☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2011年5月15日を表示

ナンジャタウンとサンシャイン60展望台レポート★幸村のみ眼中

レポートが遅くなっちゃいましたが、この間のゴールデンウィーク一番の遠出はこれでした!!!

2011年5月3日(火)、スパコミに行きたい!!!っていうか仙蔵受けプチオンリー行くしかないだろ!!!っていう腐った二人でぶらり仙受けの旅をしてきたのです

相方さんは埼玉の美人人妻(ニーハイの)日和お姉さん現地のビッグサイト待ち合わせだったんだけど、ごった返すりんかい線駅内で遠くからだというのに美脚ニーハイが輝いていてすぐに発見できました


お昼くらいまでスパコミ会場内を堪能して(主に忍たまとBASARAのみ)きました仙蔵受けプチオンリー狙いでの参加だけどアスキラプチオンリーとか慶幸プチオンリーとか佐幸プチオンリーとか・・・くっそ、財布の紐がユルユルじゃないかっ!!!!!

案の定、破産した ( ´゚д゚`)

大量にお買い物をして二人で終始ニヨニヨしながら電車に乗って今度は池袋へGo!!!

理由はこちら・・・

株式会社ナムコが運営する思い出とトキメキのテーマパーク「ナムコ・ナンジャタウン」(東京/池袋・サンシャインシティ内)では、2011年4月28日(木)から6月19日(日)まで、「劇場版 戦国BASARA -The Last Party-」の公開(2011年6月4日(土))を記念したイベント「劇場版 戦国BASARA –The Last Party- in ナムコ・ナンジャタウン」を開催。

サンシャイン60展望台でも、劇場版 戦国BASARAイベント同時開催!2011年4月28日(木)~6月30日(木)

『劇場版 戦国BASARA in サンシャイン60展望台』が開催!伊達軍本陣や掛け軸など、歴史資料館のようなオリジナル展示を展開。キャストによるトークショーも開催予定!展望台限定商品や戦国BASARAグッズが揃う期間限定ショップも登場!ナンジャタウンと入場料の相互割引も実施。





※あれ、さっき見れたのにPDFファイル壊れてるかも



13時くらいにまなみさんと池袋で待ち合わせをしていたのですが、ミルキーウェイ前あたりですんなり合流できたできた

とにかくお腹が減ったのでそのままナンジャタウンへ

説明面倒いから画像で把握してもらえるとありがたいけど、それレポになってないっていう・・・(;^ω^)


第二期8話「友垣との哀しき再会 猛執刻まれし日の記憶!」より

『幸村の首飾り餃子』
神田餃子屋 550円

パリパリの揚げ餃子を使って、真田幸村の首飾りを表現したメニュー。スイートチリソース付きです。

第二期1話 「乱世再び! 裂界武帝・豊臣秀吉降臨! 」より

『真田幸村餃子』
赤坂ちびすけ 550円

一口餃子を使って六文銭を、海苔で六文銭の空洞を表現。野沢菜と豚肉を使ったオリジナル餡を使用しています。

第一期11話「光秀謀反! 本能寺大炎上!!」より

『幸村の槍餃子』
安亭 680円

真田幸村の武器を焼き餃子で表現しました。

第二期10話「復活の若き虎! 改造大要塞・日輪の脅威、東へ!!」より

『真田幸村バーガー 』
ノースカントリーキッチン 900円

きんぴらのてんぷらと、つくね、野沢菜、大葉をサンドしたライスバーガー。真田幸村がプリントされたチーズをトッピングしました。ポテト・ドリンク付きです。



GW中だってことを忘れてて(スパコミのことで頭いっぱいだった)一般の人、特に小さい子連れの家族が溢れてました・・・orz

まともに真っ直ぐなんて歩けない!!!餃子スタジアムの中もごった返していて各お店に長蛇の列なので、3人で手分けしてとりあえず幸村関連で今の期間販売中のメニューを集めてきました

ちなみにメニューは期間によって販売してないものもあるので行かれる方はご注意を!!

なんとか4種類集めて皆でまた集合したはいいけど・・・食べる場所もない(;´Д`)

仕方なく餃子スタジアムを出てUFOキャッチャーの横で写真撮ったり、切り分けたりしてたらなんか突然道の方から声かけられた(;゚Д゚)!

「紫苑さん!!」

いや、怖い怖い怖いwww

なんと、どこにでも神出鬼没のりんさんでした!!!!!!お友達と普通にナンジャタウンにいらしてたようですすごい、本当りんさんアクティブ!!!

思い返せば・・・アニメBASARA弐出陣式の日も帰りがけに「今いるんですよー」とメールをくれ、次の日も裏僕イベに一人で来てるというのでオフ会合流、OVA最遊記外伝試写会イベント前に会場前のファミレスに居たら向かい側の席がりんさん・・・などなど、とにかく神出鬼没でどこにでもいらっしゃるという

今回保志さん関係ないのに!!!なにこれ運命?(笑)

りんさんとはすぐにお別れしたのですが突然保志友さんに出会うミラクルに、テンションあがりながら三人で幸村メニュー制覇しました美味しかったですけど、六文銭の輪っかキレイに揚げられないのかな?やっぱむずかしいのかな?

ちなみにこの日まだ発売期間じゃなくて食べられなかった幸村メニューも色々あるので、そらおとオフ会で挑戦できたらいいなと!!!



人ごみにヘトヘトになりながらも、我ら三人は次なる目的地へ!!!

サンシャイン60展望台がBASARAジャックされてるというので見てきました

画像にもある通り、お酒の展示や劇場版メインビジュアルの大きいパネル、アニメの原画展がやってます!

でも一番の目的は保志さんのサイン拝むこと撮影禁止なので目にしっかり焼付けてきましたよかったよサイン!!!!ぜひ池袋にお立ち寄りの際はサイン見に行くべし!

他にもアニメ1期2期両方の台本が全話展示されてたり、六文銭実物大が展示されてたり、色々資料館みたいになってた!!!

そうそう劇場版メインビジュアルの幸村といっしょに写真を撮るのが保志ファンの間で流行っている(←勝手に流行にしたw)ようなので、日和さんとまなみさんに幸村挟んでもらって3ショットもパシャリと

愛嶋なみさんは幸村にちゅー間際なきわどい2ショット写真を撮ったとか撮ってないとか風の噂で・・・って、なみさんその画像プリーズ!!!!!!!

ちょうど業者さんがお酒販売してたんですが、私たちが幸村のばっかり注目して他をアウトオブ眼中なトーク繰り広げてたら販売員さんが「幸村人気ありますよねー」って声かけてきた(笑)すみません、飲みきる自信ないので買えない

60展望台はその日たのしんごが来てライブ開催のため無駄に混んでたけど、それなければもっとゆっくり見られたかな

BASARAファンは展示物を見てせっかくの展望台なのに外は見ず、一般人はなんだろうこのアニメ(゜д゜)みたいな感じで外しか見ず、ちびっこは楽しんごしか見えてない・・・そんなカオスな客層でした(笑)



一通り見学して、その後は重いペラ本持ちっぱなしで(私と日和さんのみだがw)ずっと座れなかったのもあり・・・疲れたので展望台内のカフェで一休み

BASARAタピオカドリンクは予想通りみんな幸村を注文(笑)店員さんが中の作る人に「幸村1つ~」って注文するのが楽しくて3人でニヨニヨしてたwww

ビールはお土産に・・・日和さんと私が買いました(^ω^)BASARAの打ち上げで保志さんが持って写真撮ってたのと同じビールだよね??

唯一展望台から眺めたのはスカイツリーくらいでした60階まで登ったのに見たのそれだけとか(^q^)

その後、展望台を出て日和さんのニーハイ姿をプリクラに納め(使用目的:配布用)・・・夜バイトが入ってしまってた私のせいで18時くらいに駅で解散となりましたー(*´∀`*)

朝から仙蔵受けはぁはぁして、池袋で幸村に滾るという素敵なコースをお供させていただき本当に光栄でした朝からハイテンションで腐女子ライフにお付き合い頂いた日和姉さん(ま、私より顔輝いてたけどなw)、そんな腐女子を横にげんなりしながらも幸村コースお付き合い&案内してくださったまなみさん、楽しかったですありがとうございましたー

そんなわけで、私のGWは埼玉の姉さま達を両手に花で保志さんキャラにハァハァするという至福の一時でしたとさ、まる。レポ終了

2週間後に迫ったオフ会昼の部は同じコース見学予定ですので、参加予定の方に少しでも雰囲気をわかってもらえたらなーという意味も込めてレポしてみました!!!



2011年5月15日(日)23:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

Webラジオ劇場版「戦国BASARA」第2回は保志さん&森川さん!!ktkr

Webラジオ 劇場版「戦国BASARA」
‐The Last Party‐

ランダムパーソナリティ
(毎回交代)

第1回
大川透(徳川家康役)

関智一(石田三成役)

第2回
保志総一朗(真田幸村)

森川智之(片倉小十郎役)


2011年6月4日(土)より公開する劇場版「戦国BASARA」-The Last Party-のWebラジオの配信が決定!!
パーソナリティは劇場版に出演するキャストから2人ずつ出演する、毎回交代のランダムパーソナリティ制!!



2回目保志さんキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!

ぶっちゃけ蒼紅を期待してたわけだけど、ま・・・森川さんと二人とかそれはそれでおいしいんだぜ!!!!!筆頭忙しいから小十郎来てくれたんか(笑)

この間雑誌ボイスヒーローズでも小十郎と幸村お互いすっごい意識してたから(え、いや腐った意味じゃないですよwww別にそれも好物だけど←)これは楽しみ



2011年5月15日(日)20:56 | トラックバック(0) | コメント(1) | 保志総一朗 | 管理

ひぐらしのなく頃に煌★公式HPと公式Twitter開始!

新作OVA『ひぐらしのなく頃に煌』の公式サイトがリニューアルオープンしたのと、公式twitterもスタートが始まって聞いたので見てきた

スペシャルに原作の竜騎士07先生と第一話のアフレコを終えたキャストの皆様からメッセージ・・・てあるけど、内容はこの間アニメイトやらいろんなサイトに載ったやつですね

ハッシュタグよくわかってないスタッフさん可愛い(*´д`*)




2011年5月15日(日)20:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

オフ会メンバー募集について!締切日は18日でお願いします

先日募集しましたオフ会メンバーですが、今回は募集に〆切日を設けたいと思います

突然ですが今週18日(水)24:00までにさせて頂きたいと思います!!まだお考えの方や予定がわからないとどうにも・・・という方は申し訳ありません今のところ予想以上に初めてご参加くださる方が多いようなので私の能力不足もあり締切日を設けさせてもらうことになりました!あと予約の為にも人数把握が必要になりまして(;´Д`)

オフ会の詳細と連絡先についてはリンクから飛んで下さい。とりあえず18日までは絶賛募集中です!(あれ?絶賛募集中って日本語おかしry・・・)




2011年5月15日(日)18:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | お知らせ | 管理


(1/1ページ)