☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



ギラサマ祭(カーニバル)で杉田さんが保志さんネタ披露してくれたとか・・・★

ふぅこさんのブログで滾ったので・・・(笑)

一昨日パシフィコ横浜で行われたマクロスFのイベント『ギラサマ祭(カーニバル)!!2010.8.15 in Pacifico Yokohama』ですが、金欠と日程のせいで泣く泣く諦めた訳です保志さん出演予定でもあれば多分死ぬ気でチケ取り参戦してたんだろうけど・・・今回は断念誰か行った方いないかな~って思ってたところ、ふぅこさんがブログでレポを上げてくださってたのでニヨニヨ読んできました

JOYSOUNDの最新機種『CROSSO』コンテンツ『アフレコ!』で遊んだご本人達の点数が酷いとかwww何マクロスFのアフレコできるのかJOY調べてみたら人気シーンTOP10のうち9位まで全部マクロスFだった



カラオケでアフレコといえば・・・居ましたねカラオケで自分のキャラをアフレコして遊んでたプロの人(笑)アスランこの野郎~!!だっけwww

ブレラさんのシーンは無いのかなってwktkしたのに配信されてるシーン一覧見たらなさそうだった確かにブレラ兄さんいつも難しいことばっか言っててアフレコごっことか無理かなー名台詞と言われてもパッと浮かばなry・・・(←

パシフィコ横浜のお客さん全員で次回の劇場版に使うガヤ撮りをしたらしんですが、悲鳴とか素人に要求するものではないですねホント(笑)想像しただけで難しいwww

神谷さんとゆうきゃんがアドバイスしてくれたって言うレポの後、杉田さんが保志さんネタを披露してくれたとか杉田さんありがとう!!!ふぅこさんもレポありがとうございます!!!

(※ささっとコメ残してふぅこさんが上げてくださってるレポの杉田さんの言葉コピペしちゃいましたすみませんあかん時はすぐ消します/(´ω`;)\)

杉田さん:街にバジュラが襲撃して来たシーンのガヤ収録の時にとなりに保志さんがいらっしゃったんですが保志さんが神がかってて・・・僕が ”大丈夫か!?お前まだ動けるか!?” って言ったら保志さんが ”もう・・・だめかもしれない” とか返してくるんですよ!大抵、こういうシーンでは一緒に逃げる体でしょう?いや~やっぱり違いますよ保志さんは



ちょ、ダメかもしれないのかwwwもうさすがというか何と言うか!!!!レポ読んで私は爆笑しました!!杉田さんと保志さんの掛け合いのガヤとか楽しそうだなーガヤにするの勿体無くないですか(笑)その会話聞きたいもん!!!

そう言えば、ブレブレでもゆうきゃんがガヤ撮りの時の神谷さんに文句つけてたよね(笑)王様に対する態度じゃない!!ってwww

・・・ん?あぁ!!どうでもいいことだけど今、改めてマクロスFとブレブレってキャストが被ってるんだなーと思った本当どうでもいい

ガヤと言えば、この間のBASARA弐にもアニキ軍のガヤに保志さんが居ましたが・・・なんつうかやっぱ保志さんのガヤは分かりやすいよね声に特徴があり過ぎるのか、声ヲタの耳が特化しているのか・・・

今回のギラサマ祭は断念したけど、次のクリスマス武道館は是非是非行きたいな『2010年12月22日 @日本武道館 in TOKYO』だそうですね

今年初めの遙か十年祭にしても、今回のクリスマスのマクFにしても、来年正月のBASARAにしても・・・近ごろ武道館多いな基本的にパシフィコかビッグサイトか幕張か武道館か・・・ヲタイベ会場への行き方もう迷わなくなってきたよ(笑)





2010年8月17日(火)23:42 | トラックバック(0) | コメント(4) | イベント・オフ会(レポート) | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメント

杉田さんwww

ちょ、採点機…(笑)

ふぅこさんの記事もみて来たんですが、ミシェルとクランの渾身の演技が0%って(爆)!!


杉田さん(笑)
前、マクロスラジオでこの話言ってたかもしれないです!
劇場版のアフレコが、☆さん、杉田さん、稲田さんが一緒で、そしたら保志さんがトイレに行きたいと言い出したらしいんです。
けど、タイミングがつかめずwww
我慢しつづけ、ガヤの収録が始まって。。。
それで「もう駄目だ…」ってなったんじゃないかと(笑)
可愛いー♪


 by 侑 | 2010年8月18日(水)01:58

遊びに来ちゃいました

ぱっぴぃ~☆
遊びにきちゃいましたふぅこです♪
またまた私のダメ文章を引用いただきまして
ありがとうございました

侑さんのコメントを読ませて頂いて
マクロスラジオで・・・言ってたような気がする!
その話!
暑さでヤラレて記憶がアレだったみたいです

ちなみに
マクロスラジオを最近聴いてみたら
どうやら、ゆうきゃん、
事前にガンダムイベの夜に入野さんと
「アフレコ!」してたみたいで、
その時は25%をたたき出していたのに
当日0%だったので必要以上にへこんでいたようです
・・・ってそんなゆうきゃんネタはいらないですね

ではでは
また☆さんネタなど仕入れたらブログに上げますので
気が向いたら遊びに来て下さいね~


 by ふぅこ | 2010年8月19日(木)02:10

はじめまして~

なんか面白そう~~
でも日本語はやっぱり難しいなあ、
杉田さんのネタをあまり分かりません。ガヤって何?

あ、すみません。ここで初めまして。
外国人の保志ファンです。
いつも紫苑さんの保志ネタを頂きました。
とても素晴らしいブログです!!


 by kswgric | 2010年8月19日(木)03:06

コメ返

侑ちゃん>
採点機、ご本人になんてことを・・・っ!!プロが点数出せなきゃ素人には絶対無理な気がするんですよ(笑)
そうか!杉田さんの話ってそのときの内容と同じですね!!!
トイレの話は印象的だったんですがガヤの話は忘れちゃってました
しかし、改めてトイレ我慢してる保志さんとかwww
もうダメなのか・・・そうか・・・(苦笑)
思い出させてくれてありがとうでした

ふぅこさん>
ぱっぴぃです☆勝手に転載すみません
許可取っ手からにすればよかったんですが
あまりにニヤニヤしてテンション上がっちゃって><
いつも素敵なレポートありがとうございます
私もふぅこさんみたいに分かりやすいレポかけるよう見習いたいです!!!
ゆうきゃん凹んでたんですねwww可愛いな(笑)
しかしどっちにしてもプロで25%とか鬼畜設定ですよね
素人がやったらぜったい無理な気がしますwww
ブレラジでもゆうきゃんにはお世話になりまして・・・って、このままいくとPTAの会話になっちゃうからこの辺で(笑)

kswgricさん>
初めまして&ぱっぴぃです☆
遠い地からこのブログに遊びに来ていただいてありがとうございます
日本人でも理解不能な日本語使っちゃっててすみません
ちゃんとした綺麗な日本語使えるよう努力します(笑)
ちなみに「ガヤ」とは、wikipediaによりますと『アニメーションのアフレコや洋画の吹き替えの世界で(スタジアムの客の歓声のような決まった台詞が無い)その他大勢の「がやがや」した声を担当すること「がやの仕事」という』んだそうです!!
町の人たちのおしゃべりや学校の生徒たちのざわめきのようなものですね。主要キャラクターを演じている声優さんたちもそのような名前のないキャラクター達の声の収録に参加したりするんです^^
説明が下手でごめんなさい


 by 紫苑(管理人) | 2010年9月9日(木)15:36


(1/1ページ)