☆悪魔の旋律で天使の歌を☆
 
声優の保志総一朗さんを応援しています
 



スペシャル付録DVD『夕月を守る会~「裏僕」最後のぶっちゃけ声優座談会~』★

『月刊ASUKA』2010.11月号スペシャル付録が裏僕キャスト陣による座談会DVDなんですが・・・その感想を行きたいと思います

感想っていうか、レポートになってるのはいつものことだからイイとして・・・とりあえず、何で保志さんいつもいないんだこのやろうっ!!!って事ですよ

主人公なのにー・・・orz

『夕月を守る会』っていうタイトルが悪いと思うの(笑)最初は多分スケジュールだかなんだか分からないけど参加できなかったにしても、このタイトルになってから絶対参加できなくなったよねこれwww

アニメイトで流れてるコメント動画もそうだけどさー櫻井さんは出るのに・・・石田さんは出るのに・・・まだ出てない子安さんとか三木さんと保志さんで座談会やればいいと思うの!!!激しく希望!

だからあんまり裏僕を語る保志さんって見た事ないんだよね、だからイベントが新鮮だった

さて、不満はこの辺にして(←)DVD本編行きます



TVアニメクライマックス記念!
裏切りは僕の名前を知っている
スペシャル付録DVD

夕月を守る会
~「裏僕」最後のぶっちゃけ声優座談会~

≪出演≫
櫻井孝宏
井上麻里奈
福山潤
宮野真守
神谷浩史
日野聡
石田彰



このメンツだとそうだろうなとは、思いつつ・・・やっぱり司会は櫻井さんワラ

座り順は・・・左から日野くん、神谷さん、潤じゅん、麻里奈ちゃん、櫻井さん、石田さん、宮野くんやはり豪華である。

ここに石田さんが入るのってかなり珍しいですよね嬉しいー楽しみーーーっ!!ただちょっと心配wwwだからこそ櫻井さんが司会なんだろう・・・と(笑)


小野Dは参加予定だったのに今回体調不良で不参加だそうで小野D-----っ!!!(゚Д゚;)

櫻井さん:小野くんファンの皆さんすみません

石田さん:僕らみたいな・・・

宮野くん:え、ちょ・・・(い、石田さん)体調大丈夫ですか?

石田さん:悪いんですよねぇー早退してもいいですか・・・

櫻井さん:いやいやいや絵的には面白いですが・・・


石田さん、がんばって!!(笑)若手の中すごい居心地悪そうなんだけどwww


それから一人一人自己紹介!!麻里奈ちゃんいつ見ても可愛い

「若宮奏多だったレイガをやらせていただいています石田彰ですー」・・・ってwww

櫻井さんがデフォでカッコイイ何この人。

何故かすごくノリのイイ宮野くんwww



小野Dは体調不良で欠席です・・・っていう櫻井さんの説明とテロップが出る中・・・

神谷さん:ちぇっ・・・

え、ちょ・・・神谷さん舌打ち(笑)


櫻井さん:基本的にはクロストークでいいです。

宮野くん:お!ルカだけに?ルカ・クロストーク!今日はそういう感じでいきますか。

石田さん:・・・・・・帰っていいですか?

櫻井さん:ちょ、不安がらないで!!僕で慣らしてから石田さんに行きますから!皆今日はちょっとずつ石田さんに近づいていこうっていう!


櫻井さん頑張れwww

そんで、日野くんはきょとんとしすぎwww若干付いていけてない感がある左端二人

トークテーマ「アフレコの感想」


潤じゅん:夕月の存在の謎が、まだ謎のままなので興味をそそられますね。

櫻井さん:夕月をどうしたいんだっていうね?ツヴァイルト側と石田さん側がね。「ツヴァイルト」と「石田さん」ってあれですけど(笑)どうですか部下達は?

石田さん:扱いづらいですねー。言う事聞かない人たちいるし。部下も言う事きかないけど、レイガが夕月をどうしたいのかっていうのが揺れてるところですかね。口では「もう俺は若宮奏多じゃないから」って言ってるのに引きずってるのをめっちゃ表に出しちゃってる感じですね。最終的にどう決着つけるつもりなんだろうなと楽しみです。


つか、櫻井さん役名と中の人ぐちゃぐちゃですけどwwwツヴァイルト側と石田さん側ってイメージはとってもよく分かるけど(笑)


櫻井さん:明らかに夕月も「奏多さん」「奏多さん」って、奏多じゃないっていってるのに奏多さんって!

麻里奈ちゃん:わりと夕月頑固ですよねw


特にアニメはずーっと奏多さん奏多さん言い続けたよね夕月くんwww原作よりもかなりしつこかry・・・



途中参加だと、まずは体育館裏でボコボコにされるアフレコ業界ってどんな(笑)黒刀と千紫郎ペアの中の人たち常にゆるいwww

潤じゅん:現段階で(日野くん指して)一番適当ですよね?w

うん、そうですねwww日野くん只者ではない!

櫻井さん:新たなメンバーを迎えた心境はどうでしたか?

石田さん:僕は新しい仲間が増えて嬉しいなーと思いましたー(棒)だって関係ないもんこっち側としては・・・


うん、敵だしなw

神谷さん:焔椎真とかさー・・・(コソコソ)なに、大丈夫なの?誰にも好かれてないんじゃないの?

麻里奈ちゃん:ドラマCDとかそうですよね(笑)


小野Dいないからって酷すぎるww

櫻井さん:アフレコの時のエピソードとかどうですかね?

潤じゅん:自分のことじゃないので言いにくいんですが、エレジーが出てきてから「ひっこんでな」ってのを「すっこんでな」って言ったのが(ビックリして、僕が)マイクに入るの忘れてしまいました。

麻里奈ちゃん:自然すぎましたよね、皆川さんが。

櫻井さん:エレジー実は江戸っ子だったんです(笑)アフレコ台本には「ひっこんでな」だったのにすごい自然に「すっこんでな」ってねw「エレジー(えれじい)」がひらがなに見えたもん。



宮野くん:僕も自分のことじゃないであれなんですけど・・・

櫻井さん:いいよ、言っちゃいな!無礼講で!!

宮野くん:夕月が「奏多さん」って呼んでレイガが振り向かないっていうところがあったじゃないですか。その時点で、ちょっとねちょっと夕月がお噛みになってしまって「かなたかだかさん!」みたいなね。石田さんが「それは振り向いちゃうよー」ってポロッと言ったのが僕的にすごく素敵だなって思いました!

櫻井さん:アフレコ風景では今まで通して一番の名シーンだった。「奏多さん」って確かにちょっと言葉の運びが言いずらかったりするんですよね。また感極まるシーンでね、すごいことになってるシーンなので・・・まぁオンエア上はちゃんとなってるんですけどね。

宮野くん:そういうね、ちょっと可愛らしいハプニングもあったよというね。

櫻井さん:どうでしたか?そのときの石田さんのお気持ちは?

石田さん:いや、保志くんさすがに考えたなぁーっと思って。どうしても振り向かせたいんだって。すごい気持ちが伝わってきて僕だけでも振り向いとこうかとw

櫻井さん:凄い!役者としてのそういう色々駆け引きがあったんですね。

石田さん:保志くんのなんか気持ちが伝わってくる・・・台詞ってそういうもんだなぁーって(笑)

宮野くん:なんか深イイ話みたいになってるwww


え・・・いや、ただ保志さんが噛んだだけでなぜそうなるwwwそれにしてもおいしすぎるよ何このトーク

レイガは振り向かないけど、石田さんは振り向いてくれるんだ(笑)優しいなー///

相変らずアニメでも「奏多さん」で噛む保志さんとか!!結構裏僕長いはずなんだけど・・・アニメ本編でも噛みかけてるところありましたよねwww

宮野くんおいしいネタ振りありがとうございました(笑)しかし「お噛みになってしまって」ってそこ別に畏まらなくてよくね?ワラ

この間のハートフルでの宮野くんと保志さんのトークを思い出したwww

潤じゅん:イベントもあったじゃないですか。ルカがあんまり「夕月」って言ってなかったいうのはビックリしましたね。

麻里奈ちゃん:意外でしたね。30回くらいかと思ったら・・・4回。

櫻井さん:だいたい「おまえ」って言ってる。

宮野くん:なるほど!

麻里奈ちゃん:今までトップで言ってるのは奏多さんだったっていうwwwぶっちぎりで(笑)

櫻井さん:二十何回言ってますよね。

石田さん:まだあの頃は優しさが残っていたんですよねー。


最後の方は優しさないらしいwwwアフレコの時の話振られたけど「特にない」日野くん(笑)ほんと自由だwww

宮野くん:にぃやん(櫻井さん)はどうですか?

櫻井さん:にぃやんはねー、でもやっぱりその保志さんのは忘れられないですねー


この辺で座談会はフェードアウト!!『この座談会の<完全ノーカット版>が、DVD第7巻&第8巻の限定特典に収録されます!こちらも是非チェックしてください!!』だ、そうだ。さすが角川さん!!特典ホイホイDVD買えー!

とりあえず、アフレコ現場での保志さんネタとそれに対する石田さんの優しさが感じられて付録として満足ですっ!!ワラ



2010年9月24日(金)17:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 声優 | 管理

コメントを書く
題 名
内 容
投稿者
URL
メール
添付画像
オプション
スマイル文字の自動変換
プレビュー

確認コード    
画像と同じ内容を半角英数字で入力してください。
読みにくい場合はページをリロードしてください。
         
コメントはありません。


(1/1ページ)