☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



懐かし名作少女マンガトークで白熱した!!ヽ(*´∀`)ノ

Yahoo!のトップページが「王子が登場する漫画特集」だったみたいで、始まりはここから・・・なんですが今日は保志ファン様たちと懐かしの名作少女マンガについて語りあっちゃいました

Yahoo!トップのこの『突然、古代ヒッタイト帝国に』でハッとして、これはきっとあの作品だと(笑)『天は赤い河のほとり』っていう少女マンガ知ってますか?



大学時代に吉良ちゃんに借りてハマって読破したんです(笑)探したら28巻読破記事があったwww絵文字だらけで我ながら読みにくいな当時の記事



すっごい好きな作品でオススメです!!読んだことない人は読むべきだよ

その流れでなぜか『ふしぎ遊戯』の話にこれも有名な神作で同じくらいの世代かな?って!!



ふし遊は柳宿で泣いて張宿で泣いて星宿に惚れました

あんなカッコイイおカマキャラ、他にはいないっ!!(`・ω・´)柳宿はもう涙が止まらぬのです・・・orz

ふし遊懐かしいなぁ(*´∀`*)今でも私は『亢宿』が保志さんにぴったりだと信じて疑わない!あれはもう私の中で脳内再生ばっちり保志さんですwwwべ、別に笛キャラだからとかそれだけではないですよ!!!なんとなく雰囲気が保志さんキャラなの(笑)

日和さんに言われてハッとした!!確かに『ふしぎ遊戯』『天は赤い河のほとり』『遙かなる時空野中で』・・・だ(;゚Д゚)!



他にも田村由美先生の『BASARA』(※not 戦国BASARA) の話もわかる人がいて感動

BASARAって言ったら少女漫画のBASARAでしたよね!!!今じゃ戦国のお館様さむぅああああ!!のイメージですが(笑)

これよく学校帰りに古本屋で立ち読みしたなぁってwwwすごい頑張ってた毎日通って立ち読みであの冊数読み切ったもの(^Д^)

学生はお金がなくてとてもコミックス揃えていられなかった・・・orz今ならまとめ買いしちゃうのにね



あと、ひかわきょうこ先生の『彼方から』はLaLaだしマイナーだし分らないかなぁ?…て思ってたのに知ってる方がいた保志ファン様素敵だ///イザークっていったら彼方からですよね痛い痛い痛いーーーっ!!!のちいちじゃなくて当時は三木さんvoiceのいけめんイザークでしたよね(笑)

今日は懐かしの少女マンガ語れて幸せでした世代的にこのあたりの漫画だとたぶん今20代中旬~30代の方の学生時代だと思うんですが、名作は今読んでも名作ですよね

今日あげた作品はどれもオススメです!!絵で抵抗ある人もいるかもだけど、読み始めると次が気になって寝られなくなるくらい面白いですwww

機会があったらぜひ読んでみてください


そういえば、今どうしてもタイトルが思い出せない漫画がひとつ。

ドラマCDとかになってたとおもうからそれなりに人気のあった作品だおともうんだけど・・・女尊男卑で、女の人達が男を奴隷として買う世界の物語なんだけど・・・金髪の双子の美少年とがが出てきて・・・う~ん記憶が曖昧だ(´・ω・`)すごく好きな作品だったのにタイトルが思い出せなくて悩み続けています!!!



2010年12月18日(土)01:44 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

女尊男卑で金髪の双子…

ぱっぴぃ、紫苑さん。
銀のヴァルキュリアスじゃないですか?
懐かしいなぁ…途中であまりにも続刊が出ないから、
読むのを断念してしまいましたが、
まだ続いているのですかね~。
違ってたら、お恥ずかしいです(笑)


 by 祥子 | 2010年12月18日(土)08:59

コメ返

祥子さん>
それだーーーーーーー!!!!!!!!
スッキリ!!!すっごいスッキリしました(*´∀`*)
ありがとうございます!!!!ゆっくり眠れます!!!(笑)
銀のヴァルキュリアス好きなんですよー絵質で受け付けない人もいそうですが、あの独特の内容は素晴らしいです!!!
引き込まれて友人から最新巻まで借りて読破しました!
マイナーな漫画だと思うのですが分かってくださる方がいて嬉しいです
友人に返しちゃってもう何年も経つので内容もあやふやで・・・今度自分でまとめ買いしようと思います!!!
そうしたら語りたいなぁ(*´∀`*)


 by 紫苑(管理人) | 2011年1月28日(金)01:52


(1/1ページ)