☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



「アボンリーへの道」全シーズンがLaLaTVにて再放送決定!!

「赤毛のアン」のスピンオフ、「アボンリーへの道」全シーズンがLaLaTVにて再放送決定!!

スカパー!LaLaTV
チャンネル番号 Ch.372
HDチャンネル番号 Ch.654(HD)


4/10スタート!

毎週(日)24:00~ほか
 


モントリオールからカナダ・プリンスエドワード島の村アボンリーに移住してきた夢見がちな少女セーラが、村の住人たちと触れ合いながら繰り広げる、ユーモアと感動あふれる物語。




嬉しいよー泣きそう(´;ω;`)



母上がぼけーっとスカパーの冊子見てたと思ったら「キタ━(゚∀゚)━!」って叫ぶから何事かと思ったwwwwww50近い主婦がキタ━(゚∀゚)━!とか言わないで

母が大好きで、声優ヲタな私も大好きなこの作品!!!「アボンリーへの道」が再放送決定です

冊子には1~4って書いてあるのがやや不吉ですが(保志さんは6シーズンから登場w)公式HPには全シリーズって書いてあるからたぶん・・・たぶん大丈夫なはず!!!

昔NHKで深夜再放送してたんですがそのころから大好きですDVDとかビデオとして世に出てない作品なので見たくても見れない人が多いって言う幻の作品

保志さんが某声優雑誌の付録で『行ってみたい国は?』っていうプロフィール直筆回答「アボンリー」って書いてあったの読んだときは嬉しくて泣いた゚(゚´Д`゚)゚ほんっと綺麗な国ですよね!癒されますよね!!嬉しいな~大好きな作品を全シリーズ再放送してくれるなんて!!!

超豪華メンバーなアニメ声優陣が吹き替え出演してるので声優ヲタな私にとってもかなり思い出深い外画です

個人的においしい点として、石田さんと保志さんが幼馴染の親友キャラです!(笑)←


ちなみに保志さんは6、7シーズンのフェリックス役ですかなりメインの子なので超おいしいよ!!!いっぱい喋るよ甘酸っぱいし青春だし優しくなれる!!

NHKさんが公共放送としてプロダクションにとらわれないキャストの起用をしてくれたらしく、おかげで(敬称略)保志総一朗、石田彰、子安武人、関智一、大谷育江、千葉一伸、山口勝平、森川智之、真殿光昭、結城比呂、玄田哲章、平田広明、大川透、阪口大助、星野充昭、浪川大輔etc(ゲスト等1回の出演も含む)…という神キャスト(≧∇≦)

ちなみに今のは俺得メンバーあげただけで・・・本当はもっと大御所さんがずらりと出てます古川登志夫さん、野沢那智さん、玄田哲章さん、大塚周夫さん、大川透さん大塚芳忠さん、雪乃五月さんetc

1~7シーズンまであるから全員が絡むわけじゃないしすっごい一言だけの人とかもいるし、その回が誰メインのお話かによって全然登場人物変わってくるけどね全体的に素敵なお話です

その回の出演声優さんについては私がお世話になってる番組データサイトさんに詳しく載ってるので気になる人は飛んでみてください




2011年3月25日(金)23:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)