☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2010年9月28日を表示

今日のお買い物★保志充で何が悪いっ!!!これが私のリアルだもの。

今日は朝から雨だったので弟に車ださせて一緒にアニメイトに行ってきましたー

痛い姉弟だってことは周知の事実だから別にいいもんねー・・・

今日のお買い物は『少年エース2010年11月号』(やっと買えた)と、ドラマCD『カーニヴァル リノル』(この間フラゲしようとしたらアニメイト売り切れてたせいで今日になった)と、ドラマCD『イケメン☆アルバムCLUB AI$編』(最後の1枚だったけどぎりぎりフラゲできたぁ)と・・・



まんだらけで105円だった『なかよし公園1巻』『はちみつの花』と、『V・B・ローズ最終巻』です

イケメンアルバム最後の1枚だったんだけど、ちゃんとアニメイトさん補充してくださいよ私が1枚取ったらその棚に違うドラマCD置きやがったぞwww危ない危ない

裏僕ドラマCD4巻も発売明日かと思ったら、11月に延期になってたんでしたっけ忘れてうろうろ探してしまった(笑)



2010年9月28日(火)15:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | 日記もどき | 管理

東京アナウンス学院HP★中原茂さん&保志総一朗さん対談!!

「熱ぅござるぅううああ!!!」


・・・のシーンって巷では『日輪プレイ』と呼ぶんだそうだ!!!あはっ

って・・・そうじゃなくて


ツイッターで保志友フォロワーさんに「今年のアナ学パンフに中原さんと保志さんの対談載ってるよ」ってお聞きしてからずっとどうやってパンフを手に入れるか四苦八苦していたんですが・・・Webで公開してくださっておった


ちょっと前までこのお二人だと『遙か』て印象だったけど、今はBASARAか・・・そうか・・・。

でも読むときのBGMは『夢幻の幸福よ 無限に』でいいと思うよ


自分のいいところを見つけては“声優になれる!”と単純に思い込んでいましたね。(保志)

このぽじてぃぶしんきんぐが保志さんらしいと思うwwwそういえば、ハートフルでも「声優になりたいなーと思って東京にふら~っと出てきた」って言ってたよね!!

以下、ツボに入ったところ抜粋。



― 東放学園/東京アナウンス学院OBで、活躍する声優、中原茂さんと保志総一朗さん。現在の“戦国武将系”ブームの火つけ役ともなった、人気アニメ『戦国BASARA』でも共演したふたりが、母校について、声優という仕事について、自由に語り合った。


保志:僕は“アナ学”では、1年生のときは、同じ夢を持つ仲間と学生らしく楽しく過ごせましたね。2年目からはアテレコだとか実際の声優の仕事に近い授業もあって楽しかった。でも、専門学校なので単位を取らなきゃいけないから、その部分は必死でしたね。

ハートフルで保志さん自身が言ってたけど、かなりマジメだったらしいですね!!!無遅刻・無欠席だっけ


中原:僕と保志クンの時代を比べると、声優を取り巻く環境が変わったよね。僕は初めてアニメのレギュラーが決まったとき“マンガの声なんかやるのか?”っていわれたことあるもん。まだ洋画の吹き替えの方が上だと思われていたからね。

そっか、中原さん81年度卒で保志さんが92年度卒なんだ遙かキャスト仲いいからあんま歳の差を感じない!!!


― アテレコの現場でも顔を合わせることの多いふたり。洋画の吹き替えで初共演したとき、保志さんは緊張しっぱなしだったとか。

保志:中原さんは最初はどんな方なのかわからなかったから緊張してたんですが、その後飲みに連れていってくださって。“実は優しい人なんだ。よかったぁ”みたいな(笑)。

中原:そういえば、僕のインターネットつなげてくれたの保志クンだった(笑)。


ネットつないだの保志さんとか初耳www飲んだ時にお痛はしなかったかな?(笑)


保志:PSP版『戦国BASARA』のときとか、めまいしながらやってました(笑)。声だけなのに、ちょっと命がけの仕事だなって(笑)。

幸村は命がけwwwやっぱそうか!!!血圧上がりそうだよねー喉お大事に(ノд・。)


全記事はアナ学さんのHPに載ってます




2010年9月28日(火)15:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

OVA「最遊記外伝」OP・EDアーティストはKOKIA★斉天大聖設定画公開!

ブレブレに続いてKOKIAさん主題歌来たぁあああああ

ブレブレのOPも神だが、最遊記外伝とは・・・バスタオル何枚用意すればいいんだろうよし、今から涙腺鍛えておくとするか


TVシリーズ、OVA、劇場版と過去6回にわたってアニメ化され、今なお不動の人気を誇る峰倉かずや先生原作の「最遊記」シリーズより、満を持して「最遊記外伝」のOVA化が決定!そんな本作のOPテーマとEDテーマが、国内外から絶大な人気を誇るアーティスト「KOKIA」に決定。美しい歌声が「最遊記外伝」の世界を彩ります。




月刊「コミックゼロサム(一迅社刊)」で大好評連載中の『最遊記RELOAD BLAST』より、さかのぼること500年前の世界を描いた、峰倉かずや先生の大人気作『最遊記外伝』。OVA化が決定した本作より、今回“斉天大聖(せいてんたいせい)”のキャラクター設定画が到着した。




OVA「最遊記外伝」リミテッドエディション

OVA(全3巻)2011年より順次リリース予定
第壱巻「桜雲(おううん)の章」
第弐巻「散華(さんげ)の章」
第参巻「萌芽(ほうが)の章」

各巻価格:9,975円(税込)/9,500円(税抜)


悟空は可愛いし斉天大聖はカッコイイし・・・最遊記は何ておいしいんだ///

しかし峰倉先生が心配すぎておちおち喜んでも居られないよね・・・先生のブログによると漫画連載しばらくおやすみだそうで・・・。「右側の上顎骨一帯に腫瘍が根付いており、手術で取り除いた上で、骨移植&人工形成などをする事となりました。」とか・・・(ノω・、)

そんな中でも今OVAのジャケット描いてくださってるらしいです!!!こんな素敵なマンガを描ける天才に運命は皮肉ですね。うぅ・・・

お大事にしてほしいです!ファンはいつまでだって待ってます!!!



2010年9月28日(火)14:32 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(1/1ページ)