☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



世界同時刻放映で『ベン10』新シリーズを先行放送!キャストインタビュー★

アニメイトに『ベン10』のキャストコメント掲載されてました

世界同時刻放映で『ベン10』新シリーズを先行放送――保志総一朗さん、ベンの仲間であるケビン役の杉山紀彰さん、ヒロインのグウェン役の前田沙耶香さんが意気込みを語った

今回は新シリーズ「アルティメット・エイリアン」の放送を記念して行われた、主人公ベン役の保志総一朗さん、ベンの仲間であるケビン役の杉山紀彰さん、ヒロインのグウェン役の前田沙耶香さんのインタビューをご紹介!



──それぞれ演じられている役の紹介などをお願いします。

保志総一朗さん(以下保志):ベンは“オムニトリックス”という特殊な機械を使って、10種類以上のエイリアンに"変身"できる能力を持ってまして、悪いエイリアンから地球を守るというキャラクターです。


──新シリーズ「アルティメット・エイリアン」の見どころをお願いいたします

保志:ベンの変身するエイリアンたちがパワーアップして、“アルティメット・バージョン”になるんですが、かなりビジュアルが変化するのでちょっとビックリしてしまったんですけど、エイリアンたちはそれぞれすごい能力を持っていますので、その辺を楽しみにしていただければと。
 あとは人間関係も、グウェンとケビンの関係(二人は付き合っている)は前シリーズで結構描かれていたんですけど、ベンの方はジュリーというガールフレンドっぽい子がいるのに、まだ友達の域を脱していないんです。
 でも「アルティメット・エイリアン」の最初の方でジュリーとのエピソードもあったので、そっちの方も発展していくのかな、と楽しみにしています。


──皆さんは色々な役柄を演じられてますが、この『ベン10』はアメリカのアニメーションというところで、日本のアニメでの役柄と比べての違いなどありましたらお教えください

保志:アニメというよりは、洋画の吹き替えに近いアプローチの仕方になります。アメリカでの声優さんの声や、音楽、効果音、もちろん絵もすべて出来上がった状態のものを"吹き替える"形になるので、見本のアニメとは全然違った意識です。
 絵が出来上がっているので、作品の世界に入りやすいというのはありますが、日本の(アニメの)場合は、自分のイメージをどこまでも膨らませていけるので、よりクリエイティブだと思います。

──最後に、ファンの方に一言、保志さんからお願いいたします

保志:世界的に大人気な作品のアフレコをさせてもらえるのは嬉しい限りです。今までにない非常に斬新な企画ですので、これを機に今まで見た事のない方にも見ていただけたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。







主題歌やED曲、原作PCゲーム曲などを収録した『ひぐらしのなく頃に』のボーカルソングアルバム+ゲームOPムービー集発売記念イベントが2010年9月19日(日)に開催されることが決定した。



ひぐらしのイベも19日とか・・・19日イベント多すぎじゃねwwwじれっ隊(保志さん、直くん、宮田くん)が各地で分かれて別イベント参加してるってだけでどれに参加するか苦悩してるファンの人たち居るってのに



2010年8月30日(月)16:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | 保志総一朗 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)