☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



『そらおとf大前夜祭オフ会~智樹の中の人を語る会~』レポート★

9月19日(日)に主催させていただきました『そらおとf大前夜祭オフ会~智樹の中の人を語る会~』のレポートをしたいと思います

参加された方で、画像欲しい方いらっしゃいましたらここからご自由にお持ち帰りください加工前画像などはメールで送ることも出来ます!!皆さんで撮った写真についてはまた後ほどメールで送りますね

えと、まずはオフ会として参加頂きました皆様のお名前を!!!

日和(ひより)さん
星華(せいか)さん
未来(みらい)さん
空(そら)さん
優(ゆう)さん
パックンさん
まなみさん
ハッチさん
あやなさん
みつるさん
ハピネさん
みかんさん
けろさん
まっちぃさん
りんさん
紫苑(しおん)


自分入れて16人ですね見事なまでに団体さまだった!!保志ファンご一行さまが六本木の町をぞろぞろ(笑)

そらおとイベント当日の9/19(日)、13:40頃に東京メトロ日比谷線・都営大江戸線『六本木駅』3番出口に集合予定でしたが・・・人数が人数なので結構ドタバタしちゃうかなーっと余裕を持って時間を取っていたんです・・・ですが、予想外にも結構スムーズに合流することが出来ました

14:00からカラオケ店パセラリゾーツ(六本木店)様で部屋を予約していたのですが、まだちょっと時間がある・・・と、いうことでいつもの恒例行事になりつつある記念撮影をすることに!!!前の晩、丁度集合場所の近くにプリクラ撮れるゲームセンターがあることを予習してきたんです今までオフ会をやってきて学んだことが、人数が多ければ多いだけ顔と名前を1日で把握することは無理だということでした

特に今回はお初の方が多いので、HNを入れたプリでもないと中々覚えられないんですよね(ノω・、)後は純粋に思い出として「ぱっぴぃ」とか堂々と落書きできる保志友さんたちとのプリクラが欲しいというのもあります

徒歩数分の場所にあるゲームセンターでいざプリを!!となったのですが・・・さすがにこの時、計12人。無理だろ・・・ってことで2チームに分かれることにしました保志ファンを瞬時に2つに分ける最善の方法は、前回の誕生日オフ会の時と同じ方法だと勝手に思いつき実行!!!!

「キラと悟空ならどっちを選ぶ?」・・・これ最強の質問だと思うの(笑)

確かに保志ファン的にどっちも選べないっていうのは前提ですが、意外とサッと分かれられるもんなんですよね、コレ!!!

そんなわけで、『悟空チーム』『キラチーム』6人ずつに分かれてプリクラ撮影HN書いておけばこれでばっちり!!

ちなみに落書きの台詞はHN版以外だとやっぱり「ぱっぴぃ」が多いですね(笑)が、「そらおとf」とか六本木とかこの日らしいワードも!!個人的に悟空組の「腹へった」落書きが可愛かったですキラ組だった私たちも名台詞入れればよかったぁー・・・とちょっと悔しいwww

ちなみに悟空組はあやなちゃん、未来さん、星華さん、日和さん、まなみさん、まっちぃさん。キラ組がハピネさん、パックンさん、優さん、空さん、みつるさん、紫苑でした



その後予約していたカラオケ店パセラリゾーツ(六本木店)様へGo

14:00~16:00で大部屋取ってもらっていたんですが、パセラの店員さん大好きなんです私予約の時も色々親身になって相談に乗ってくれたり空気読んでくれるパセラさん素敵だ!!!!

もちろん予約者名は『保志』である。

大部屋に入って、まずは皆でしゃにてぃあーーーって、合唱して・・・端から自己紹介!!ここで初めて顔と名前一致(笑)

さっそくですが、私がやりったかったことを強引に!!!お伝えしていない内容ですみません

まなみさんに持ってきてもらっていた「そらのおとしもの コミックス9巻限定版収録14話 『プロジェクト 桃源郷(ピンク)』」のDVDをセットし皆で大鑑賞会を実施


智樹の喘ぎが聞けるとまなみさんに教えてもらっていたので(←目的はそれかΣ)ずっとwktkしてたんです内容も面白かった!!!そらおとらしい破廉恥度だった!!!エロすぎてかっこいいよ智樹


そんな破廉恥アニメを見ていたら店員さん入って来たよねwww


画像にあるとおり、パセラのハニートーストいつもは誕生日とかの時に付けてくれるハニートーストなんだけど、人数が多いからなのか女子会フェア扱いしてくれたのか・・・2つもハニートーストただで付けてくれました

予約の時に「失礼ですけど、どのような集まりですか?」って聞かれて私は憤死した(゚∇゚ ;)

けど・・・もう羞恥プレイとか慣れっこだよTVアニメ「そらのおとしものf」のイベントが近くであって、それのオフ会です!って堂々と答えた

プレートに書いてくださるということで、写真の通り『そらのおとしもの f大前夜祭 off会』って書いてもらったもう私に怖いものなんてない!!!(* ´З`*)


途中参加のみかんさんとハッチさんがこの辺で合流しましたが、ハッチさんが入ってきた時に「パセラの入口でそらおとが流れててびっくりしましたよー(笑)」って言うので私がビックリした


帰りにフロントに下りたら、本当にパセラの入口に響き渡る『Ring My Bell』パセラさん空気読みすぎて怖いwww

多分イベント会場から一番近いカラオケ店なので私たち以外にもそらおとイベ参加者様たちがオフ会とか開いていたのだろうと、予測何このサービス相変らず保志さんソングも60曲以上入ってるしアニメ専用の歌本あるし・・・私の中でカラオケ店No.1は一生パセラさんだわ



何故かいつもまなみさんに担当していただくハニートーストのカット係を今回もお任せし・・・(いつもすみませんw)お昼を食べていない私と日和さんでつまみ系を注文し、皆で食べながら保志さんトークとかしてみました

部屋を見渡すと14人の保志ファンさんとか・・・絶景だなおい!!!

ちなみにその間のBGMとして、たまたまこの日が40歳のお誕生日なT.M.Revolutionの西川くんへ敬意を表して『SWORD SUMMIT』を流してみた

星華さんに『クールになれ!〜Keep On Our Love〜』を(台詞ももちろん)全力で歌っていただいたり、何か映像出るもの・・・と思い永泉さんの『儚さと強さのあいだで・・・』を流してみ・・・・・・たら、みんな遙か5ショック症状で少ししょぼん('・ω・`)てなったり・・・(笑)

でも私のように玄武がすれ違うシーンや泰明に守ってもらうシーンを見ただけでキュンキュンしてテンションを取り戻す人多数www


ハピネさんが先に会場に向かわれるということで、皆より一足先に離脱されました!

時間も時間なので、〆として2曲皆で合唱しました

『チャンピオン』


『チクチク・B・チック』


やっぱ、神曲ですね

これで一気にそらおとに気分を乗り換えてオフ会昼の部終了です

会計の時そらおとソングが流れるフロントで店員さんが「今日は楽しんでもらえましたか?あの時、予約の時に電話受けたの僕なんですー」って声かけてくださった!!パセラ大好きヲタクに優しいよね!!!いつもは池袋店様にお世話になってますが今回は六本木店様大変お世話になりましたいつもいつも素晴らしいサービスだと思います!!!BASARAフェアやったりイベ会場近いからって店内にそらおとソングをBGMで流してくれたり、本当素敵ですパセラ!!


パセラを後にし、団体さまで10分もない道のりを徒歩で移動します前日までにGoogleストリートビューで六本木をお散歩しまくり下見したおかげで迷わずに行けました

なのに六本木駅から迷子になってしまったらしいケロさんのことはあまり上手く誘導することが出来なくて本当に申し訳ないです無事入場までに会場に付けたようで本当によかった(ノω・、)


会場に付いたらもう既に整理番号順に並んでる人がいっぱい居ました!!!その中を女の子の団体15人くらいで歩いたせいで結構目立って恥ずかしかった特に並んでいた男性陣から異様な目で見られたwww


皆とはそれぞれ整理番号が違うのでここで一時解散しました!!!

私はその後、会場で会おう!!って約束していたゆゆちゃんに会いに列を彷徨ってみたのですが、すぐに落ち合うことが出来ました私の尊敬するサイトの管理人さまであり動画のうp主さまなゆゆちゃん

列から外れて立ち話(主に遙かとか遙かとか遙かとかry・・・)してたのですが、久しぶりに会えて本当嬉しかったですゆゆちゃんとは今年に入ってから既に裏僕試写会やブレブレ舞台挨拶の時もお付き合いいただいて保志さんについて熱く語った経緯がありますが、ぜひまた今度ゆっくり語りたいです



その後は愛嶋なみさんといちごさんにお会いしました神々に連続でお会いして私の心臓もたないです

今回お花企画とメッセージ集企画をして下さったお二人にお会いできたうえ色々お話させていただけて感激です!!!!なみさんと初めてお会いしたのが前回のそらおとライブなのでそらおとには本当に感謝っ!!

いちごさんにメッセージ集の画像を見せていただいたりお花の写真を一足先に見せてもらったりしましたその中をさっと通りすがって行かれたのがひでよんさんで、声かけようと思ったんですが行かれてしまった・・・orz








イベント終了後、BLポスターを貰うために列に並んだんですが・・・左がキービジュアルにもなっている男性用ポスターで、右が女性用BLポスターの列に分かれていましたやっぱり女性は殆どの人がBLポスターに並んでいて面白かった(笑)

例に漏れず私もBLポスターに並びましたよしかも今回私の連番チケットを譲り受けてくださった空さんがあの怪しいポスターは持ち帰れないそうなので、私が2枚貰いました

最初、男性用ポスターと女性用ポスター両方貰うつもりだったんですが・・・「ここはネタに走れ!」と私の本能が叫んでいたのでとりあえず従うことにしましたヘ(゚∀゚*)ノ

ポスターの係りのスタッフさんに「お、同じ柄ですが・・・よろしいですか?って聞かれたが「はい!(`・ω・')キリッ」って答えた私!!!だから私に羞恥心なんかないんだってば

会場を出たときにはもう21:40とかで、21:00からレストランを予約していたのでちょっとゴタゴタ当日キャンセルとかになってしまい本当に申し訳ないことをしてしまいまして・・・orz

もう本当・・・お店に土下座して謝りたい。

イベントちょっと長かった・・・かなぁなんてこれでも余裕もって予約したんだけど・・・

会場外でやっとりんさんやケロさんと合流出来ましたひでよんさんにもここでちゃんと出会えてよかったですぜひ今度はゆっくりお話したいですね

なみさんともまたここでお会いできて、なんかその場所一帯が保志ファン様で占拠されている素敵な空間でした


せっかくなので、皆で写真撮ろうともち掛け・・・近くの方にお願いして皆で集合写真撮りました

あやなちゃんとハッチさんに貰ったばかりのBLポスターを広げ、掲げてもらって皆でパシャリ保志ファン15人とBLポスターでパシャリ(笑)まるでクラス写真かの如く・・・


写真撮って下さった方も、近くにいた他のお客さん(男性陣)も苦笑していらっしゃったwwwさーせんwww

りんさん、ケロさん、みかんさん、ハッチさんはプリクラ入れていないのもありますし・・・今回あの愛嶋なみさんと写真を撮れたので私はもうウハウハですヾ(>▽<)ゞ

BLポスターなんぞと一緒で本当すみませんでしたっ!後日、皆さんに写真送りたいと思います

その後スタッフさんに追い出されるようにして(やっぱりイベ自体の時間が予定オーバーしてたっぽいですね)会場を後にした我々ですが、深夜バスや新幹線や終電の方がいるのでとりあえず初めの集合場所である六本木駅に徒歩で大移動しました!!!

ここで一度解散させてもらい、まだ少し時間がある10名程度の方と近くのファーストフード店で軽い夕飯をイベントの保志さんについて感想を語りながらの夕飯、という楽しい時間でした

私は23:30くらいには上野駅から終電が出てしまうので、日和さんやまなみさんやみかんさん達と23:00頃その輪を離脱しました!!!!

上野駅まで一緒に来てくださったまなみさんありがとうございましたいつもいつも最後まで見守ってもらってます(笑)電車に疎い田舎者でして

その後、まだ残っていらっちゃった皆さんは無事帰れましたか最後までいられなくて申し訳なかったです

あやなちゃん女子高生なんだからあんまり夜遊びしちゃいけませんよ☆・・・なーんてw



今回、お土産を頂いてしまいましてうわぁああ
なんかわざわざありがとうございますっ!!!!!

あやなちゃんからは上田に行った時に買ってくれたらしい幸村イラストが可愛い『戦国BASARA弐 放送記念切符』を頂いちゃいました現地に行かないと買えない貴重なものをわざわざありがとう!!!!これについては後でまた別記事にして自慢(←ぇ)しようと思います

けろさんからは沖縄限定ぷっちょ頂いちゃいました!!!シークワーサーけろさんは今回、台風にも負けず一人で沖縄からいらっしゃったんですが・・・本当に遠いところからご苦労様です忙しい中オフ会にも参加してくださって!!あまりお話できませんでしたが伝えたいことは伝えられてよかったです!!

「昔からけろさんのブログのファンでした///」って告白してきた(/ω\*)こちらこそリンクさせていただけるとは光栄であります!!!うはうは

私、実は沖縄行ったことないんですよね(笑)今度けろさんと夢依ちゃんに会いに絶対沖縄行ってやるんだからその前に大阪と北海道も行かないとなー・・・あと宮城とか群馬とかにも保志友さんに会いに行きたいんだよな!!!

そしてまなみさんからは手作りのストラップとブレスレットを頂きました!!!!うわか、可愛い///ストラップの「☆」が、愛ですよね(笑)ありがとうございますーーー(//・ω・//)大事に使わせていただきます!!

えと、長くなりましたがオフ会レポはこんな感じでしょうか私は終電に間に合って、AM1:30くらいに地元に着きましたイベントの帰りは最近いつも終電だ(笑)


今回は予想以上の人数になったオフ会で、ずっとテンパり続けていた心もとない主催者で本当に色々とすみませんでした夜の部が企画倒れになってしまい申し訳ないですまさかあんなに時間かかるとは思ってなry・・・(言い訳終了)


ちなみに私は今回未来さん、優さん、パックンさん、みつるさん、ハピネさん、みかんさん、けろさん、まっちぃさんと初めてお会いしたのですが、皆様オフ会初参加本当にありがとうございましたp(´⌒`。q)私の自己流オフ会なので楽しんでいただけたかどうかかなり不安なのですが・・・お会いできただけでも嬉しかったです!!!


そしてそれ以外のオフ会常連様達には何から何まで色々と助けてもらって本当に感謝です過去最大規模の人数の上、右も左も分からない六本木という地で、半分くらいの人がお初メンツという不安だらけの中何とか開催できたのは皆様のおかげですっ!!!何回か過去にオフ会に参加してくださっている方達はやはり貫禄が違いますねwww私一人じゃどうにもならない部分を皆でサポートしてくださりとても嬉しかったです

私より早めに集合場所について皆をまとめて下さっていたまなみさん(DVDもありがとうございました!)、何かとオロオロしている私の相談に乗っていただいた日和さん(本当心強いです//)、関西の血を存分に発揮して盛り上げてくれた星華さん、忙しい中駆けつけてくれた上に上手に会話をリードして下さったハッチさん(お酒はほどほどに^v^)、破廉恥なポスターを掲げる役を任せても文句一つ言わず大役を果たしてくれたあやなちゃん、企画倒れ気味の夜の部でしたが合流してくださったりんさん・・・皆さま本当にありがとうございました"(/へ\*)

今回初めて参加してくださった方も、常連さんも・・・こんな私に懲りず、ぜひまたどこかでお会い出来たら嬉しいです約束していながらも残念なことに今回慌しくてお会いできなかった方もぜひ次の機会にはっ!!!!


そしてこんな糞長い記事を根気よく読んでくださった方、ありがとうございました(笑)私のgdgd文章どうにかならんでしょうかね、ほんと・・orz

楽しいイベントと、素敵な保志ファン様たちに出会えて素晴らしい1日をありがとうございましたーーーっ!!!



2010年9月21日(火)22:32 | トラックバック(0) | コメント(5) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

初めまして。

和水(いずみ)と申します。

いつも、紫苑さんの記事を拝見しています。
素敵な記事を、いつもありがとうございます!

目上のお姉様を”さん”付けでお呼びしても、宜しいのでしょうか…?
申し訳ないです

突然なのですが、私も、いつか紫苑さんのオフ会に参加したいと思っています。
そこでなのですが、年齢制限はあるのでしょうか?

中学生でも、参加は出来ますか?
出来れば、参加してみたいですっ!!

それと、拙い文ですが、ネオロマのレポートしてます。
保志さんの話題についても、記憶の限りレポしたので、良ければいらして下さい


 by 和水 | HP | 2010年9月21日(火)22:51

ぱっぴぃです♪

紫苑さんこんにちは。
先日のイベントではめちゃくちゃお世話になりました!
何回も電話してしまった気がします(>_<)
すいません~
でも本当に助かりました!帰りもあの保志さんファン様の団体について行かなければまた迷子になってたとこでしたありがとうございました
オフ会の企画も本当に本当にお疲れさまでした!
そして、まさかの「ブログのファンです」にびっくりしてしまって「うそつきー」って思わず言ってしまったのですが(ごめんなさい)めちゃめちゃ恥ずかしくて嬉しかったんですw実はw
私こそ、毎日のように紫苑さんのブログをチェックさせて貰ってますから!!!
まさか、私のなんだかよく分からないブログ見てくれていたとは思いませんでした!
こちらこそ!良ければリンク貼らせて下さいませ。
ブログいじれるのがいつになるか分からないですが…

では、またツイッターなどで(゜∇゜)/


 by けろ | HP | 2010年9月22日(水)19:19

羨ましいですT T

然と申します。

羨ましいなT T私もみんなに会いたい、保志さんに会いたい~ 
いつもある日私は来る!


 by 然 | Mail | 2010年9月23日(木)11:18

お疲れ様でした☆

オフ会幹事お疲れ様でした^^
いつも企画して下さってありがとうございます。
また計画してオフ会やりましょー。
上の方の記事の「そらおと」の話題、私は保志さんのズボンの裾チェックに萌えました。そして座ると真ん中で身長が低い保志さん(笑)可愛いw
それではまた何かありましたらよろしくお願い致します。


 by 日和 | 2010年9月25日(土)10:23

コメ返

和水さん>
はじめまして&ぱっぴぃです☆
コメントありがとうございます
お返事遅くってすみません(´;ω;`)
素敵だなんて・・・恐れ多いお言葉!!!
自己満足な保志さんへの愛だけで成り立っているブログですが、読んでいただけているようでうれし恥ずかし・・・です!!
さんでも呼びつけでもなんでも呼んでくださいまし!!
オフ会には年齢制限はありませんよ夜遅くなってしまう事もあるので未成年の方はその辺ご家族に相談されてください(汗)
今までに中学生の方が参加してくださったこともありますし!
イベント前のオフ会とかなら明るいのでご一緒できそうですね(*´∀`*)いつかお会いできるのを楽しみにしてます!!
素敵なブログをお持ちで!!あ、しかも同じ会社お使いなんですねー仲間☆
遊びに行かせて下さい!!!通わせてください!

けろさん>
遠いところかイベント参加お疲れ様でした!!!
もう少し時間に余裕があればカラオケか六本木駅に戻って集合できたかもなんですが・・・計画が慌ただしくてすみませんでした(´;ω;`)
丁度、お電話いただいた時に愛嶋なみさんとご一緒だったのですがなみさんもけろさんと会う約束しているとのことだったのでびっくりしました!
保志ファンの輪がいろんなところで繋がってて嬉しくなりましたヽ(*´∀`)ノ
手作りの消しゴムハンコにずっと憧れてたんです!器用な方だなーと!!!こうしてお近づきに慣れて本当に嬉しいです!!保志ファンの輪、万歳
リンク貼らせていただきますね!これからもよろしくおねがいします!

然さん>
ぱっぴぃです!お久しぶりです
いつか然さんも日本にいらしてください!!!
そして一緒に保志さんにぱっぴぃって言いましょう!!!
池袋(ヲタク乙女の聖地)でよければご案内しますよ(*´∀`*)

日和さん>
いつもいつもお世話になってます!!!
ご結婚おめでとう御座います!!ご結婚のはがき、ハートフルでも読まれてましたね☆
保志さんはハガキに貼ってある『カツ丼食事券』シールの方に興味があったみたいですがwww
さすが我らの保志さんである(^Д^)
裾のチェック!!!やはり保志ファンは皆見るところと萌えるところが一緒www
私も萌えました!!出陣式も折り返しチェックだったんですよねー保志さん(笑)可愛いw
女性に囲まれても小さい保志さんを一生愛してるー!!!!
ぜひまたどこかでご一緒しましょう!!!


 by 紫苑(管理人) | 2010年10月11日(月)15:03


(1/1ページ)