☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



Xbox360『Ever17』発売決定記念インタビュー 倉成武役・保志総一朗

Ever17


≪ハード≫
Xbox 360

≪発売日≫
2011年7月28日発売

≪価格≫
初回限定版:¥9,240円(税込)
通常版:¥7,140円(税込)


Xbox360『Ever17』発売決定記念インタビューに倉成武役として保志さんのインタ載ってると聞いて見てきた!!!!

今夏、Xbox360用ソフトとしてよみがえる名作『Ever17』。キャラの3D化や舞台の海洋テーマパークのリデザイン、新CG&新EDの追加などの新要素のほか、キャラの声を全編録り直すという大胆な試みも話題になっている。今回、ゲームの収録現場にうかがって、収録を終えたばかりの倉成武役の保志総一朗さんを直撃! ゲームの魅力をたっぷり語っていただきました。




インタは一部抜粋です結構長いインタビューなので読み応えあった最後にリンク貼ってあるので飛んで読んでみてください!!!


―収録が終了したそうで、お疲れ様でした! まず収録を終えた感想をお聞かせください。

保志総一朗さん:4日間に分けて収録しましたが終わって正直、ホッとしてます。ボリュームがある作品ですし、物語もキャラもデリケートな部分があって。既にゲームをプレーしたことがあるので、プレーヤーさんと同じ目線になってしまっていて。それを作り手の意識に戻して、声を入れるということにプレッシャーも感じました。思い入れが強くなっているので、前に録った時よりも気持ちが入っちゃったかなという部分もあって。今回はひと声ひと声、繊細に収録した感じがします。



-保志さんは『Ever17』をプレーされたそうですが、どのハードでプレーしたんですか?

保志さん:最初のPS2版です。発売されてからちょこちょこではなく、一気にプレーして。SFやミステリー小説のようにおもしろいから途中でやめにくいんですよね。完全に終えるまでかなり時間はかかりましたけど、音楽も好きだったからずっと作品世界に浸れました。自分にとっては個人的な思い入れが強くて、忘れられないゲームなんですけど、プレーされた皆さんからも好評の声をたくさんいただいて。でも、もっともっとたくさんの人にプレーしてほしくて。「このゲームやらないと損するよ」と言いたいくらい(笑)。今回、新しいハードで発売されるのは知っていただくためにも良いチャンスですし、ハイスペックなマシーンでどう表現されるのか、いちファンとしても楽しみです。


-『Ever17』は来年10周年を迎えます。こんな展開があったらいいなという希望はありますか?

保志さん:こうなったら発売されている全ハード制覇とか。いろいろな展開もできそうですね。アニメ化とか。以前、なるとか、ならないとか聞いた気がしたんだけど……(笑)。映像化できるくらいのクォリティのシナリオなので、実写でやられちゃうんじゃないかと心配なくらい。その前にぜひアニメで。TVでもOVAでも映画でも構わないので。その時は僕も出してほしい(笑)。

キャストもオリジナルのメンバーで録り直しているので、その声の変化なども楽しんでもらえれば。ちょっと恥ずかしいけど(笑)。声を全部録り直すのは大変だし、エネルギーも必要でしたが、やるからには前回よりもよくしたいという想いで臨んだので、録り終えた今、やって良かったなと思ってます。これからも叶うことなら、タイトルに“Ever”とあるように末永く愛してほしいゲームだし、僕もずっと関わり続けていければいいなと願っています。




保志さんもインタのなかで押してるけどココ編まで頑張る必要ありますって(´▽`)大好きなので楽しみ!!!!『Ever17』はほんと神作だと思うのですよ!!!!マブラヴとEver17は一度プレイスべき保志さんゲームだと思う

ところで、声も全部録り直しってことだけど・・・少年レインの唄「アメンボ5級」は取り直すの?(笑)保志さんまた歌うの???(^Д^)くそ、あの歌クオリティ高すぎて思い出しただけで笑えるじゃないかwwwwww

それにしても主人公以外フルボイスってやーよねー(´・ω・`)まあ収録4日かかったって保志さん言ってるしそれなりに喋ってくれるよね?フルボイスじゃないだけだよね??




2011年5月11日(水)01:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)