☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



『天は赤い河のほとり』全28巻読破!ついでに感想★

長かったね全28巻
でもたぶん2週間ちょいで読み終わったかな
1日2冊くらいずつ借りてたしね~
吉良さんありがとうでしたー
28巻読破記念に感想でもwwww
あ、いつものごとくネタばれなので嫌な人は回避おねがいします
愁ちゃんまだ読み終わってないしね

古い漫画で絵質も古めだけど、良作って有名なだけあってストーリー展開もキャラも面白かったです
この漫画少女マンガのジャンルで何か賞とってた作品だよね?確か
しかし死にキャラみんな可哀想で切ないがポジション的にはおいしいね
特にウルスラ
私この子激ラブですwwwwww
最初ウザい系な女の子だけどラストはカッコ良すぐる
罪を被って死刑で死んじゃうとかどんだけ悲しいの
そして大抵2次元の世界では常識だけど、こういう場合婚約者なり子供なりいたりするんだよね
婚約者のカッシュ可哀想すぎる
普通こういうのは男が死ぬケースが多いけどこんかい女の子だしな
あとねー。ショタっ気を出すなら最初に登場したティト!!!!
泣く暇もなくあっけなくですが・・・可哀想すぎる
てかあの死に方は・・・
昔の少女マンガってこういうの多いですよね
皮・・・皮が・・・あぅあぅ
うーんとね。あとザンナザもあっけなかったwwww
え?!あれ死んだの
って感じに・・・wwww
あと死にキャラって誰だっけ?(←酷っ)
っ!!!!
ごめん、つい昨日読んだところで出てきたのにwww
一瞬忘れてもうた・・・
ルサファね
これも2次元のお約束的にいい感じになり始めてラブフラグたったらお亡くなりに・・・orz
結構マゾくないと読んでいられないwwwww
何回も助かってるキャラだからいつかはこうなると思ってたけどね
ふぅ・・・死にキャラはこんなもん???(他いたらごめんw)
って、気がついたら死にキャラについてしか語っていないwww
私にしては珍しく主人公好きになれる子だった
少女マンガは主人公が嫌いでなかなか読めないんだけど、さっぱりした系は好き
しかし、ラストのその後はちょっと切ないものが・・・
いや、気になるからいいけどね。
主人公の孫の世代まで描く漫画はすごいですねwww
頭がこんがらがったょ
やっぱりLaLaで昔連載されてた『彼方から』て漫画に似てるよなーw
あれも絵は古めだが・・・w
全体的にとっても面白かったです
28巻は長いけどw飽きない展開で人にお勧めできる少女マンガですね
まぁ話の舞台が古代ヒッタイト帝国ってとこが抵抗ある人はいるかもだけど、現代設定より面白いから私は好きですね
wikiでいろいろ調べてたらドラマCDがあったことが判明wwwww
キャスト見て爆笑できるよwwwww
こんな感じ
高山みなみ(ユーリ・イシュタル(鈴木夕梨))
井上和彦(カイル・ムルシリ(ムルシリ2世))
関俊彦→子安武人(ウセル・ラムセス)
山口由里子→渡辺美佐(ナキア皇太后)
折笠愛→福森香織(ハディ)
千葉千恵巳→木曽川美和(リュイ)
藤川由紀子→石塚実幸(シャラ)
永島由子(ウルスラ)
渋谷茂→高塚正也(ルサファ近衛隊副長官)
遊佐浩二→石川英郎(カッシュ)
坂口賢一→竹本英史(ミッタンナムワ)
平川大輔(シュバス弓兵隊長)
佐山陽規(イル・バーニ)
関智一(キックリ)
鳥海勝美→櫻井孝宏(ウルヒ・シャルマ)
結城比呂(ティト)
糸博(タロス アリンナ族長)
玄田哲章(先々帝シュッピルリウマ1世)
緑川光(第4皇子ザナンザ・ハットゥシリ)
福山潤(第5皇子マリ・ピアシュシュリ)
大谷育江(第6皇子ジュダ・ハスパスルピ)
堀内賢雄(黒太子マッティワザ)
櫻井孝宏(サウンドシアター2・兵士)
井上隆之(サウンドシアター2・兵士)
藤井孝行(サウンドシアター8・兵士)
狭間亮(サウンドシアター8・兵士)
佐山陽規→関智一→子安武人 (ナレーション)

豪華は豪華だがwwwww
まず主人公高山さんでビビった
ティトの比呂くんに笑ったw(いや合ってると思うけどw)
ジュダの大谷さんはかわいすぎるでしょwwww
でもとっても似合ってます!!!!鼻血吹きますwww(ヤメry
この表記ではファーストとセカンドでキャスト変わってるけども・・・
ウルヒが櫻井ってのはwwwwwww
うん。でも分かるかもwwwwwしかし悪役wwww
でもかわいそうな子wwwww
この作品さ、ショタキャラがやばいよね!!!!
ウルヒの子供時代かわいすぎるしwwwwジュダもティトもグッジョブ
いつの間に私ショタになったんだろうか・・・
普段の私は断じてショタじゃありませんが!!!(笑)
ザンナザ皇子が緑川さんカッコヨス
だが死に方切なスエロシーンあるのかな?あったらちょっと聞きたいwwwww(おまっ
ラムセスが俊彦さんor子安さんってwww
ダンディだな
キックリが関智には笑えたwwww合いすぎるwwww
他にもひらりん(平川さん)とか潤じゅんとか遊佐さんとか何気にちょい役でいるんですね
まぁこんな感じで私の簡単な解説(になってないけどw)と感想を終わりにします
是非読んでみるといいですよー面白いので
ウルスラちゃん最高ですぉ(笑)



2008年6月13日(金)00:52 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

おおお

結構長い感想だったねえ。てか紫苑がそこまでショタだったとは思わなかったなあー楽しんでいただけたのならなによりだよー。
にしてもドラマCDのキャストにはびっくりした!主人公バーローとかwww残念だがあわないぜ


 by 吉良 | 2008年6月13日(金)11:05

コメ返しは午後ね

携帯からコメできないらしいからテストー

 by 紫苑(管理人) | 2008年6月13日(金)12:00


(1/1ページ)