体ってすごい(;^ω^)ちなみに破廉恥な画像撮ってたのは星華ちゃんとけろさんくらいで、(あ、あと筆頭とまえださんの2ショットもあれだw)他の人たちは大人しかったんだよ!

せっかく60階まで登ったのにあんまり展望台として外見てなかった・・・っていうか、雨が酷くて見れなかったんだよねまあ、目的はBASARA展示物なのでいいんですけどね。

その後予定より展望台で時間をかけてしまい急いで池袋駅から会場へ・・・ってなったんだけど、ここでアクシデント(笑)池袋駅で数名置いてきぼり事件(;´Д`)電車に乗ってからあれ?何か少ない??ってなって・・・本当すみませんでしたいや、まさか電車別れちゃうとは

なんとか新橋駅で全員合流し、有明テニスの森駅までゆりかもめで向かいます時間に余裕なくなっちゃって豊洲駅まで行けなかったのが心残り(´・ω・)しかも雨のせいでなんか無駄に疲れちゃって、これスタンディングライブ大丈夫かってすごく不安だった。

そんな中ふと見渡すと・・・ゆりかもめの1車両をほぼ保志さんファンで埋めるというカオスなことになっていた(笑)そっか、途中から合流したメンバーとかも含めると結構すごい人数になってたんだwwwwww



けろさんとさーちゃんが窓にさんざんイタズラをし(←こら!ヽ(`Д´)ノ)、あっちのBOX席からもこっちのBOX席からも耳がぴくぴくしちゃいそうな会話ばっかりが聞こえてくるという夢のような車両になっていたwww

幸せだなこの空間(*´д`*)

なんとか会場目の前の有明テニスの森駅に着いたときにはもう開場始まっちゃってて、駅で待っててくださった愛嶋なみさんたちにもあまりご挨拶できないまま小走りで会場へその途中「紫苑さん!」って和水ちゃんやパックんさん&ハッチさんが声かけてくれてびっくりしました!!今回イベ参加なの知らなかったのでもうそらおとと言ったらハッチさんなイメージが私の中でしっかり付いてるんですが、やっぱりいらっしゃったってニヤけた(*´q`*)

あまりご挨拶もできないまま男性のお客さんでごった返す列をすみませんすみませんって通してもらって、入口で呼ばれてる整理番号聞いたらもう自分たちの番で本当焦ったみふゆさんとはぐれるアクシデントもあったけど会場ですぐ合流できてよかったです!!





オフ会夜の部いっくよー!!!夜メンバーとしては白瀬ゆき姉さんが追加です!

初めましてな若芽さんや、やっとお花代を渡せた愛嶋なみさん達、さっきさらっと挨拶しかできなかったハッチさん&パックンさんたち、昼オフ会不参加になってしまったみけにゃんさん等々・・・たくさんの人を巻き込んで会場出口付近で集合写真をいや、ほら顔覚えるのに結構役立つんですよ集合写真(;´Д`)お写真苦手な人いたら無理やり巻き込んでしまい本当ごめんなさいなんですが・・・ま、雨の降る中だし夜だしそんなにはっきりは写ってないので許してください

今回もまえださんがカメラマンをやってくださったのですが、掛け声はこれだよね!!!



まえださん:「せーのっ!」


25人の保志ファン:「「「ぱっぴぃ~☆」」」


・・・ってことで、すぐ目の前でグッズ列を整理してたスタッフさんやその列に並んでたたくさんのお客さん(ALL男性)の視線、当然のことながら全部こっちにくるよねwwwwwwうっわ、恥ずかしい

その後、Twitterで「1クラス分くらいの保志総一朗ファンが入口で写真撮ってる。団結力www」って感じにつぶやかれてた(笑)なにそのオチ(;^ω^)やめて晒さないでwww

その後皆で解散してから、夜の部オフ会メンバーは新宿へ!!!新宿のすごく分りにくいお店で夕飯を食べながら30日(月)0:00を皆で迎えるという素敵な誕生会を

さすがに皆と一緒に日付超えるの初めてなので嬉しかったです(*´∀`*)

山手線の最終電車で池袋に戻り、いつもお世話になってる池袋駅西口のパセラ池袋本店さんにたどり着いたのは深夜1:00でした

とりあえず皆でRing my Bellを俺のベルで熱唱してオールナイトカラオケスタート

ちなみに次の曲も全員で歌いました!「not モテ男冬景色」(笑)保志さんのダンスを星華ちゃんと必死に思い出しながら振り付け付きでがんばった!!\(⌒0⌒)♪

その後は端から順番にひとりづつ入れてったんだけど、曲目リストちょろっと書いてみる!ちなみにおおまかにはあってるけど結構順不同です抜けてたらごめんなさい!

「儚さと強さのあいだ」「今 この瞬間がすべて」「星に願いを」「Going」「禁じられた恋情は朝露に」「Don't Stop Till The End」「枷鎖の散華は涙に」「Starting again」「JAP」「SERIOUS-AGE」「Place...」「Reason」「Fate」「禁断のエリクシア」「集結の運命」「ライオン」「あんなに一緒だったのに」「桜の樹の下」「放課後オーバーフロウ」「What'bout my star?」「サヨナラノツバサ〜 the end of triangle」「逆光」「wing area」「君は僕に似ている」「SWORD SUMMIT」「カナリヤ」「あたたかき追想の湖に」「インフィニティ」「I can fly」「不思議野の迷い子」「ハートの確率」「Naked arms」

この頃大体AM4:00!そろそろお腹も空いてきたのでケーキ食うべ!ってなって・・・



「ハッピーバースディ・トゥ・ユー」を皆で歌って、次に「Shining Tears」を歌いながらケーキと集合写真を撮り、最後の「しゃにてぃあぁああああああああーーーず」と、同時に全員でクラッカーをパーン


やべ、これ楽しいwwwwwwwww

その後、落ち着いてケーキもぐもぐ星華ちゃんセレクトでBGMとして数曲流してましたが選曲が神(笑)


「圭一・大石の噂の事件簿ABC」「クールになれ!~Keep On Our Love~」「not モテ男冬景色」

果たして保志さんファンとしてこのメドレーでお祝いしていいものか・・・?(笑)

食べ終わった頃にはAM4:30くらいになっていて、さすがに一睡もせずライブ立ちっぱなしだったので皆そろそろ眠そう(笑)なので、ここからは生き残り戦に歌えそうな人だけ曲入れてく方式に切り替えました!!

その途端数名落ちたwww続きを行きます!

「Heartful Station」「夢幻の幸福よ無限に」「奇跡のプレゼント」「花篝のささやかな恋よ」「DOUBLE DEAR」「煌めきの月」「閃光と疾走の絆」「Blow up」「潮騒は生涯の相聞歌に…」「遥かなる時空を越えて」「月読の残香」「永遠の桜吹雪をあなたに…」「運命の月は紅」「光の方へ」「蒼い魂の龍巻」「ユニバーサル・バニー」「冬空からの贈り物」「JUST a Survivor」「虹いろ・クマクマ」「オリジナル・ブルー」「君が大事」「こころむすび」「パレット」

この頃まだ意識があるのが4名程度8名でカラオケw入ったから半分お亡くなりになったことになりますね(´・ω・`)そして次の曲のイントロが・・・あれ?これ入れた人だれ(゜д゜)「Shining On」!!!

あ・・・寝てる(笑)星華ちゃん曲入れて落ちたっぽいので、桜華さんと私で歌っといたよ

その後は自分の番になると起き上がる桜華さんと、結構ピンピンしてらっしゃる白瀬ゆきさんとわたし紫苑の3人のターン!!!!三人だから回ってくるの早くてwwwwwwメンバー的に遙か好きお二人に挟まれなんとなくネオロマンスな選曲が続きます(^Д^)しかも皆寝てるからなんとなく激しい曲は自重しようってことになり安眠を誘うように子守唄合戦に!!!!

「玲瓏なる覚悟よ」「僕たちのAnniversary」「森籠 水色 精霊歌」「ブルーグレーの夜明けに君を」「静かな夜に」「永久の歌」「Life gose on」「負けないで、負けないで…」「You're in my heart」


寝ていたはずの深羅ちゃんはSEEDソングになると突然ムクリと起き上がり、曲が終わるとパタンと寝る:(;゙゚'ω゚'):何この子本気で怖いwwwwwwキラ好きもここまで来ると末期

何か皆寝静まっちゃって、それぞれ思い思いの格好で寝ててすごい見てて楽しかったです(笑)そんで皆寝てる姿が超可愛かったです(*´д`*)だから盗撮しといたぉ☆←


死体遺棄現場身体になっててまるで無差別殺人が行われた犯行現場みたい(笑)その死体たちをバックに華麗に歌うゆきさんがすごくいいギャップで撮影できて紫苑、満足!


子守唄をつづけてたらようやく時計がAM7:30にAM8:00に部屋でないとなのでそろそろ起こそうか?ってことで、最後は激しい(元気な?)目覚ましソングにして無理やり皆を覚醒させる戦法に!!!!

「月を抱く天秤」「Meet again」「ROSE HIP-BULLET」

桜華さんが超激しくジャンプしまくってるのに結構皆しぶとく寝てたwwwwwwよほどお疲れなのでしょう(_´Д`)

最後は「Shining Tears」流しながらお片づけしたり声かけて起こしたり・・・無事全員覚醒して、ちゃんと時間には出られましたぐっすり寝てる中しっかり歌っちゃってごめんよ(;´Д`)

私はライブで叫びすぎたせいで高音ぜんっぜん声出なくて女性の曲が歌えず切なかった・・・orz ブレブレのOPとかで無理やり喉殺してしまえと思ったらほんとに死んだよね(^q^)次の日仕事(オペレーター)として終わってたwwwwww

カラオケ店パセラを出てからは別行動されてたへたれ筆頭ことまえださんとシネマサンシャイン池袋前のデニーズで皆で朝ごはー・・・ん?・・・皆、死んでる(´Д`|||)

だ、だいじょうぶかwwwwwwっと、言う私も前日3時間睡眠で朝6時起きのまま27時間くらいぶっ通しで起きてる上にスタンディングで飛び跳ね叫んでたので気を抜くとガクっと意識飛ぶんですよねヒィ

どんよりした空気でもさもさご飯食べてたんだけど特にやることもないので解散時間早めようかーって話に。

なのにいつからか、さーちゃんとまえださんと桜華さんあたり西日本チームがテンション上がり始め、BASARAで変態トーク始めた頃から覚醒し、皆変なテンションでぱーりぃーし始め・・・ハッと気がついたら当初の予定してた解散時間まで盛り上がってたっていうオチですよね(*´∀`*)

朝の変態トーク(最初は保志さんトークだったんだがカオスな流れで幸村の武装なんかぺローンって剥げるとか言い出した人がいた為、そのまま変態な流れに・・・orz)すごい楽しかったですwww私は奥ゆかしい関東生まれの関東育ちなので西日本のテテテテンションには付いていけませんでした(`・ω・´)キリッ

AM11:00、池袋駅にて全員で解散!!!!!飛行機で帰る人や新幹線で帰る人と、皆さん結構遠方からのため名残惜しいなか泣く泣くお別れです(前日もお別れする時に沖縄のけろさんとは滅多に会えないのでぎゅーってしといた!お留守番の夢依ちゃんやみつりさんにも届けてね!)

私は栃木へ帰ろうと思ったら・・・宇都宮線、人身事故で止まってたよね(;^ω^)なんとかPM2:00頃帰宅出来ました


以上、すごくさらっと書いてしまった(・・・・割には長いわw)わけですが、企画や案、実行まで色々お手伝い頂いたオフ会常連の皆さん、勇気を振り絞ってなんか怖気なオフ会に初めて参加してくださった皆さん、保志ファンの中でもレッツパーリィーしてた某筆頭、遠い地から想いをパンツに乗せてくれた柚流ちゃん、皆本当にありがとうございました!!!!!!

そして本当はご一緒できるはずが残念ながらお会いできなかったらびさん、約束してたのに連絡ミスで会えなかった翔さん、本当に申しわけないです(´;ω;`)次の機会には必ず!!!!

募集したはいいものの予想以上に大人数になってしまい、ちょろっと後ろ向きじれっ隊になってた私を励ましてくれたフォロワーさんもありがとうございました無事オフ会開催できました!

保志さんの誕生日が土日に被るのことはもうしばらくないので、こうして盛大にお祝いできたことは本当に大切な素敵な思い出になりましたご参加、ご協力頂いた皆様、ほんとうにありがとうございました!!私はっごく楽しかったです!!!皆様にもほんの少しでもいいから参加してよかったと思って頂けたらいいな・・・なんて゚(゚´Д`゚)゚


最後に・・・

【オフ会参加者さまへ】

オフ会中に撮影した(集合写真を含む人物ありの)画像はすべて、参加者限定閲覧可能な例のサイトの掲示板に後日あげておきますのでご自由にお持ち帰りください


【イベ会場前撮影会参加者様へ】

オフ会メンバー様以外であの写真に参加下さった方には後日画像を送らせていただきます。殆ど居ないはずなんですが、もしも私がメルアド知らないであろう方がいらっしゃったらアドレス教えていただければと思います



2011年6月4日(土)22:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・オフ会(レポート) | 管理


(1/1ページ)