☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



【イベントレポート】OVA「最遊記外伝」第壱話 桜雲の章先行上映会★1回目分

2011年2月19日(土)にシネマサンシャイン池袋 5番館シアターで開催されたOVA「最遊記外伝」第壱話 桜雲の章先行上映会についてのレポートをお届けします!!!

≪出演者≫
関俊彦(金蝉童子役)
保志総一朗(悟空役)    
平田広明(捲簾大将役)
石田彰(天蓬元帥役)


但し書きのように毎回付け加える一文ですが、今回もちろん保志ファン視点でのレポートですのであしからず関さんが主にツッコミ、平田さんがボケつつ(対保志さんのみ)激しくツッコミ、通常運転で炸裂してる保志さんに石田さんがフォローしてみたりピシャっと黙らせたり・・・そんな流れが基本系でした(´▽`*)


といっても保志さんと、保志さんを全力で弄る二人と、フォローの用なツッコミを入れる一人のレポート・・・みたいな感じです!バカな私には訳が分からなくなるのと、記事の文字数制限に引っかかるので1回目の部と2回目の部で記事分けちゃいますね!まずこの記事では1回目の部についてレポートします

※トーク時の声優さんの会話にOVAのネタバレが少し入りますが、皆さん原作知ってるから大丈夫だよねダメな人は気を付けて




1回目:18時10分開場/18時30分開演


まず私の座席ですが、2階の最前列でしたおかげで試写会はすっごい見やすかったしキャストもよく見えたよ!!!平田さんはよく見えるんだけど保志さんの身長だと手すりが被るからちょっと背筋正さないとダメだったけどちゃんと見れてよかった一人だったので大人しく見てました(;^ω^)

まず会場に注意事項のアナウンスが流れます!!

金蝉:喫煙、飲食は禁止だ。

悟空:さっき勝ったポップコーンは食べてもいい?

金蝉:ただし周りに迷惑をかけないように!

悟空:こ、金蝉!ポップコーンこぼしちゃった!!!

金蝉:このバカ猿!!会場からつまみだずぞ!!!!

悟空:はぁ~い(´・ω・)


はぁ~い(´・ω・`)ショボン・・・が超可愛かった生でこれ卑怯!!!!関さんが一回思いっきり噛んだから生(笑)あぁああ悟空可愛いよまぢかっわいい////扉の向こうでこれ喋ってるとか滾る~

悟空:けーたいでんわって何?

金蝉:・・・・・・その3。


ちょwww無視されたヒドス(笑)その後も何度か「けーたーでんわって?」って聞きまくるけど無視される悟空www

ほんとこの親子可愛いなぁ(*´д`*)

しばらくして俊彦さんの金蝉ボイスが響きわたり、上手の扉から俊彦さん登場!!!セリフの後登壇して立ち位置まで来たら役名と名前ご挨拶。

そして次に悟空ボイス聴こえてきたー!!!!ってことで保志さん扉から登場

保志さん:悟空・・・そっかぁ、俺悟空か!!!(立ち位置までの移動に若干苦労www)皆さんぱっぴぃーーーー!!!孫悟空役の保志総一朗です!!!

続いて平田さん登場!!登壇してから一言目が・・・

平田さん:お前ぱっぴぃ言いやがったな!

だった(笑)その後石田さん登場!!!!半年ぶりの石田さんハァハァハァハァ(落ち着け)

俊彦さんがイベタイトル言って、ようこそーって一言ご挨拶して会場拍手~!静まったところで保志さん喋りだす!!!

保志さん:あのねー、今日司会者・・・なしで、みんな、司会者です!!!

初っ端から保志さん進行ですか誰ですかそんな無茶な台本書いたスタッフさん!!!!!

石田さん:不安でしょー?僕らも不安なんだよね

平田さん:皆ドラマCDのキャストトークとか聞いてくれてる人たちでしょ?分かってるだろうけど期待しないでねw

俊彦さん:こんな感じでgdgdでいきます(笑)

石田さん:そんなわけでね、保志くん・・・もういきましょうか?

保志さん:え、もう?(゜д゜)


いや、あの・・・せっかく先促してくれてるのに自分でぶったぎらないwwwwww

さっさと行かなきゃいけない最初の挨拶を中々〆ようとしない保志さんを見かねたのか、石田さんが上手に話を切ってフォローしてくれたのに華麗にスルーする保志さん・・・今日も通常運転です(笑)



今回のイベントは保志さんも言ってるように全部キャスト4人だけで進める形式でした!!!だから司会進行もないしスタッフさんも最前列でマイクとか椅子出すくらいのお手伝いだけブレブレの舞台挨拶みたいな進行のお姉さんもいないアットホームな雰囲気だったんですが・・・進行はコーナー事に4人で割り振られてるらしく、このコーナーは誰が話を振る~みたいなのが台本に書いてあるみたいです!!開演前から終演後までたっぷりと4人によるナマの手作り感が溢れてましたwww

台本を必死に追って進行してるのに平田さんが読むところを保志さんが読んじゃったり、進行状況が分らなくなったりと、これぞ保志さんって感じでニヨニヨ止まらないです


保志さん:じゃあまずは見てもらって!いよいよですよ!OVA「最遊記外伝」第壱話・・・おおうんの章?

平田さん:悩むな!カナ振ってあるだろ!!

会場:爆笑


*** OVA「最遊記外伝」第壱話 桜雲の章 試写会 ***


KOKIAさんの楽曲やばい泣く(´;ω;`)絶対最終章のEDは号泣じゃ済まないレベルだあれネタバレになるので詳しくは触れませんが、ナタクが自害するシーンまでコマ送りでパッパと進みます!そこからスタートって感じですねでも皆、原作知ってるだろうし問題ないと思う!!読んだことない人は絶対読んでないと付いて行けないからそこまででも読まないとダメだと思う(笑)

桜がとっても綺麗でした!やっぱりこの話は桜がメインなだけあって色々なシーンに花びらが舞っています金蝉の名言「下界の桜の木の下で会おう」で涙止まらねぇ(´;ω;`)


EDが終了し会場から拍手が起こります!!!BGMと共にキャスト4人が再登場

平田さん:当たり前に仕事してるけど、そもそもOVAって何?

保志さん:今それ?

平田さん:え、OVAって分かる?


「オリジナルビデオアニメー!」って会場から即答でされて「そうだよねー(^Д^)」て平田さんwwwwwwそしたらすかさず保志さんまたry・・・

保志さん:O A V は?

なんつうか・・・保志さんの発想の着地点って本当予想不能だよね、うん(笑)

俊彦さん:そりゃオリジナルアダルトビデオだろー!!(`・ω・´)

石田さん:逆にオリジナルじゃないアダルトビデオってなんですか?


そこ、被せないwwwwww好きだなーこういうカオスなトーク(笑)俊彦さん最近トーク下ネタ多いよねwwwごちそうさまです!!


平田さん:(本編)見られた後に感想とか、何か反省会みたいですね(;´Д`)

保志さん:えーダメ出しですか?

平田さん:ここは演じたりなかったとか、何か言い訳ありますか?

保志さん:あーそうですね、僕ねー

石田さん:あるの!?Σ

保志さん:いやいやいや、ないですよ!ヽ(´Д`;)ノ

平田さん:保志くんの言い訳Time

保志さん:逆ですね。結構可愛かったかなぁって!絵が可愛くてより魅力的になったかなって♪


きたこれ(笑)「プレッシャーがねー」って言うので「あ、じゃあ悟空が可愛すぎてプレッシャーあったんだ?」て俊彦さんに聞かれると「いや、それはなかったです!!」って即答して「いったいどうゆう展開にしたいのさ!!!」って怒られてたwww

自分のキャラについて改めて紹介してくださいって話題に・・・

部下達に助けられたシーンで天蓬が「最後の命令です。この場の全員を殺しなさい」って言うシーンがあるじゃないですか!それに対して・・・

俊彦さん:ああいうのはさ、石田くんの中にもあるよね?

石田さん:実際口には出さないけど思ってることは多いですね(´▽`)明るいところで直接はやらないですから^^


怖っwwwwww石田さん笑顔でそんなwwwwww

外伝だというのに保志さんが何回も三蔵一行って言っちゃったりするんだけど、その旅に石田さんが「金蝉一行ね」って言い直すのがニヨニヨしてしまって



平田さんとか石田さんが悟浄や八戒と見た目が違うから違和感が・・・って話した後に

保志さん:悟空は見た目が違うんです!

って言うもんで会場ぽかーん(゜д゜)悟空は一緒じゃん?って誰もが思うよね(笑)

保志さん:本伝(最遊記本編)では身長が全然違うんです!

と、言って俊彦さんの方を向いて手で俊彦さんの腰あたりを示しながら「外伝はこの位なんです!でも、本編はこのくらい!」って必死に説明する保志さん(笑)確かに外伝はチビ悟空ほんとちっちゃかったけどさwww腰位だった!!!必死に説明して俊彦さんにからかわれ・・・

保志さん:二十歳くらいになったら追いつきます!500年は成長しなかったけど、これからry…

石田さん:あーはい、分かりました。保志くんもう諦めな?追いつけないよ!


なんか悟空の話なのか本人の身長の話なのか分からなくなってきたwwwwwwちなみに今回も保志さんはしっかり厚底・・・いや、上げ底でしたしかもいつもより厚さがあった気がするっていう保志ファンさんたちの一致する意見(笑)でも平田さんの横だからやっぱりちっちゃかったwww←

この後KOKIAさんからのビデオメッセージ可愛い人だなぁ///グランドピアノの前でワンコを抱っこしながらKOKIAさんが楽曲の製作イメージを説明してくれました

確かにずっと保志さんの椅子の角度変だよなーと思ってたけど、直さないせいで上手に足組めず不思議な座り方してたんですが・・・ビデオメッセはキャストさんたちの真後ろにでかく表示されてるのでそれを振り返りながら必死に見ようとするも途中で諦める保志さん(笑)

石田さん:KOKIAさん可愛い方でしたねー

平田さん:ねー、毛深くてね?(と言って保志さんを見る)・・・・・・ほら、保志くん!「それは犬でしょ!Σ」ってツッコむ所(コソコソ

保志さん:犬、大きかったですね!スクリーンをこの角度で見ることってないのでー

石田さん:きっと保志くんは狙いを分かってない。お客さんはわかってると思うんだけど・・・

保志さん:え?でー何?あ、KOKIAさんは仔犬じゃないですよ!!!


おっそwwwwww

平田さんがここでKOKIAさんのCDに保志さんの歌が付くとか言い出したけど、そうじゃなくてOVAに付くんだよね最前列のスタッフさんに確認取って訂正してたけど(笑)



平田さん:今ちょっと歌ってみ?

会場:(拍手)

保志さん:あのね・・・あの、悟空の元気な曲っていうか作品全体のイメージでry

石田さん:僕まだ聞いてないもん

保志さん:石田さんには後で特別に・・・


え、何・・・後で歌ってあげるのか(笑)いいなー特別に歌ってくれるとか石田さん羨まスィ…(゚д゚)いや、むしろ石田さんに歌ってあげてるシーンを収録してry(ダメだ頬が緩む

そしてここでミニドラマの朗読開始!!!

「もう少々お待ちください」って保志さんが進行の台本読んだ時には保志さん以外皆ちゃんとマイクセットし終わってるからねwwwwww保志くんだけだよって言われてた(笑)

ちなみに内容は『外伝ノ外伝』の野球篇!!あれを生アフレコでやるのって大変じゃないかと思うんだけど(効果音も何も無しだもんねw)、でも悟空のナレーションとか動きや反応で情景が目に浮かぶっていう!!さすがプロだなぁ///

最後悟空の「ちゃんちゃんで終了wwwwwwちょ、可愛すぎるちゃんちゃんって・・・ヤバ////

生アフレコだから三人が声合わせるとこで平田さんがちっちゃく「せーの」って言って合わせたんだけど・・・

石田さん:普段「せーの」とか聞かせられないよね(笑)

保志さん:編集でちゃんとカットしてもらいますからねー^^

俊彦さん:でも現場でもいつもこうやって合わせてるんですよ。そういえば昔「せーの、うーらさい」ってやってましたねー!


な、懐かしい!!!!!すっごい好きだったあの合わせるとこ////

「ぱっぴぃは最遊記から生まれたんですよね!」「いや(最遊記関係なく)いつも言ってるだろ!」ってやりとりしてたら最前列のスタッフさんがカンペ出したんだよね。それにパッと気がついた石田さんが・・・

石田さん:じゃあそろそろここでお知らせとかしちゃいます?

ってすかさず反応して軌道修正ry・・・

保志さん:あ、そうですねー。ではここで最遊記外伝からお知らせがあります!

平田さん:いや、それ言ったから!中々言わないから彰が言ってくれたんだよ!

保志さん:なるほどぅ(゜д゜)


サッとフォロー入れてくれる石田さんかっこよすぎるハァハァ///

なのに、そのフォローに全く気付かんとはwwwwwwさすが天然、恐るべし!!!!

この後プレゼント抽選会が行われました!一人がプレゼントを紹介して一人が箱から座席番号が書いてあるチケットの半券が入った箱からプレゼントの数だけ引くっていう方法です!ちなみに画像のチケで分かると思うんだけど、座席はアルファベットで列数、数字で番号が振ってありますこのことだけ覚えておいてください!2回目の部の為に!!!(笑)



キャスト4人のサイン入りマウスパッドや下敷きやイベパンフなんかが会場のお客さん計10名くらいにプレゼントされました

私は外れましたが平田さんが「でも皆はココ(このイベント)に当たったんだもんね?」って言ってて確かに!!!って思いました本当参加できて感謝です゚(゚´Д`゚)゚それだけでイイ!!!

プレゼント抽選会が終わって、KOKIAさんの聞くだけで涙出そうな感動的なED曲がBGMで流れて最後のご挨拶です!!!ほんと涙出そうになるのが困る><

保志さん:我々現場でもこんな三蔵一行みたいな雰囲気でやってるんですけどry

石田さん:一応訂正しておくと、金蝉一行ね?

保志さん:あ!!


この時な保志さんの挨拶だと言うのに何故か私は石田さんの方をガン見してたんだけど、いつツッコもうかそわそわしてる石田さんが面白かったし微笑ましかったwww

平田さん:一度でいいからちゃんとした保志くんって見てみたいね!

保志さん:いや、平田さんと一緒の時は絶対にちゃんとしてない!(`・ω・´)


言い切った(笑)平田さん自分の挨拶も最後の〆が「保志くんの歌も楽しみにしてください!」っていうwww最初から最後まで弄ろうとしてくださって本当ありがたいです(笑)

石田さん:帰りにお誘いあって焼肉でも食べて帰ってください。

会場:おごってー!!

石田さん:「15人分ですか?」って、それじゃきかないだろこの人数はー(;´Д`)

会場:折半!!!

平田さん:それは次回から!!!


OVAのあのシーンですね(笑)石田さんが突然天蓬ボイスで「15人分ですか?」って会場に返事するからキュンってしちゃったじゃないか///いい声卑怯!!!!!

実は「次は折半だな」って捲簾と天蓬の会話あたりでOVA壱話って終わりなんですよ!!!それで逃げる平田さんもGJ(笑)

そして全員の挨拶が終わり、いよいよお別れ(´;ω;`)石田さんが上手に挨拶締めて会場大きな拍手~ってなって静まってるのにぽけーっとしてる保志さん(笑)

平田さん:保志くん、保志くん!!

保志さん:あ・・・(慌てて台本を見て)えっと、この挨拶でおわかれしましょう!


平田さんの指だしてー!!!て説明と俊彦さんのセリフと返しの説明があり、キャスト4人と会場の皆で小指出して・・・

金蝉:この次は、下界の桜の木の下で会おう・・・

会場:またなー!!!!


で、終了です俊彦さんの本気の金蝉ボイスと、このセリフの重さで鳥肌立つー(´;ω;`)なんだこの感動は!!!!



4人の降壇と退場の後会場に拍手があって、少ししたら捲簾と天蓬で最後のアナウンス!!!忘れ物するなよーって話なんだけど、さっそく上着を忘れたらしい天蓬・・・

天蓬:すみません(笑)ロビーで売ってる最遊記シリーズのがry・・・グッズ、何を買おうか迷っていたらつい(;^ω^)

石田さんが噛んだ・・・だとっ!?

捲簾:おい、しょっぱなで関さんがやったことじゃねーか・・・。

借りにも捲簾が「関さん」て(笑)最初に俊彦さんが噛んで最後に石田さんが噛むっていう予想外の流れ!!!石田さんが噛むとか生で聞けて貴重貴重(*´∀`*)

本当に素敵なイベントでした!!!!最遊記のこの空気やっぱいいよね!!!!落ち着くよね!!!保志さんが自由だよね(笑)でもそれを上手に拾ってくれたりツッコミ入れたりフォローしてくれたり本当最遊記キャストありがたい

以上で1回目の回のレポート〆ます



いつものことだけど言葉とかニュアンスは結構適当です(笑)あとトークの順番とかは既に感想をアップされてるサイトさんやブログ参考にさせてもらってます!!なのでたぶんそこはあってる・・・はず?

1回目も面白かったけど、保志ファン的にはやっぱ後半が美味しいのがここ最近のイベの流れですよね(*´∀`*)2回目の部のレポートは明日書きますいい加減寝ないと仕事遅刻しそうだし(;^ω^)

OVA楽しみにしてください内容はあっという間に終わっちゃうけどねwww「そこから先が見たいのよーーーー!!!」って感じで終わっちゃいます(笑)

・・・ってことで、2回目の部についてのレポートは次記事で!!!でわでわ、おやすみなさ~い(´ー`)/~~



2011年2月22日(火)02:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)