☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



マンガ・アニメ・ドラマCD関連

涙が・・・止まらんのですっ(;д;) ガンダムSEED DESTINY

うわ・・・もうこんな夜中じゃないか明日仕事早いのに

あの実は・・・今、まだ涙が止まってません。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

まさか・・・まさかDESTINYで号泣するとは・・・。あれ、オンエアで見るのとまた違いますね

えっと保志友の祥子さんからDVDをいただいたのです!!と言ってもただのガンダムSEED DESTINYではなく、オリジナル編集の『ほぼキラメインのオリジナル編集DVD』キラメインでの編集だけど話もちゃんと繋がるように名場面を時系列ごとに追って入ってるので、簡単に言うとキラを主人公にしたDESTINY総集編(DVD計4枚・合計約8時間分)みたいな感じですね最初の方もシンじゃなくてキラ視点でまとまってます!!

本当、神編集でしたありがとうございます!!!!今日届いたんですが本日中に全部見ちゃった私・・・もうこの感動わかります???とりあえずチャプター画面、すげぇチャプターもメニュー画面も作れるとは言え、私の使ってる有料の編集ソフトより普通に羨ましいんですが・・・

しかもどの画像も私持ってないんですがwwwついでにメニュー画面の後ろに流れるBGMが『FIND THE WAY』とか卑怯すぎる"(/へ\*)"))

私はSEEDもDESTINYもOAで当時TVに噛り付いて見てた人間なんですが、この編集で一気に作品を見たらもう泣くしかないっていうか・・・

当時はハラハラドキドキ(主にキャラの生死)してて、作画とか戦闘の勝ち負けとかキャラ萌え(主に腐視点)とかにばっかり目が行ってた気がするんだけど、こうやってひさ~しぶりに、しかも一気にストーリーに影響するシーンのみを編集してみると一つの作品、物語としてちゃんと見られますね!!!当時は色々他にも面白いアニメあったからそこまで思わなかったんだけど、今改めて見るとSEEDシリーズって神作だったんじゃないか!!!と。

SEEDの最終回はもうとにかく戦争が終わったこととか、死んでったキャラたちのこととか、キラが生きてたこととか(←保志ファンとして結構重要w)でホッとした号泣だったんだけど・・・今回DESTINYを改めて見てDESTINYの最終回ってじんわり感動が来て最後ファイナルプラスで号泣しました祥子さんの編集で49話の後にファイナルプラス、その後におまけで最後にファイナルプラス完結編のラストも入れてくれたのでさらに号泣しました!!ラストのアスランの語り・・・っ!!!キラとシンの和解のシーンでもう・・・

初めてファイナルプラス見たときは色々ツッコミ所の方が多くて(アスランとメイリンが一緒に帰ったりとか、ラクスが顎乗っけてたりとかそりゃもう色々www)ちゃんと作品として見てなかった気がするんだけど・・・今回ストーリーの一環として流れで見たら当時そう思わなかったのにあのラストはあれでよかったんじゃないかと思いました!!!(アスランとメイリンが敢えて2人で帰った事実は除くw)



ファイナルプラスのラスト・・・

キラ:一緒に戦おう

シン:・・・・・・・・・はいっ


で、泣いた・・・orz

OA見たときは「うわーwwwついにキラ様がシンの勧誘に成功したじゃないかwww」とか笑いながらもう本当ダメな見方してたんですが、DESTINYの最初からまとめて一気に見終わしたらこの最終回本当泣けるんだね本当どういうことですか!!!!

この作品・・・編集と見方によって感想が全然変わるというか、化ける作品だったんですね

祥子さん、神編集ありがとうございました!!久しぶりにDESTINY見ました!!!!私も以前SEEDのイザーク台詞を全て音源抜き出してイザーク叫びCDを作ってちいちとイザーク好きな友人に押し付けたことがあるんですが、音源だけでも死ぬほど大変だったため編集の苦労が痛いほど分かります50話って辛いですよねwwwそれをキラが出てるシーンを逃さず編集するとか・・・ご苦労様です


公式の総集編とかは・・・あれだけど、このDVDで見ると号泣できる作品だったよDESTINY(。´Д⊂)そういえばファイナルプラス完結編ED中にSEED時代の名場面流れてたんでしたね!!SEEDからの戦いがやっと終わったんだって思うとそこでまた泣く!!!!!もう、何この作り!!!当時ファイナルプラスをバカにしててごめんなさいスタッフさん!!!土下座して謝ります!!!


やっぱSEEDもDESTINYも大好きだ!!!キラ大好きだ!!!!最遊記・スクライド・SEEDシリーズはやはり私の中で三大神作品だったと再認識しました

もう祥子さん本当ありがとうございました!!!!ちょっと明日から一人で勝手にSEED祭します誰が何と言おうとSEEDシリーズ語りたい何気に6年近くこのブログ書いてるけどSEEDシリーズの感想ってほとんど書いたことないんだよね(笑)

ああぁ、もうなんで私今頃SEED再熱してるんだろう今までDESTINYのストーリー軽視しててごめんなさい。これから崇め奉ります!!!SEEDはいいとしても、DESTINYの方はTVアニメ50話じゃなくてOVAとか今ならよくある劇場何部作とかでやればよかった作品なのかもなーと思いました編集の仕方によっちゃすごい化ける作品だ!!!!

げきじょうば・・・余計なことを思い出してしまった(笑)ネオのように記憶を消さねばwwwでも、本当急がなくていいからSEED十周年とかで映画化してくれないかなーこのままでいい気もするけど、ちょっと先も気になるんだっ傲慢ですかね?



邪(よこしま)な目で見たり、ガンヲタとしてMSの性能やデザインや戦闘に注目してみるのもそれはそれでイイわけですが・・・ストーリー全体を隅々まで注目しようという視点で見るとまた違った見え方ができてすごく面白かったです!!!

台詞とか展開とか結果とか色々既に先を知ってる状態なわけだから、ハラハラ萌え萌えしないで違うところを見られるよね

そうやって端的に見つめるとスッキリ話の芯が見えて昔のイメージと違って分かりやすかった!!!当時高校2年くらいだった私には気づけなかったこととか、発見があって懐かしい作品を見直してみるのっていいですね!!!

本当、キラの心境の変化とか考えてることとかも保志さんの演技からしっかり読み取れて(←当時はハラハラしててそれどころではなかったwww)ますますキラに惚れ直しましたもうアンチとかどうでもいいわ!!!本当キラが保志さんでよかった!!!!!ガンダムSEEDという作品に出会えてよかった!!!!保志ファンでよかった!!!!あ、あとアスランが石田さんでよかったwこれ、重要☆←

SEEDシリーズのキャラ皆大好きです!フレイやミーアはもちろん、ジブリールとかも生き様がそれぞれ好きだ

最近ハマれるアニメに中々出会えてないんですが、やっぱりTVオリジナル作品って原作がある作品に比べて面白さが違うなって!!1クールのアニメが多い近年・・・たくさんのキャラにスポット当てる尺がなくてメインキャラ以外釈然としないっていうか本当にただのモブ扱いのアニメが多いんですよねそれぞれ個性はあるのにその子の人生はどうでもいいっていうか・・・。

DESTINY見返して、議長は議長、レイはレイ、タリアさんはタリアさん、メイリンはメイリン、カガリはカガリ、ネオはムウ(←w)・・・ってそれぞれ一人一人の中に最終回がちゃんとあったのが結構すごいことなんじゃないかなって!!キラとかアスランとかシンとかラクスあたりの心境の変化や成長が読み取れるのはあたりまえとしても、その他のキャラ皆にそれぞれそう動いた理由みたいなのが裏づけされてるような気がして・・・よくあのキャラ数を動かしたなーって感心しました!!何度も言うけど当時は「はぁ?」って思ってすみませんwwwいやDESTINY大好きだけど、30分尺で時系列戻ったり繰り返したりしてるうちに行動が全く理解できないキャラとか居たもんで(笑)編集でまとめてくれるとすごく分かりやすいことを今日知った


ダメだ、語りきれない!!!明日仕事だからちょっとこの辺で止めます\(;゚∇゚)/このままだと私、朝まで語りかねないwww


祥子さん本当ありがとうございましたそしてココで言うことじゃないけど、深羅ちゃんはキラなら何でも大好きだから全然大丈夫ですよHNの由来がシンキラだから・・・なんて関係ないですよ!!!(←勝手に人のHN由来をバラしてみるテスト)あの子ならこの感動理解してくれると思います!!!!

・・・っていうか、とりあえず寝たいのにまだ涙が止まってない私をどうにかしてください

もう、泣きながら無理やり寝ます!!!おやすみなさい!!!



2010年7月8日(木)03:37 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

BASARA弐CMでの疑惑!!~戦場で破廉恥すぎる幸村~

確かにこれは破廉恥すぎる(/・ω・\)

良い子の見てる時間、日5に流れるBASARA弐のCMでTVに半ケツ向けた幸村が映っておると巷で噂になっているようなので見てきた

本当に半ケ・・・いや、かなり出てると思うんですがこれ(笑)もう、恥ずかしい子やのうwww

≪【ニコニコ動画】戦国BASARA 弐 予告映像≫の1:51で頑張って一時停止をするといいと思うタグに『1:51』ってあるくらいまぁ必死に止めた私がココにいるわけですが、コメ見ると同志が居るようで・・・なんだ、皆見たいんじゃんwww

しかし伊達さんの視線の先が真剣に気になるな(・・・うん。そこの腐女子、帰ろうかw)

追記≫
くだらないことで動画をあげてすみませんだって停止するの結構難しいじゃん(笑)




そういえば、やっとぬらりひょんの孫1話見ましたーあのオンエア時間はきつい起きてるけどネットやりたいもん!←

どうせしばらくは牛鬼組出てこないだろうなーって思ってるんだけど・・・あのストーリー展開の早さを見ると予想以上に早いかも馬丸頭の女の子まで話行けばいいのに・・・1クールじゃ無理だよねくそぅ!!ポンポコポンポコ(ノω・、)

でもでも、OPの牛頭馬頭ペアが可愛すぎるんだぜOPだけでお腹いっぱいになったよ!!!

あと、個人的にOPでぬら組のメンバーが次々出てくるところイイしかしあのOPのフェードアウトは何なんだろう・・・

始まりがいきなり牛鬼組話でびっくりしたのと、BGMが某魔法学園映画っぽかったのが気になるけど・・・とりあえず声優豪華だし、細かいところはいっか☆←



2010年7月7日(水)17:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

ドラマCD『Barico-バリコ-』キャストインタビュー★

ドラマCD『Barico 珈琲円舞曲-coffee waltz-』のキャストインタビュー

集合写真に保志さんが居ない・・・orz

ジョシュア役:保志総一朗

──収録のご感想をお願いします

新しい作品ということで、物語もキャラクターも「はじめまして」と思っていました。ですが、ジョシュアは思ったよりも演じやすく、キャラクターがすぐに馴染んできて、はじめましてという感じがしない不思議な感覚でした。

──ジョシュアの印象をお聞かせ下さい

ジョシュアはキャラクターの中で一番ちっちゃくてかわいらしい男の子です。マスコット的にも見えるキャラクターなので、大人なのかもしれないけど、子供っぽい感じがしますよね。実際に演じてみて、自分が思っていたよりも、少し子供っぽくなっちゃったかもしれません。



──オススメのシーンや、この作品のポイントはどこでしょうか

今回はアルがピックアップされていて、彼らが仲間になって気持ちが通じ合うまでのエピソードでした。今後もキャラクターごとにいろんな事件が起きそうな感じがします。最後のゲイリーの台詞はなんですかね?ジョシュはどうなっちゃうんですかね?(笑)。今回の事件は解決しましたが、気になる終わり方をしたのでそこにご注目下さい。そして、ニューヨークが舞台だからか大人っぽい雰囲気がします。僕のキャラクターは今のところ能天気ですが、ギャグにいきすぎない、まじめ路線の大人っぽい雰囲気をお楽しみ下さい。

──ファンの方へメッセージをお願いします

みなさんも、我々も、一からスタートです。ニューヨークを舞台にした、ちょっとオシャレでアダルトな新しいドラマが始まりますので楽しみにしていてください。是非聴いていただきたいので、よろしくお願いします。






2010年7月3日(土)02:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』第11話感想★ネタバレ有

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』第11話「儚く強く尊いもの」ネタバレ感想行きますっ

九十九が前回レイガにやられたわけですが、外傷よりも瘴気の方が問題らしいです夕月くんお手製お守りネックレス、かなりご利益がありっぽい!!

夕月の力で九十九が生還原作知ってるからそこまでハラハラはしなかったけど、やっぱアニメだとまた違っていい十瑚ちゃんとルカのシーンいいな

つっくんが意識戻ったのはいいけど、一晩中力使いすぎが夕月が倒れましたこの倒れるシーンの表現が好きかもまぁキャッチするのはルカですよね、そうですよね・・・。



夕月:平気。これくらいなんとも・・・。大丈夫ですから、疲れてなんか・・・痛くなんか・・・

ルカ:吐き出せばいい。抱えきれないことは俺に全て…


泣いてる絵いいなぁ今回の11話は夕月ちゃんの見所がいっぱいありすぎてずっと「うへへへ~//」てしてたよ私!!!!←

夕月が天白さまに確認しないで勝手に結界解いて焔椎真のこと出しちゃったけど・・・あれ?展開がオリジナル結果は一緒だけどちょっとニュアンスが原作と違ってて面白い!!先が分かってても楽しめるって嬉しい

この回、主人公補正入ったよねなんか夕月がカッコいいんですがwww凛々しい表情が多かった!!!行動力ある主人公は見ててイライラしないから好きだ


アシュレイちゃんの結界内での戦闘シーンカッコイイなしかもBGMかっこよすぎる!!!とっても最終回っぽいBGMこの緊迫感が、アニメ開始頃のまったりほのぼのしたスピードと違ってかっこいいですね!



ルカ:焔椎真、夕月を連れて先に行け。おまえバカか?やつらの目的は夕月だ。つまり、既に目的の半分は達成している。分かるか?もはや愁生を生かしておく意味はない。分かったらさっさと行け!おまえのパートナーだろ。

ルカの男前度がまたぐぐっとあがったね今回

・・・それにしても、ルカさん触手プレイ激しすぎじゃないですかねこれw

これは、表現が・・・どう見ても・・・触手・・・あれ、私の同人脳がいけないのかしら?

このぬいぐるみ(?)の下等悪魔たち本当キモい・・・(ノω・、) 破裂するシーンとか、うおぇ・・・


ルカの「魔王の血が混ざった俺の血はな・・・」「魔王」「マ王」って一発変換された私のPC空気読みすぎだろ(・ω・ノ)ノ!入力者の意図なしに勝手に中の人ネタで変換すんなってばよwww



奏多さんが遊園地内で倒れてました!!!

・・・てか、えええええΣ(゚д゚;)

ついさっきのカットまでばりばりレイガ様だったやん!!!突然大げさなエセ演技の奏多さんになっててびっくり!色んな意味で奏多さんの演技力ぱねぇwww

ドラマCDとまた全然違う雰囲気でこれはこれで分かりやすいねアニメのレイガ様は原作よりもドラマCDよりもはるかに黒い気がするよ怖い怖い怖い><奏多さんが夕月に触れるだけで殺されそうで怖い

ってかあああああああっ!!!!!ちょ、ま!!!奏多さんが夕月のこと抱きしめry・・・

あまりにガチな演出すぎて笑ってしまったwww奏多さん自重してくださいお願いしますっ!!

今からそういうアクション起こされると、覚悟を決めてるシリアスシーンまで私の精神力がもちません確かに原作でも抱きしめてるシーンはあったけど、まさかアニメで忠実に再現するとは(ノ゚⊿゚)ノ


奏多さんを放置して行こうとしたら呼び止められたよwww


夕月が奏多さんを突き飛ばしてピンチから救ったと思ったら・・・突き飛ばしたんじゃなくて2人でごろごろry・・・何でこの第11回はこんなにも2人の無駄な絡みが多いんだろうか・・・ああ、裏切り発覚までつかの間の幸せターンですかね(。´Д⊂)

奏多:行っちゃダメだ!君がこんな危険な目に遭う必要なんて無い!僕と帰ろう?夕月。

夕月:ごめんなさい。助けたい仲間がいるんです…。僕、行きます。


最後の別れ際に夕月と奏多さんの離れた手が痛いですね

奏多:ずっと…ずっと傍にいて見守りたいと思ってた。本当の弟のように思っていたのに。それが君の答えなんだね…夕月・・・

これでもう奏多さんと夕月は決別かぁ><うああっぁあ!!!!



この回は焔椎真の戦闘シーンも見所だよね小野Dの叫びイイっかっけぇ!!

そうそう、焔椎真がちゃんと夕月お手製のお守り持ってたwwwなにっもうデレたのかほっつー(笑)けしからん!!!ツンデレはデレた時が超絶に可愛いと思うのです///小野Dのツンデレとかかわいすぎるだろ

そして佳奈さまの悪役がとっても『可愛憎らしい!!!』(←新・日本語w)

やっと目的の部屋にたどり着けた焔椎真と夕月が、磔の刑で死んでる愁生くんと再会して11話は終了!

あんまり気にしてなかったけどキャストクレジット、石田さんはまだ奏多さんで出るんだねーまぁ、今回は奏多さんがある意味大活躍な回だったもんね

しかし大原崇さんとか日笠陽子さんとか阿部敦くんとか、脇キャラまで知ってる声優さんばかりとか(; ゚ ロ゚)人形C役に阿部くんって・・・すごい無駄使いじゃないかこれ??

今回の次回予告は愁生と焔椎真でした!!!

え、仮にも今本編で死んでる愁生くんが元気に次回予告って・・・いいのかwww内容はかなり可愛かった///

パジャマも枕もお揃いとか・・・どんだけですかそこのツヴァイルト2人!!


この11話は話がかなり動きましたね!!!!次回すっごい楽しみ!!!たぶん愁生と焔椎真がメインの戦闘シーンになると思うけど、あのカッコイイ天白さんVSレイガ戦も見られるよねドラマCD鳥肌だったもん

そして・・・そして・・・ついに来週こそは「さよなら、夕月」なんだろうなぁ・・・って"(/へ\*)"



2010年6月22日(火)02:15 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』10話★ネタバレ注意

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』10話「慟哭」感想

その前に!!!!やっぱ放送してない地域って損だよなーちゃんと放送してる地域の方は夕月くんのキャラソン聞けたんだとか羨ましすぎる!!!!!!もう10話も放送しちゃってるし今更だけど・・・やっぱ地上派で放送して欲しかったなぁ夕月くんキャラソンすごくイイらしいですね発売日楽しみ☆

さて、本編へ

愁生くんがいなくなって、ツヴァイルトは安全の為全員待機なのに探しに行くって言ってきかない焔椎真くん


焔椎真:俺は探しに行く!必ずあいつを見つけ出してくる!

天白さま:許可できない。

焔椎真:てめぇの許可なんか要らねぇよ


あっさり天白さまに気絶させられた焔椎真くんにワロタwww

夕月:僕たちに出来ることは、何もないんですか?

夕月くんの問いかけに天白さま無視でしたwwwいつになく暗いなーまぁ今回の話は内容的に仕方ないか



結界に閉じ込められてる焔椎真くんに食事を持ってきた夕月。

てか、トマトパン嫌いすぎるだろう焔椎真wwww

焔椎真:俺、自分を殺そうとした。この忌々しい力から解放されたかった。もう楽になりたくて、自分を燃やしたんだ。そんな俺を、炎の中から引き戻してくれたのは愁生だった。馬鹿な話だろ、俺はやっと気づいたんだ。あいつに消えない傷跡をつけて。世界中に背を向けられてもたった一人愁生がいる。あいつがいたから俺は、生きることを選べたんだ。あいつじゃないと…ダメなんだ。

夕月:それは、愁生くんだって同じですよ。


切ないねぇこの回このまま1期中は宮野くんと小野Dのターンですもんね

まぁ愁生は死んだけど。←



アシュレイちゃん敵だけど可愛い

愁生くんの縛られ方がエロすぎる件アシュレイちゃんまち針攻撃ドSwww

佳奈さま悪役上手ですね(笑)

愁生:もう、いい。焔椎真…

これもいい宮野くんだ!!!はわわ~

結局今回で愁生と九十九が死亡フラグでしたね…ってか、愁生はフラグじゃなくて死亡だけど(笑)

原作知らなかったら愁生と九十九のフラグで泣いてたかも

それにしてもつっくん今回カッコイイ!!!なんだあのカッコよさ

九十九:大丈夫、落ち着いて。必ず守りますから。

かっけえ!!だけど何故かいつも血だらけでやられてるイメージが強いつっくんwwwといっても、まぁ今回は敵が石田さんだから仕方ない仕方ない

石田さんの悪役めっちゃ怖い石田さんっていうか、奏多さんっていうか、レイガっていうか・・・BGMがラスボス登場な感じ曲でさらに怖い!

レイガ:ただしとどめはこの手でさす。

九十九:はっ!おまえは…

レイガ:立ち向かおうとするか、勇敢な少年。その勇気に敬意を表して。

九十九:伝えなきゃ、夕月っ!…十瑚ちゃんっ!!

レイガ:最後の祈りを捧げるがいい。さよならだ。


それにしても文にすると大して怖くないこの台詞を、どうしてこんな怖ろしく言えるんだろう石田さんほんと怖い怖い怖い怖いラスボス怖い!!!

そうか、つっくんが一番最初に『レイガ=奏多』ってことに気づくんだっけそれを夕月に伝えなきゃ…っていって死んでいくry…(いや、殺しちゃだめかw)

とっても本編暗いというのに…空気を読まない次回予告さすがです!!!
なんともシュールだ


ルカ:夕月。

夕月:どうしたの?ルカ

ルカ:駅前に『手打ち風蕎麦』と看板に書かれた店があるんだが…

夕月:う~ん。『風』ってことは手打ちじゃないんだろうね。

ルカ:くっ!!どうりで…

夕月:騙されちゃったんだね、ルカ…


最後だけほわほわ~ってした空気で終わるカオスな次回予告wwwなんか癖になる(笑)

今週も夕月くんかぁいいかったです////あー、でも来週あたり展開がちょっと危険だな…orz 奏多さん…(ノω・、)



2010年6月14日(月)23:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

TVアニメ『戦国BASARA弐』テレビCMすごいねwww

出陣の用意じゃあ!ゆきむるぁああ~

全国ネットにございまする!ぅおやかたさばああぁあ!

ゆきむるぁあああ!

ぅおやかたさばぁあ!

ゆきむるぁあああ!

ぅおやかたさばぁあ!

ゆきry




今日放送されたアニメ『戦国BASARA弐』CMは武田組でしたね~殴り愛可愛いな

TVCM全部違うってすごい力の入れようだな(笑)まとめてくださってる方がいるので見てくるといいよ今日の武田組も入ってる





2010年6月13日(日)23:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

ほしの総明…・・・どうしても名前が目に飛び込んで来る漫画家さん(笑)

私は今、月刊コミックブレイドアヴァルスで連載されてた『ハートの国のアリス 〜Wonderful Wonder World〜』のコミックスを読んでます

保志ファン的にやっぱハートよりクローバー派ですが(ピアス可愛いよピアス)、ハートも面白いですよねああ、でも石田さんもいるからジョーカーも捨てがたいっ

乙女ゲーにしては珍しいことだけど、このシリーズは結構主人公の性格が好きだったりする

そして、どうしても目に入ってしまうのがコミックス書いてる漫画家さんのペンネーム

『ほしの総明(ほしの そうめい)』先生


絵が可愛くて好きですでもそれよりも何よりもPNが、どうしても気になるんだwww



アリスシリーズと言えば、コミックス3冊同時購入ドラマCDプレゼントキャンペーンが近づいてきた3冊って約¥3000するし、普通にドラマCD買ったようなもんだけど…ねでも子安さんに宮田くんに杉山さんに保志さんの撮り下ろしドラマとクロストークとか、釣られるしかねーべ

今現在、公開されてるCDジャケットではアニメイトの方にピアスがいるようなので、アニメイトで買う予定です




2010年6月12日(土)00:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

Baricoが神すぎるっ!!そしてブレブレ2章舞台挨拶に保志さんはいない。

『Barico』のドラマCD「珈琲円舞曲ーcoffee waltzー」で唯一キャストが未発表だった彼、「ブラッド」ですがやっと声優さん発表になりましたね

まさかの関智一さん

ヤヴァイ私の好きなキャスト揃いすぎてる中堅声優さんいっぱいニヨニヨやばいです!!!三木さん石田さん俊彦さんに智一さんに保志さんヤバイヤバイヤヴァイ名前羅列しただけで鼻血吹きそう!!!!!

(あ、鈴が抜けたゴメンwww←)

ちなみにブラッドは「病気の妹を支えるべく生計を立てるクラークの友人」だそうです石田さんのキャラの友人役ですな




ブレブレ2章の舞台挨拶キャストが発表になってますちょっとドキドキしてたんだけど、やっぱり保志さんは居ないですね

もしかしなくとも・・・BASARA来たりして

26日は一応『ブレブレ2章舞台挨拶』『アニメ戦国BASARA弐イベ』が被ってて、どっちかに保志さん来るのか…もしくはどっちも来ないのかでかなり悩んでたんですが、BASARAってもう当たった人いるのかな一応申し込みはしてるけど音沙汰無いから外れたってことでいいんだろうか・・・???それさえ分からないっていう

そんで次の日27日は『裏僕イベ』だもんね忙しすぎて追いかけられないっイベント貧乏になりそうです!!!!!あ、何気に神谷さん二日連続かぁ(苦笑)

ブレイクブレイド第2章舞台挨拶

≪日時≫
6月26日(土) (1)19:10の回上映終了後 (2)21:00の回上映前

6月27日(日) (1)19:10の回上映終了後 (2)21:00の回上映前

≪場所≫
シネマサンシャイン池袋 5番館

≪登壇者(予定)≫
26日:斎藤千和(シギュン役)、神谷浩史(ゼス役)、飛蘭(EDテーマ担当)

27日:甲斐田裕子(リィ役)、白石稔(ナイル役)





2010年6月11日(金)21:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』9話感想とドラマCDと厳禁の段の話

焔椎真:止まれぇええええええええっ!!!!


小野Dの叫びいいっすね

この回、普通の視聴者としては焔椎真と愁生のあははんなやり取りにツッコむべきところなんだろうけど、私はそれ所じゃない

保志ファン且つ、小野D好きの私にとってはこっちが見所なんだっぜ☆←

夕月:ちゃんと、自分の意思で止めてくれたんでしょう?やっぱり焔椎真くんは優しいです。化け物なんかじゃない。…人間です。

原作とは違うけどこのシーンちゃんと入ってよかったこのシーンがないと焔椎真がデレないもんね

しかし、ひぐらし解を見た後に見るとなんか…微妙な気持ちにry(笑)中の人的にこいつらが赤坂とK1とか…っ嘘だっ!!!!

そうそう、もう一つ見所夕月以外眼中似なくてツヴァイルトにもツンツンなルカが、今回愁生に「おまえの傷は、誰が癒す…」とか優しいこと言いやがったこと!!!うわ、いい男すぎるだろルカ

今回は小野Dが頑張る回でしたねその分石田さんが出てこなかっただなんて悲しいお知らせ…僕は聞きたくなかったよ(。´Д⊂) ←誰

でも来週は石田さん来るだろうなー…う、うぅ敵同士、てきどう…し…orz




さて、今日は何のドラマCDを聞きながら寝ようかな~今なかよし公園の原作を携帯サイトで読んでるので気分的にメチャクチャなかよし公園聞きたいんですが、積みゲ改め積みドラマCDが最近本当酷いのでちゃんと消化しないとなぁって

とりあえず、明日忍たまOAが厳禁シリーズ新作なのでそれにあやかって先週買った忍たまドラマCD『用具委員会の段』でも聞きます



6月9日(水)
弟子入り厳禁の段


六年生の立花(たちばな)先輩が、授業の一環で陶器作りの仕事を身につけるため窯元を訪ねると、「陶芸の名人」を紹介される。ところが、その名人とはしんべヱ、喜三太(きさんた)だったことから一騒動が・・・。


ゲームもドラマCDも買ったはいいけど未開封とか、PCに入れたはいいけど聞いてないとか多すぎて保志さんのものしか基本買ってないのにどうしてっ裏僕は全部聞いたけど長かったwwwボリュームたっぷり

今ぁ~わたしのぉ~ねがーいごとがー叶うな~らばー

時間がぁーーーー保志ーーーい~


……一発変換自重。



2010年6月9日(水)00:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

TVアニメ『戦国BASARA弐』『ぬらりひょんの孫』放送日決定!!!

TVアニメ『戦国BASARA弐』『ぬらりひょんの孫』の放送日が両方発表になりましたね

今回は裏僕も継続で2期あるし、BASARAにぬら孫まで加わって夏が楽しみーーーっ!!!!保志さんが夏レギュラーって珍しい気がするんだけど最近はそうでもない…のかな


とりあえずTVアニメ『戦国BASARA弐』は7月11日(日)よりOAスタートだそうです

だがしかし!!!その前に総集編が入るみたいです1期を振り返ってから2期を見なさい!!まだ1期を見てない不届き者はこの機会に1期からみなさい!!てことでしょう

第一期全13話の映像を特別編集した総集編

戦国BASARA 宴EDITION(パーリィーエディション)

上ノ巻・下ノ巻


第一期全13話の映像を特別編集した総集編
『戦国BASARA 宴EDITION(パーリィーエディション) 上ノ巻・下ノ巻』が放送決定!
気になる内容は第1話~6話までをまとめた『上ノ巻』と7話~12話、そしてOVA13話をまとめた『下ノ巻』の2部構成で、待望の二期OAまでに必見!の総集編となっている。またOAでは第二期の最新PVも公開されるというからますます見逃せない?!

『戦国BASARA 宴EDITION(パーリィーエディション) 上ノ巻・下ノ巻』
<放送局・放送日時>
毎日放送 7月8日25時50分~、7月9日26時10分~(予定)
山陽放送 6月20日26時35分~、7月4日26時5分~(予定)
テレビユー山形 6月22日24時50分~、6月23日25時15分~(予定)
中国放送 6月26日 25時43分~27時43分(予定)
山陰放送 6月27日26時5分~、7月4日25時20分~(予定)
チューリップテレビ 6月29日25時55分~、6月30日25時35分~(予定)
あいテレビ 7月2日25時20分~、7月9日25時20分~(予定)
琉球放送 7月3日14時~、7月4 日16時~(予定)
テレビ山口 7月4日24時50分~、7月5日25時15分~(予定)
青森テレビ 7月7日25時40分~、7月8日25時30分~(予定)
IBC岩手放送 7月9日25時40分~27時40分(予定)
静岡放送 7月10日深夜(予定)
北陸放送 放送日時未定





TVアニメ『ぬらりひょんの孫』のオンエア開始日時が決定!!

《読売テレビ》
7月5日(月)25時44分~
《TOKYO MX》
7月6日(火)23時00分~
《中京テレビ》
7月より放送開始(※近日詳細発表予定)
《BS11》
7月10日(土)24時00分~/7月16日(金)18時30分~
《アニマックス》
7月19日(月)22時00分~




読売とアニマックスで見られる読売見逃しても安心だぬ

早くめづちゃん出てきてください!!!そして早く女の子になってくry…(←



2010年6月7日(月)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

きたぁああああああ!!!!

キタァーーーーっO(≧▽≦)O

ドラマCD『裏切りは僕の名前を知っているⅢ』がついに本日お昼頃届きました

待ってました!!!半年くらいずっと楽しみに待ってましたいつものことだけど、裏僕のドラマCDは重装備ですよね箱がすごいwww

保存がとっても大変なのが困りものですがまぁ、その分ドラマCDにしてはちょっと高いからね(゚ρ゚*)



キャストが相変らず神々しいラインナップですよね(笑)

個人的にびっくりしたのが芽華ちゃん役に名塚さん脇の女性陣までしっかり固めるのが裏僕クオリティあ、名塚さんてことはまたギアスキャストか(笑)そして皆川さんのエレジーや桑島法ちゃんの椿叔母さんも始めての音声化ですよねアニメより先に聞けるってのがお徳皆川さんの両性具有と法ちゃんの可愛い叔母さんが楽しみすぎてwktkが止まらないっ



今晩はニヨニヨしながら裏僕聞いて寝ようと思います

うふふふ楽しみ~

ちなみに、中に入ってた書下ろしのマンガ面白かった!!!オリジナルのミニストーリーなんだけどタイトルが『夕月がゲームに強い理由(わけ)』っていうもので、なぜ夕月がゲーム強いのか判明するというお話です

ほっつーが馬鹿すぎた(笑)ルカが勇者すぎた(笑)

でも私はそんな奏多さんが大好きだぁあああ

昔は仲良くゲームしてたんですね(ノω・、) 今はもう敵同士だけど…あんなに一緒だったのに…・・・あんなに2人で楽しくゲームしてたのに・・・・・・・・

あれ?なんかあったよねそんなドラマCDワラ


私の脳内に某すーつしーでぃーが再生されたのは言うまでもないヽ( ̄▽ ̄)ノ←

ゲームのジャケットをデザインしてた奏多さん、コントローラー握って頑張ってるレイガさん…なんでこう、石田さんのキャラっていつも美味しいんだろう(笑)



2010年6月5日(土)22:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』第8話「ブランド・ゼス」感想★

TVアニメ『裏切りは僕の名前を知っている』第8話「ブランド・ゼス」感想★

女の子組のサービスショット一瞬だったけど、男の子組は長かったwww小野Dのほっつーが可愛くて仕方ない

今回の8話夕月くんめちゃくちゃ可愛かったんだけどなんでだろ何か無駄に可愛いシーンとか台詞多くなかったですかねえ、私の勘違い???

天白さんが腹黒いです何でこんなに黒いんだろうwww



そして今回は・・・(いや、今回に限らずかもだけど)夕月くんの取り合いっぽくなってたwwwワロス

そしてカは学校の前で車から降りる必要はなかったと思われる(笑)なぜわざわざ目立ちに降りたしwww

だから夕月が奏多さんに「さっきの男といい・・・」って責められたんじゃないかワラ

しかし毎度毎度奏多さんの登場が突然すぎてこわい

というか、今回石田さん怖すぎるぅううう!!!!何だこの怖い奏多さん怖い怖い怖い(゚Д゚;)BGMも怖い(゚Д゚;)

取り合いといえば・・・敵のミッドヴィルンも「祗王夕月は俺のもんだ!」って言ってて笑ったwww夕月くんモテすぎる(笑)

今回のルカ、ドSじゃなかった?なぜ最初の2匹は一瞬で殺したのに最後1匹だけ残していたぶった焦げ後がグロイしねw



それにしても、顔近いよなー8話(笑)

そもそもクロスをルカにかけてあげるのは分かるんだが・・・なぜ前から書けた夕月くん

さらにアングルのせいでいらぬ誤解を受けそうなショットになってるよ

そして奏多さんも顔近い顔近い夕月くんが引くほど顔近いwww

石田さんのこの微妙な難しい演技がすごい好き!!!怪しさ抜群なのに妙に優しいし、でもやっぱ何か怖いし・・・っていう絶妙なニュアンス


ああ、本番の「さよなら、夕月。今この時から 僕たちは敵同士だ!!」まであと何話かしら・・・orz

次回予告はまたルカと夕月でしたねやっぱこの2人の掛け合いが面白いし可愛い

ルカ:夕月。
夕月:どうしたの?ルカ。
ルカ:すごいな高枝キリバサミって・・・
夕月:ルカ、もしかしてテレフォンショッピングしたの?
ルカ:ああ、これで黄昏館の庭の手入れが出来る。
夕月:や、やりたかったんだ?
ルカ:実はな(* ̄▽ ̄)



裏僕といえば・・・そろそろドラマCD『裏切りは僕の名前を知っている3』が来てもいい気がする「変更後の発売日:2010年5月末日発売・発送予定」だもんね???



2010年6月1日(火)23:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

裏僕DVD2巻に試写会での潤じゅんと保志さんのトーク映像収録決定★

裏僕1話試写会での潤じゅんと保志さんのトーク映像キターーーヾ(@^▽^@)ノ

DVD『裏切りは僕の名前を知っている2』

2010年7月23日 発売決定!!


~限定版・通常版同時発売~

【DVD2 限定版 豪華特典】

特典ディスク~「裏僕」先行試写会イベント~ 

 <2010年3月27日(土)>角川シネマ新宿にて行われた、
先行上映会&トークショーイベントの映像を収録!

(出演 夕月役:保志総一朗 九十九役:福山 潤)

小田切ほたる 描きおろしジャケットイラスト

豪華版ブックレット「裏僕グリムワール」
 (スペシャルキャストインタビューを収録) 
 <第2弾 井上麻里奈 ・ 福山 潤>

ピクチャーレーベル

前半巻(1巻~6巻)全巻購入特典応募券②

限定版 2話収録 6.930円(税込)
通常版 2話収録 4.830円(税込)





どうぞ保志さんと潤じゅんの登場・退場シーンはカットされていますように扉なんて映さないで下さい(゚Д゚;)・・・あああ、万が一にも自分映ってたら死ぬしかない



2010年5月28日(金)18:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

メモリアルBOX初回生産版『劇場版 幻想魔伝最遊記 選ばれざる者への鎮魂歌』

≪DVD2枚組≫
メモリアルBOX初回生産限定版
劇場版 幻想魔伝最遊記
~選ばれざる者への鎮魂歌~

・・・が、なぜ私の手元にあるのかと言いますとユキちゃんが画像ソフトと一緒にくれたからですwww

いや、何で最遊記知らないユキちゃんが持ってるのかとても不思議ですがとりあえずありがたく頂きましたヽ( ´¬`)ノ

初回生産限定版のメモリアルBOXでしかも新品たとえ新〇堂さんで¥1000で売ってたからって言っても知らない作品のメモリアルBOX買う人は珍しいと思うんですが(笑)



うん、でもありがとう!!!発売当時13歳くらいだった私にはとっても手が出ない代物だったので嬉しいです

もちろんDVDすら持ってなかったのでありがたいそして懐かしいっ!!!!!

今日はじっくり見ながら寝ようかな懐かしいな劇場版劇場版の公開がたしか2001年8月18日公開だから・・・・・・・・・・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) 約9年前だって

え、ちょ、インパルス過ぎるwww9年ってΣ
その頃「おぎゃー」って生まれた子が小学3年生うわー・・・

泣wきwたwいw



直筆色紙が可愛いてか、面白い!!!ワラ

まさか今頃新品のメモリアルBOXが手に入るとは思ってなかったのでちょっとウハウハです~本当、ユキちゃんありがとーう

外伝OVA発売までコレ見てニヨニヨしてます外伝は今から号泣する準備できてるもんp(´⌒`。q)



2010年5月28日(金)02:03 | トラックバック(0) | コメント(2) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理

ボクらの全裸王!!!(笑)

そらおとの公式HP見てて吹いたwww

『そらのおとしもの』コミック第9巻オリジナルアニメDVD付き限定版の発表に合わせて、イカロス、ニンフ、見月そはら、五月田根美香子の水着設定資料も一挙公開!濡れた素肌にトキメいて!そらおとギャルズの、新 ・水着設定を大公開!

って女の子キャラたちの水着姿が公開されたわけですが・・・ラストの落ちが『ボクらの全裸王』ってタイトルで智樹さんだったwww笑ったwww




2010年5月26日(水)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | マンガ・アニメ・ドラマCD関連 | 管理


(16/86ページ)
最初 12 13 14 15 >16< 17 18 19 20 21 最後