☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



【イベントレポート】OVA「最遊記外伝」第壱話 桜雲の章先行上映会★2回目分

2011年2月19日(土)にシネマサンシャイン池袋 5番館シアターで開催されたOVA「最遊記外伝」第壱話 桜雲の章先行上映会についてのレポートをお届けします!!!

≪出演者≫
関俊彦(金蝉童子役)
保志総一朗(悟空役)    
平田広明(捲簾大将役)
石田彰(天蓬元帥役)


前回の1回目レポートから時間が経ってしまいスミマセンでした(;´Д`)時間かかった割に大したレポートじゃないっていう・・・orz クオリティってどこで売ってるの~?

でわでわ、お待たせしました後半の部レポート行きます

※トーク時の声優さんの会話にOVAのネタバレが少し入りますが、皆さん原作知ってるから大丈夫だよねダメな人は気を付けて



2回目:20時10分開場/20時30分開演


早速ですが、座席について自慢してもいいですか(*´д`*)ハァハァ

まなみさんが取ってくれたチケットC列キタよーーー!!!!近い!とにかくキャストさん近い!!!!しかもC列の中央そして4人のキャストが並んだ中で保志さんの目の前の位置!!!!!

神席本当ありがとうございます保志さんが近すぎて直視出来ないっていう問題がありましたが、そこは本気出してがんばった!!!

そんな神席に真ん中から私、まなみさん、日和さん、あやなちゃんの保志クラスタ4人で一緒に座れましたこれで怖いものはない!!(`・ω・´)

一番近い保志さんまでが大股3歩くらい(あやなちゃんによると愛の力でひとっ飛びらしいがw)で、一番遠い石田さんまででも大股5歩くらいの距離ですね

特に石田さんとかは自分が喋ってないときはマイク膝に卸してるんだけど、マイク無しで肉声が聞けました(笑)これぞ本当の生声ですかマイク通さない石田さんの笑い声やばいハスハス止まらない////

おっと、私は保志ファンだった(;´Д`)←


今回もまずは会場に注意事項のアナウンスが流れます!!今回は捲簾と天蓬ペアでの案内でした

たばこダメだって言わてる真横でたばこ吸ってる天ちゃんwwwwww「僕、絶対禁煙とか出来ないと思います」って開き直り(笑)

携帯も切れよって捲兄ちゃんが注意した瞬間ピリッピリッって携帯ならしちゃう天ちゃんwwwwwwいいキャラしてますね(^Д^)

しばらくKOKIAさんのOPが流れてついにキャスト登場!!!

今回はしずかに4人で入場してきて、全員が一緒に登壇既にマイクスタンドが用意されていて1回目の部とは流れが違いました!!

真剣な表情でマイクスタンドに立つ4人はトークしてる時と違って超カッコイイです(///ω///)

そして突然始まる物語・・・

悟空のナレーションから始まります。

今回のドラマ内容は『花見篇』でした!!!悟空の思い出すような静かな語り口調ナレーションと、捲兄ちゃんと木登りで張り合う可愛い悟空と両方聞けて保志ファンとしてとっても美味しい内容です(*´∀`*)峰倉先生の原作通りの脚本で最遊記ファンとしてもこれを生で聞けるのは本当貴重で嬉しい体験です



捲簾:ま、ここの桜より下界のやつのが断然美人だけどな

金蝉:同じ桜じゃないのか?

捲簾:生きざまが違うんだよ!

金蝉:そうか・・・・・・。見てみたいものだな~

悟空(ナレーション):金蝉のその一言で心臓がぎゅーってなったから、思わず・・・・・・・・・落ちた。


かっわいい(*/∇\*)超可愛いダメだちび悟空可愛すぎる犯罪!!!!!!

悟空:ずーとって、思ったんだ・・・

という悟空のナレーションでドラマ終了!!ほのぼのだけど、やっぱり外伝は話の端々が切ないなぁ(´;ω;`)

生アフレコが終わって俊彦さん→保志さん→平田さん→石田さんの順で一人ひとりご挨拶!キャストが降壇してすぐに試写会が始まります


*** OVA「最遊記外伝」第壱話 桜雲の章 試写会 ***



試写会後、再度キャスト4人が舞台上へ登場です!!

OVA見ちゃったから忘れちゃったかもしれないけど、生アフレコどうでした?って平田さんの進行でトークに入るんですが「真面目だったなーナレーションとかしちゃったし!」って保志さんの感想(笑)確かに1回目の野球編と違ってシリアス調のドラマだったけどねwww

そして椅子に座って本格的にトークが始まるんですが・・・やっぱり最初は保志さんが司会です(笑)そしていきなりカオスな質問を会場に投げかける保志さん(^ω^)

保志さん:皆さんOVA見たてですか?

他3名:今まで何してたのさ!むしろ見てない人いるの?Σ

保志さん:いやいやいや、1回見たのか2回見たのかという意味でね(;^ω^)


ブレブレでもあったこの流れ(笑)2回開催のイベントだと保志さんはどうもそこが気になるようですwww両方にいてすみません俊彦さんに「でも皆さん 今 日 見たんですよね?今日の前に見た人いないですよね?」って念押しされた( ´艸`)保志さん「それじゃ関係者になっちゃう」ってこれまたブレブレの流れwww

保志さんがトーク話題に移ろうと無理やり〆ようとすると・・・

保志さん:まぁね、皆さん色々気になると思うんですけど・・・

平田さん:保志くんは何が気になるの?(この際)もう全部拾ってやる!(`・ω・´)


いやいやいや!!!保志さんの言葉の端々を全部拾ってたらイベント終わらないです平田さん!!!!(笑)

トークの流れは第1章のアフレコについて・・・

保志さん:去年の12月の半ばに撮ったんです。最近でしょ?

俊彦さん:14日!

保志さん:ちゅ、中旬に撮りました・・・ね?(;^ω^)


そんな正確なスケジュール言っていいのかwwwwwwその日はアフレコの後にも取材やサイン書き等色々現場でお仕事があったそうです!サインを書くとき、今までの最遊記とは違ってキャラ名が難しくって大変だったと苦労話をする皆さん(笑)悟空は簡単でいいよねーってややバッシングwww

俊彦さん:それを書いた後に帰ろうと思ったら、平田くんがブログに載せるから写真撮らせてください!!ってさー

会場:爆笑

平田さん:あ、あれ使わなかった

3人:ええうぇええっ!?!?!

平田さん:いや、使った使った(笑)


あの写真は神でした今思い出しても頬が緩む~///キュンキュン

「平田さんは、ほら、台本とか・・・」ってどうやら現場であったことについて掘り返して平田さんを弄りたいらしい保志さん。でも「そういうこと言うとめちゃめちゃにやり返されることわかってるでしょ?」って危うく仕返しをくらいそうになるwww

保志さん:でも実際現場で一番弄られてるの平田さんなんだよ!!

会場:えーーーー?

石田さん:いや、でも弄ってるのは保志くんが弄ってるわけじゃないからね。ディレクターさんに弄られてるっていう。

会場:ああ!(納得)

保志さん:その八つ当たりが(僕に)来るんですよ!

平田さん:それもある。でも自主的なものもある!

俊彦さん:でも保志くんは自ら弄って弄って~って弄ってオーラを出してるよね!

保志さん:最遊記は珍しい現場なんですよー

俊彦さん:僕らと居ると楽でしょ?

保志さん:悟空みたいに保護者がいるなっていうね(笑)



キャラと似ている所っていうトークで石田さんが自信満々に「タバコは吸わないけど部屋を散らかすのは似てますね(`・ω・´)キリッ」って言ってて笑ったwwwリアル天ちゃんですねわかります(笑)

OVAはキャストが少ないのでガヤ頑張ったよねーって俊彦さんが振ってきて話題になったのにスルースキル発動する保志さんに・・・

平田さん:ガヤの話もういいの?

保志さん:ああ、どうぞ!平田さんが一番(取材の時に)ガヤの話してたんじゃないですか!

平田さん:え、俺、(ガヤ)頑張ってた?

保志さん:いやそうでもないけどー

平田さん:おいっΣ


そうでもないってwwwwww

次はお互いが演じてるキャラへ討論的なトークへ!まず金蝉と悟空で!!!

俊彦さん:悟空はあんまり変わらないよね?

保志さん:客観的に見てピュア!でも金蝉もある意味ピュアですよね?


金蝉と悟空の関係性について・・・

保志さん:金蝉は(三蔵の接し方と違って)くすぐったい!照れちゃう!

でも本編見てたらなんかそれ分かる!!優しいよねー金蝉////実は三蔵より金蝉派な私(笑)いや、両方好きだよ!!

ここで俊彦さんが保志さんへ爆弾質問を投下!!

俊彦さん:ねぇ、悟空にとってはさ・・・三蔵と金蝉どっちが好き?すごく聞きたい!

ちょ・・・なんつう質問(笑)俊彦さん鬼畜すぐる(;´Д`)

保志さん:三蔵はより好きになりました。金蝉は、ただ好きだったけど、三蔵は飯もくれる!好きにも段階があるんです!レベルアップした感じ!

三蔵と金蝉は愛情表現の仕方が違うよねーって話になり・・・

保志さん:三蔵にしては(金蝉って)ストレート過ぎて(●´ω`●)

俊彦さん:いや金蝉は三蔵じゃないけどwwwまぁ、(OVA内で金蝉は悟空のこと)抱きしめちゃったからねぇ~

保志さん:下手したらヤバかったですよねー

会場:ぽかーん(゜д゜)(腐的な意味・・・なのか?)

俊彦さん:おまえ、そっち行っちゃうの?どこのコミケで出るか分からないから!!!


焦ったwww腐ったお姉さんたち皆焦ったwwwこの流れだと誰もがそっちの意味だと思うだろう(笑)

てか俊彦さんもコミケとかwwwwwwいや、リアルに三空は多いのでやめry(笑)

※ちなみに私の解釈でご解説いたしますと・・・OVA本編にナタクの件で暴走した斉天大聖の熱下がらずうなされてるシーンがあります。それを金蝉が看病してるんだけど、金蝉が後向いてる時に斉天大聖が目覚めて襲いかかるんです!保志さんはそのシーンの事で「(あのままだと金蝉が斉天大聖に殺されちゃうので)ヤバかったですよねー」と言いたかったんだと思います!解説終わり。

俊彦さんの言いたかったのがその後のワンシーンで暴走した斉天大聖をを抱きしめて落ち着かせる所なんだけど、お互いのイメージしてるシーンが噛み合わなかったせいで何か腐った方向にwwwwwwさーせんwww

捲簾と天蓬は特に石田さんの話が難しすぎてついて行けない(;^ω^)

平田さん:(保志さんの方を見て)何の話してるか分らない(;´Д`)

保志さん:真面目な話!


いつもの事だけど、石田さんの話になると身を乗り出して真剣に聴いてる姿がとってもほっこりします(笑)

石田さんのトークが長くてスタッフさんがカンペで巻きの合図出してたんだけど二人で向かい合って話してたせいで全然気付かない平田さんと石田さんwwwカンペに気づいた俊彦さんがこのセリフで上手く話を切り上げる(笑)

俊彦さん:天ちゃんと捲兄ちゃんは、難しい話をしている・・・

保志さん:それ悟空のセリフーっ!!!!


生アフレコのセリフを使って上手くまとめる俊彦さんGJ



1回目と同じくKOKIAさんのビデオメッセージが流れ、プレゼント抽選会!!!

俊彦さん、石田さん、平田さん、保志さんの順で箱の中のチケット半券を引きます!!!

どうしても1階席が多いので2階席って当たりにくいんですが、平田さんがなんと3枚中3枚2階席を当てて「これから2階の男と呼んでくれ!」って言って喜んでた(笑)2階が当たると異様にはしゃぐ俊彦さんwww

1回目の試写会の時、保志さんが1枚だけ2階席当てたんだよね。でも今回平田さんが3枚も当てたので記録更新www

保志さん:2階の男取られたー(´・ω・)

俊彦さん:そんなに2階の男になりたかったのwww


そこ、張り合わなくて大丈夫です(笑)そして最後がプレゼントを石田さんが読んで保志さんが半券引く番だったんだけど・・・

箱に手を入れながらも時間かけて3枚選んでるみたいで、真剣そうだったので「当ててー」って声かけてみたら「頑張る!」って言ってくれた(*/∇\*)結果は見事私たちの席の2個お隣さんに当ててくださった訳ですがwwwwwwうん、でも保志さんと会話できたからいいや(笑)←

イベント中何回か保志さんが視線を会場にさ迷わせてたんですが、日和さんとあやんちゃんがそれを見計らって二人で小さく保志さんに手振ってましたwww目の前の席なので思いっきり視線が合って、照れながらもコクンって頷いてくれる保志さんに私がニヤニヤ(●´ω`●)

照れてるのすっごい可愛いもうだめ至近距離やばいっ!!!特に後半の部は保志さんずっと笑顔でもう癒されました!!!石田さんもイベント中ずっとにこやかだったよね!あんまりインタビューとか動画とかでは見られない素敵な笑顔を振りまいててそれだけでお腹いっぱい最遊記キャストの連携と空気が本っっっ当大好きです!!!!


話を戻して、保志さんが抽選引いて・・・最後の最後にやっぱりやってくださいました(笑)

保志さん:えっ・・・・・・・・?あんのこれ?

会場:(゚Д゚)

俊彦さん:3階?3階?(ワクワク

保志さん:1階・・・1列・・・!?


(※1階1列目にはスタッフさんが4、5名座ってます(笑))


会場&キャスト&スタッフ:それ I(アイ) 列 !!!Σ


大爆笑wwwwwwwwwwww今日1番の爆笑をさらっていったのはやはり保志さんでした(笑)その会場に居た保志さん以外のすべての人間から総ツッコミを食らってました(笑)

保志さんが「1階1列!」って言った瞬間、1列目に座っていた男性のスタッフさんが椅子から本当にずり落ちてお腹抱えて笑ってて、スタッフまで笑わせるあの方は本物だと思った(笑)石田さんなんかマイクで顔隠しながら体捩って半分後ろ向いたまま声に出して爆笑してて、マイク通してないのにその笑い声が聞こえてくるっていう二重に美味しいこの席

俊彦さん:バカ猿!!

保志さん:こんぜーん!!(笑)「1列ねぇじゃん!」って思ったwwwよく見たらちょんちょんってあった!!


今まで皆が「N列ー」とか「C列ー」ってアルファべットで当ててきて、1回目の試写会で自分でも同じことやったはずなのに「I列」を「1列」と間違えて疑わない保志さんクオリティそんなあなたが大好きですwww

プレゼント抽選会が無事に(?)終了し、KOKIAさんのED「光の方へ」が流れます!!!!この曲悲しくて鳥肌立つよー(´;ω;`)

そんな中、俊彦さんから順番に最後の挨拶です!!ぴしっと俊彦さんがご挨拶を決めたところで次に保志さん!!!!

保志さん:ハイッ!!

声、裏返りすぎですwwwwww最後なのに緊張しないで下さい(笑)会場の「頑張れーーーっ!!」の声に「がんばるっ!!」って返し改めてご挨拶(笑)

保志さん:十年経っても頑張れコール下さって(笑)十年経ってもまだ(三蔵一行は旅の)半分も行ってませんねwww

確かに三蔵一行の旅ってまだまだですね(^ω^)平田さんが「宇宙戦艦ヤマト(キムタクの映画)みたいに一瞬で帰ってこないでくださいよ!作者に言っておかなくちゃ!同じ時間かけて帰ってこいって(笑)」って言ってましたwww

保志さん:色々な最遊記でこれからも末永くお付き合いしていきたいなと思いますので、よろしくお願いします!

最後はきっちりまとまりました!!次は平田さん!



平田さん:保志くんの挨拶を聴きながら、50歳過ぎた保志くんが悟空をやってるのを想像してしまいましてwww

俊彦さん:むしろ僕は60歳を過ぎた還暦を過ぎた保志くんの『ぱっぴぃ』が見たいなー

会場:見たいーっ!!


最後は石田さんが楽屋で盛り上がったサンショウウオ役の堀内賢雄さんネタを話してくれて、ビシッとラスト閉めてくれました!!

石田さん:最遊記ならびに最遊記外伝をこれからもご贔屓によろしくお願いします!!!遅い時間になりましたので気を付けて帰ってください!

1部目と同じく皆で指切り!!!

金蝉:この次はきっと、下界の桜の下で逢おう!!

会場:またなーーーっ!!!


キャスト4人が降壇し、扉から退場して終了です!!会場の大きな拍手に4人も最後まで手を振って答えてくれました(*´∀`*)

悟空と金蝉の掛け合いで閉園アナウンス!!

金蝉:悟空、そろそろ俺達も行くぞ・・・

悟空:おう!!みんな、今日は一緒に遊んでくれてありがとなっ


このセリフのバックで流れてるKOKIAさんのEDのせいで本当に涙出そうで困った…お別れさびしいよー(´;ω;`)でも桜の木の下で会えるからいいんだ!指切りしたもんっ!!!くぅ!!!!




以上、やっとアップできました【イベントレポート】OVA「最遊記外伝」第壱話 桜雲の章先行上映会★2回目分でした本当遅くなってすみませんでした(;´Д`)

ちなみに日にち空いちゃったので1部目とオフ会のレポート記事もリンクしておきます!



保志さんのあの空気をかっさらっていく様な面白さは文字じゃ上手く伝えられないのが悔しいです(´;ω;`)

もうあの近さで会えることはしばらく無いだろうなーって思うと寂しいけど、本当素敵な席を譲ってくれたまなみさんとあやなちゃん日和さんに感謝です!!!4人で一緒に座れるのってイイね~皆同じ所で興奮してるのが「やっぱ同志だなぁ」って思った(笑)

以上、OVA最遊記外伝 試写会イベントレポート終了です長い記事読んでくださってありがとうございました☆

スタッフさんやキャストさん、そして峰倉先生。素敵なイベントを本当にありがとうございました!!!手術後、順調に回復されているようですが峰倉先生はイベントに来られたんでしょうかね?体調がよければ参加されるってことでしたが・・・一日も早いご回復を祈ってます!!!!

うーん。レポ頑張ったつもりだけど・・・少しでも保志さんの面白さ可愛さが伝わればいいなぁ(´Д`)悟空のキャラソンついてるからOVAはリミテッドエディションで買ってね(最後に無理やり促販!w)



2011年2月26日(土)04:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)