☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



2012年8月14日を表示

『戦国BASARAバサラ祭2012~夏の陣~』参加してきた★

新條まゆ先生ことまゆたんと、そのマネージャーさん(本業は撮影とデザインで舞台BASARAシリーズなどを担当されてる方らしい)の会話が・・・今回の戦国BASARAバサラ祭2012~夏の陣~の保志ファンの見所すべてを表現していますね


やっぱただの保志クラスタだよねまゆたんってwwwwwwwwwwとりあえずお二人のツイッターの会話引用


新條まゆ‏@shinjomayu

わたしが12日、同級生と戯れてたころにbasara祭り夏の陣ではほっしーのお尻さわさわやら、キス疑惑やらシークレットゲスト中井さんやら舞basaの再現やらなにやら行われていたと知って涙目….°(ಗдಗ。)°.


清水みちる‏@Naommin

@shinjomayu 保志さん…私のいた上手2階席からは、完全にチューして見えたので、あとで楽屋で「涼平くんにチューしたんですか??」って思わず聞いてしまいました(^_^;「涼平くん背が高いから、背いくらべしようと思って」とのお答え。驚きの女子力を内蔵されてる方ですね(笑)



新條まゆ‏@shinjomayu

@Naommin (*´Д`*)ハァハァほっしーのド天然炸裂!ちきこのぱっぴーすとっぱーも功を奏さず!涼平さん、お疲れ様でした!!(;・∀・)


昼の部と夜の部両方参加してきたけど・・・うん、結局こんな感じのイベントだったよ!!!レポ終わり!!!(え


まゆたんはちきここと置鮎さんが保志さんストッパーだってことまで把握してるのかwww



まゆたんの解説で全てなんだけど一応メモ残ってるから書くか・・・。


とりあえずパンフで保志さんの名前を間違えやがった・・・BASARAは間違えないって、信じてたのに(´Д⊂グスン 5年以上もメインキャラやってるってのに(´Д⊂グスン 


当日私はダテサナクラスタのフォロワーこまりさんとご一緒予定だったのですが、入場よりもかなり早く着いてたのでまなみさんと合流してそのあとも保志ファンさまの輪っかに混ざってました

皆めっちゃ久しぶり!!!!1年以上保志さんのイベント参加してなかったもんねーあ、BSR48発表会はフォロワーさんと一緒に参加してたんだけどサプライズで保志さんが来たからあれは保志イベ禁止期間だけど不可抗力だと思う!!

星華ちゃんが保志さんのライブでの企画(音声メッセージ収録)の集合目印の看板もって掲げるのをお手伝いしてた!!幸村のうちわ持ってお手伝いしたよ!!!

グッズはパンフと政宗うちわ、幸村うちわとサイリウムをゲットうちわはなんか売り切れ続出だったみたいで前日にまなみさんにお願いしててよかったなとε-(´∀`*)ホッ


保志ファンさんとわきゃわきゃしながら開場時間待って、相方のこまりさんとも合流できて、いざ出陣



昼の部も夜の部も混ぜて書いちゃうので時系列適当です!!あしからず!!!

まず保志さんのトークについて・・・

前日のみ参加ですれ違った石田さんについてしっかり触れるあたりが保志さんですよね(笑)

保志さん「石田さんの残留思念を感じて頑張った!!」

残留思念感じ取れるのかwwwwwwwwwwすごいなwwwwwww

幸村の夏休みは何してるかっていう質問に・・・

保志さん「自由研究で山をうぉおおおって走りながらイノシシ狩ってると思います。しかも獲ったらお館様に献上できるし!幸村は31日に一生懸命宿題やってると思いますwww」

夏休みの自由研究して野山を駆けずり回っている幸村とかめちゃくちゃ可愛いね/////////誰かに(カプコンだけに)モンハンネタ?みたいな突っ込まれ方してたけどあんまり覚えてない(;´Д`)

もうひとつ幸村を食べ物にイメージしたら?っていう質問には・・・

保志さん「うーん・・・丸焼き?みたいな?何かの丸焼き系だと思います。ピザ!マルガリータ!」

ま、まるがりーた?マルゲリータじゃなくて・・・?(*゜・゜)ンッ?『マルガリータ』はカクテルの名前ですよ保志さん

とりあえず幸村は余計な調理施していない純・丸焼き!みたいな単純で高カロリーな食べ物だと言いたかったのかなーって私は勝手に解釈しました

西川くんはインタビューで昼も夜も自分の出てる同人誌欲しいだの(同じ日にコミケだった)慶次受けの同人誌だって出てるよきっととか公式イベントで何ガチアウトな発言してくれちゃってるんですかwwwwwwwwwwってトークばっかりで腐女子な私らハラハラ(;´Д`)

西川くん:慶次受けてるやつ、秀吉ととか(秀吉×慶次)

こばP:そこに半兵衛とかはいったりね

西川さん:あ、三位一体(3P)かー

会場の腐女子:ヒィー(((゚Д゚)))ヤメテーーー!!そっとしといてぇえええ


ってそんな悲鳴がwwwwwww公式イベントで何プロデューサー自らBL同人誌のカップリングトークしてるんだよwwwwwwwwwwwwwwアウトですから!!!ちなみに慶次受けだと松永×慶次がやっぱ一番多いんですよってそんな情報どうでもいいねごめん。

ラストがabimgdon boys schoolのライブということで西川くんの戦国BASARA HDコレクションOP「WE aRE」が生で聞ける貴重な機会!!!あのOPとにかくかっこいい!!!!西川くんもイベ中のインタビューで言ってたけどなんと言っても歌詞が素晴らしい!!!

鋒をたて 疾走(かぜ)を受けて
牙を剥く 雄々しき虎豹の様に


とかテラ真田主従!!!!(*´Д`)ハァハァ

我、在るがまま Get naked 「紅蓮託生」


とか!!!真田( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

痛いくらい I'll take it 「絢麗豪壮」
痛いくらい I'll take it 「天覇絶槍」
俄然 容赦なく Just breaking 「無限六爪」


歌詞に信号機キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!俺得!!
西川くんのBSRソングは本当作品思いの作詞が素敵ですよね!!!しかも幸村っぽい歌詞すっごく多いし!!!!!ありがてぇ!!!

ライブも超盛り上がり、昼の部が終わろうという時・・・事件は起きた

それまで西川くんはほぼ単体で登壇だったので声優陣とまったく絡めなかったから保志さん弄りたくて弄りたくてしかたなかったんでしょうねwwwwwwww



最後のご挨拶で声優さんも舞台キャストも一列にステージに並んで、西川くんも呼んで並ぼうとした時・・・ステージ中央あたりに立っていた保志さんの前を通る瞬間保志さんに言いがかりを付け始めるwwwwwwwwww

西川さん:なんだよー

保志さん:何でもないです

西川さん:保志さんがはしゃいでるのがムカつきますぅ(・ε・)

保志さん:西川さんだってはしゃいでたじゃないですか!(ライブの真似をしながら)

西川さん:あれは仕事ですぅ

保志さん:僕も仕事ですぅ


とりあえず40代の会話じゃない(笑)二人共可愛すぎるwwwwwwwwwww


二人で戯れあい始めたので本当は置鮎さんの横に西川くんが入るはずだったのに置鮎さんが気を利かせて(←さすがです)さっと自分と西川くんのあいだに保志さんを入れる[壁]・m・)


となりになったのをいいことにまたじゃれ始める二人・・・


保志さんがふと西川くん側に寄ったときにちょっと腰のあたりに手が触れたのか・・・な?よくは見えなかったけど即座に仕返しをする西川くんwwwwww

森田さん:何やってんだそこ!!!

西川さん:先生ー!!!保志くんが僕のお尻触るんですぅ

保志さん:お尻じゃないよ!!!!腰だよ!

森田さん:保志!!

保志さん:はいすみません(・ω・`)

森田さん:西川!保志のお尻触っていいぞ!

西川さん:(激しく抓るかのように保志さんのお尻を触り返す)

保志さん:っあーー!!!強いぃい!


その後もずっと、ずーっと、退場するまでずーっとお互いのお尻触りあいっ子してて・・・何なんだあの人たちwwwwwwwwwwwwwwwもうアカン!!!!


夜の部について・・・とりあえずあれだ、政宗&幸村VS光秀のドラマを保志さんと速水さんで演じていたら・・・突然筆頭キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!会場に響き渡る黄色い悲鳴!!!!筆頭めちゃくちゃかっこいい台詞で登場して、でも口笛吹くところで失敗して会場から爆笑もらってた中井さんすっごい可愛かったwwwwwwwww

まさか本当に中井さん来てくれるなんて!!ありがとうありがとう蒼紅生アフレコありがとう!!!!舞台の圭くんとゲームの保志さんでW幸村が揃ってるって事実だけで私はめちゃくちゃ嬉しいというのにW政宗まで!!!!!!!!中井さんシークレットゲストなんですね蒼紅VS光秀の熱い戦闘シーン久しぶりに生で蒼紅共闘聞けておなかいっぱいです!!!ごちそうさまです!!!!



そして夜の部のゲームコーナーでまたもや事件は起きた


各チームの代表者が会場客席内に設置された自分のチームの旗をゲットして戻ってきた順番にクイズの回答権が得られるというものなのですが・・・中原さんと保志さんと小田井くん@秀吉が代表者に選出されたときのこと・・・


ところで、小田井くんを知ってますか?保志ファンとしてはあれですよガンダムSEEDでオルガ・サブナック役で声優をしていた小田井くんです。つまり保志さんとは久しぶりの共演なんですねー

それでなのか、選出されて前に出てきた時にゲーム進行してるのそっちのけで二人で「お久しぶりですー」って挨拶してたんですよ。その姿が既に可愛かっただけど・・・

何を思ったのか保志さんが急に小田井くんの耳にコソコソって何か囁こうと・・・した・・・んだ。


だけどいかんせん、涼平くん188cm 保志さん162cm つまり身長差26cm!!!!

耳に囁く為に保志さんが爪先立ちで背伸び、涼平くんが屈んでくれてなぜか保志さんの腰に手を添えry・・・・・・


ぶふぉwwwwwww



こばP(だっけ?)がゲーム進行してるのに会場からは二人に対する悲鳴がwwwwwwwwwwwwwwwww私の席から見ても確実にチューしてるようにしか見えなかっry・・・いや、私が腐ってるのは置いておいてもあれはチューしてるようにしか・・・身長差のあるカップルの理想のチューだった!!!!!!!!!!

ごめん、だってそうしか見えない。腐女子じゃなくてもそう見える!!!!!!!!!まゆたんのマネージャーさんが言ってるように何も意識してない行動なのに保志さん無駄に女子力高くて困るまあ、事実はそのマネージャーさんが保志さんに問い詰めた結果保志さん「涼平くん背が高いから、背いくらべしようと思って」ってことらしいけど・・・確に最初背比べかな?って感じだったのが何か耳打ちしてたように見えたんだよなー。

会場が変な熱気に包まれたのは言うまでもない。これだから困る。ごちそうさまです。←


そのあとはゲームも順調に進みましたが・・・会場内をキャストが走り回るので「おさわり禁止ですよー(笑)」って冗談めかして司会が言ってるのに保志さんは自らお客さんにハイタッチしまくっててサービス精神旺盛でしたwwwwwwww


こんな感じで、かなりほかの部分端折ってるっていうかメインの二点であるお尻触りっ子とチュー疑惑しか書いてないけどレポート終了!!!!!!


久保田さん@政宗と中井さん@政宗の《ダブル筆頭!!!》がすっごくすっごく羨ましくって、ダブル幸村めちゃくちゃ期待したのに(´;ω;`)圭くんと保志さんの2ショット期待したのに!!!!いつか2ショットくだぱい



2012年8月14日(火)15:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | イベント・オフ会(レポート) | 管理


(1/1ページ)