☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2012年8月23日を表示

上田市フリーペーパー『うえだNavi vol.50』保志総一朗独占取材★

私がツイッターで「うえだNavi欲しいいいいいいいいい!!!!!!」・・・って叫んでたら、上田市在住の幸村クラスタのフォロワー出海さんがなんと!!!地元紙で他県民には手に入らない貴重なうえだNaviを送ってくださったのです幸村が表紙のやつで今手に入るものを全部!!!!!ありがたやーありがたやー*:・(*-ω人)・:*


その中に1冊!!!!!!!!!!!


んんん

城宝命人50弾
戦国BASARA 真田幸村役 声優


保志総一朗氏を独占取材!!


なんだとっ!!!!!!!!!!!!!!

これは保志ファンでも中々知らないんじゃないでしょうか!!!!まさか地元フリーペーパーで特集されてたなんて

おねだりしたらこの号だけ数冊くださって、某保志ファンの幸村クラスタさんに後でプレゼントしますね(*´∀`)

画像大きめなのでもしかしたらクリックで読めるかも



内容は、去年長野県の長野グランドシネマズで保志さんが劇場版BASARAの舞台挨拶をしたときに行われた取材の独占インタビューのようです

保志さんの『独占インタビュー』って何か響きがイイキラキラ

保志さんのインタビュー回答を少し抜粋します。


保志さん:(上田を訪れてみて)会津若松が実家ですが上田と似ているところがあって懐かしい感じがしました。BASARAだと楽しくはじけた部分が目立つけど実際歴史の重みを感じて身が引き締まりました。気を引き締めて演じないと真田幸村公に怒られそうな気がしました。

声優の皆さんは役とギャップがある方が多いです。森川さん(片倉小十郎役)は年が近い先輩だったので今でも仲良くさせていただいています。小十郎は正統派のかっこいい役なのですが、森川さん自体はお茶目な感じの方なんです。伊達政宗もとてもかっこいいじゃないですか。英語しゃべっているところがかっこいいですよね。でも中井さん(伊達政宗役)にとってはちょっと恥ずかしいらしいですけどね。でも、政宗がかっこいいのは、中井さんがかっこよく演じているからなんですよね。

(自分は幸村と)ある意味で真逆かなと思います。真面目すぎる男なので・・・


編集部:え!?誰が真面目ですって!?

保志さん:僕ではなく、幸村です(笑)突っ込まれると思いましたよ(笑)熱いけどちょっとおかしくて、なんだか突っ込みたくなるところが面白いですよね。まあそこが魅力なんですけどね。

編集部:ラストパーティーでは家康に喰われた!?

保志さん:喰われたって・・・なんかとても印象悪いじゃないですか(笑)この場所では幸村を立ててもらわないと・・・ちょっと持ち上げてくださいよ(笑)

(上田訪問では)上田の皆さんにお世話になったりして、とても近くなれた気がします。BASARAを通して勝手に仲良くなれた感じがしています。演じてるだけじゃなくて、上田という場所を故郷的に思う心が芽生えてきたりましますね。また遊びに来たいと思います。


編集部:是非!お越しください!

保志さん:BASARAの関係するところにはさりげなく行ったりするんですけど、気づかれないんですよ(笑)

編集部:上田で保志さんを見つけたら必ず声をかけさせていただきます(笑)



こんな感じのインタビューでした!!!独占インタビューだなんて、幸村ファン・保志ファンは必見だよねゲットできて幸せです出海さん本当ありがとうございました!!!!!

ああ、幸村が可愛い・・・保志さんが可愛い・・・・・・・・私はどうしたらいいんだ!!!!!!!!!!!!辛い!!!!!!!!



2012年8月23日(木)01:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理


(1/1ページ)